FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!

2/27 気づき事項を掲載しました。

B型ハピチャ系 第4話 ムリムリ?! ありあり!! INじゃぁな~い?!

ムリムリ?! ありあり!! INじゃぁな~い?!/五條真由美

(ふたりはプリキュアマックスハート エンディングテーマ 2005年 第2シリーズ)


(プリキュアシリーズ通算 490話)


<感想>
 いよいよ学校に通うことになったひめ。H友100人できるかな。ということになっちゃったようです。
学校に行ったとたんに、あがってしまい・・。花咲つぼみよりも、なんか内気・・というよりは、人見知りなんだね・・。ふーん。
友達の友達は友達だ・・大森ゆうこは、本当に、ひめと友達になりたかったんだねふーん。ひめが一人でいる中野先生と遭遇・・。お互いに、同じ状況だ。しかし先生が、サイアークの犠牲者となるとはね・・。予想通りだったよ。
 めぐみが言い過ぎたこととひめの逃げでお互いになぐさめあい、浄化・・。中野先生・ひめとともに一歩づつ進んでいくのであったようだ。
 

<今日の主役>
中野先生(木島隆一:のうりんの陸奥先生)


<変身パターンと時間>
ヒメルダ・ウィンドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイー>忍者 10秒
(本編 10:19->10:29)
ヒメルダ・ウィンドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイー>プリキュア 1分8秒
(本編 14:25->15:33)
愛乃めぐみー>プリキュア 1分08秒
(本編 17:34->18:42)
白雪ひめー>(シャーベットバレエ:アラベスクシャワー) 26秒
(本編 22:00->22:26)

<決めわざ>
弾丸マシンガン 10秒
(本編 18:54->19:04)
ブルーハッピーシュート 31秒
(本編 22:32->23:03)

<データ放送>
コーデ:シャーベットバレエ
(なお、しるばにあが生視聴した場合のみ掲載します)

<気づき事項>
・学校がなかったら友達出来ないとプリンセスは言っていましたが、学校が無くても、友達は作れるとおもいます。例えば塾や友達付き合いとかでもできますよね。でも、今登校拒否ということが問題になっているからかというこじつけにしか過ぎません。
・白雪ひめが友達になりたいというのは今のところ大森ゆうこだけなんだねふーん。じゃあ、ほかの生徒はどうでもいいんだねふーん。キャンディだけが頼りだったんだね。えー。
・今回の主題は新米先生のなやみ。すなわち中野先生が中心の話だったんだね。ふーん。
・黒板に名前を書くときの大きな文字は、スイートプリキュアの黒川エレンに似ていました。

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
・B型H系 (チバテレビ・TVKほか)
2010年放送。田村ゆかり主演。H友100人できるかな?ここでは、プリキュアが好きな人集まれだね。

・さよなら絶望先生(チバテレビ・MXほか)
2007・2008・2009年放送。今日みたいな中野先生に絶望した!


<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアムーンライト

<エンドカード>
エンドカード:プリキュアオールスターズNS3

<サイアークの召喚>
コーン

<サイアーク犠牲者>
中野先生

<今週の決着:終了>
5分53秒
(17:25ー23:18)

<対決キャラ>
ナマケルダ(マークXのCMの社長)


<演出>
畑野森生

<脚本>
田中仁


<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、データカードダスが稼働したがだれもプレイする人がいないことを気にしない
1バンダイ

2エンスカイ
3マクドナルド
4マーベラスAQL
5ヤマハ
6講談社


の提供でお送りしました。以上!



<次回>
第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!

<今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュア主題歌販促。プリキュアシリーズエンディング集BD販促


TITLE: ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
URL: http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1471.html
BLOG NAME: MAGI☆の日記
DATE: 02/23/2014 10:21:09 AM
ハピネスチャージプリキュア!の第4話を見ました。



第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!

誠司やめぐみと同じ中学校に通うことになったひめは朝から行きたくないと駄々を捏ねていたが、めぐみが宥めて一緒に登校する。
「でもよく考えたら私、もう友達二人できてるし。百人くらい楽勝だよね」
「二人って誰だ?」
「友達の友達は友達でしょ?」
「まぁいいけど…」
...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さく見えても彼女にとっては大きな…【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #4】

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見るアニメ ハピネスチャージプリキュア!第4話 転校生はお姫様!!    ひめの友達ゲット大作戦!!ダメな子だからこそそのがんばる一歩が映えます

ハピネスチャージプリキュア! 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!

今週の先輩プリキュアさんのメッセージは、キュアムーンライトさん。月影ゆりさん:「キュアムーーーハピネスチャージプリキュア!!」というのに期待したのですが、さすがに違いました。今週は、ひかりが丘中学校にヒメルダさんが編入するお話。イケメンブルーの言...

ハピネスチャージプリキュア! 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!

転校生の自己紹介は黒板いっぱいに書く!いや、今期も継続してくれてありがたいです。伝統にしましょう!いや、しかしひめはおもしろいキャラですね。いいことは人にもすする、それ自体はいいことです。しかし、合う/合わないとか、そのやり方進み方は人それぞれです。性格や思い入れ、背景などを含めてお互いを理解したうえで進めましょう。先生だって人間ですもん。だけど、ちょっとだけ俯瞰できていて、わかっているところが大人であり、先生なのでした。ゆうゆ出てきました。校庭で寝そべるナマケモノ、、、斬新です。おお、プリンセス、「あの

ハピネスチャージプリキュア! 第4話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第4話「転校生はお姫様!! ひめの友達ゲット大作戦!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュア! 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! キョドり感想

いやーきついっす(素)

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(2/23)#04

第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦 ひめが喜んで着た制服、明日から学校。でも初めてで不安なひめ。めぐみの友達が増える、100人作れると聞いて 登校を了承。でも人の多さに急に不安が増大。 クラスの挨拶も何とかこなしたが、皆の質問攻めに 耐え切れずに保健室に引きこもり。友達はめぐみだけで十分だよそこにめぐみの友達ゆうこが飴を持参して挨拶する。実は以前にも公園で飴を貰ったことを思い出す。友達の友達は友達、でも姫の不安は解消されない。 体育倉庫に隠れる姫は同じように生徒と仲良くなれない 先生と遭遇す

ハピネスチャージプリキュア! 第4話

『転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!内容めぐみと同じ中学に通うことになったひめ。が。。。。“行きたくない”とダダをこねるひめ。めぐみが、楽しいところだと説得して、ようやく、ひめも行く気に。そして登校したのだが、緊張のあまり、ひめは。。。...

ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!ひめの友達ゲット大作戦!!」

嫌なリアリティ。経験に裏打ちされた何かを感じる。

ハピネスチャージプリキュア! 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 4話

ひめは転校生として、めぐみと同じ中学校へ通うことになりました。最初は学校へ行くことを嫌がっていましたが、学校で友達ができることを聞くと飛び跳ねるように喜んでいました。ところで、ブルースカイ王国ではどのように教育を受けていたのかが気になるところです。■ひめの学校生活がスタート。目指すは友達100人…ですが。友達がたくさんできるとはりきっていたひめですが、いざ学校へ行くと緊張して...

ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦」

ひめが学校に転校というエピソード。手のかかるお姫さまです(^^;ゆっくり成長していってくれればいいですね(笑)めぐみと同じ中学に通うことになった、ひめ。友達をたくさん作ると行ったひめだったが…教室では緊張して倒れてしまい、もう帰ると言い出してしまい…。 

ハピネスチャージプリキュア 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト(2011/02/16)TVサントラ商品詳細を見る 白雪ひめは予想以上に人見知りでした。そんな彼女が友達作りに挑戦するエピソードです。やる気はあるようですが、対人恐怖症のせいで逃げてしまいます。クラスメイトの目元を隠す演出により、白雪ひめの感じている圧迫を表現していましたね。気絶したりと、悲惨極まりない結果となりました。担任も生徒も朗らかで、まだ良...

ハピネスチャージプリキュア第4話 ヒメルダちゃんが初登校するあたりを見ました。

ヒメルダ・キュアウィンドウ・オブ・ブルースカイ(日本名 白雪ひめ)ちゃんでしたっけ。珍獣系、犬系の可愛さですねぇ・・微妙に対人恐怖症で他人との距離感があんまりつかめない感じ。慣れると近づきすぎるし、知らない人は怖いし。 なんつーかリアルですw世の中のコミュ障な大人さんが共感しまくりな彼女ですが・・新入学シーズンを控えた今やるのはありなんじゃないかなぁ。・学校が...

ハピネスチャージプリキュア第4話 感想

【転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!】今日のプリキュア10周年記念のご挨拶はキュアムーンライトさんでした。私はとても苦手な方であります(苦笑)朝っぱらから「なめる?」とか「なめない?」とか、別のことを思い出してしまう私は心が荒んでいます(え)友達100人できるっかな♪と意気込んで登校したものの、生徒の多さに圧倒されて、ドン引きしてしまう、白雪さん、教室で自己紹介をするも緊張のあまりしゃべれなくて、逃げ出してしまうが、和泉先生が素早く白雪さんを捕獲、黒板に名前を書いて、とりあえずは伝えることができ

ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

今週のプリキュアメッセージはムーンライト!ゆりさん素敵んぐなお色気です(〃∇〃)ハトプリも結構前の作品になりましたね。本編はひめちゃん、学校へ!行くのを渋ってましたが、めぐみがうまく乗せましたwともだち100人作るぞー!!コミュ障のひめちゃんにはハードルが高かった^^;クラスのみんなは優しく接してくれましたが、ひめちゃんビジョンにはそうは映らず。自己紹...

ハピネスチャージプリキュア! 第4話 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

君と手と手つないだら もう友達だよ光のぬくもり感じられたなら やさしくなるよ ほら近くになるよもともと“夕方アニメ”の色濃いプリキュアが、夕日に力を入れたらどうなるのか――そのたしかな答えが、ここにある。ひな祭りならぬ“ひめ祭り”、ここに開催!やっぱり「ラブリンク」は名曲だとあらためて実感する「ハピネスチャージプリキュア!」第4話の感想。え?感...

ハピネスチャージプリキュア! #04「転校生はお姫様!ひめの友達ゲット大作戦!!」

今週の歴代プリキュアさんはキュアムーンライトさん。特に因果関係は感じませんが、友達が二人だけのヒメルダさんを応援してくれているようにも思える。月影さんは友達一人しかいないっぽいですが…。

ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

【プリキュア10周年:キュアムーンライト】 月光さん: 「キュアムーンライトよ」 「プリキュア10周年、ありがとう」 「これからも宜しくね」本日のご挨拶は、辛気臭いで有名な月光さん。現役プリキュア最高齢にして恐怖の権化。その威圧感は衰えず。なん...

ハピネスチャージプリキュア! 第4話感想

タイトル「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード