fc2ブログ

しるばにあの近況について



いつもご覧頂きありがとうございます。
お久しぶりの記事投稿です。

さて10月23日の記事にて、ブログ掲載休止の旨をアップいたしましたが
その後の状況です。

10月22日 突然、脱力感で起きられなくなり、会社に電話して休む。
10月23日 落ち着いたので出勤。脱力感および何もしたくないということを会社に告げたが、病院へ行くよう指示、会社を休む。心療内科が混んでいたため予約をする。
10月24日 体調がやや改善したため出勤。会社には、来週心療内科へ行くと告げる。最初は力が入らなかったが、午後元気になり夕方まで勤務
10月25日 気持ちを切り替え、出勤。体調は、もとに戻る。
10月26日 しるばにあの誕生日(マラソンのため祝いは行わず28日に実施)
10月27日 手賀沼エコマラソンに出場。ハーフを2時間40分で完走。
10月28日 人間ドック(定期健康診断)を受ける。オプションとして甲状腺検査を受ける。結果は、高血圧(継続)十二指腸炎(差し支えなし)と診断。
(ここでは、体のなかの診断だけであったが、ストレスがかなりあったことも指摘されました。ストレス度については、別病院で診察するためカウンセリング未実施)
10月29日-31日 通常出勤。上司の態度がいやになりつつも通常通り勤務。
11月1日 しるばにあ実家にて相談。
11月2日 心療内科受診。心理療法士のカウンセリングとアンケートによる回答による診断を実施。

その結果ですが、
「抗うつ状態」で「3ヶ月間休養と加療を要する」で医師の診断書がでました。

すなわち
「うつ」になった状態ということで、会社を休職してくださいということが医師より告げられました。

 これは、長年会社にいて遠距離通勤や上司からのストレスに耐えた結果、こうなったのだと思います。

 明後日会社には、診断書をもって説明致しますが、休職ということで、まあ結果には満足しています。なにせ17年も東京に通勤していてはそうなるなと感じていましたからねえ。

 ということで、状況はこんなかんじです。アニメ記事についてですが、
とりあえず、書きたいときに書いていきたいと思います。

今日はプリキュアが休みですが、プリキュア感想は近日中に記事を書いて行きたいと思っておりますので、よろしくです。以上近況報告でした。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード