fc2ブログ

ママレード・ボーイ 第55話 波紋・再び「ニューヨークは遠すぎる!」~波乱~【disturbance

視聴ポイント:「光希が知らなかった遊の出来事とは・・」


<内容と感想>
動画はこちら↓
http://www.gogoanime.com/marmalade-boy-episode-55

光希の部屋・・。
夜・・よかった電話して・・。

寂しいけど頑張ろうな・・とおたがいに誓ったのだ・・。

がんばるから・・とは言ったものの・・。
寂しくなったらいつでも電話するといっても毎日カケルのはどうかと思った・
週に1回 3日に1回なのかまよっていた。

もう毎日電話しろよ!

遊の学校・・ランチの時間だ。
マチスがさそった・・。
ブライアンとも仲がいいということを思い出した・・。

ってマチス・・おまえBL狙いだろ!

早速ランチ・・バーガーショップでハンバーガーを買ったら
マチスがそばにいた・・。

だから!BLだって言ったろ!

みはらしのいいところで食べようと・・マンハッタンの町並みをみて食事・・。
昼間の、マンハッタンがすきとマチスがいった。

ジニー来た。
ぬけがけはゆるさないよ・・
とジニーがとなりに座った・・。

授業1日目はどうかときいたら・・まあまあだったと回答・・。

わたしのことどう思う?とジニー・・

組んでいる足を・・うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナイスバディだった。魅力的だと回答・・。
わたしね・・気に入っちゃたの・・ボーイフレンドになってほしいと頼んだ。
しかし「できない」と回答・・。
遊は日本に恋人がいるといった。・・しつこく聞くジニー・・
ジニー:ステディ?
遊:ええ
ジニー:で親密度はどこまで言ってるの メイクラブした?
と質問攻め・・。

すごいなこいつ・・。

せいぜいキスぐらいね?キスぐらいだったら子供でもしているわよと
ジニーは言った。と恋人はこんなふうにねとジニーが遊キスをした・・。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

大胆な・・

その光景をブライアンが、みてしまったのだ・・

授業終了後マチスとわかれた遊・・。
ブライアンが待ち伏せしていた・・。
まてよ! ままのおひざがしくしくないているぜえと
ブライアンが手を出した・・。

そこで見ていたのはオスカーだった。
みっともない真似は、やめなさい・・嫉妬しているんじゃないかと
ブライアンに問い詰めたら逃げていった。

助けてくれたことをオスカーに感謝した・・。ブライアンは
ジニーのことになるとムキになってしまうそうだ。

朝6:00・・。光希は目が覚めた・・。
早速起きて、電話をすることに・・
遊も電話をしようとおもったらジニーがでてきた。
映画をみに誘ったのだ。一緒に行く人がいないと・・
ブライアンが来た!
ブライアンが手を出してしまった・・女の子に暴力をふるうなんて最低だぞと
遊が言った。

ブライアン・・そうとう嫉妬しているな・・日野あかねとはどうだよ?

気に食わなかったんだ・・おれと勝負しろ!と言った。
いいとも・・ジニーはどきまきした。

寮に電話がかかって来た・・。
遊はいない・・帰ってきていないのだ・・。

電話を取りついでもらえなかった・・。

一方・・ブライアンと遊が勝負をバスケットコートにいた・・。

遊が勝てるわけがないと・・ブライアンは、バスケットボールのキャプテンだ。
だれか入るものはいないかとマチスほか2人が入って試合開始・・

コイントスで決めた・・表はブライアンだった・・。

容赦しない・・ブライアンと遊・・。
倒される遊・・。なんともない 再び開始・・。
点が入った遊・・。その後試合は進んだ。

ジニーは楽しんでいた・・

1分前・・11-11の同点だった。
お互いに譲らないものだったが、遊が1秒前に入れた点が決勝点となり
11-12で決着した・・。

ジニーは、抱きついたが離した。
ブライアンありがとういい試合だったよと遊・・
お互いに健闘をたたえた。

そのころ佐久間すずは、グラビア撮影の仕事をしていた。
洋服とかアイドルとかが興味あった。
そこで土屋蛍の写真がのっている用紙をみた。
こんど取材するところだったのだ。
蛍がまたピアノを始めたそうだ・・。

それをみていた両親・・。ひとまず安心した。音楽を思う気持ちが心を動かしたのだ。
蛍くんが大きくなった瞬間だった。

ダイヤラーを持っている光希。電話取り次いでもらえないのを悔やんでいた。
マイケルに掛けてもらえばと思ったが、光希が取られてしまうということで却下した。

蛍が光希の家にきた・・。
大事な話があるんだ。「おれと付き合ってくれ!」
呆然とする光希。蛍は何を言いたかったのだろうか!

 ブライアンがジニーの行動に嫌気をさしてしまったようです。というのも遊が好きになってしまったことの現れなのかもしれません。しつこくきくジニー・・恋人がいてもお構いなしのようでした。光希は、可愛さで攻めるタイプですが、ジニーはセクシーで攻めるタイプ・・。恋愛の戦いの火蓋はいま切られたようです。


<この話のまとめ>
「光希が知らなかった遊の出来事とは・・」

 ジニーが遊を誘惑したこと。電話も取り次いでもらえかったのは、ブライアンとのいざこざがあったことだった。

 遊が出くわしたのは、ジニーのセクシーさ・・ブライアンとの喧嘩だったようです。決着をつけるためにバスケで勝負したまさに波乱の出来事だったようです。しかしそれを知らないのは光希。電話もできずやってきた土屋蛍からの告白・・いったいどうなるのか・・またマイケルとの接点は・・次回はそれが・・ryでしょうね。

<今日の主役>
ジニー・ゴールディング(小山裕香)

<キスシーン>
ジニーと遊とのキス 4秒
(本編 7:28-7:32)


<挿入歌>
本編中のクレジット:「ママレード・ボーイ 幾つもの出会いを重ねながら」
「ママレード・ボーイ ママレード・フェイス!」 より

【流れた曲】
for you(インストゥルメンタル) 1分35秒
(本編 19:09-20:44)

<収録アルバム>
ママレード・ボーイ Vol.4 幾つもの出会いを重ねながら(APCM-5056:廃盤) 17曲目に収録


笑顔に会いたい/濱田理恵 42秒
(本編 21:30-22:12)

<収録アルバム>
ママレード・ボーイ ベスト・アルバム シングル・コレクション(APCM-5080:廃盤) 1曲目に収録
・ママレード・ボーイ全曲集(COCX-32230~1)ディスク1-1曲目に収録

<原作>
アニメオリジナルストーリー


<気づき事項>
・ジニーの足を組んでいるところでアレがみえそうになりました・・これって深夜アニメさながらだなこれ!
・ブライアンと遊とのバスケの試合ですが、マチスは今で言うと黒子のバスケだなこれ!

<参考>
・バーガーキング
遊とマチスが食べたとおもわれるハンバーガー。マクドナルドよりも大きいのが特徴です。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/


<シチュエーション>
・光希の心の変化
電話で話せてうれしいー>これから毎日かけようかな?ー>つながらないよお・・ー>別のひとに告白されちゃった・・どうしよう?!

・ジニーの心の変化
そうだ、話してみようー>なーんだ恋人がいたの ふーんー>じゃあキスしてあ・げ・るっ!ー>ほっといてよ! 今は(遊)だけなんだからねっ!


<演出>
笠山葉一

<脚本>
吉村元希



<次回>
 光希の家に突然土屋蛍がやってきた。「つきあってくれ!」と言われたのだ。またマイケルは「光希のことが大好きなんだ」と言ったのだ。しかし、光希は遊の声が聞きたいと思い電話をかけるが、繋がらなかった・・。

次回 ママレード・ボーイ 第56話 すれちがい「あたしの恋人は遊なのに…」

 光希に新恋人ができてもいいのか! 遊!


<放送日>
朝日放送(テレビ朝日系列全国放送) 1995/4/9(本放送)
キッズステーション 2007/6/5 (最後の帯放送)
フジテレビTWO 2012/6/6


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード