FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!


ハピネスチャージプリキュアF(フロンティア) 第6話 まかせて!スプラッシュスター

<お知らせ>
本日は、京都府(ABC朝日放送)にて視聴しました。


まかせて!スプラッシュスター/うちやえゆか with Splash Stars

(ふたりはプリキュアスプラッシュスター オープニングテーマ 2006年 第3シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 492話)


<感想>
ひめのお昼をつくったのはリボン。なぜ魚なのといいつつ
パンケーキパンケーキパンケーキパンケーキパンケーキパンケーキ!
そんなにパンケーキをはやさせたいか!
大森ゆうこに「大森ごはん」へつれられてご飯を御馳走になったようだ。ってアイカツの星宮いちごの実家の「なんでも弁当」といい勝負だな。
結局ブルーが言ったのは、愛情を注いできたのはリボンだったんでしょ。で仲直りしたことに過ぎなかったようです。
大森ゆうこの店を手伝うことになったひめ。食べてくれる人たちに幸せになってもらいたいという大森ゆうこの気持ち。リボンのことを代弁したんだねふーん。
 でも本当にひめってパンケーキが好きなんだねふーん。

<今日の主役>
白雪ひめ


<変身パターンと時間>
白雪ひめー>シェフ 9秒
(本編 13:04->13:15)
愛乃めぐみ・白雪ひめー>プリキュア 1分28秒
(本編 17:37->19:05)
キュアプリンセスー>マカデミアフラダンス:ハワイアンアロアオエ 33秒
(本編 22:09ー>22:42)


<決めわざ>
爆弾ボンバー 10秒
(本編 20:02->20:12)
プリンセスバリアーー>ラブリーシールドー>びっくりボンボン 23秒
(本編 20:34->20:57)
ピンキーラブシュート 35秒
(本編 22:55->23:30)

<データ放送>
コーデ:マカデミアフラダンス
(なお、しるばにあが生視聴した場合のみ掲載します)
画像

<気づき事項>
・アイカツの「なんでも弁当」とハピネスチャージプリキュアの「大森ごはん」はほんとうにいい勝負です。
・作った人にロザリオとバンパイアの「身の程を知れー」ということを言っているような気がしました。
・マカデミアフラダンスはまったりとした感じでした。いっそスパリゾートハワイアンズのキャラクターにして欲しいです。
・アイカツの星宮いちごが「なんでも弁当」で手伝いをしたときは、エプロン姿でしたが(大森ゆうこも同様)、ひめはシェフになっていました。わざわざそんな大げさなことをしなくても、よかったとおもいます。
・ナマケルダはお腹がすいていたに違いありません。遠回しだよこれ
・「その面倒くささがいい」と本編で大森ゆうこが言っていたのは、銀の匙の御影アキが言ったことと同じでした。


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハートキャッチプリキュア!
第39話 えりかピンチ! マリンタクトが奪われました!!


<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
・マクロスF (MBS・TBS)
2008年放送。私の歌を聞けー。ランカ・リー(中島愛)出演作品
http://www.macrossf.com/movie/tv/

・ロザリオとバンパイア(TVKほか)
2008・2009年放送。赤夜萌香の身の程を知れーといった水樹奈々さんいえキュアブロッサム主演作品。
http://www.rosa-vam.com/first/
ちなみに、1stシリーズではプリキュア経験者が3人もいるぞ!
黒乃胡夢ー>キュアハッピー<スマイルプリキュア>(福圓美里)
赤夜萌香ー>キュアブロッサム<ハートキャッチプリキュア>(水樹奈々)
白雪みぞれー>キュアエース<ドキドキプリキュア>(釘宮理恵)


<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアイーグレット

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト紹介(2種類)
画像

<サイアークの召喚>
弁当
(ほっかほっか亭か壱番屋の出前かとおもったよ)


<サイアーク犠牲者>
通行人
(弁当を買いに行った人が犠牲になりました)

<今週の決着:終了>
3分52秒
(本編 19:51ー23:43)

<対決キャラ>
ナマケルダ(マークXの社長)


<演出>
鎌仲史陽

<脚本>
小山 真


<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、大阪のプリティストアでグッズが多量に売っていることを誇らしげに思う
1バンダイ

2サンスター文具
3講談社
4マクドナルド
5アキレス


の提供でお送りしました。以上!


<今日の地方テレビ局>
京都府(ABC朝日放送:製作主幹局)

画像

画像

<次回>
第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!
 次回は今回の話の続きらしい・・。ついに明かされるネタバレ・・もういい加減にして!

<今週のマーベラス!>
なし

TITLE: ハピネスチャージプリキュア! #6
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-8507.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 03/09/2014 01:03:19 PM
ひめとリボンがケンカしてしまうお話でした。今回のOPプリキュアは、キュアイーグレットでした。最近のオールスターズでは、昔のプリキュアは出番はあっても声はないので、
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/09)#06

第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 毎日、お料理するリボン。今日はパンケーキが食べたいとリボンと喧嘩してしまう料理も食べずに大使館を飛び出してしまうひめ。 でもお腹が空いてフラフラ、ランニング中のゆうこと出会う。お腹が空いているならと、ゆうこの家に一緒に戻る。 めぐみが遊びに来て状況を知る。誠司からの連絡でゆうこの家にいることを知る。機嫌を直したリボンと一緒にひめを迎えに行く。 お弁当を食べたひめに料理を手伝ってと話すゆうこ。料理と言えば格好良く調理するイメージのひめ。でもジャガイモの皮む

ハピネスチャージプリキュア! 6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」の感想

リボンさん割と役に立つな。バリア張れるとか、少なくとも足手まといにはならないっつーことらしい。とは言え、ヒメがプリキュアとしての無勝利状態を続けていた辺り、決して教育係として優秀って訳でもなさそうなところは散見するけどね。わがままプリンセスなのは熟知してるだろうにメニューを確認しないとか。とは言え、作ったメシを食っても貰えないというのはイラっとするという、一緒...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 食事感想

手間暇から感じ取る思いやり。

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ジャガイモの皮って、茹でてから剥くもんじゃないのか?

 まあもちろん、どうしなきゃいけないっていう決まりはないんだろうけど、茹でて剥いた方が早いし、ビタミンも壊れにくいと聞いた事が。カレーなんかの時はともかく、コロッケに使う場合はあとあと潰す事を考えても、一個一個ピーラーで剥くよかいいと思うけど。 あと、ジ

ハピネスチャージプリキュア第6話 ニシンのパイとか労働力払いのあたりを見ました。

ハピネスチャージプリキュア。なんか正統派子供向けアニメとしても凄い安心して見れますよねぇ。見てる私達大きなお友達も真剣に見ているのだけれどもw 今日はなんだろう? 料理は愛情? あなたにー届けー(チーン)恋の味~♪ みたいな? 子供さんがごはんに文句言ったりすることはよく有ることだと思うんだよねぇ。え、うちですか? 「そんな不味そうに食べるなら・・ いらないならとっとと何も喰わずに寝な!...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

『なかよしリボン』という玩具、結構欲しいかも。料理スキルの高い妖精、リボン。鼻をこしょこしょすると「へっぷしょん!」※「はーぴしょん」であることが判明。ハピネスだから?これを買うと、プリカードも買ってしまうというワナ臭いですが。しかし「なかよしりぼ...

ハピネスチャージプリキュア! 「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 6話

ひめとブルーのために食事の用意をしていたリボン。しかし、ひめがほかの料理を食べたいと言い出したことから喧嘩となってしまいました。さらに、その勢いで家を飛び出してしまったひめ。そのため、お腹をすかせてしまっていましたが、ゆうこと出会ったことで、家が営んでいるお弁当を分けてもらえることになりました。■「マカダミアフラダンス」のプリカードで敵も味方もノリノリ!お弁当を分けてもらった...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

今回のプリキュアメッセージはイーグレット!舞たんかわえええええ(≧▽≦)ウインディバージョンも楽しみ。OPは映画仕様に。咲舞の出番があってヨカッタ。それにしてもプリキュア増えたなあ^^;リボンが作ってくれたごはんに文句を言うひめちゃん。コラコラ^^;パンケーキがいい!パンケーキ!!パンケーキ!!!ぱんけえええええきいいいい!!!!おそるべき...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

何を作っているのか。ごく、ありふれた話ではあるが。

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 「リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!」 感想

 食育回。料理は愛情でできている。

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

ハワイアンアロハロエ最強説敵も味方も巻き込むという意味で現時点最強といえるwやってきました恒例のオールスターズ宣伝OP。タイミングよく、明日は10周年記念本と特集記事ありアニメージュの発売日だ!買われる前に買え。見つけ次第買えの精神で挑む「ハピネスチャージプリキュア!」第6話の感想。気のせいかもしれないけど、ビミョ~に肌の質感が薄くなったような…<ED...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話

『リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!内容リボンとちょっとしたケンカをして大使館を飛びだしたひめ。空腹に耐えきれず、ランニング中のゆうこに声をかけるが、いつものように、アメを持っていなかった。ひめの様子を見たゆうこは、ひめを家に連れ帰る。...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

料理を通じてリボンの優しさにヒメが気づくエピソード。妖精でもバリアーが張れるとか、優秀ですねリボンは(笑) 食事でもわがままなヒメを上手く手伝わせるゆうこ(笑)プリカードでシェフに変装!お腹ペコペコの ヒメ が ゆうこ のお店をお手伝い! 

食卓の向こう側に感謝を込めて【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #6】

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見るアニメ ハピネスチャージプリキュア!第6話 リボンの優しさ!!   料理って愛情なんです!!

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

【プリキュア10周年:キュアイーグレット】 鳥: 「キュアイーグレットです」 「プリキュア10周年、ありがとうございます」 「これからも宜しくお願いします」 あの美翔さんが、正真正銘本当にブラウン管に帰ってきた!「がっかりプリキュア」「劣...

ハピネスチャージプリキュア第6話 感想

【リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!】今週のプリキュアシリーズ10周年記念のご挨拶は、ふたりはプリキュアスプラッシュスターからキュアイーグレットさんでした。いよいよ今週の土曜日から映画プリキュアオールスターズNS3が公開されます。予想では今週から1カ月くらいはOPの映像が映画版へとさし替わりますので、ネタバレにはご注意くださいwネタバレを回避される方はお早めにお近くの劇場へお越しください。トッキュウジャーのアナウンス風になりましたが、本編へwまだ、プリキュア化していないのに、本編の殆どを大森ゆうこ

ハピネスチャージプリキュア! 第6話

料理は愛情!

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」今日の挨拶はスプラッシュスターより、キュアイーグレット!美人だよなぁ・・・ひめのために美味しい料理を作ろうと頑張るリボン。が、ひめは「今日はパンケーキの気分だったのに」と、...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話感想

タイトル「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード