FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!

ハピネスチャージプリキュアオペレーション 第7話 「笑うが勝ち!」でGO!

<お知らせ>
来週は、通常通りですが、旅のどこかで視聴する予定です。(ツイッターを見てね!)

http://twitter.com/sirubania

「笑うが勝ち!」でGO!/五條真由美

(ふたりはプリキュアスプラッシュスター 前期エンディングテーマ 2006年 第3シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 493話)


<感想>
 ひめのパーティーに招待されためぐみ。めぐみは手伝いたいと、言ってきたがジャージで来た・・。これって輪廻のラグランジェですよね・・。
 今回の白雪ひめは、一人で作りたかったようですが、みんなを追い出してしまったようです。まあ、一人で失敗させるという手もありですが、最終的には、ブルーの連携プレーで、サイアークのことを知ったようです。これってどうしても女児向けに作ってしまいがちですね。
 パーティの目的は友達100日目のパーティだったようだ。といってもハピネスチャージプリキュア放送してからは、43日しか経っていなんですが・・。

<今日の主役>
白雪ひめ


<変身パターンと時間>
愛乃めぐみー>パーティードレス 9秒
(本編 5:40->5:51)
白雪ひめー>プリキュア 1分11秒
(本編 15:00->16:11)
愛乃めぐみー>プリキュア 1分28秒
(本編 17:32->19:00)


<決めわざ>
プリンセス急降下ダイブ 6秒
(本編 17:39->17:45)
プリンセスボールー>弾丸マシンガン 24秒
(本編 18:19->18:43)
ラブリーシールドー>ラブリーパンチングパンチ 37秒
(本編 19:21->19:58)
ライジングソードー>ラブリーシールド 1分8秒
(本編 20:57->22:05)
ツインミラクルパワーシュート 50秒
(本編 22:21->23:16)


<データ放送>
コーデ:婦人警察官
(なお、しるばにあが生視聴した場合のみ掲載します)

<気づき事項>
・ひめが作ったケーキ、たまごがろくにわれないくせに綺麗に出来上がるわけ無いじゃん!!
・めぐみとひめのやり取り、お互いの存在=恋心=カップル。それだけじゃないひめが作ったケーキでめぐみとひめがウエディングごっこ。実はね・・・世界一初恋~横澤隆史の場合5~の描きおろし漫画で横澤隆史と桐嶋禅が桐嶋愛娘日和ちゃんが作ったケーキでウエディングごっこしてるシーンがあった。明らかにBLに宣戦布告してる!?
・キュアプリンセスは、キュアソードにつづいて2代目のポンコツプリキュアとなりました。
・めぐみは困った人を助ける割に、デリカシーがなかったようです。
・めぐみのジャージですが、輪廻のラグランジェのまどかに似ていました。って鴨女ジャージ部に入れば・・。って主題歌を歌っているではありませんか!
・ホッシワーが言った「いらっしゃーい」は新婚さんいらっしゃい!というABC朝日放送の番組でした・・本当にABCのスタッフは番組引用すきだね
・ラブリーパンチングパンチは、イナズマイレブン(初代)のゴッドハンドと熱血パンチを足して2で割った感じです。レベルファイブにケンカを売ったようです。


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハートキャッチプリキュア!
第4話 はやくもプリキュアコンビ解散ですか?!
合体技フローラルパワーフォルテッシモが完成した話です。

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
・ビビッドレッド・オペレーション (MBS・TBS)
2013年放送。かなりプリキュアに近い作品です。
http://www.vividred.net/

・銀の匙(フジテレビ)
2013・2014年放送。前回ハピネスチャージプリキュア6話の大森ゆうこは御影アキみたいなこと言っています。
http://www.ginsaji-anime.com/

<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアアクア

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト紹介(2種類)

<サイアークの召喚>
ウエディングケーキ


<サイアーク犠牲者>
カップル


<今週の決着:終了>
5分43秒
(本編 17:40ー23:23)

<対決キャラ>
ホッシワー(霧生薫)


<演出>
岩井隆央
(絵コンテは殿勝秀樹)

<脚本>
大場小ゆり
 夢色パティシエールっぽかったのは脚本がこの人だったからか・・。

<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、春になったら入学祝いにプリキュアグッズを買ってとあざとく迫る

1バンダイ

2アキレス
3マーベラスAQL
4講談社
5マクドナルド



の提供でお送りしました。以上!



<次回>
第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!
 ついにキュアフォーチュン登場!やっと、とまっちゃんが見られるぜ!

<今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュア主題歌CD販促。ドキドキプリキュア!映画BD販促

TITLE: ハピネスチャージプリキュア! #7
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-8520.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 03/16/2014 11:17:26 AM
ひめがスペシャルパーティーを開催するお話でした。ひめから招待状をもらっためぐみは、ひめの家にやって来ました。今日はひめの主催で、スペシャルパーティーが開催される
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第7話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第7話を見ました。第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!めぐみは誠司と共にひめからパーティーの招待状を受け取り、パーティーのお手伝いをするつもりで約束の時間よりかなり早く大使館へと向かう。絶対手伝いをさせてもらえないめぐみは仕方なく応接室で待つことにするのだが、やっぱり気になってリボンと一緒に様子を見てしまう。そして、見ていられ...

ハピネスチャージプリキュア! 7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」の感想

パーティにケーキが出てもサプライズにはならんのでは……?ヒメからすれば自分がケーキを作ったことがサプライズになるという判断?いや、リアル姫様の発想としてはそうかもしれないが察するのは難しい気が、というような感じで今回もまためぐみがちょっと押し過ぎ? という話。むしろ予定の二時間前に訪問することこそどうかと思うという感じですが。ともあれ、めぐみと友達になって100日...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/16)#07

第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! ヒメからの招待状で大使館を訪れためぐみ。パーティなのでお手伝いをするために早く到着。そんなめぐみの予想外の訪問に慌てるヒメ。 それでも大人しく待っていられないリボンとケーキ作りを 手伝ってしまう。それは駄目と追い出されるめぐみ。どうしてジャージ姿なの。ドレスに着替えて待つだけは逆に辛いめぐみ。実は・・・ヒメの考えを知っているリボンは約束したけれどと めぐみに真実を話します。 ヒメが一人でケーキを作るのがサプライズだったのだ。それを知らずに手伝ってしまった二人でした

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!! 二人の新たなる力!!」 感想

 友情はあったかくて強くて、気持ちイイ。

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新しい力!! 忖度感想

てさぐれ!二人の距離感。

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアアクア!かれんさんの笑顔イイネ(^^)アクアとミントは初のお姉さんプリキュアでしたね。余計なおせっかいはトラブルのもと。ひめが手伝わないでと言ってるのに手伝おうとするめぐみ。何か事情があるとは考えないで突っ走っちゃう、めぐみも意外と厄介な性格^^;ひめ企画のパーティー、ケーキはサプライズ。そりゃ一人でやりたいわけだ。強...

ハピネスチャージプリキュア! 「友情全開!!二人の新たなる力!!」 7話

ひめのパーティに招待されためぐみ。少しでもひめのお手伝いをしようと思っためぐみは、ひめの大使館に早く行いったにもかかわらず、ひめに追い出されてしまいました。せっかくお手伝いをしようと思っていたのにどうして・・・。その理由は、ひめがめぐみにサプライズを準備していたからであるようです。■ひめがめぐみのためにケーキを手作り。さらにプリキュアの力もアップ!?ひめがパーティでサプライズ...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話

『友情全開!!二人の新たなる力!!内容ひめからめぐみに届いた招待状。スペシャルパーティーだという。早速、大使館へ向かうめぐみだったが、ひめは慌てていた。手伝いたいと言っても、キッチンに1人こもるひめ。どうやら、ケーキを作っているよう。。。それ...

ハピネスチャージプリキュア第7話 感想

【友情全開!!二人の新たなる力!!】今週のプリキュアシリーズ10周年記念の挨拶は、プリキュア5からキュアアクアさんでした。実にDX3以来、3年ぶりに声が聞けました。水無月かれん先輩は、私の中で上司にしたいプリキュアさんナンバーワンでありますwさて本編へ、なんかねぇ~今週はギャグ路線に行ったと言うか、何ともコミカルな感じで展開されていましたwしかもさぁ、ブルーさまが本編、始まって姿は映っているのに、途中までまったく喋っていないんだよwなんか一言、二言、会話があってもいいように思ったんだが、まあ、存在自体が神

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

押し売りはやめよう以上、今回のテーマ。話の方向性が分かってきたような。

ハピネスチャージプリキュアの7話をみる

それでマギに続いてハピネスチャージのプリキュアを見たです。最近ドキドキプリキュア

ハピネスチャージプリキュア! 第7話

タイトル「友情全開!!二人の新たなる力!!」

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]スポンジケーキ作るのに、あんなチンタラやってちゃダメだよ(ギロリッ)

 だいたい素人が、あのサイズのケーキをいきなり作ろうってのがそもそもの間違い。メレンゲ一つ泡立てるのに、どれだけの腕力と忍耐力が必要か。せめて電動ミキサーぐらい用意しないと、とてもじゃないがいつまで経っても完成しないぜ。 それから、小麦粉をサックリ混ぜる

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

友情を深めていく二人(笑)記念のケーキを切る二人は結婚式のようでした(^^; ひめから届いたパーティーの招待状!いったい何のパーティー?めぐみに手伝いもさせずに、一人で準備したいってひめですが… 

ハピネスチャージプリキュア!第7話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの7回目担当はキュアアクア。みなぎる色気にびっくりですっ…!ハピネスチャージプリキュア!第7話『友情全開!!二人の新たなる力!!』の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第7話

友情の記念日。

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」

「ひとりじゃない、ふたりなんだよ。」――だって、ふたりはプリキュアなんだから。熱い初代リスペクト。なにこれ10周年に相応しい良演出なの?新技(合体技)・ツインミラクルパワーシュート炸裂!放送前の告知台詞を回収する「ハピネスチャージプリキュア!」第7話の感想。『NS3』の興奮、まだの人はみとけよみとけよ~(できればその流れに乗ってしっかり更新したかっ...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」

「ひとりじゃない、ふたりなんだよ。」――だって、ふたりはプリキュアなんだから。熱い初代リスペクト。なにこれ10周年に相応しい良演出なの?新技(合体技)・ツインミラクルパワーシュート炸裂!放送前の告知台詞を回収する「ハピネスチャージプリキュア!」第7話の感想。『NS3』の興奮、まだの人はみとけよみとけよ~(できればその流れに乗ってしっかり更新したかっ...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

【プリキュア10周年:キュアアクア】 水無月先輩: 「キュアアクアよ」 「プリキュア10周年ありがとう」 「これからも応援よろしくね」お美しいです。放送当時はキュアバb…などとも言われましたが、年上の魅力を醸し出しつつ、乙女な可憐さのミックス具合が...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード