FC2ブログ

2013年10月の新作アニメ視聴について

2013年10月の新作アニメの視聴はありません。以上!

予定リスト(確定)
http://yasu92349.at.webry.info/201308/article_16.html

10月スタートの番組を見て回りましたが、今回は、新作なしでスタートいたします。
 通常ならば、3個ぐらいは見たいものが出てくるのですが、台所事情があるせいか、映像ソフトを売るために会社が躍起になっており(ちまたでは円盤の売上と呼ぶ)なんか商業主義みたいになっています。
 深夜アニメの本数は増加しているのに、なぜか見るものがない・・。これはドラマでも言えることなんですが、本当にアニメの良作がなくなってきていることは事実です。

ここで気になったのかこの記事↓
「最近のアニメが楽しめない」というアニヲタにの質問に→富野由悠季監督「今のアニメはレベルが低い。絵画や演劇など本物を見ろ」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18991.html

 富野さんの記事の通り、「アニメをみるのをやめなさい」ということになってしまいました。まあ、以前からも気にはなっていたんですけどね

 ただ、「ドキドキプリキュア」も最近クオリティが落ちており、レベル的には今の深夜アニメと変わらなくなってきました。
このままだと平均視聴率が下がってプリキュアシリーズ史上最低の平均視聴率になるのは言うまでもありません。
 その穴埋めを「アイカツ!」がしてくれればいいと考えているのであれば大間違いだと私は思います。

 来年冬のアニメも選定中ですが、今の時点ではおそらく「銀の匙」しか見るものがないでしょうね・・。
 ですので、古いアニメを中心に見て行きたいと思います。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード