FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!

ハピネスチャージプリキュアぶっ! 第16話 You make me happy

<お知らせ>
来週のハピネスチャージプリキュア感想は、山中湖ロードレース出場のため感想が遅れます。
今回より、視聴は録画放送のみとなり、データ放送のコーデについては、遠征にて視聴した場合のみ掲載となります。
詳しくはこちら↓
http://yasu92349.at.webry.info/201405/article_8.html

You make me happy/林桃子

(フレッシュプリキュア 前期エンディングテーマ 2009年 第6シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 502話 )


<感想>
 プリキュア特集をすることにした増子美代。それを、避けたいめぐみたち。ってみんなに取材しているんじゃないか!
元気・:愛乃めぐみ
おっとり・ごはんにこだわる:大森ゆうこ
わがまま・人見知り:白雪ひめ
 性格そのままやんか!ジャーナリスト魂は、増子美香を引き継いだんだね。ふーん。
 増子美代がプリキュアのプライベートに踏込んで取材するのはどうしてと言われても・・答えられないですよね・・。
 きっかけは、プリキュアに助けられたそうで、後ろ姿がキュアなんとかじゃないか!
 愛乃めぐみは、プリキュアをさらけだしたら、ついにプリキュアになりたいと直談判・・。しかし、なれなかったようだ。
 そこにサイアークがあらわれて増子美代がえじきに・・。技をインプットされたサイアークに達買ったのは、まだ頭になかったココナッツサンバだったようです。
 本放送に間に合わなかった増子美代の取材は、まだまだ続くようです。プリキュアへの思いは人一番だったんだねふーん


<今日の主役>
増子美代(小島幸子)


<変身パターンと時間>
愛乃めぐみー>レポーター 14秒
(本編 10:00->10:14)
愛乃めぐみー>プリキュア 10秒
(本編 12:10->12:20)
愛乃めぐみ・白雪ひめ・大森ゆうこー>プリキュア 1分40秒
(本編 17:25->19:05)


<決めわざ>
ライジングソードー>プリンセストルネードー>ハニーリボンスパイラル 45秒
(本編 19:17->20:02)
マラカスリズムスパーク(ココナッツサンバ) 39秒
(本編 20:41->21:20)
ツインミラクルパワーシュート 46秒
(本編 21:29->22:15)


<挿入歌>
なし


<気づき事項>
・増子美代がプリキュアに夢中で、正体をせまるのなら、なぜキュアフォーチュンの秘密を取り上げなかったんでしょうか?
おそらくプロデューサーの言い分は、まだキュアフォーチュンの正体が公に明かされていないので、3人に絞りましたということでしょう。

って、氷川いおな=キュアフォーチュンがすでにバレているんですけど・・。
・愛乃めぐみがまたまたプリキュアを他人にばらしました。って2度あることは3度あるんだね。ふーん。ほんとうに今回のプリキュアはアホ揃いだな・・。
・増子美代がもしプリキュアになったとしたら、多分、キュアテンダーの意思をつごうとすることであれば、性格的には知性の青き泉!キュアアクア(水無月かれん)と推測されます。


<プリキュアシリーズ焼き直し:増子さんや報道の回>
・Yesプリキュア5
第18話 突撃 かれんの私生活!
 増子美代いえ増子美香が突撃したレポートです。
第33話 大スクープ! プリキュア5独占取材
 増子美香が新聞部に入った理由です。
・ドキドキプリキュア
第6話 ビックリ! 私(あたし)のお家にまこぴーがくる!?
 

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・さばげぶっ! (MXテレビほか)
2014年7月放送予定。サバイバルゲーム部ですなこれは・・。少女漫画「なかよし」連載中。

http://sabagebu.com/

・そふてにっ(チバテレビほか)
2011年放送。これはソフトテニス部ですね。プリキュア3名(喜多村英梨・寿美菜子・戸松遥)出演作品。
http://www.softenni.com/


<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアベリー

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト2種類

<サイアークの召喚>
ビデオカメラ


<サイアーク犠牲者>
増子美代

<今週の決着:終了>
3分17秒
(本編 19:09ー22:26)
*世界のプリキュアの戦闘は含みません

<対決キャラ>
ナマケルダ(マークXのCMの社長)

<演出>
岩井隆央
(絵コンテは、入好さとる)

<脚本>
田中 仁



<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、視聴率があまり振るわなくても、大丈夫と言い切っている
1バンダイ

2丸美屋食品
3講談社
4マクドナルド
5マーベラスAQL
6アキレス




の提供でお送りしました。以上!




<次回>
第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!


<今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュア主題歌CD・DVD・BD販促。

TITLE: ハピネスチャージプリキュア! #16
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-8655.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 05/18/2014 01:13:17 PM
増子美代が、ハピネスチャージプリキュアの秘密に迫ろうとするお話でした。増子美代が担当するプリキュア情報番組「プリキュアウィークリー」では、毎週さまざまなプリキュ
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!の16話をみる

こんばんは。今日はハピネスチャージ!のプリキュアのテレビを見ましたです。 今日の

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」プリキュアウィークリーを眺めていると、マドリードのプリキュアが敗北したとの情報が流れていた。しかし増子は彼女たちは最後に必ず勝つと信じていた。そんなわけで次週は特別...

ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第16話を見ました。第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!人気テレビ番組「プリキュアウィークリー」のニュースキャスター・増子美代がめぐみ達の学校に取材に現れ、「ハピネスチャージプリキュア!」3人の正体を探ろうとしていた。秘密が苦手なめぐみは自宅まで押しかけてきた美代の話を聞き、プリキュアであることをバラしてしまう...

ハピネスチャージプリキュア第16話 感想

【私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!】今週のプリキュアシリーズ10周年記念のご挨拶はフレッシュプリキュアから、ミキタンことキュアベリーでした。フレッシュプリキュア5周年記念、完璧です!まったく関係ないんだけど、うちのパソコンで「ますこみか」「ますこみよ」で一発変換したら「増子美香」「増子美代」って出てくる結果にwプリキュア5の感想なんて書いたことないんだけど、うちのパソコン、仕事ができるw増子美代さんはある意味、プリキュアになれなくてもプリキュアと言うか、子供たちに夢と希望をあたえている、

ハピネスチャージプリキュア! 第16話

『私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!』内容“プリキュアウィークリー”の増子美代が、めぐみたちの学校にやって来た。“ハピネスチャージプリキュア!”のことを調べているらしい。隠そうとするめぐみだったが、追いかけられ、ついにめぐみは、美...

ハピネスチャージプリキュア! 第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!! 志望感想

この胸に、愛がある限り。

ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアベリー!ベリーソードのポーズが泣かせる。しかしこの子とみなみけ内田の中の人が同じとは^^;本編は増子美代さん大プッシュ回。前半はウザすぎて苦笑^^;中盤はちょっとショボーン。最後はロリ軍団のおかげで復活!プリキュアの世界も変わったというか、正体を積極的にバラすヒロインの時代に^^;めぐみちゃんが美代さんの前で変身した時...

ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

報道って何だろうな。世間を味方に付けていると言えば聞こえは良いが。

ハピネスチャージプリキュア! 16話「私はマスコミよ!! プリキュアの秘密全部見せます!!」の感想

マスコミは敵に回すより味方につけた方が利用価値がある!?既にプリキュアの敗北をセンセーショナルに報道しててアレな感じだった増子美代ですが、遂に正体を暴くべく中学校に押しかけ更にアレだと思ったらプリキュアになりたかった話。うん、中の人的には時期を逸したよね(おい)はともかくその願いをブルーが受け入れ、プリキュア許諾するも既に職業人だったので願いを叶える必要なかったというよう...

ハピネスチャージプリキュア! 「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 16話

増子美代がハピネスチャージプリキュア!の正体を突き止めにやってきた!?しかも、めぐみたちがプリキュアの正体だとふんだようで、彼女たちを学校から家のなかまで徹底取材。果たして、正体を隠しとおすことができるのでしょうか。■バレてしまったプリキュアの正体と、増子美代がプリキュアの正体にこだわる理由そもそも、増子美代が「プリキュアウィークリー」を始めたきっかけというのが、過去にプリキ...

ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1(2009/09/02)Windows商品詳細を見る 増子美代メインなエピソードでした。学校に突撃取材をしたり、自宅訪問までして、けっこう迷惑でしたな。プリキュアは素顔を晒しているようで、本人とは分からない。不思議な力が働いているのでしょうか。愛乃めぐみは正体を明かしてしまいます。バラしてしまうハードルが予想以上に低いですねぇ。増子美代...

ハピネスチャージプリキュア! 第16話感想

タイトル「私はマスコミよ!! プリキュアの秘密全部見せます!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第16話

プリキュアの正体を大調査。

ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

【プリキュア10周年:キュアベリー】mktn: 「キュアベリーよ」 「プリキュア10周年って完璧よね」 「これからもよろしく!」輝くベリーソード!いつまでも支給されなかったり、囮に使われたりと話題には事欠かなかったあの伝説の玩具が帰ってきた!パッシ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード