FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!



ハピネスチャージプリキュアノススメ 第11話 ガンバランスdeダンス~夢見る奇跡たち~

<お知らせ>
来週はかすみがうらマラソンのため、感想が遅れます。

ガンバランスdeダンス~夢見る奇跡たち~/宮本佳那子 with ぷりきゅあ5

(Yesプリキュア5 後期エンディングテーマ 2007年 第4シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 497話)


<感想>
 キュアハニーの正体は大森ゆうこ。名前の由来は、はちみつが好きなところからハニーにしたようだ。
 事の発端は、ブルーがプリキュアにしたのだ。愛の結晶を飛ばしてプリキュアを誕生させるらしい・・。なぜ言いそびれたかはピンチの時に登場するのが良いという。ミルキィローズみたいだったようだ。
 クイーンミラージュは、傷ついた心を癒せないことで、悩んでいたようです。
「涙も痛みも笑い飛ばしたい」
歌詞通りだったなこれ・・。
とはともかく、大森ゆうこの家にいっためぐみたちは、田植えのお手伝い・・ってこれアニメのうりんと同じ話じゃないか!
 美味しいご飯を守るために戦ったキュアハニーですが、さすが歌うプリキュアですな。ポップコーンチア解禁されましたが、アレも見せて欲しかったな。ゲフンゲフン!

<今日の主役>
大森ゆうこ(北川里奈)


<変身パターンと時間>
愛乃めぐみー>山ガール 12秒
(本編 07:43->07:55)
白雪ひめ・愛乃めぐみー>プリキュア 1分21秒
(本編 14:15->15:36)
大森ゆうこー>プリキュア 1分8秒
(本編 17:11->18:19)
キュアハニーー>ポップコーンチア(リボンハートエクスプロージョン) 51秒
(本編 21:09->21:00)

*これ以外に3人の決め言葉が9秒ありました(本編 20:51->21:00)

<決めわざ>
パンチングパンチー>プリンセスボール 13秒
(本編 21:37->21:50)
スパークリングバトンアタック(ハニーバトン使用) 39秒
(本編 21:58->22:37)

<挿入歌>
「しあわせごはん愛のうた」キュアハニー(大森ゆうこ:北川里奈)56秒
(本編 18:24->19:20)


歌詞↓
http://prehyou.blog.so-net.ne.jp/
(出典:過去のプリキュア 話の流れ一覧表と視聴率等まとめ)
*発売未定だが、「ハピネスチャージプリキュア ボーカルアルバム」に収録されると思われる。
 
<気づき事項>
・今回は深夜アニメの引用が多かったようです。
・山ガールになったところですが、山ガールのアニメといえば、ヤマノススメかと・・。
・白雪ひめの仕草ですが、僕は友達が少ない(はがない)の長谷川小鳩に似ていました。
・白雪ひめの田植えは、のうりんではないかと思いました。畑耕作と中沢農に木下林檎も連れて教わればいいじゃん。
(該当話)
第3限 スーパー姑大戦 実習篇
田植えのシーンがある回
第9限 学校の海パン
田んぼを守るシーンがあった回
・キュアハニーの技は、ケロロ軍曹のモアちゃんが放つアルマゲドンと同じ破壊力でした。地球の滅亡というフラグがついたな。
・大森ゆうこの変身でしたが、かなり過程が省略されていました。
・ナマケルダですが、今回は「めんどくさい」って言ったんですが、本当はハニーの歌に「無関心」「無反応」だったんじゃないんですかと思います。
・キュアハニーのフォームチェンジしたポップコーンチアですが、アイカツの有栖川おとめのポップンポップコーンにケンカを売っていました。


<データ放送>
コーデ:コックさん
(なお、しるばにあが生視聴した場合のみ掲載します)


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・YESプリキュア5GOGO
第14話 ミルキィローズの秘密!
これが今回の話の元となったようです。ゆうゆうを美々野くるみに置き換えればわかりやすいかと。
・ドキドキプリキュア!
第37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!
これは野菜を育てる話ですがニンジンが出てきます。

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・ヤマノススメ (MXテレビ)
2013年(1期)・2期は2014年7月放送予定。山ガールの元はこれだったようだね。
(現在MXテレビにて再放送中)
http://www.yamanosusume.com/
主題歌のスタッカートデイズもいい曲だな。


・のうりん(MXテレビ他)
2014年放送。今日の田植えの話しはもろにこのアニメだね・・。
http://www.no-rin.tv/

<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアマーチ

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト紹介(2種類)

<サイアークの召喚>
かかし


<サイアーク犠牲者>
大森ゆうこの両親

<今週の決着:終了>
7分08秒
(本編 15:37ー22:45)

<対決キャラ>
ナマケルダ(マークXのCMの社長)

<演出>
三塚雅人

<脚本>
成田良美
 本当に深夜アニメを大量にネタをばらまいているようだったな。

<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、ハッピーセットでアイカツがやってもプリカードは買うに限るということを貫く

1バンダイ

2丸美屋食品
3講談社
4マクドナルド
5マーベラスAQL
6サンスター文具




の提供でお送りしました。以上!




<次回>
第12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!
 これ、野球の話だけど侍ジャイアンツというアニメだなこれ・・。

<今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュア主題歌CD・ドキドキプリキュアDVD・BDボックス販促
TITLE: ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
URL: http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1561.html
BLOG NAME: MAGI☆の日記
DATE: 04/13/2014 10:14:50 AM
ハピネスチャージプリキュア!の第11話を見ました。



第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!

めぐみは親友のゆうこがプリキュアだったことが嬉しくてお喜びだったが、ブルーがゆうこをプリキュアに任命していたらしくひめは今まで内緒にされていたことでご機嫌ななめになっていた。
「じゃあ何で今まで黙ってたの?」
「みんながピンチの時に登場した方が美味しいかなと思って」
...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

キュアハニー本格登場!変身シーンとポップコーンチアへのフォームチェンジも披露。美味しいものために戦います(笑)  キュアハニーの正体を知って、喜ぶ めぐみとゴキゲン斜めなひめ。そんなふたりに、大森ゆうこが「ハニーのヒミツを教えてあ・げ・る!」 ゆうこが待つぴかり山へ向かうが… 

ハピネスチャージプリキュア! 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!

今週の歴代プリキュアさん挨拶は、キュアマーチさん。何の繋がりなんだろう…やはり胸チラだろうな~と思っていたら違った(当たり前です「おなかすいた」「ごはんおいしい」とかそのあたりでしょうか。しょっぱなから、トリプルダンスハニーバトンの販促で攻めてきま...

ハピネスチャージプリキュア! 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!! ゆうゆう感想

食べることは生きること。

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(4/13)#11

第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!! キュアハニーの正体を知っためぐみとひめ。実はブルーが関わっていた。ひめが日本に来る前にキュアハニーになったらしい。そんな大事なこと、どうして黙っていたの。ひめは友達だと思っていたゆうこが正体を 明かさなかったことに怒っていた。 日曜日の朝にぴかりが丘駅に集合ね。大森家の棚田で田植えをしていたゆうこだった。ひめも手伝うことになる。誠司は歌詞の内容でも薄々感じていたらしい。 ナマケルダが祖父母からサイアークを出現させる。田んぼでは自由に動けないめぐみとひめ。ゆ

ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2(2012/11/28)TVサントラ商品詳細を見る 「おおもりご飯」は農家ともつながっていましたか。大森ゆうこは白雪ひめを弁当屋で働かせていましたが、何気に農業の手伝いもさせていました。神様までも食材の仕入れに使うという。さわやかに、人使いが上手いですね。棚田は大型機械も投入できないようで、老人じゃ大変そうです。若手がいると助かりますね。大森ゆうこ...

ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

もう、歌うな。色々あるけれど、特にあの歌が一番我慢できない。

ハピネスチャージプリキュア! 第11話 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 感想

 圧倒的な黄色のあざと可愛さ!

ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアマーチ!直球勝負!!なおちゃんあぐれっしぶ~(^^)CMが思いっきり販促で笑った。黄色の単独アイテムはサンシャインのタンバリン以来かな。タンバリンは結構売れたんですよね。二匹目のドジョウなるか。おおもりご飯はお米も自家製米!田植えお手伝いするゆうゆうちゃんえらい!めぐみたちもお呼ばれしますた^^;なんかのんのん...

ハピネスチャージプリキュア! 第11話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第11話「謎のメッセージ! キュアハニーの秘密!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュア第11話 感想

【謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!】プリキュアシリーズ10周年記念のご挨拶に今日はスマイルプリキュアからキュアマーチさんが出ました。久々に登場した風の刑事=緑川なお、やっぱ風だよ!キミは!ごはんはおいしいなぁ~の歌で一役、有名になったキュアハニー、そのごはんの生産過程でもある、田舎の方へ大森さんの祖父さんと祖母さんがされている田んぼの、田植えを手伝うことになった愛乃さんと白雪さん。愛乃さんは相変わらず、緑のジャージ上下で田植えを開始、あのジャージ、本当に好きだなwおいしいご飯をたべるにはまずは、稲を

ハピネスチャージプリキュア! 第11話

『謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!内容キュアハニーの正体が、ゆうこだと分かり、驚くめぐみとひめ。だが、なぜ秘密にしていたか教えてくれず。“明日、駅に来てくれたら”と言い残し去って行くのだった。翌日、めぐみ、ひめ、誠司が駅へ向かうと。。。そ...

ハピネスチャージプリキュア! 11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」の感想

登場のおいしさを重視してました!?本気ではなかったようですが、ハニーはめぐみより先にプリキュアだった!という感じで友達だったのに秘密にされてたとヒメがスネるという話。初めての友達的な意味でヒメに焦点が合うのもわからんではないんだけど、もっと付き合いが長いめぐみの方こそちょっと気にしろって感じではあるな。なぜ隠していたのかという秘密を教えると言われて行くと田植えの手...

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]素人の小娘にいきなり田植えを手伝わせるのはどうかと思うねボカァ(台無し)

 いやいや、アレって力加減とか真っ直ぐになるように植えるのとか、結構大変なんだよ。ずっと前かがみでやるから腰にくるし。つーか、田舎の老人はだいたい都会に偏見持ってるから、そう簡単に自分の田んぼに入れてくれないしね(超台無し)。 そもそもだね、たまーにドラ

ハピネスチャージプリキュア! 第11話

美味しいご飯と平和を守るため。

ハピネスチャージプリキュアの11話をみる

こんばんは。今日はハピネスチャージのプリキュアを見ました。うむ。白ゆき姫殺人事件

ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

【プリキュア10周年:キュアマーチ】 マーチさん: 「キュアマーチだよ」 「プリキュア10周年ありがとう」 「これからも直球勝負!」プリキュア色派閥の少数組・緑カラーの栄えある一人。秋元先輩の直系後輩ですね。性格的には共通点は少ないですが。「ス...

ハピネスチャージプリキュア! 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!

まあ、性格は人それぞれですが。ゆうこは、ちょっとずるいなあ。さすが黄色。まあ、自分なほうが少し先になってて、でも言うタイミングを逃したら。たしかにむつかしいですけどね。しかし登場してしばらくの間は盛ってくれるとはいえ、ちょっと技のスケール大き過ぎじゃないですか。お店で出すご飯は、お米から自家栽培していました。いやいや、これは究極ですね。今回は夏休みじゃなくて、田植えで来ましたか。おじいちゃんおばあちゃんとのからみが無かったのが、少し残念ですけどね。ゆうこは、はずかしがりやさん。人の言うことを聞かなかったり

ハピネスチャージプリキュア! 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!

まあ、性格は人それぞれですが。ゆうこは、ちょっとずるいなあ。さすが黄色。まあ、自分なほうが少し先になってて、でも言うタイミングを逃したら。たしかにむつかしいですけどね。しかし登場してしばらくの間は盛ってくれるとはいえ、ちょっと技のスケール大き過ぎじゃないですか。お店で出すご飯は、お米から自家栽培していました。いやいや、これは究極ですね。今回は夏休みじゃなくて、田植えで来ましたか。おじいちゃんおばあちゃんとのからみが無かったのが、少し残念ですけどね。ゆうこは、はずかしがりやさん。人の言うことを聞かなかったり

ハピネスチャージプリキュア!第11話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの11回目担当はキュアマーチでした。直球勝負いただきました!!やっぱり決め台詞入るといいねー。ハピネスチャージプリキュア!第11話『謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!』の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第11話 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

「大地に実る命の光!キュアハニー!」さらばロング・スロー・ディスタンス。LSDとはあくまで土台作り。基礎が固まればまた可能なスピードで走り出さなければならない。3人目のプリキュアは案外、照れ屋さん?確かに受け継がれる黄色の系譜。命の光を聖なる力へ!キュアハニー、満を持して登場「ハピネスチャージプリキュア!」第11話の感想。あ、やっと…更新が追いつい...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード