FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!




ハピネスチャージプリキュアワークス 第3話 DANZEN二人はプリキュアVer Max Heart

DANZEN二人はプリキュアVer Max Heart/五條真由美

(ふたりはプリキュアマックスハート オープニングテーマ 2005年 第2シリーズ)


(プリキュアシリーズ通算 489話)


<感想>
 プリキュアの正体は絶対秘密とブルーに言われたが、誠司には秘密としかいわない・・。ってなんかばらしたいという考えだな愛乃めぐみ・・。
 プリキュアという単語に反応するめぐみ・・真央ちゃんもプリキュアになりたい。誠司もプリキュアに興味が・・って本当にばらしたいとしか言いようがありません。
 ホッシワーって甘いもの大好きで、なんでも欲しがるらしいですね。ってフレッシュプリキュアのノーザじゃないかよ!
 誠司くんのために戦ったプリキュアのことがバレてしまった・・仕方がないとおもったら、協力してあげると・・。恋人同士とおもいきや幼なじみだった。
 プリキュア内では恋愛禁止だ!・・。って言っても2次創作では恋愛ありなんだよね。ふーん。


<今日の主役>
相楽誠司(金本涼輔:聖闘士星矢Ωのマーシアン)

<変身パターンと時間>
愛乃めぐみとヒメルダ・ウィンドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイー>普段着 15秒
(本編 14:39->14:54)
愛乃めぐみとヒメルダ・ウィンドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイー>プリキュア 1分15秒
(本編 16:05->17:33)
愛乃めぐみー>チェリーフラメンコ(ファッションダイナマイト) 16秒
(本編 18:59->19:15)

<決めわざ>
エクスプロージョンボンバー 18秒
(本編 18:15->18:33)
プリンセストルネードー>ピンキーラブシュート 45秒
(本編 20:45->21:30)

<データ放送>
コーデ:チェリーフラメンコ
(なお、しるばにあが生視聴した場合のみ掲載します)

<気づき事項>
・愛乃めぐみの性格では、バラせざるを得ないでしょう。
・フレッシュプリキュアの以下の話に似ているまたは焼き直していました。
フレッシュプリキュア 第5話 遊園地でドキドキ! ワクワクデート気分!?
(バラすところが似ている)
フレッシュプリキュア 第36話 新たな敵! その名はノーザ!!
(ノーザとホッシワーの言っているセリフ(蜜の味)がクリソツ・・)。
・プリキュアラインの着信音ですが、電車の発車ベルに似ていました。
・プリキュアは恋愛禁止と言っていましたが、じゃあPIXCIVやコミケの二次創作はOKなんだねふーん・・。
・白雪ひめは本当に嫉妬深かったようです。ということはブルースカイ王国は女だらけだったんだねふーん。
・ドーナッツが10というようになっていたのはプリキュア10周年なんだね。ふーん。
・正体がバレる所ですが、魔法の天使クリィミーマミの話に似ていました。これって日テレにケンカ売っていませんか?
(該当話)
魔法の天使クリィミーマミ 第25話 波乱! 歌謡祭の夜
魔法の天使クリィミーマミ 第52話 ファイナル・ステージ

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
・ウィッチクラフトワークス (ABC朝日放送・MXテレビ)
2014年放送。綾火さんみたいなキャラはいないけど、魔女姿だったらどれみシリーズいえプリキュアにも通用するかもしれない。
http://witch-cw-anime.jp/

・ひだまりスケッチシリーズ(TBS)
2007・2008・2010・2012年放送。ひだまり荘にプリキュアが住んでいたらさぞすごくなるだろうな・・。
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアパッション

<エンドカード>
エンドカード:プリキュアオールスターズNS3

<サイアークの召喚>
新聞

<サイアーク犠牲者>
新聞配達員

<今週の決着:終了>
3分56秒
(17:45ー21:41)

<対決キャラ>
ホッシワー(霧生薫)


<演出>
中尾幸彦
(絵コンテ:越智一裕)

<脚本>
成田良美


<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、データカードダスが稼働してもアイカツには絶対に負けないと言い張る
1バンダイ

2マーベラスAQL
3マクドナルド
4エンスカイ
5講談社
6ヤマハ


の提供でお送りしました。以上!



<次回>
第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!

<今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュア主題歌販促。ドキドキプリキュア!映画BD販促

<グッズ販促状況在庫数概算と販売金額>
後報
TITLE: ハピネスチャージプリキュア! #3
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-8466.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 02/16/2014 12:27:12 PM
プリキュアの秘密は、親しい人にも絶対に秘密というお話でした。初めてサイアークに勝利したことで、めぐみたちは浮かれています。そんなめぐみに、ブルーは新しいアイテム
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! イケメン感想

交際を認めよう。

ハピネスチャージプリキュア! 第3話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第3話「秘密がばれちゃった!? プリキュアの正体は絶対秘密!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(2/16)#03

第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! 連絡用にキュアラインを渡すブルー。プリキュアは秘密、知った人を巻き込むかもしれないから。めぐみは嘘や隠し事が苦手、出会った幼馴染の誠司に 不審がられてしまう。 連絡の取れないナマケルダに代わってホッシーワを 送り込んだ幻影帝国。高貴な貴婦人ホッシーワは他人の不幸が大好き。困っている老婆を助けるランニング途中の誠司。チョイアークと対等に戦闘しているが囲まれて 光線を浴びて倒れてしまう。 姫からの連絡で駆け付けた二人。約束よりも人命救助と誠司の前で

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

アバンのメッセージはキュアパッション!!せっちゃんおひさ!テンション上がったー(^^)新しいおもちゃアイテムきたー!連絡用アイテムは別にあるんだ。全国のパパンのおさいふが大変^^;プリキュアは認知されてるけど正体バレはNG。なんだかややこしい^^;幼なじみの誠司に早くもバレそう誠司&真央兄妹の相良家とは家族同然の付き合いの愛乃家。プリキュア...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

「プリキュアには一つ、重大なルールがある」―――それは、恋愛禁止だ。これマジ?神様(ブルー)いろいろ直球すぎるだろ…どうせ単なる前フリだと知りつつ、あえて作中明言したことに驚かずにはいられない。度重なる鉄の掟についにドンでもないのが加わった「ハピネスチャージプリキュア!」第3話の感想。あ、でも「プリキュア“内”での恋愛は絶対禁止」ってことは、逆に言...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話

『秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!内容ブルーから“キュアライン”を託されたひめとめぐみ。お互いの連絡用であり、プリキュアである事は秘密にという。だが、浮かれるめぐみは、はしゃぎすぎてしまい、幼なじみの誠司は、何か気づいたよう。...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

秘密とか嘘とか。肝心の秘密はあっけなくばれる。

ハピネスチャージプリキュア! 3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」の感想

プリキュアは恋愛禁止!!今回の話もそうだけど、物語で出てくる禁止事項ってのは破るためのものなので、ある意味では今回のプリキュアは恋愛に踏み込むよ! という宣言でもある?というような感じで大きいお友達の阿鼻叫喚は覚悟の上というような感じか、幸せと不幸を描く上で、あの年頃の女子の恋愛を避ける方が不自然というような。とりあえず先の話はさておき、プリキュアの秘密を身近な人...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話

プリキュアであることは絶対に秘密。

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第3話を見ました。第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!ひめと一緒にプリキュアに変身してサイアークと戦うことになっためぐみはブルーから“キュアライン”というスマホをもらう。ただ、プリキュアだということを知られたら、周りを危険に巻き込んでしまうかもしれないとプリキュアの正体は絶対に秘密だと言われるのだった。「プ...

ハピネスチャージプリキュア 第3話「秘密がばれちゃった⁉ プリキュアの正体は絶対秘密!!」

フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1(2009/09/02)Windows商品詳細を見る 暗黙の了解だと思っていたのですが、恋愛禁止ルールを明言しちゃいましたね。まるで、AKBのようだ。失恋して落ちこんだらアレとか説明されるも、建前にしか聞こえませぬ。過去作で恋愛をしていた娘さんもいたような。男子と深くなれば、大きなお友達も激昂しそうです。プリキュア内と言っていましたね?...

ハピネスチャージプリキュア! 「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 3話

キュアラブリーとキュアプリンセスは「ハピネスチャージプリキュア!」を結成したことで、二人は神であるブルーから「キュアライン」という連絡用のアイテムが手渡されました。それから、注意事項としてプリキュアであることを人に知られてはいけないことも言い渡されました。■はやくもプリキュアの正体がバレてしまうことに!?その相手とは!!嘘をつくことが苦手なめぐみは、幼馴染みである相楽誠司にプ...

ハピネスチャージプリキュア第3話 感想

【秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!】これは感想とは関係ないのだが、ハピネスチャージさんからテレビ画面左上の時計表示機能が消えてしまったんだけど、これ、実は設定で表示することが可能なんです。そのヒントが本放送中に「リモコンのdボタンを押してみよう」とテロップが流れてきたので試しに押してみたら、どうも、ハピネスチャージさんの放送中に、デジタルテレビと配信中のデータが連動していて、本放送中に限って、プリキュアのオリジナル時計を、画面左上に設定することができます。ただ、自分の家のテレビで使用し

ハピネスチャージプリキュア!の3話をみる

こんばんは。昨日マギが休みだったので、今日はプリキュアの感想のみです。今回のあい

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

まさかのプリキュア恋愛禁止令(笑)朝アニメなので元から恋愛はNGですが…作中で公式に禁止されるとはw  ひめといっしょに、サイアークと戦うことになっためぐみ。ブルーから“キュアライン”というスマホをもらって、ウキウキ!!だけどプリキュアの正体は、絶対にヒミツ。もしもプリキュアだってことを知られたら、まわりをキケンに巻きこんでしまうかもしれないから…

ハピネスチャージプリキュア! 第3話感想

タイトル「秘密がばれちゃった!? プリキュアの正体は絶対秘密!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

【プリキュア10周年:キュアパッション】 パッションさん: 「キュアパッションよ」 「プリキュア10周年、ありがとう」 「これからも精いっぱい頑張るわ!」イース様の爆発的な人気と、「もうすぐ四人目が出るよ出るよ」商法は今でも語り草です。あの当時の...

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]プリキュアは恋愛禁止!!(ただし百合は除く)

 えーでも、何だかんだで歴代のみんな、恋してんじゃん。先輩とか、親友のお兄ちゃんとか、イケボの小動物とかに(エー)。まあ多分、両思いあるいは恋人になっちゃダメって事なんだろうけど、そうなるとちゃんと付き合ってたのは響奏と前作だけだからなー(マテ)。 しか

ハピネスチャージプリキュア!第3話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの3回目担当はキュアパッションで、それだけでお腹いっぱいでしたwそれにしても、コメントの順番が全く予想できない…。ハピネスチャージプリキュア!第3話『秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!』の感想です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード