FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第40話 熱血!あかねの宝さがし人生


(プリキュアシリーズ通算 429話)


<プリキュアストライクウイッチーズ #40>
宮藤:今日は、つくばマラソンだ。寒いなあ・・
坂本少佐:いやあ。相変わらず走るねえ。
宮藤:ええ・・。これも訓練ですから。
坂本少佐:で、ストライクウィッチーズ劇場版も売れているんだよね
宮藤:そうですね。ストライクウィッチーズもたくさんの人にみていただいてウルトラハッピー・・いえ嬉しい限りです。
坂本少佐:そういえば、来年のプリキュアがささかれているんだが・・
宮藤:ドキドキプリキュアですよね。あのしゅごキャラ!のタイトルに似ていますね。でも、プリキュアどっきどきというタイトルでもいいとおもいます。
坂本少佐:そうか、そうなるとこのプリキュアストライクウイッチーズも終わるわけだな。
宮藤:そうなんですか。でも、まだ私は、ストライクウィッチーズ3期が残っているので・・(いつやるんだか)


<感想>
 バレーボール部で、張り切っているあかね・・。元気がとりえの2年生である。プリキュアは秘密である・・。張り切って行くで~。

これって今回の話は、あかねの人生シリーズハイライトらしい・・。

学校であかねが入ってきた・・。
みゆきの手にはバンソウコが巻き付いていた。
しかしなにも言わなかったようだ。

先生が、私の宝物について話してみようと・・
いろいろ出た・・。
ゲームのセーブデータは宝物ではないと・・
うーん、でも本体があるんだから抱き合わせであるかもな。
しかし、あかねは、宝物についてなにも考えていないようだ。

バッドエンド王国では、ウルフルンが、ジョーカーに呼び出された。
誰一人倒せないため、怒り心頭だ。
昔に戻りたいんですか?とカードを選ばせた。
ウルフルンが選んだカードは、キュアサニーだった。

(みんなの宝物)
みゆき:シンデレラの絵本
一番すきだし、物語でも出てきたからな。
なお:シューズ
あまりピンとこないが、なおのリレーのときの話だな。
やよい:太陽マンとのツーショット写真
戦隊物が好きだからな。
れいか:掛け軸
どうせ「道」なんだろ
キャンディ:指輪
キュアデコルで出てきたな。

宝物は自慢するものなのだとみゆき・・。
あかねは、早速、探すことになった。

バレーボールだからバレー部 なのか?
ボールが宝物ということはない・・

次、お好み焼き屋でお好み焼きをつくることかと思った。
オープニングを見事に使いまわしています。

ブライアンから手紙が来たのだ・・。
やよいがLIKEという文字を発見・・
これは好きではなくて、太陽のようだということだ。
太陽という言葉があかねのポイントらしい。
じゃあ宝物はブライアンの手紙なのか・・

これもちがうらしい。
宝物っていうとなんかピンとこないんじゃと自分で考えた。

帰り際にみゆきがわたしたのは、あかねのイラストが書いてあった人形のお守りすなわち、アクセサリーだった。明日、バレーボールの試合のために作ったらしい。
みんなで作ったようだ。

縫い目が雑だからみゆきは不器用だな。

宝物・・みつかった・・この人形を宝物にしたようだ。
うれしいなあうれしいなあ。
宝物があったらパワーがみなぎってきた・・

キュアサニーおまえのすべてをぶち壊してやる!
とウルフルンが襲来した。

試合の日・・。
ウルフルンが登場!1対1で決着をつけることに
あかねがプリキュアスマイルチャージ!

福島交通バスはNOMUCAが使えるよ

ハイパーアカンベエをだしたが、バレーボールだった。
これって前にもありましたが、なんか本当にネタが切れた感じだな。

すごい戦いだった。
ヘラヘラ笑ってムードメーカー気取ったことなどで、ウルフルンはすべてがむかついているようだ。

ウルフルンは相当、キュアサニーのことが気に入らなかったんだね。

キャンディがみたのは、バッドエンド空間だった。
あの人形が切れてアカンベエに・・。
くだらない人形を、潰した・・。

やめろーーーーーーー。
人形が無残になった・・。
これで最後だ~とハイパーアカンベエがサニーを襲撃した。

キュアサニーはあのとき・・。4人が言っていたことを思い出した。宝物が壊れてしまったのだ。戦力を失っていた。

キュアサニー・・惨敗・・。
そのとき、ウルフルンがキュアハッピーを襲撃を宣言!

って次回は、キュアピースなのに・・なんか変だな。

あかん・・絶対に・・またんかい!とハイパーアカンベエが振り向いた。
いかせへん。
ビビっているんじゃないかと、襲撃した。
「負けたんじゃ」といっても、ほんまのたからもの・・。大切なものはすべてつながっているといいつつハイパーアカンベエと格闘した。

っていうか、あかねの人生シリーズ終焉でしょう?

力が湧いてくるんだと・・、家の一番の宝物やあ~と怒った。
宝物を壊さないように大切にしようとキュアサニーは必死だった。
ウルフルンもおれだって負けるわけにはいかないんだと必死だった。
お互いに戦闘しっぱなしだ。

すごい戦いだな・・。
キュアサニーは人生シリーズが終わり、ウルフルンもジョーカーに言われて戦力外通告を受けているのでなおさら話に気合が入っている・・ように見えたなこの回。

新技サニーファイヤーバーニングがでた。ハイパーアカンベエを粉砕。
しかし、粉砕せず。攻撃・・これではキュアサニーがやられると
そこで4人が変身済みで登場した。
危なかった・・
大切なともだちを傷つけさせないと
ロイヤルレインボーバーストで浄化。

なんかロイヤルクロックをやたらに押しているなあ。クリスマス商戦大丈夫なのか?

あかねは、人形が壊れても、このままでいい。世界でたった一つの人形だからいいと納得した。
そこで宝物を見つけた、それは秘密にした。解答は、友達が宝物だったようだ。

なあんだ 友達か・・。まあ予想通りでしたな。

<今日の主役>
日野あかね


<変身パターンと時間>
日野あかねー>プリキュア 46秒
(本編 15:20->16:06)

・星空みゆき・黄瀬やよい・緑川なお・青木れいかは変身済みで登場!
<キュアピースじゃんけん>
なし
同日放送のサザエさん:
勝者:休みのため不成立

*キュアピース:10勝9敗14分

<決めわざ>
サニーファイヤーバーニング 17秒(失敗)
(本編 22:25->22:42)
ロイヤルレインボーバースト 49秒(成功)
(本編 23:20->24:09)


<気づき事項>
・この話はあかねの人生シリーズの最終回でした。
・宝物がみゆきたちであることはお見通しです。
・キャンディが、指輪のデコルを出す意味あったんでしょうか?
・ブライアンとの進展は、はぐらかすに決まっているんでしょう。
・なんでキュアサニーに1人で戦わないのでしょうか?キュアハッピーは前回39話で単独て倒したんですよね。
・サニーファイヤーバーニングでハイパーアカンベエを浄化できたんじゃないんでしょうか・・時間稼ぎとしか言いようがありません。
・みゆきは裁縫もダメだったとはお見通しでしたね。

<参考>
(あかねの人生シリーズ)
・スマイルプリキュア 第10話 熱血!あかねのお好み焼き人生!!
・スマイルプリキュア 第17話 熱血!あかねのお笑い人生!!
・スマイルプリキュア 第36話 熱血!?あかねの初恋人生!!
・おジャ魔女どれみドッカ~ン!第20話ももこの夢探し



<プリキュアシリーズ焼き直し>()視聴率
なし


<エンディング・エンドカード>
エンディング:キュアハッピー
エンドカード:キュアハッピー(別バージョンVer.2)

<今週の決着>
7分34秒
(本編 16:44ー24:18)


<キュアデコルゲット>

※第28話にも登場


<キュアデコルユース>()ゲットした話数
指輪(第7・39話)
キャンディが指輪をはめた
って意味ないジャン


<ハイパーアカンべーの召喚>
バレーボール(別バージョン)

<対決キャラ>
ウルフルン

<演出>
佐々木憲世
岩井隆央

<脚本>
佐々木なふみ

<番組提供会社>
1バンダイ
2マクドナルド
3講談社
4サンスター文具


<次回>
第41話 私がマンガ家!?やよいが描く将来の夢

<今週のマーベラス!>
なし

<8年前のプリキュアは・・>

ふたりはプリキュア Max Heart 第39話 燃え尽きろ!青春ラクロス決勝戦!
(プリキュアシリーズ 通算 87話)

 ラクロスの対戦相手であるおたかく女子のキャプテンと対談した話で、対戦までの話です。ザケンナーが邪魔をするということですが、いいところで邪魔しますねえ。対戦の話なのに、なんで幸せのはなしになるんですか?

(対決キャラ)ジュナ
(ザケンナー:ラクロスコート)

(変身パターンと時間)
渚・ほのかー>プリキュア  38秒
(本編 64:37ー65:15)
ひかりー>ルミナス  35秒
(本編 65:50ー66:29)

(決め技)
キュアブラック・キュアホワイト・ルミナス:エキストリーム・ルミナリオ 38秒
(本編 67:45ー68:23)

(戦闘時間:終了)
3分10秒
(本編 65:15ー68:25)

(脚本)川崎良
(演出)山田徹

(収録巻数)Vol2 DISCー4(中身上はVol10と表示されます)



<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
372話分を掲載済み(終了まで57話分:MHとss全話)

TITLE: スマイルプリキュア!40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」の感想
URL: http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-1675.html
BLOG NAME: 真実悪路
DATE: 11/26/2012 08:57:34 AM
ウルフルン最後の戦い……だったのか?

ピエーロが何者なのかも知らされてない辺り、利用された空気ですが、
全体としてはいきなり危機感煽ってきたというか、
ジョーカーが動きはじめるとノリが代わってく...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

スマイルプリキュア!の第40話を見ました。第40話 熱血!あかねの宝さがし人生!!「ジョーカー、一体何の用だ?こんな所に呼び出しやがって」「何の用?あなた、自分が今どういう状況か分かって...

スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

真の宝とは、抽象論や精神論になると思ったらやっぱりそうでした。まぁ、ここはそれが王道ですよね。そこまでに、ぽっと出の人形なんていう最低限の捻りを加えてるところがよし。そんな感じであかねの締め...

スマイルプリキュア! 第40話 「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

「スマイルプリキュア!」さんも、いよいよ大台の40話。12月30日に放送があるかどうか、駅伝はどうなるかで変わってくると思いますが、残りは7話か8話。今週は日野あかねのまとめです。日野さんの個人テーマってなんだっけ…。「宝さがし人生」というので、てっきり...

スマイルプリキュア! #40

あかねが、宝物探しをするお話でした。今日もあかねは、元気にバレーボールに打ち込んでいます。みゆきたちはそんなあかねを見守っていますが、よく見るとみゆきの手はなぜ

スマイルプリキュア! 第40話 熱血!あかねの宝さがし人生!!

『熱血!あかねの宝さがし人生!!内容“私の宝物”をテーマにしたコンクールが開かれることに。自分にとっての宝物探しを始めるあかね。みゆきたちは、いろいろ持っているようだが。。。。考えれば考えるほど、大切なモノはたくさん!!このなかから、ひとつなん...

ルート選択を間違えたウルフルンさん スマイルプリキュア!40話

宣伝⇒青木れいかの裏日記2この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリ ...

スマイルプリキュア! 第40話 「熱血!あかねの宝さがし人生!!」 感想

 日野あかね回。宝物って?

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

本当の宝物、見つけた

スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

熱血あかねちゃん回です!前回のみゆき回みたいな軽い展開と思ったら熱い展開でしたwウルフルンも今回が最後のチャンスと、ラストスパートになってたのですね(^^;みゆきの当番回もあれが最後なのかな?みゆきちゃんらしいですけどw

スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

【今秋のプリキュアさん】 おそらく最後と思われる特殊OP。謎のメルヘン生物との触れ合いから、戦闘、多段変身まで。最後の最後で、綺麗に全体をまとめた構成にしてきました。もはや映画館に行かずとも展開が伝わります。早く行かないから、全部見せちゃったよ...

スマイルプリキュア! 第40話感想~太陽サンサン 笑顔のスマイル~

第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

スマイルプリキュア! 第40話「熱血! あかねの宝さがし人生!!」

最終決戦前に、OP映像を回収しておこうという趣向のようです。今回はあかねちゃん。自分の宝物を通して、いい友情ストーリーが展開。バトルはなんとウルフルンさんとサシ対決。無印時代を彷彿させる肉...

スマイルプリキュア! 第40話「熱血! あかねの宝さがし人生!!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.6(2012/11/28)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る ラストバトルに向けて、それぞれのキャラクターに焦点を当てたエピソードが続くようです。スマイルメンバーの内面が描...

スマイルプリキュア第40話 感想

【熱血!あかねの宝探し人生!】スマイルプリキュアもついに40話です!残りは8話くらいでしょうか、第1話、笑顔満天!キュアハッピーが放送された2月から、ここまでやってきた、ずっと一緒に過ごしてきた訳ですが、やがてくる別れにさみしさを感じてしまいます。今日も元気にバレー部の練習に励む日野さん、来週はバレー部の試合が行われます。星空さん、黄瀬さん、緑川さん、青木さんも応援に行くと言ってくれました。でも、星空さんの指が絆創膏だらけなのは、なんでだろう?授業では今年の校内芸術コンクールは、題して私の宝物と言うのをテ

[ヲタ話][スマイルプリキュア!]女の子の大事なものと言えば、そりゃアレしかな(以下略)

 まあ、最近の子は早いというからねぇ。小学校に上がる前までにチュー卒業は当たり前で、中にはその先までーなんて子もいるとかいないとか。やだねー、ヘタな経験とか知識ばっかり先行して、中身が伴わないまま大人になっちゃうお子様が増えるって。まあ、経験も知識もない

スマイルプリキュア! #40「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

サブタイトルのコールが日野さん!?今までもお当番回の人が言ってたのだっけか…?そんなことは無かったと思うが…自信も無い。この40回、注意して聞いていなかったのだとまざまざ知る羽目に。

5人の一年間がちょっと見えた。 スマイルプリキュア! 第40話 感想

感想を書くのに一週間かかってますw レインボーフレーバー行ったり、どうぶつの森でプリキュアの服upしたり、色々とだらけておりました。 日野さんの主役回もこれが最後なのかなぁ。 なんだろう、もう4...

◎スマイルプリキュア!第40話熱血!あかねの...

アカネ:よっしゃt>ヒノ今度の試合もたのむぞウチの名前はヒノアカネ_ミ:試合みにいくから頑張ってね今日も熱血パワーで絶好調※今日はアカネ回か文アカ:おはよう、、うちに隠し...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード