FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!

一週間ピネスチャージプリキュア 第17話 Let's フレッシュプリキュア(hybrid Version)

<お知らせ>
山中湖ロードレース出場のため感想が遅れました。

Let's フレッシュプリキュア(hybrid Version)/茂家瑞季

(フレッシュプリキュア 後期オープニングテーマ 2009年 第6シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 503話)


<感想>
 大会にでる誠司くんの応援のために、学ランをきためぐみとゆうこ。しかし、ひめはある提案をした。それは、誠司くんにお弁当をつくることだった。ってひめは、最初からやるなかったんじゃないんですか?
 それを、めぐみが誠司くんに言ったそうですが、おいおい、白雪ひめが料理を作れるはずがないだろう。
 ひめが誠司の姿をみて「がんばること」はめぐみがきっかけだったようです。それは全力で他人のことに頑張ることだそうだ。
 ひめがサイアークと戦ったけど、まったく刃が立たなかったんだね。ひめはポンコツだったんだねふーん。
 それにしても、オレスキーは、ほんとうにクルルだな・・。あきらめが悪いというか・・陰湿だね。
 最終結果は、誠司くんが優勝。ってなんかできすぎていませんか・・。


<今日の主役>
相楽誠司(金本涼輔:ダイヤのAの秋葉一真)


<変身パターンと時間>
白雪ひめー>プリキュア 1分9秒
(本編 14:45->15:54)
(愛乃めぐみ・大森ゆうこは変身済み(ラブリー・ハニーで登場)


<決めわざ>
爆弾ボンバー 6秒
(本編 15:55->16:01)
弾丸マシンガン 10秒
(本編 17:57->18:07)
マラカスリズムスパーク(ココナッツサンバ) 27秒
(本編 18:40->19:07)
ハニーバーニングダンス 6秒
(本編 19:57->20:03)
ハニーヒーリングリズム 12秒(*)
(本編 21:20->21:32)
ゲンコツツインマグナム 8秒
(本編 21:48->21:56)
ツインミラクルパワーシュート 46秒
(本編 22:27->23:15)

*技ではないが、プリンセスと誠司くんにパワーをあげたようです。

<挿入歌>
なし


<気づき事項>
・卵焼きをたくさん作るところですが、一週間フレンズ。の第3話に同じシーンがありました。
・卵焼きが失敗しちゃったら茶巾にしたりスクランブルエッグにできます。たくさん食べたらお腹こわしますよ・・。
・卵焼きの作り方が割愛されていました。
・一番最後のひめのスカートが極端に短くなっていました。
・ハニーの必殺技ハニーバーニングダンスのバモラムーチョですが、カラムーチョかとおもったよ。しかももろにキョウリュウジャーだったな。
・ゲンコツツインマグナムはマジンガーZのロケットパンチだったな・・。マジンガーZの曲聴きたくなったよ。

・キュアプリンセスはオレスキーまでバカにされたポンコツプリキュアだね。ふーん。しかもキュアソードと同等だったんだね。えー。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハートキャッチプリキュア
第15話 なんと! 生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!
 門下生の言い分が似ていましたね。
・yesプリキュア5 GOGO
第21話 友情たっぷりみんなでお弁当!
 卵を使ってたくさん作ったところがほんとうにクリソツです。

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・一週間フレンズ。 (MXテレビほか)
2014年放送(4月より放送中)。第3話の中に卵焼きが大量に作るシーンが、今回の話に似ているという情報がありました。

http://oneweekfriends.com/

・輪廻のラグランジェ(チバテレビほか)
2012年放送。応援団の格好していたけど、こっちはジャージで活躍していました。(ハピネスチャージプリキュア第7話およびスマイルプリキュアではジャージ姿を披露)

http://lag-rin.com/

<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアルージュ

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト2種類

<サイアークの召喚>
サンドバック

<今週の決着:終了>
7分28秒
(本編 15:55ー23:23)


<対決キャラ>
オレスキー(クルル曹長)

<演出>
鎌仲史陽

<脚本>
小山 真


<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、パズドラや妖怪ウォッチに負けじとコラボ内容を隠し続ける
1バンダイ

2アキレス
2丸美屋食品
3講談社
4マクドナルド
5マーベラスAQL




の提供でお送りしました。以上!




<次回>
第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!

これって、Yesプリキュア5のりんちゃん回と同じだよ。ふたりはプリキュア39話「涙キラ! 汗がタラ! 結婚式は大騒動!!」を焼きなおすなこれ・・。

 <今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュア主題歌CD・DVD・プリキュアオールスターズBD(7/25発売)販促。

TITLE: ハピネスチャージプリキュア! #17
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-8668.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 05/28/2014 12:18:06 AM
空手大会に出場する誠司を、ひめたちが応援するお話でした。もうすぐ誠司が空手大会に出場します。めぐみとゆうこは、その応援をするために学ランを着て張り切っています。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第17話

『努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!』内容誠司が空手の大会に出場することになり、応援の練習をするめぐみとゆうこ。その姿を見て、困惑するひめは、お弁当作りを提案する。そんことを誠司に伝えたところ、無理しなくても良いと言われ、やる気の無かったひめ...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

×めぐみと誠司の絆○ひめと誠司の絆どう見てもめぐみと誠司との絆はとって付けた感があるんですが。

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 応援感想

その背中を追いかけて。

ハピネスチャージプリキュア! 17話「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」の感想

卵焼きで指を切りすぎじゃなかろうか。料理頑張った描写としての絆創膏は定番だけど以前の弁当屋でイモ剝いたり、料理そのものはしてない訳じゃないんだからあんなあからさまに……。えーと、空手頑張ってるんで応援する話ですがプリキュアそれでいいの?応援してる場合じゃなくて、もっと応援される側として頑張った方が良くね?プリキュアハンターは早く出しすぎたんじゃないかね? という感...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアルージュ!りんちゃんさんりりしいぜ!お料理上手なりんちゃんさん、ゆうゆうちゃんとのコラボ見てみたい♪誠司が空手の大会に出場。応援に行こうと盛り上がるめぐみ、ゆうゆうちゃん、リボン。乗り気でないひめテンション低い^^;ブルー神様がテキトーに参加してて笑ったww誠司のためにお弁当を作ることになりました。ひめちゃんお料理苦手...

ハピネスチャージプリキュア! 「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 17話

空手の大会に出場する誠司のために、お弁当をつくることを提案したひめ。誠司には無理をするなと言われていましたが、それがひめをさらにやる気にさせた様子。卵焼きを作るのに何度も挑戦する姿がそこにはありました。また、誠司とひめのツーショットを見られることも。■誠司が空手を始めるきっかけとなったのは、めぐみが関係しているのだとか?毎日のように空手の練習をしている誠司をみていたひめ。しか...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話

頑張る人のために、頑張る。

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 キャプ付感想

誠司が空手をはじめたきっかけは、めぐみ だったというお話。そんな誠司やめぐみを見て、ひめも成長してきてますね(笑)オレスキー役の子安さんは今回も楽しそうでしたw 誠司が空手の大会に出場することなり、応援の練習にハリキるめぐみとゆうこ。乗り気でないひめは、お弁当を作ってあげたら?と提案。ひめが中心になってお弁当を作ることになるが…  

ハピネスチャージプリキュア第17話 感想

【努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!】今週のプリキュアシリーズ10周年記念のご挨拶はプリキュア5からキュアルージュでした。プリキュア5はリアルタイムで見たことがなかったので、放送終了後、6年の時をえて、この時間帯に声を聞けて嬉しかったです。りんちゃん、相変わらず元気だなと思いましたw相良くんの空手の大会の応援のために、白雪さんがお弁当を作ることに、夜、パジャマ姿で電話でトークする愛乃さんと白雪さんがかわいすぎるw愛乃さんがブルーさまに恋心を抱いてしまったときのお話があったように、今回、相良くんのやさしさ、

ハピネスチャージプリキュア! 第17話感想

タイトル「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

【プリキュア10周年:キュアルージュ】 紅キュアさん: 「キュアルージュです」 「プリキュア10周年ありがとうっ」 「これからもどうぞよろしくね」 「そぅれ!」今日のご挨拶は、情熱娘の夏木りんりん夏木りんさん。大変に大人びた容姿に反し、口調は極...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第17話を見ました。第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!誠司が空手の大会に出場することになり、めぐみとゆうこは応援の練習にハリキる。そんな中、ひめのお弁当を作って行ってあげたらという提案に大賛成し、めぐみ達はお弁当を作ることにするのだった。美味しいお弁当を作ろうとハリキるひめだったが、何回やってもだし巻き卵を失敗してしまい...

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」誠司が今度の空手大会で優勝するために、と学ランを着て応援を始めるめぐみ、ゆうこ、リボン。ブルーもタンバリンを振って応援するが、ひめは応援なら他にもあるのでは?と問いかける。例えばめぐ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード