FC2ブログ

(おしらせ)ハピネスチャージプリキュアレビューに関する視聴方法変更について

 いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
プリキュアシリーズの感想は、2007年Yes!プリキュア5以来、日曜日8:30より生放送で視聴し、感想(レビュー)を同時放送中にPCにて作成しています。この作業によりレビューをアップするタイミングが迅速となっております。(イベントなどで視聴できなかった場合は除きます。)
 しかしながら、ここ数年、
(1)話の内容が複雑化している
(2)戦闘の決め技が多種多様になっている
(3)2段階変身が多くなった
(4)データ放送が充実した(コーデがアイカツと同等になった)
(5)プリキュアラジオの掲載が始まった
により戦闘時間や決め技の計測・話の内容整理が生放送にて同時に処理できなくなったことから、2014年5月18日の第16回放送分より生放送では見ずに録画のみの放送に切り替えさせていただきます。このため、感想の更新が夕方以降になる場合もございますのでご了承のほどお願い致します。
 なお、イベントなどの遠隔地での視聴(プリキュア遠征)では通常通り生放送で視聴致します。ワンゼグで同時録画してレビューは行っています。ただし、以下の地域では、プリキュア遠征ができませんので、後日掲載となります。
<プリキュアが生視聴できない地域>
山梨県(*1)、富山県、福井県、高知県、徳島県、鳥取県(*2)、島根県(*2)、宮崎県(*3)

*1 ワンセグは不可。なおホテルで見た場合、CATV経由であれば生視聴できます。
*2 BSS山陰放送 土曜日11:15~ですが、1回分遅くなります(日曜版の放送:最新版ではない)
*3 MRT宮崎放送 火曜日15:30~ですが、1回分遅くなります(1週前日曜版の放送:最新版ではない)

 ちなみに、データ放送で掲載したコーデは、東映アニメーションのHPにしっかりと載っておりますのでご確認ください。
場所:プリキュアトップープリカード↓
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/precard/
 これからもブログ並びにハピネスチャージプリキュアレビューをよろしくお願い致します。(アイカツ!についても、4月より生放送視聴を中止し、録画のみの放送となりましたのでご報告いたします)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード