FC2ブログ

ママレード・ボーイ 第28話 ゆれる心「あたしもバイトする!!」~決心【determination】

視聴ポイント:「遊と光希が決心したとは・・・」


<内容と感想>
みきの部屋・・遊・・遅いのだ・・。
CMの撮影で遅くなっているのだ。
なんだかとっても不安なんだ。

朝・・寝坊した・・。しかし、遊はすでに週番ではやく学校に行っていた。

これで、終わりだな・・。

学校・・。遊が男の子としゃべっていた。
クラスメイトがファッション雑誌を見せた。
佐久間すず特集である。

やっぱり 佐久間すずってかわいい・・どんな男の子も
イチコロだと・・光希は思った。

すずは、お人形のようだな

茗子に相談した。浮ついた人ではないよとフォローしたが、
両想いは楽しいことではないと悟ったのだ。

茗子は、光希を支えたのだ。
銀太がきた・・。クラブトレーナーを一緒にとりに行ったのだ。

その帰りに、亜梨実が待っていた・・。
そこでみたのは、男の人と鉢合わせをしていた。
どうやら相手は亜梨実ファンクラブの人らしい。
銀太は、亜梨実に彼氏ができてよかったとあきらめかけていたのだ。

亜梨実は軽い人なのか? 自分に言い聞かせているみたい
ほっといていいの?と光希。

ほっとけないよ~♪

はやく彼女をつくらないと・・でも、本当は悔しいんだという事だったようだ。
無邪気な笑顔が頭から離れないのだ・・。銀太は、亜梨実に気づいたのだ。
鈴木さんが松浦くんを好きになったことは十分にわかっていた。

銀太の決断はどうなるのかということはお見通しのようで・・。

光希は、遊とすれ違っていた・・。
そして見たのは、占いのゲーム・・佐久間すずと遊の生年月日を入れたら・・
恋愛確率80%だった・・こんなの当たらないのね

ゲームですから・・。

といったそばから遊が帰ってきた。
久しぶりの再会だった。

今度の日曜日に、公園に行く約束をした。
白状しないと・・こうだ・・

くすぐり攻撃・・。ってなんかちょいエ○だな。

遊と二人っきりなのである・・。

わくわく・・

そして、キスをしようとしたそのとき!

ドキドキ・・

両親がかえってきた!

萎えちゃったよ・・。いいところだったのに・・。

当日、公園ではアベックがたくさんいた。
まずボートに乗り、ホットドックを食べて・・。のんびり過ごした。
CM撮影が終わったら、北九州の美術館へ建築物の見学をするをしたいと遊がいいだした。
旅行・・わたしいっちゃだめ?と光希は聞いた。

一緒に行くんだろ!

ふたりで旅行っていうことは・・
家族旅行ののりではないのだ・・

こいつそうとう妄想してやがる・・ちなみにこのあとの話では・・○○○があるんですよ。ってちょっとおおげさか・・。

ほんとに一緒に行く? 
遊がますますバイト頑張らなきゃといって、働くと
いったら光希は、バイトすると決心した。

次の日、バイト情報雑誌で仕事を探していた。
茗子も一緒に探していた。

そこでみたのはbobsonsというアイスクリーム屋さんだった。

西麻布のホブソンズですよ!
そして、すぐに決心! コスチュームを着て遊に見せていた。

可愛いよと遊が褒めた・・。
スカートのたけみじかいじゃないか・・。

いちゃいちゃしやがってこのやろう!

次の日、アルバイト開始。メダイユも持ってきたのだ。
一方、遊の仕事は華僑に入っていた。

佐久間すずは衣装について、聞きたがっていた
一緒に食事しようと誘ったが、遊は断った。

この次は絶対よ!と約束した

いっぽう光希は、チョコレートチップの補充をすることになった。
冷凍倉庫にいった。
スカート短くないか・・とどうせ誰も見てないし、
脚立をつかってのぼってとった
すると・・
男の子が!スカートの○○がみられたのか!
脚立から落ちてしまったのだ、
おれは平気だよ・・。大丈夫ですか・・。

男の子は大丈夫だが、光希は大丈夫じゃないみたい・・。

そこでみたのは、メダイユだ。
その男の子は、ある決心をしたのだった。

 さあ蛍くんの登場です!いよいよアルバイト編に突入ですが、これもご当地の匂いがプンプンするぜえ。ふたりで旅行するためにアルバイトをすることになったようです。しかし、邪魔者がついに増えてますますヒートアップですな。

<この話のまとめ>
遊と光希が決心したとは・・・
 
 二人の旅行のためにお金を貯めること。それは、二人との恋のバトルでもあった

 ついに、光希がアルバイトをはじめたようです。やはり遊とふたりでいることが目的であることは間違いなさそうです。しかしそれを阻止しようとするのが佐久間すずと土屋蛍・・この二人とどうかわしていくのかこれからが長い展開となります。


<今日の主役>
なし

<キスシーン>
なし

<挿入歌>
本編中のクレジット:ママレード・ボーイVOL.3「ママレード・ヴォイス!」より

【流れた曲】
・MOMENT/國府田マリ子 (オルゴール) 19秒 
(本編 9:08-9:27)
第22話で流れたオルゴールよりも音程がやや高くなっております

・笑顔に会いたい(Chu-Cu-Laスキャット・ヴァージョン) /濱田理恵  34秒 
(本編 21:37-22:11)
<収録アルバム>
ママレード・ボーイ Vol.4 幾つもの出会いを重ねながら  (廃盤) 7曲目に収録



<原作>
ママレード・ボーイ 第5巻
84-90ページ・94-115ページ・120-127ページ・153-188ページの内容に準拠。

原作では落としたのがブレスレットになっていました。アニメ版はメダイユ(販促)です。


<気づき事項>
・このアイスクリーム屋さんは実在していて、ホブソンズ西麻布店が舞台となっております。

<参考>
・アイスクリームショップホブソンズ
http://www.hobsons-icecream.com/index.cfm
舞台となったのは西麻布店です。
http://www.hobsons-icecream.com/stores/detail.cfm?id=1


<シチュエーション>

・光希の心の変化
彼が帰ってこないー>心配になった大丈夫かなー>彼の気持ちは変わっていなくてよかったー>一緒に旅行いこうね。わたしも頑張るから

<演出>
矢部秋則

<脚本>
影山由美

<次回>
光希は、遊からもらったメダイユをなくしたことを言い出せなかった。遊はCM撮影を始めていた。2人のスレ違いで、距離が開いていった。そのとき、現れた土屋蛍と佐久間すず。光希はと遊の関係はどうなってしまうのか!

次回ママレードボーイ 第29話  恋の邪魔者「メダイユが見つからない!」

  土屋蛍と佐久間すずに太刀打ちできるのか! 光希!
次回、「紛失」(lose)にご期待ください。


<放送日>
朝日放送(テレビ朝日系列全国放送) 1994/9/18(本放送)
キッズステーション 2007/4/22 (最後の帯放送)
フジテレビTWO 2012/4/20

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード