FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第38話 アイちゃん危機一髪!

アイちゃん危機一髪!

激カワ危機一髪!(しゅごキャラ!どきっ 第57話のサブタイトル)

プリキュアどっきどき  第38話  ベールのたくらみ! アイちゃんジコチューになる!?!


プリキュアどっきどきは、楽しい時を作る企業バンダイとごらんのスポンサーでおおくりします。

(プリキュアシリーズ通算 475話)


<感想>
 アイちゃんがベールたちジコチュートリオに導かれて、夜遊び・・その結果、イヤイヤアイちゃんになったようです。ってこれジコチューじゃないんじゃないか?
 そのアイちゃんを何とかしたいということで勝って出たマナ・・。それは、いろいろな思い出をアイちゃんに教えたようです。ってこれっておジャ魔女どれみに似ていないか?なんか、あっけない終わり方でしたねえ。
 スーパーベールの姿ですが、北斗の拳?それともトリコ?なんだか、「お前はもう死んでいる」としか言いようが無いですね。でも、内容は「愛をとりもどせ」じゃないかと思う・・。
 

<今日の主役>
アイちゃん(今井由香)




<変身パターンと時間>
相田マナ・菱川六花・四葉ありす・剣崎真琴ー>プリキュア 57秒
(本編 14:53->15:50)
円亜久里ー>プリキュア 47秒
(本編 21:05ー21:52)

<決めわざ>
エースショット 25秒
(本編 21:56-22:21)
ラブリーストレートフラッシュ 49秒
(本編 22:44-23:45)


<気づき事項>
・キュアハートがアイちゃんに言い聞かせるところですが、おジャ魔女どれみ#のハナちゃんの回想とそっくりでした。
・今回の話は、アイちゃんを夜行型にするという作戦だったようです。


<参考>
・キャッツアイ
ジコチュートリオのレオタード姿はやはりこれを引用したか・・。
・おジャ魔女どれみ# 第49話 さよならハナちゃん
アイちゃんの生い立ちがハナちゃんの生い立ちの説明にそっくり。

<挿入歌>
・Happy go lucky ドキドキプリキュア/有栖川おとめ(黒沢ともよ) 3分2秒
(本編 20:48->23:55)
*ほぼフルコーラスでかかりました。(フルサイズは、3分25秒)


<エンドカード>
エンドカード:キュアダイヤモンド

<ジコチューの召喚>
なし(ジコチュートリオとの対決のため)


<ジコチュー犠牲者>
なし

<今週の決着>
8分04秒
(本編 15:51ー23:55)
*途中語のシーンが挿入されているため、グロスで表示

<対決キャラ>
ジコチュートリオのメンバー



<演出>
小川孝治

<脚本>
米村正二


<番組提供会社>
プリキュアどっきどきは、アイカツ!グッズが好調なのを横目で見ている
1バンダイ

2講談社
3マクドナルド
もーすぐボーカルアルバム2が発売する
4マーベラスAQL
の提供でお送りしました。以上!


<次回>
第39話  会いに来たよ!レジーナふたたび!

<今週のマーベラス!>
エンディング・テーマ販促 Yesプリキュア5 BDボックス販促
TITLE: ドキドキ!プリキュア #38
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-8238.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 11/15/2013 04:35:28 PM
アイちゃんがジコチューになってしまうお話でした。

にんじんも食べられるようになったし、アイちゃんは聞き分けの良いいい子に成長していました。そんなアイちゃんの笑顔を見ているだけで、マナたちは幸せな気持ちになれるのでした。ベールは、そんなアイちゃんを狙った作戦を実行してきたのでした。それはなんと、アイちゃんをジコチューにしてしまおうというものでした!

夜中にベールたちにおびき出された...
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード