FC2ブログ

ガールズアンドパンツアー 第7話 大洗の誓い~「次はアンツィオです!」

(大洗の誓いー>鴨川の誓い(「輪廻のラグランジェ Season2 」 第7話)

<感想>
 冷泉麻子のおばあちゃんの見舞いにいったあんこうチーム・・。じつは、おばあちゃんはとても頑固だったようです。でも、結構友達思い?なのかもしれません。
 2回戦の相手は、アンツィオ高校・・そのための戦車道の練習をしてましたが、さらに戦車があるのではないかと、戦車をみんなで見つけることに・・。
 見つけたのは、ハンガーになっていた砲。川にはまっていた戦車本体でした。って動くのかい!
 しかし、みほたちが船内で迷ってしまい・・捜索することに・・暗いところで見つけたのは、戦車のようですね。
 結果は、アンツィオ高校に5秒で勝ったようです。

 アンツィオ高校の試合、フルで見たかったなあ。物語が12話ぐらいしかないからしょうがないか・・でも、OVAでやってほしいです。
 
<気づき事項>
・アンツィオ高校との試合は最後の5秒間だけでした。
・お風呂シーンでみほが、ハ○カで雄叫びをあげましたが、前は、描いていませんでした。


<本編中に出てきた茨城県キーワード>
・茨城県
 この大洗町がある都道府県。現在茨城県のページに「ガールズアンドパンツアー」のリンクが張ってあります。
http://www.pref.ibaraki.jp/

・水戸赤十字病院
 麻子のおばあちゃんが、入院したとおもわれるところです。
http://www.mito.jrc.or.jp/

・海遊号
 大洗の市街を巡回するバスです。(茨城交通が受託運行)
http://www.town.oarai.lg.jp/~machidukuri/machizukuri/info_g_3_524.html

時刻表から推測すると、17:25発アクアワールド大洗ルートと推測されます。

・いばキラTV
茨城県他が出資したインターネットテレビです。「ガールズアンドパンツアー」を配信しています(毎週月曜日:約2週遅れ)
http://ibakira.tv/
「ガールズアンドパンツアー」配信ページ
http://ibakira.tv/e/girlsundpanzer

<演出>
畑博之

<脚本>
吉田玲子



<提供>
バンダイビジュアル
メディアファクトリー
嫁コレ
ランティス
AUTHOR: 三十路
DATE: 11/28/2012 06:42:09 PM
こんばんは。
あのお祖母さん、強がっていますが手遅れの癌で…とかそういう流れなのかと思いましたが、さすがに違うようです。。
>>アンツィオ高校に5秒で勝ったようです
あの最後のが試合だと気がつきませんでした(汗
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガールズ&パンツァー」第7話

アンツィオ高校を、撃破…詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211270000/TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.5冷泉麻子(井口裕香) ランティス 2012-12-05売り上げランキング

ガールズ&パンツァー TokyoMX(11/26)#07

第7話 次はアンツィオです! 冷泉を見舞う華、優花里、みほ。祖母が凄い剣幕で麻子にまくしたてていた。麻子も反論するが言い返される威勢の良い祖母だった。帰ろうと優花里が恐れるが度胸の良い華、中に入る。 実は今朝目覚めた祖母だった。あんな愛想の無い子だけれど、よろしくと話すのだった。お互いにお互いを気づかっている麻子と祖母だった。 麻子の両親は小学生の頃に亡くなりたった一人の家族。早く卒業して一緒に暮らしたい麻子だった。 帰りの船で、麻子はみほが一人なのを心配していたと話す沙織。最後には母と喧嘩して謝れなかっ

ガールズ&パンツァー #7

第1回戦を勝ち抜いた大洗女子校は、第2回戦に向けて練習に余念がありません。みほたちは、麻子のお祖母さんのお見舞いにやって来ました。すると、病室から麻子を叱るお祖

ガールズ&パンツァー第7話感想。

アンツィオに渾身の敬礼を(汗)死ぬほど笑ったわwww以下、ネタバレします。ご注意を。

ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 第7話 「次はアンツィオです!」 感想

自分たちの戦車道を信じて。

『ガールズ&パンツァー』 第7話「次はアンツィオです!」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 麻子のおばあさんがいる病院へお見舞いにきた華、優花里、みほ。でも、病室の中から麻子を叱りつける大声が聞こえて、立ちすくみます。それでもお見舞いにきたのだから、と華が先頭で入りました。麻子と沙織は、病気とは思えない元気で怖いおばあさんを、苦労してなだめていますが・・・。きびしいようでも、やっぱり麻子のことを「あんな無愛想な子だけど、よろしく」とたのむ肉親でした。みほは学園艦にかえる連絡船で、夜の海をみつめながら出てきた実家のことを回想します。戦車道家元の西住家は、母のしほが厳

ガールズ&パンツァー 第7話「次はアンツィオです!」

今週見てるアニメはどれもいい友情ストーリーでなごんだ(^^)麻子のおばあちゃん無事でなにより。口は悪いが心は…というタイプですね。若い頃は戦車道で一目置かれてたんでしょうね。全国大会を勝ち...

ガールズ&パンツァー 第7話 「次はアンツィオです!」 感想

アンツィオの扱いが(笑)イタリアなので噛ませ犬になる予感はありましたが、ここまでとは思いませんでしたよ。公式ブログでも紹介されていましたが、今月号のモデルグラフィックスと電撃ホビーマガ...

『ガールズ&パンツァー』 第7話 観ました

タイトル的に今回のお話を第二回戦のアンツィオ戦かと思わせといて日常回で終始しました。その代わり、学園艦の大きさとか、みほちゃんが黒森峯で犯した失策が明らかになりました。う~ん、なるほどねぇ~な感じでした。因みにアンツィオ学園はイタリア戦車を装備し...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード