FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第8話 初めまして、アイと申します。


(お知らせ)
本日は、大洗海楽フェスタ(イベント)のため本文感想を先に掲載します。なお気づき事項は、本日夕方頃更新しアップいたしします。=>3/25 6:30本文修正と気づき事項を追加しました。

初めまして、アイと申します。ー>初めまして、ほたると申します。(しゅごキャラ! どっきどき! 第21話<通算第123話>のサブタイトル)


プリキュアどっきどき 第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!


(プリキュアシリーズ通算 445話)


<プリカツ!(プリキュアカツドウ!) 第8話>
星宮いちご:わたしの熱いプリキュアカツドウ!プリカツ!・・始まります!
星宮いちご:今日もアイカツ!アイカツ!
有栖川おとめ:いちごちゃん。ラブユーですう。
星宮いちご:おとめちゃん。あいかわらずがんばってるね
有栖川おとめ:プリキュアショーもそろそろはじまるから、連休は大忙しなんだ。
星宮いちご:そうか・・わたしも歌いたいな・・でもこれから第4弾もあるし・・。
藤堂ユリカ:このユリカ様に血を吸われたいの?。
星宮いちご:あっ!ユリカちゃん。こんにちは。プリキュアに興味ある?
藤堂ユリカ:プリキュア?なにそれ?
星宮いちご:えっ・・。おとめちゃんが主題歌歌っていること蘭ちゃんがプリキュアに出演していること・・知らないんだ・
(一方、ガールズアンドパンツアーの人たちは大忙し・・)
西住みほ:今日は、大洗海楽フェスタです。
冷泉麻子:ふぁーー眠い・・
五十鈴華:いよいよですね。今日の朝まで、ガールズアンドパンツアーの全話を見た方は本当にお疲れ様ですね。
秋山優花里:西住殿。あの戦車が飾りますよ・・ヒャッホー
西住みほ:わたしたちも出ますので、みんなぜひ来てね。
武部沙織:うわあ・・間違えた・・輪廻のラグランジェの服装できちゃった。
西住みほ:早く着替えないと・・自分がいるところ間違えていませんか?
武部沙織:鴨川と大洗を間違えてしまったよ。同じ海だから・・。

*本日3/24は大洗海楽フェスタです。みなさん、来てくださいね。13:00からガールズアンドパンツアーイベントです!


<感想>
 剣先真琴は今日も仕事・・。まこぴーがマナに見つかってしまった。
マナうれしいようだ・・。

って・・本当に仲がいいなあこいつ・・。

あのまこぴーがここにいるんだよ・・。
うれしくてきゅんきゅんしまくりなの・・
とはしゃいでいた・・。

マナ・・そうとう嬉しそうだけど・・そんなに剣先真琴の秘密をバラしたいの?

ラビーズをわたしたショップへ4人は行った。
あのキュアラビーズを渡した人の名前はなんだっけとしらなかった・・
真琴はトランプ王国の王女のことを知りたがっていた
しかし、ソリティア(館)にはだれもいなかった。

キュアラビーズがいっぱいあった・・
剣先真琴は、そこに気になるものがあるのを見つけた・・。
それは卵だ・・。
 

おおー大きい卵だ・・オムライスにしたら12人前できるな・・。
恐竜の卵かもしれないよとかってに推測・・。

キョウリュウジャーかよ!

卵が割れて・・
赤ちゃんが生まれた・・。

きゅぴ アイ・・
かわいいーーーっ
珍しい赤ちゃんですねとありす・・。

飛ぶことができるのだ。
ジュエリーの店ソリティアのお兄さんが来た。
きゅぴ・・真琴があかちゃんを見つめた・・。

はじめて見た相手を母親だとおもうと・・それはマナだった。

ダビイが人間体になり、真琴は仕事で他に行かなければならないため退席した。

マナはため息を付いた・・。
王女さまの情報は聞けなかった。
真琴のため息の理由は、3人が仲が良すぎることだ。

3人と友達になりたいということをダビイは目論んでいた
ちがうって!
真琴がいうけど、宮本佳那子は本当に出たがりだな・・。

マナは、あかちゃんを世話していた。
そこで、あかちゃんが手にしていたのはキュアラビーズだ。

何か関係があるということで、シャルルに頼んでコミューンにキュアラビーズをつけてみた。
そして、哺乳瓶がでてきた・・
早速飲ませた・・お腹がすいていたのだ。

ミルクを飲ませた後は、ゲップをさせないと・・。
早速実践。
そこででてきたのはジョー岡田だ・・。

なんなんですかこの赤ちゃんは!
僕が言えることは、赤ちゃんの名前を決めなきゃね・・。

遠回しだなこいつ・・

あいあい言っているのでアイちゃんという名前にした。
とても喜んでいたようだ。

アイちゃんに決まり!

いや~ 顔に吹き出物があった。眠れなかったからだ。
イーラのせいだといったマーモ・・。イーラに落書きした。

みんな自己中だから・・ひと暴れしないとやってらんないわと
襲来です。

ソリティアでは、アイちゃんの世話をしていた。
剣先真琴もアイちゃんをみてかわいいといった。

でも・・結構よ。といって
ジョー岡田が来た・・。
剣先真琴はお聞きしたいことが・・王女さまのことについて
知っていることは何か?
女の子は王女さまだから・・と用事があるからアイちゃんの
お世話をしてと逃げられた・・。

またないてしまった
高い高いーとやって高すぎた・・
お腹がすいたのか・・違っていた

子守唄を歌うことに・・
ねーむれ・・大きな声で歌うマナ・・・ヘタだった・・。
泣き止まない・・。

眠っていた人が起きてしまった・・早速ジコチュー降臨!

あばれろおまえの心の闇を解き放て!

羊ジコチューだった。

もう毛布にしてしまえっていうか羊が1匹とかぞえたいぜえ・・ZZZ

こんな話が本当になってしまうのがこのアニメの凄さ・・。

あいちゃんをまもると全員一斉変身!

分身した羊ジコチュー

羊が4匹・・
カウントして眠ってしまう4人のプリキュア・・。
そのすきに攻撃した・・

羊が1匹・・数えているうちに眠ってしまったプリキュア
これでプリキュアはおしまいね

ジコチューがかうんとしてもアイちゃんはネない・・
しかし、逆にマーモが眠ってしまった・
ジコチューが近づいているときに
アイちゃんのハートが光った・・。

しかし力がでない・・。

アイちゃん・・。おきなさーい!
と言ったのは、キュアソードだ・・。
おかあさんなんだから、何がなんでも
眠気なんかに負けるなーと返したキュアハート

そして、アイちゃんを泣かせたら承知しないからと
反撃した・・。

羊が1匹 2匹 
3285945匹(意味不明だなこれ・・)
といって狂わせた。

寝てしまったマーモは起きたが、戦闘は終わっていた・・。

アイちゃんが眠そうだった・・。
真琴が、歌ってあげた・・
ねーむれ・・

宮本佳那子の歌はそんなにうまくないな・・。(棒読み)

歌のレッスンが必要よとダメ出し・・。

それはこっちのセリフだよ・・。

初めて呼んでくれた・・と嬉しかったようだが、
アイちゃんが起きてしまうのでやめた・。

やっぱり終始宮本佳那子が主役じゃないか!


<今日の主役>
アイちゃんといいつつ剣先真琴(宮本佳那子)
(宮本・・こいつ、相当出たがりだな)


<変身パターンと時間>
相田マナ・菱川六花・四葉ありす・剣先真琴(一斉)ー>プリキュア 1分15秒
(本編 17:45->19:00)



<決めわざ>
ホーリーソードー>マイスイートハート 42秒
(本編 22:51->23:33)


<気づき事項>
・アイちゃんの声優は今井由香でした。王女さまも同じなんだね ふーん。
・ありすと六花はこの話に必要だったんでしょうか?マナと真琴で十分だと思います。
・ジョー岡田がアイちゃんのことを伏せたようです・・これ話を遠回ししたんだね。ふーん。


<参考>
・フレッシュプリキュアのシフォン
 これも同じような話でしたね・・


<エンドカード>
エンドカード:キュアロゼッタ

<今週の決着>
4分46秒
(本編 19:14ー24:00)


<ジコチュー犠牲者>
営業マン
眠たいのにアイちゃんの鳴き声に邪魔された


<ジコチューの召喚>


<対決キャラ>
マーモ

<演出>
門由利子
黒田成美

<脚本>
成田良美

<番組提供会社>
1バンダイ
2バンダイナムコゲームス
3講談社
4サンスター文具
5マクドナルド
6アキレス

<グッズ販促状況:3/23現在の在庫数概算と販売金額>
イ○ンモール 土浦店
・コミューン(3980円)30個(WAON支払い300WAONプレゼント実施中)
・コミューンDX(5980円):15個
・キュアドールキュアハート(1280円):10個
・キュアドールキュアソード1280円:10個
・キュアドールキュアロゼッタ(1280円):5個
・キュアドールダイヤモンド(1280円):5個
・なりきりドキドキプリキュアコスチューム(6480円):10個
・おしゃべりアイちゃん(新発売:5980円):30個
この他、妖精たちのしゃべるぬいぐるみが10個(新発売:1880円)がありました。

(スマイルプリキュア関連)
・デコルデコール(1000円):3個
・ハートフルメーカー(1000円):3個
まだ残っていました。本当にいつになったら掃けるんでしょうか・・。



<次回>
第9話 ハチャメチャ! アイちゃん学校にいく
これっておジャ魔女どれみのハナちゃんですよね?

<今週のマーベラス!>
なし


<8年前のプリキュアは・・>
ふたりはプリキュアSplash Star 第9話 朗読会を邪魔しちゃダメ!

(プリキュアシリーズ 通算 105話)

 朗読会を邪魔するモエルンバ・・。クラス委員のための作戦だったようです。でも、遅刻は行けないよ日向咲さん・・。

(対決キャラ)
モエルンバ(ウザイナー:なし)


(変身パターンと時間)
日向咲・美翔舞=>プリキュア 1分04秒
(本編 15:58ー17:02)


(決め技)
キュアブルーム・キュアイーグレット:ツインストリームスプラッシュ  45秒
(本編 19:17ー20:02)

(戦闘時間:終了)
2分59秒
(本編 17:03ー20:02)


(脚本)成田良美
(演出)岡佳広

(収録巻数)Vol1 DISCー3(中身上はVol2と表示されます)

<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
405話分を掲載済み(終了まで40話分)




TITLE: ドキドキ!プリキュア 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 8話
URL: http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-814.html
BLOG NAME: なになに関連記 swung dash-style
DATE: 03/24/2013 10:17:48 AM
不思議なたまごから妖精が誕生しました。


キングジコチューに支配されたトランプ王国から無事に帰ってきたマナたち。マコピーとも打ち解けだしたみたいで、マナはマコピーを連れてキュアラビーズをくれた...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア #8

マナが子持ちになるお話でした。(^^;真琴のオフを利用して、マナたちは集合しました。消えたトランプ王国の王女の手がかりを探していたのでした。マナたちが最初に訪れたの

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

ドキドキ!プリキュアの第8話を見ました。第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!キュアラビーズをくれたジョーならトランプ王国の王女さまのことを何か知っているかもしれないと考えたマ...

ドキドキ!プリキュア 第8話

『きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!内容トランプ王国の王女さまのことを何か知っているかも知れないと、キュアラビーズをくれたお兄さんのもとへ向かったマナたち。だが。。。いなかった。すると目の前に、大きなタマゴが!?ちょっとさわってみると。。。...

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

今回は冒頭で真琴とその他3名の待ち合わせ。ですが、やはりというかマナちゃんのテンションは最初っから振り切れています。そりゃ、あこがれのマコピーと友達になれたんですものあたりまえですが、大スクリーンの前ではしゃぎ過ぎ。真琴は真琴でツンデレの定石通り「攻めには弱いキャラ」で……って、どこまで鉄板なコなんだよ!!

ドキドキ! プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

マナたちは真琴といっしょにキュアラビーズをくれたジョーの店を訪ねる。行方不明の王女のことを何か聞けるのではと…。しかしジョーは留守で、不思議な卵が店にはおいてあった。突然その卵が割れて、中から出てきたのは赤ちゃんだった!?可愛い赤ちゃんのお世話をする回♪まこぴーも赤ちゃんの可愛さにメロメロです(笑)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(3/24)#08

第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生 まこぴーと待ち合わせの3人。もうマナは嬉しくてハイテンション。ラビーズをくれたお兄さんのお店を訪れる4人。 トランプ王国の王女の行方を知っているかもしれない。お店、ソリティアを訪れるも不在。そこで大きな卵を発見、触るマナ。その時、卵が割れて中から赤ちゃんが誕生。しかも羽で空も飛べると突込みどころ満載で疲れてる六花。ラビーズで哺乳瓶出現、ミルクを与えてゲップさせる。六花の母親は女医なので詳しいらしい。 ここでジョー岡田が登場して自己紹介。先ずは名前を付けないとね。

この子誰の子マナと真琴の子 ドキドキ!プリキュア8話

宣伝⇒菱川六花の相田マナ観察日記この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今 ...

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

新たなるマスコット、か。正直、この作品にしては手落ちが多い気もする。

ドキドキ!プリキュア 第8話 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 感想

不思議な赤ちゃんの登場回、でもわたし的にはまこぴー回。

ドキドキ!プリキュア 8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」の感想

このジョー岡田、はぐらかす気満々である。トランプ王国の事情がわかったのでマナたちは例の店を訪れるのだが、そこでたまごから赤ちゃんが生まれたので思いっきり脱線。生まれたてなのに服きてるのが...

ドキドキプリキュア第8話 感想

【きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!】映画プリキュアオールスターズNS2、早く見ないと、ドキプリさんのOPで、どんどんネタバレしていくぞぉ~!今日は、まこぴーさんと待ち合わせて、ラビーズをもらったジョーさんのお店に向かう予定の相田さん、菱川さん、四葉さん、私用で4人が揃うのは今回が初めてですね。いつもなら画面の中にいる、まこぴーさんが今日は自分の目の前にいる、興奮を隠し切れない、相田さん(笑)早速、ジョーさんのお店へ、店内は誰もいません、勝手に入って家探しのような真似をするとは、ドラクエかよと言いたく

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

アイちゃんかわええええ!!!(≧▽≦)まさかタマゴから生まれるとは。ポケモンかよwwアイちゃんのCVはびっくりの今井由香さんでした。ゆき先生(=魔女界の女王様)が赤ちゃんに(違なんだかすっごくど...

[ドキドキ!プリキュア][ヲタ話]タマゴから孵る赤ちゃんとか、ガッちゃん以来だわ(笑)

 これは、遠回しに「映画ドラゴンボール」をPRしようといいう、東映さんの策略か(絶対違)。しかし、アレでは全国のチビッコが「人間は卵から孵るのか」と間違った認識をしかねない。ここは一つ、マナさんとまこぴーで正しい子作りを(マテ)。 ちなみに、卵生の哺乳類は

ドキドキ!プリキュア #08「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

完璧生徒会長かと思われていた相田さんも歌はヘタ。キャラソンどないすんねん…とマーベラスの担当さんが青ざめているのが目に浮かびます。まこぴーに混じってボイスレッスンする回とかがあれば何とか…。

ドキドキ!プリキュア 第8話 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

六花さんの酷使が心配です(ツッコミ的な意味で正妻ポジも着々と脅かされてるし…やべぇよ…やべぇよ…感想は遅いけど、視聴はリアルタイムで。マシュマロwwwマロwwマロww「ドキドキ!プリ...

ドキドキ!プリキュア第8話感想~ママは中学2年~

タイトル「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

嫉妬に悶える六花ちゃんが早く見たい! ドキドキプリキュア第8話 感想

プリキュアの8話は喧嘩回、という話もありますが・・ やはり初代さんの印象が大きいのでしょうか。今回は喧嘩はしないものの、女の子同士の友情が深まるいいお話。くるくる変わる可愛い表情、縮まる距離感。...

ドキドキ!プリキュア 第08話 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

戦い終わった(ぐっすり寝て起きた)敵さんがやけに素敵でしたね。まあ、個人的には岡田のやり方は好きじゃないのですけどね。まあいいでしょう。見終わった後に思いましたが、今日は第8話だったのですね。ここ数話続いていた まこぴーがマナたちと打ち解ける 物語が結んだようです。やっぱり自然に出た言葉が一番ですね。特にマナたちにはどうこう言うことなく、まこぴーを見守っていたダビィはよい大人です。眠たくても、がんばって起きなくちゃいけないときもあります。寝たらそこで終わり。まあでも、寝ることも大事なことだし、寝ることでよ

ドキドキ!プリキュア 第8話

「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」マナ。六花、ありすは、真琴と待ち合わせてキュアラビーズをくれた謎の青年の雑貨屋へ。無人の店で四人が見つけたのは、大きな卵!そこから生まれた(?)のは、羽が生えた赤ちゃん。脚本:成田良美演出:篝ミキ作画:...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード