FC2ブログ

好きっていいなよ。 第13話(最終話)「say ’I love you’」~bon voyage!~

今日もスーパーニヤニヤタイムの始まりだ!

<内容と感想>
 大和くんが休んでしまったようです。それは風邪だったようです。
ところが凪がめいに、あいたくないといってしまい、めいは大混乱っ!
めいをささえるたくさんの人々が、めいを押してくれたようです。
 かけるに、大切な人ができたそうで・・やっぱり、男になったんだな。、
でもその彼女は、めいではないか・・と思った。
 人違いだったり電池は切れてしまったり・・会えないと思っていたんですが・・
やっと直接会うことができたようです。
その答えは・・
大和:好きっていいなよ
めい:好き・・

やっと言えたなこれ!

<この回のまとめ>
*今回も、考える問題として各自考察することにしましょう



(1)大和くんは学校を休んでしまったのでしょうか?

(2)愛子はめいに何を指示したんでしょうか?何を用意したんでしょうか?

(3)凪は、なんで大和に会いたくないってめいにいったんでしょうか?

(4)(3)の凪の言葉て、めいはどう思ったんでしょうか

(5)大和がかけるに言われたのはどんなことなのでしょうか?そこでどう思ったのでしょうか?

(6)めいは、大和に対して電話ができなくなって、どう思ったんでしょうか?

(7)サブタイトル「say I love you」に対し、以下のとおり述べてみましょう。

 めいと大和はおたがいにあうことが(できた・できなかった)
 そして、めいが言いたかったことは、(           )






解答例
(1)大和くんは学校を休んでしまったのでしょうか?
 風邪を引いてしまったためです。

(2)愛子はめいに何を指示したんでしょうか?何を用意したんでしょうか?
 早退して、大和のお見舞いに行く事を提案した。栄養ドリンクを持っていった。

(3)凪は、なんで大和に会いたくないってめいにいったんでしょうか?
 大和が、久しぶりの休みで、凪のことをかばって欲しかった。凪自身も風邪をひいており。風邪をうつされては困ることもあったかもしれない。

(4)(3)の凪の言葉て、めいはどう思ったんでしょうか
 めいは、大和に迷惑をかけたのではないかということを思っていた。おこっているんではないかと思った。

(5)大和がかけるに言われたのはどんなことなのでしょうか?そこでどう思ったのでしょうか?

 かけるに女の子ができたということ。ベーカリーで働いている女の子だと告げた。
そのことを聞いて、めいではないかと思ってどきまきした。

(6)めいは、大和に対して電話ができなくなって、どう思ったんでしょうか?
 好きということが言えないくてもどかしかった。こんなにも恋愛が難しいなんて思わなかった。嫌なことを謝ったり、気持ちを伝えることの方法がわからなかった。

(7)サブタイトル「say I love you」に対し、以下のとおり述べてみましょう。

 めいと大和はおたがいにあうことが(できた)
 そして、めいが言いたかったことは、(好きという言葉だった。)


<今日のサブタイトル曲:選者 しるばにあ>
bon voyage!/岡崎律子(1997年)(オリジナル歌唱:林原めぐみ:1994年)
岡崎律子:アルバム「Ritzberry Fields」に収録(1曲目)
林原めぐみ:アルバム「SPHERE」に収録(5曲目)

発売元:キングレコード(スターチャイルド:KICS-639,KICS-430:林原版)

岡崎律子版

林原めぐみ版


 めいが大和と出会って、ついに、好きって言えたようです。それは、夢が叶える瞬間だったに違いないです。めいは途中でも諦めないことを覚え、大和はめいを一生信じることを確信したようです。
 ということで最後は、今回主題歌を歌った岡崎律子さんで締めたいとおもいこの歌を選んでみました。

 残念ながら2004年で44歳の若さでお亡くなりになりましたが、岡崎律子さんの曲が主題歌に採用になり、天国でうれしく思っているのではないかと思われます。

 「いい歌とストーリーをありがとう」

<気づき事項>
・次回の予告っぽいものはありません。



<キスシーン>
大和とめいが出会ってキス 5秒
(本編 25:42ー25:47)


<演出>
吉田りさこ

<脚本>
佐藤卓哉
高橋ナツコ



<提供>
キングレコード
講談社

好きっていいなよ。 おわり

TITLE: 好きっていいなよ。 #13
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-7733.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 12/30/2012 09:39:53 PM
「好きっていいなよ。」もいよいよ最終回です。今回は、大和が風邪を引いてしまうお話でした。大和とめいは、ラブラブの日々を過ごしていました。そんなある日、大和から風
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きっていいなよ。 13話『Say “I love you”』

とある日。大和が風邪をひいて休んでしまう。それはめいと外でラブラブしたためであろうからで……。

好きっていいなよ。 #13

【Say "I love you".】好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]出演:茅野愛衣キングレコード(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jp好きの止め方を知らない・・・ 

プラダ トート

好きっていいなよ。 第13話(最終話)「say ’I love you’」~bon voyage!~ しるばにあの日誌/ウェブリブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード