FC2ブログ

アニメイトイオンモール土浦店に行ってきました。(店長からの回答を更新しました)

アニメイトイオンモール土浦店が11月23日にオープンしました。
しるばにあがおもったことですが・・

・発売前の本・CD予約(限定版でない)する際、店頭に入荷しない商品は、発売日以降に入荷すると言われ、発売日に引き取ることができないと言われた。←発売日に引き取れるように改善して欲しい。
・CDの取り扱い商品数が少ない。ディスプレイは、すかすかの状態で、新譜のみ売っているので、少なく感じる。(寂しい)
・予約カードの取り扱い商品が少ない。(特に本類)
・ご当地土産品を置いて欲しい。(ガールズアンドパンツアーの商品など)
・新作アニメの原作本のある場所が分かりずらい。
・全体的に通路が狭い。(極端に狭いところがあった)
・レジの台数が4台あるが、4台目の場所がわかりずらかった。
・予約カードの位置を統一してほしい・位置が分かりずらい。(CDなども中に入れて欲しい:CDを買うときに、中で買い物して予約をするということがしにくい)
・お勧め商品の紹介がない。(おすすめアニメの紹介などをしてほしい)
・見取り図を提示して欲しい。(何がどこにあるか分かるようにする)

という要望・意見です。これから、お世話になるので、改善して欲しいですね。

(11/27)追加
アニメイトイオンモール土浦店より電話にて回答がありました

(1) 発売日前の予約での発売日引き取りについて→地方ということや物流の関係で発売日に着かないため1-2日
余計にかかってしまうのが現状。この店舗はミニ店舗という性格上ファミリー向けおよびグッズをお
しているとのこと
(2)通路の狭いことについては承知しているがグッズの充実をしているため仕方ない(多数意見あり)
(3) 予約商品の充実については要望を聴いて入れるようにするとのこと
(4)ご当地特産品については検討するとのこと
(しるばにあ意見:他店事例(まどマギ八ツ橋)および土浦という土地は土産物が少ないので茨城県全体で考えてみてはどうかということ例示(水戸店と協力するなど)
(5)新作アニメ関係グッズについては分かりやすくするよう検討するとのこと
(6)4番レジの配置についてはもともとカレンダーを置く予定のスペースだったそうで急遽間際になってレイアウト変更したそうです
(7)予約カードの位置については店舗中にいれることも含めて検討するとのこと
(8)おすすめアニメ関係のコーナーはレイアウトを含めて検討するとのこと
(9)見取り図はあるが高いところにあるようで見にくかったようなので位置を変えることも検討するとのこと
(10)となりの怪物くん主題歌CDがあって好きって言いなよの主題歌CDがなかったと言っておきました

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード