FC2ブログ

吉田仁美のプリキュアラジオ キュアキュアプリティ 第8回

2014/5/24 25:00 放送 ABCラジオ1008kHz 26分00秒
<公式ホームページ>
http://asahi.co.jp/precure/radio/
番組の音声はこちら↓

<メッセージの宛先>
メールアドレス:cure@abc1008.com
ハガキ:〒530-8010「プリキュアラジオ」

(オープニング)
吉田仁美は運動が苦手。ダンスをおどるようになったら好きになった。
そうか、だからアニソンキングでは、あんなに踊っていたんだ・・。
テーマ曲 プリキュア・メモリ 

(キュアハウス:ゲストコーナー)
池田彩(歌手:ハートキャッチプリキュアオープニングテーマを歌った人)
1.メールの紹介
 ゆきねこさん:スマイルプリキュア43話。れいかが、本当の道を見つける話が好き。
2.Let's go スマイルプリキュアの「プリキュア」と言った回数は・・
77回ある。
3.踊りがはやい
 8ビートを16ビートで取るらしい。
4.音楽の道に進んだのはいつ頃から・・
 小さいことから好き。家で一人でアニメを見ていた。平成犬物語「バウ」を見ていて、日記で流れていた歌を歌ったのがきっかけ(ABC朝日放送で放送)。
吉田仁美は、ぼのぼのを見ていたらしい。
5.憧れの歌手
 テレビに出ているすべての人。ジャッキー・チェンが好き。(歌うジャッキーが好き)
6.プリキュアのテーマソング歌手に選ばれた反応
 両親はうれしかったようで、近所に言っていた。友達がふえた。
7.ワールドワイドに活躍中
 アメリカにいって活動しているのが多い。日本のアニメが流れているらしい。プリキュアの主題歌をアメリカの友達が口づさんでいた。世界にプリキュアの歌を広めたいのが夢。
8.アメリカでのイベントのDVDが発売される
 5/28に発売予定。大型バイクの免許を持っている。ハーレーに乗った。
9.道という曲を紹介。
 高取ヒデアキ作曲。高取さんとは師匠の関係らしい。ハーレーに乗っているみたいな曲。
10.プリキュア10周年記念メッセージ
 歌も歌えてうれしい。子供ができた時に、プリキュアがやっていたり、年齢に関係なく楽しんでいただけれないいなと思います。

(曲紹介)
Road/池田彩
(2012/12/7発売のシングル)

(みんなからのメッセージ:めるるーん)
にょろさん:女子大生。のぞみさんが好き。同じゼミの人がプリキュアファン。キュアラブリーが好き。(ちなみにキュアプリンセスがお気に入り)
 
はるさん:20歳。劇場版の映画をみた。キュアムーンライトがお気に入り。キュアエースとの攻撃が印象的。主題ならラブリンク。挿入歌はHEART GOES ONがお気に入り。

(曲紹介)
HEART GOES ON/池田彩・工藤真由
(ハートキャッチプリキュア 挿入歌)

(プリキュアパブリー登場:明日の予告)
第17話の予告内容を参照。
http://asahi.co.jp/precure/happiness/story/backnum_17.html
ひめのだし巻き卵はこげこげだったとあるけど、こげこげじゃなくてスクランブルエッグだよ。
めぐみの人道のあつさっていうけど、これってちょっと意味が違うような気がする。
えりかさん:劇場版撮影のときは、いることもあるんですか?→あります。

(エンディング)
プリキュアDAYS☆/吉田仁美
(ドキドキプリキュア ボーカルアルバム2に収録)
来週のゲストは樹元オリエさん。(日向咲:キュアブルーム役)
5/28に吉田仁美ソロアルバム「.htm」をリリース。
日本コロムビアより発売。(COCX-38544)詳細↓
http://columbia.jp/prod-info/COCX-38544/


<コメント>
 池田彩さんって最近見かけないなと思ったら、アメリカで活動していたようです。日本で売れないから海外で営業やっているんだな。
 終始、池田彩さん関係の歌をかけていたし、本当に吉田仁美さんは、池田彩さんがお気に入りだったんだね。ふーん。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード