FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第33話 映画村で時代劇でござる!?の巻!

(プリキュアシリーズ通算 422話)


<プリキュアストライクウイッチーズ #32>
宮藤:来週は、何だかご存じですか?
土浦全国花火大会です。10月6日にやりますので見に来てください!
http://tsuchiura-hanabi.jp/
その時はイオンモール土浦が休業しますのでご注意くださいね。
坂本少佐:宮藤!まさか花火大会へ行くんではないでしょうね?
宮藤:いえ・・訓練が終わった後でいいですか?
坂本少佐:ぐずぐずしないでさっさと訓練に行け!ネウロイがきたらどうするんだ。
宮藤:は・・はい!訓練に行ってきます・・。
坂本少佐:まったく・・。最近の宮藤は、たるんでる・・。スマイルプリキュア出演と販促を許可した私が悪いのか・・。
(一方、シャーリーは、暇をもてあまして、スイートプリキュア関連グッズの在庫整理に追われていた)
シャーリー:まだへらないまだへらない・・。いつになったらグッズが掃けるのか・・。

<感想>
 時代劇撮影待っただ中・・。スマイルチャージ
カットカーット!

本番中に撮影現場にでてきてしまったみゆき。

乱入するのかよ!

やよいは、映画の撮影の楽しさによっていた。
それはみゆきも同じだった。

今日、みゆきたちは、時代劇映画村に遊びに来たのだ。
太秦映画村だろ!

妖怪映画のポスターを見て、私達もでたいなあと思っていた。
侍映画に参加することに意義があるのとポップが張り切ってきた。

ひらめいた監督・・みゆきたちを映画に出して見ることに・・。

その名は深澤監督・・、みゆきややよいの着物姿に感動した。
れいかは、お姫様だった。
妖怪ジョロウグモはあかね
クノーは、なおだった。

そして、ポップは、風来坊ポップ・・人間体だ・・。
尾っぽもあるよ。

ポップにも出番を作って欲しいと監督・・。
可愛いというよりかっこいいのでは・・。

キャンディも映画に出たい・・と
これはなんだね?といいつつ人間に味方する妖怪として出ることに・・。

役者は揃った・・いってみよう!
練習は、なし・・ぶっつけ本番だった。

撮影スタート!

助けをよんでいるのはれいかだ。
魑魅魍魎(ちみもうりょう)の予感がしていた。

クモがでてきてこんにちは、とまたクノーがでてきた。
ジョロウグモファイヤーでかったようだ。

そして、風来坊ポップ登場!

かっこいいクルー・・
ジョロウグモと勝負したら負けた・・。
つまらないものを切ってしまった。

石川五右衛門かよ!
名乗らないほどのものではないと去った。

カット!

うーん 考え込んだ・・。
お話はめちゃくちゃにしたけど、イメージが膨らんできたと
監督は、次のシーンも出演してと頼んだ。

いっぽうアカオーニは、映画村の宣伝をテレビで見て、出演したくなったのだ。

ついたのは映画村・・アオオーニが出演した。
プリキュアをみたようだ。

そして、休憩の間撮影しているところを見学・・。
一生懸命さに感動していたのだ。
妖怪をみんなで倒すシーンを撮影開始!

立ち上げる時に、アカオーニが乱入!
そして、セットを破壊した。
しかし、アオオーニまで逃げたようだ。

全部作り物だということをいった。
風来坊ポップ登場である。

バッドエンドにする妖怪と言って、
本当にバッドエンドにしてしまった。

映画なんてつまらんと監督・・。

一生懸命に作っている映画の邪魔をするなんて許せない!
とプリキュアスマイルチャージ!

相模鉄道はPASMOだね

そしてカメラをハイパーアカンベエにした
カメラでプリキュアを操作するハイパーアカンベエ

コントロールされるプリキュアたち。
そこに風来坊ポップが登場!
成敗いたす!しかし、切れた。

ゾウでコルをつかって、キャンディは戦った。
最初は反応がなかったが、感電した。

できすぎてるな!
そのすきに攻撃した。

映画のたくさんのおもいがつまっているのをまもりたいと
ロイヤルレインボーバーストで浄化!

そして、映画の撮影は終了した。
プリキュアが取られたとおもいきや
ポップが捕獲していたのだ。

そして、映画妖怪オールスターズDXの映画が公開になった

ポップがでてきた。
はじめからおわりまでポップしか写ってないのだった。

映画はもう懲り懲りだ。とみゆき

映画って本当にいいものでござる
水野晴郎かよ!

でもプリキュアもうっすら写っていたよね?


<今日の主役>
なし

<ゲスト声優>
深澤監督(高木渉)
ブンビー再就職か!

<変身パターンと時間>
星空みゆき・日野あかね・黄瀬やよい・緑川なお・青木れいかー>プリキュア 1分36秒
(本編 17:14->18:50)


<キュアピースじゃんけん>
グー
同日放送のサザエさん:グー
勝者:引き分け

*キュアピース:9勝7敗13分

<決めわざ>
ロイヤルレインボーバースト 1分57秒
(本編 21:23->23:20)


<キュアデコルゲット>
バナナ※第26話にも出てた

<キュアデコルユース>()ゲットした話数
ゾウ(第26話、第32話)
ゾウ鼻から出る水でアカンベーカメラを壊した


<気づき事項>
・始めから終わりまで太秦映画村の宣伝でした。
・東映太秦映画村がでたということは、お客を呼び寄せるものかと思います。
・ポスターでふたりはくノー(いち)と書いていましたが、ふたりはプリキュアって言いたかったんじゃないかと思われます。原作:小塚隆史とかいてありました。大塚隆史さんのもじりですね。
・妖怪オールスターズDXってプリキュアオールスターズDXのパクリですよね。
・くノ一軍団VS妖怪軍団の画は、ハートキャッチプリキュアorプリキュア5gogoと同じでした。
・おてんば娘危機一髪ですが、姫がつる姫じゃ?っ!に似ていました。(東映アニメーションの作品ではない)
・監督ポップが編集した映像を見て、自分が映した物と違うと気付かなかったのか?いや気付いたとしてもそんなのどーでもいーって片付けちゃうけどね。
・ポップが超短時間に映像編集するのはいくら何でも不可能では?


<参考>
・Yesプリキュア5 第29話 のぞみの一日マネージャー
 途中からですが、映画の撮影シーンがありました
・東映太秦映画村
http://www.toei-eigamura.com/


<プリキュアシリーズ焼き直し>()視聴率
Yes!プリキュア5第29話「のぞみの一日マネージャー」(6.6)
※うらら町娘、りん・こまち・かれん・ココ・ナッツ・ミルクエキストラ出演
ふたりはプリキュア!Max Heart第34話「旅だ仲間だ!修学旅行だザケンナー!?」(8.5)
※時代村でなぎさ&ほのか町娘衣装にドレスアップしスタジオ見学
Yes!プリキュア5 Go Go!第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」(5.1)
※シビレッタの本の世界で妖怪たち出現。のぞみ、りん、うらら、かれん、くるみがかっぱ、女お化け、ぬりかべ、ドラキュラ、猫娘とそれぞれコスプレし肝試し出演


<このアニメのポスター:パロディ>
・おてんば娘危機一髪
・妖怪オールスターズDX
・くノ一軍団VS妖怪軍団
・ふたりはくノー
制作:時代劇映画村
監督:小塚隆史
出演:美海(ちゅー)すずめ

<エンディング・エンドカード>
エンディング:キュアビューティ
エンドカード:キュアマーチ(別バージョン)

<今週の決着>
4分13秒
(本編 19:14ー23:27)
*ポップの戦闘を含みます

<ハイパーアカンべーの召喚>
カメラ

<対決キャラ>
アカオーニ

<演出>
山口祐司
芝田浩樹

<脚本>
小林雄次

<番組提供会社>
1バンダイ
2マーベラスAQL
3マクドナルド
4フルタ製菓
5講談社
6アキレス



<次回>
第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!

<今週のマーベラス!>
新エンディングテーマ販促・・ スマイルプリキュア DVDBOX販促

<8年前のプリキュアは・・>
ふたりはプリキュア Max Heart 第32話 闇から守れ! この世で一番大事な笑顔!!
(プリキュアシリーズ 通算 80話)

 みたらし団子をつくるお菓子屋さんの話。しかし、お店を閉めることにしたが、食べて笑顔になることを悟ったようです。

(対決キャラ)
ビブリス(ザケンナー:炎)

(変身パターンと時間)
渚・ほのかー>プリキュア  38秒
(本編 89:08ー89:46)
ひかりー>ルミナス  43秒
(本編 90:32ー91:15)

(決め技)
キュアブラック・キュアホワイト・ルミナス:エキストリーム・ルミナリオ(改訂版) 32秒

(本編 91:59ー92:31)


(戦闘時間:終了)
2分47秒
(本編 89:46ー92:33)

(脚本)吉村ゆう
(演出)山田徹

(収録巻数)Vol2 DISCー2(中身上はVol8と表示されます)


<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
360話分を掲載済み(終了まで62話分:MHとss全話)


TITLE: スマイルプリキュア! #33
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-7553.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 09/30/2012 11:22:24 AM
みゆきたちは、時代劇映画村にやって来ていました。そこで、みゆきたちは映画に出演することになるのでした。ポップも一緒に、みゆきたちは時代劇映画村にやって来ていまし
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア テレ朝(9/30)#33

第33話 映画村で時代劇でござる!?の巻 時代劇映画村にやって来た5人。みゆきは勘違いして撮影に割り込んでしまう 実は侍ファンなポップはメルヘンランドに帰らずに参加していた。やよいもくノ一ヒロインのファンだった。くノ一と妖怪でふざけるみゆきとやよい。その様子を見ていた監督が急遽5人に出演依頼。 町娘のみゆき、団子屋の看板娘やよい。お姫様のれいか、くノ一のなお。なぜか一人だけ悪役の女郎蜘蛛あかね。ポップも人間姿に変身して風来坊に変身、監督に 出演を直談判。 青鬼の出演する映画を観て格好良い、憧れると アカオ

スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る とうとつに映画村にやってきました。京都まで来たのかな。背景にあった映画ポスターに御注目。「2人はくのいち」とか...

スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

昭和ネタ満載のエンタメ回でした~映画村へは図書館利用でしょうね^^;特権フル活用ww奇特な?監督さんのおかげで、映画に出ることになったみゆきたち。あかねちゃんの女郎蜘蛛が予想以上にハマっ...

スマイルプリキュア! 「映画村で時代劇でござる!?の巻!」 33話

みゆきたちが時代劇に登場!?映画村にやってきたみゆきたち。ちょうど妖怪ものの映画の撮影をしていたようで、キャンディが敵と間違えるかと思っていましたが、ここではみゆきがプリキュアに変身しかけ...

スマイルプリキュア!第33話 『映画村で時代劇でござる! 』 感想

スマイルプリキュア!第33話 『映画村で時代劇でござる! 』の感想です。普通に日常回に戻ったな。ジョロウグモ姿のあかねが結構カワイイ!前回のシリアス回から打って変わって日常回に戻り...

スマイルプリキュア!第33話 『映画村で時代劇でござる! 』 感想

スマイルプリキュア!第33話 『映画村で時代劇でござる! 』の感想です。普通に日常回に戻ったな。ジョロウグモ姿のあかねが結構カワイイ!前回のシリアス回から打って変わって日常回に戻り...

スマイルプリキュア!#33.

「映画村で時代劇でござる!?」 ポップ人間態に萌え死にそうになってますw。ショタ

スマイルプリキュア! 第33話感想~るろうにポップ映画村剣客浪漫譚~

第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」映画村が舞台。東映繋がりですね(笑)。これで子供客の入場が増えるかな? みゆき達が来た衣装の展示などがあるといいかも(笑)。……と、思いきや「えいがむら スマイルプリキュアまつり」開催中でした(笑)。http://www.toei-eigamura.com/event/character.html映画村回は、シリーズにおいて欠かせない宣伝回だったのですね。

スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

東映つながりで時代劇江戸村にやってきました♪ 撮影なのに本当だと思って割り込みをしちゃったみゆきちゃんwどこまで天然なのか、恐ろしい子( ̄▽ ̄)

ポップ人間化でやよいさん歓喜 スマイルプリキュア!33話

宣伝⇒青木れいかの裏日記2この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリ ...

スマイルプリキュア! #33「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

なにが「~の巻」だ、格好つけやがって!菊池俊輔の音が聞こえてくる。なんておっさんホイホイだ…。

スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

映画村の珍騒動。教訓性の全く無いお話ですねぇ。

スマイルプリキュア! 第33話 「映画村で時代劇でござる!?の巻!」感想

時代劇がはじまったクル!今日はみんなで時代劇映画村に時代劇の撮影を見学に来ましたヾ(*´∀`*)ノ妖怪オールスターズデラックス!クノイチが妖怪を倒す映画・・・ホラー?あたしも映画に出てみたいなぁ...

スマイルプリキュア! 第33話 映画村で時代劇でござる!?の巻!

『映画村で時代劇でござる!?の巻!』内容映画村にやって来たみゆきたち。みゆき、やよいの2人は、大はしゃぎ!それにあかね、なおも加わり、騒いでいると。。。監督さんに、“映画に出てみないか?”と言われる5人。そこにポップ、、、キャンディも加わり撮影開...

よい子のみんな、土日は太秦映画村でプリキュアと握手!!(本当です)

 ハイ、詳しくはコチラ。

スマイルプリキュア第33話 感想

【映画村で時代劇でござる!?の巻!】[画像][画像]大きなお姉さんも大喜び!!ポップ兄さんが人間に化けた。ポップって時代劇とか好きなのか(笑)星空さん達は時代劇映画村に見学にやってきます。本番中にカメラが回っているにもかかわらず、おかまいなしに撮影枠内に入って注意される星空さんw人前でプリキュア・スマイルチャージをやるのは止めておいた方がいいかもしれません(爆)ひょんなことから、星空さん、日野さん、黄瀬さん、緑川さん、青木さんの5人が映画に出演することになります。日野さんだけ何故か敵役、しかも人間じゃなく

スマイルプリキュア! 第33話

「映画村で時代劇でござる!?の巻!」なぜか映画村に来ている五人と二匹。いったいなぜ?きっとこないだの世界旅行で味しめちゃったんですね。脚本:小林雄次演出:山口祐司、芝田浩樹作画:大谷房代美術:田中里緑「拙者風来坊のポップ。名乗るほどのものでは...

スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」鴉天狗の面をつけた人々に襲われる着物を着た女性。その女性を助けるため、みゆきはキュアハッピーに変身・・・するかと思いきや、みゆきは映画の撮影に割り込んでしまったのだった。失敗してしまったみゆ...

スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」感想

いや~、アカオーニさんの登場回ってユルくていいなぁ(笑)。この人ってスマイルさん達の日常にスルッと入ってくるんですよね。気づくとそこにいるのが当たり前のように振る舞っているという(笑)。前回...

映画村にまた行きたくなる良い宣伝回w スマイルプリキュア! 33話 

シリアス回が続いた後に完全ギャグ回の33話。こういうのって・・ 嫌いじゃありません。 まぁ完全脱力して見てね、という事ですよねww 監督さんの声がブンビーさんだったので、プリキュア5を思い出して...

スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

【今秋のスマイルさん】東映映画村にて、9月15日(土)から12月2日(日)までイベント開催中です。ハッピーさんが一人で頑張っておられるらしい。今週のお話は、単身出張中の星空さんの陣中見舞いを兼ねてたのかしら。【今週の鳥】10月7日(日)に大阪でTEUCHIラ...

スマイルプリキュア!35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」の感想

東映はもう素直にロボットアニメを作ってくださいお願いします。ワンピースにおけるフランキーネタへの作画リソース注入だとか、最近までやってたデジモンの準ロボットアニメっぷりとか、あきらかに内...

◎スマイルプリキュア!第33話映画村で時代劇...

 もう逃げられないぜ!ミユキ:待ちなさい!プリキュアスマイルチャーp>誰かにきみは本番中だよヤヨ)映画の撮影って楽しそう私も映画にでてみたいな|映画村に見学にきました#>これが...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード