FC2ブログ

ガールズアンドパンツアー 第6話 大洗絶対防衛ライン~「1回戦、白熱してます!」



(大洗絶対防衛ラインー>鴨川絶対防衛ライン(「輪廻のラグランジェ」 第11話)

<感想>
強豪サンダース大附属高校は強かったようです。無線聴きがバレたとたん作戦を変更し、回りこむ作戦に出たようです。結局、逃げ切ったあげく、西住みほ車長が、考えたのは、丘の上作戦。丘の上から打って撃墜させるということでした。そこで実行したのは、2機撃墜!圧巻でしたねえ。
 麻子のおばあちゃんがあぶないということを知り、ヘリで向かいました。果たして助かるのか!次回に期待しましょう。

<気づき事項>
・麻子が海まで泳いで脱ごうとしていましたが、水着着ていたんでしょうか?疑問です。しかも、このシーンカットだよ!

<本編中に出てきた茨城県キーワード>
今回は協力している会社を紹介します。あんこう祭りで出てきたものが主です。
・鹿島臨海鉄道
 大洗駅がある鉄道です。記念乗車券が発売中です。(ラッピング車両も提供)
http://www.rintetsu.co.jp/

・茨城交通
 記念回数券が発売されました。(ラッピング車両も提供)
特設サイト↓
http://www.ibako.co.jp/girls-und-panzer/


・ 株式会社Oaraiクリエイティブマネジメント
 ガールズアンドパンツアー生徒手帳を制作したところです。

・亀印製菓
 ガールズアンドパンツアーのお菓子を製造したところです。
http://www.kamejirushi.co.jp/

・明利酒類
 ガールズアンドパンツアーのリキュールを製造したところです。以前、コミケットスペシャル5でも蒼樹うめ先生のイラスト梅酒が販売されました。
http://www.meirishurui.com/


<演出>
小林敦

<脚本>
吉田玲子



<提供>
ランティス
メディアファクトリー
バンダイビジュアル
プラッツ
嫁コレ

TITLE: モモちゃん先輩を超える噛ませ ガールズ&パンツァー6話
URL: http://blog.livedoor.jp/gran_cody/archives/52040807.html
BLOG NAME: リバー オブ チェリー
DATE: 11/20/2012 10:36:58 AM
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。

ピクシブ ...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガールズ&パンツァー」第6話

  第6話「一回戦、白熱してます!」「諦めたら、負けなんです!」大洗女子が先にサンダース校の戦車を撃破アヒルさんチームがアリサの乗る戦車と鉢合わせ。煙幕を張りながら逃げ...

「ガールズ&パンツァー」第6話

大洗女子、1回戦突破…詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211200001/1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 カバさんチームverプラッツ 2012-12-31売り上げランキング

ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 第6話 「一回戦、白熱してます!」 感想

淑女の尊ぶべき精神が、戦車道にはあります。

ガールズ&パンツァー 第6話 「一回戦、白熱してます!」 感想

今回も熱くて面白かったですね。試合はぐりぐり動くし、描写も細かくて見ごたえありましたよ。敵も味方もキャラが生き生きとしていて、面白いですね。「あんこう祭」ですが、例年来場者は例年2~3万人...

ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」

ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」です。 さて、今週の『ガ

ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」

ガールズ&パンツァー 第6話 サンダース側の無線傍受を利用し、シャーマン1台を撃破に成功。大洗チームのターンはまだ続きます♪総集編で1回休みましたが、今回は待っただけある面白い展開ですw

『ガールズ&パンツァー』 第6話 観ました

話は関係ないのですが、昨日の日曜日(18日)は大洗のあんこう祭でガルパン関係のイベントや物販も行われて盛大に盛り上がったそうです。ノーマークな原作なしのアニメオリジナル作品で聖地盛り上げが成功したと言うのは制作陣の勝利ですね。おめでとうございます!!...

ガールズ&パンツァー 第6話「一回戦、白熱してます!」

大洗女子、激闘を制す!サンダースのずるっこ女子の戦車がフラッグでした。アヒルさんチームとこっつんこ、ずるっ子ちゃん大ぱにっく^^;八九戦車は火力がないのが残念。他のチームだったらここで終了...

ガールズ&パンツァー #6

前回は総集編でしたが、いよいよサンダース大学付属高校との戦いが決着です。無線を傍受されて、みほたちは不利な戦いを強いられていました。しかし、それに気づいたみほは

『ガールズ&パンツァー』 第6話「一回戦、白熱してます!」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 総集編をはさんで待ったこの回、いやはや想像以上のものでした。サンダース校の傍受作戦を見破ったみほの戦術で、かなり良い戦いをするだろうとは思いましたが、予想のななめ上をいくとは、まさにこのこと。しかも内容の濃いことといったら、2回分みているようでした。さて、サンダース校のアリサが仕掛けた無線傍受作戦を逆手にとり、みごと追撃してきたシャーマンの1両を撃破した大洗チームでしたが、ここからが正念場。敵のフラッグ車を捜索すべく森の茂みからでた八九式は、なんとアリサのM4A3つまりフラ

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード