FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第41話 五星麗奈、ありすとわかりあえて。


五星麗奈、ありすとわかりあえて。

心、わかりあえて。(しゅごキャラ!どきっ 第89話のサブタイトル)

プリキュアどっきどき  第41話 ありすの夢!花がつないだともだち

プリキュアどっきどきは、楽しい時を作る企業バンダイとごらんのスポンサーでおおくりします。

(プリキュアシリーズ通算 478話)


<感想>
 四葉ありすは、花がもともと好きだったらしいです。ってこれってハートキャッチプリキュアの花咲つぼみですよね。五星麗奈は今でもライバルですが、今回の花が枯れたことで、応急処置をありすが教えたようです。その結果、ありすが麗奈も友達ということを教えたようですが、意外にあっさり承諾するのはどうでしょうかねえ。
 しかし、ここで相田マナたちがプリキュアだということを五星麗奈にばらしたようで・・。しかもここのところキュアエースが5分以上戦っているではありませんか!本当に設定を無視しているなこれ・・。

<今日の主役>
四葉ありす(渕上舞)と見せかけて五星麗奈(氷青)


<変身パターンと時間>
四葉ありすー>プリキュア 35秒
(本編 16:02->16:37)
(相田マナ・菱川六花・剣崎真琴・円亜久里は変身済みで登場)

<決めわざ>
ロゼッタリフレクション 4秒
(本編 20:10-20:14)
*ロゼッタリフレクション 1分49秒(技名は言っていないが、同様の技のため参考に掲載)
(本編 21:15-23:04)
ロイヤルラブリーストレートフラッシュ 39秒
(本編 23:07-23:46)


<気づき事項>
・プリキュア史上初の宇宙決戦となりました。
・ありすが乗った飛行機ですが、ガンダムを思わせる演出でした。
・五星麗奈が操縦した飛行機ですが、プロペラ仕様では宇宙で飛べないと思われます。
・レジーナプリキュアたちは宇宙にいて息苦しくなかったんでしょうか。


<参考>
・ハートキャッチプリキュア全般
 今回の話はもろにきましたねえ。「心の花が枯れていくですう」


<エンドカード>
エンドカード:キュアハート

<ジコチューの召喚>


<ジコチュー犠牲者>
ラジコン飛行機をもった少年
(フラワーフェスティバルがやっていたので、ラジコンを飛ばせたなかったから)

<今週の決着>
5分16秒
(本編 17:41ー23:57)
*途中語のシーンが挿入されているため、グロスで表示

<対決キャラ>
メイン:レジーナ(ケロロ軍曹)


<演出>
越智一裕
上田芳裕

<脚本>
米村正二


<番組提供会社>
プリキュアどっきどきは、マジカルラブリーハープDXは、たくさんあるよと言いはる
1バンダイ

2サンスター文具
3講談社
4マクドナルド
の提供でお送りしました。以上!


<次回>
第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日!

<今週のマーベラス!>
なし

TITLE: ドキドキ!プリキュア #41
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-8295.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 11/26/2013 05:39:54 PM
マナたちが、お花屋さんになりたいというありすの夢を叶えてあげるお話でした。お花が大好きなありすは、学校でもずっと園芸部に入っています。そんなありすの夢は、お花屋
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード