FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第32話 心を一つに!プリキュアの新しい力

(プリキュアシリーズ通算 421話)


<プリキュアストライクウイッチーズ #31>
宮藤:私・・買いました・・。スマートフォン!さて早速操作を・・
ストライクウイッチーズを見ると小さく感じるな
画像

私のスマイルプリキュアはスマートフォンに完全対応したんだ。
画像

いろいろ使えるんだね・・。

シャーリー:宮藤!先週うーめん食べにいったぞ・・。マラソン大会は懲り懲りだよ。
画像

宮藤:いいなあ・・私なんかプリキュアで今忙しくってそれどころじゃないよ。それに、ガールズアンドパンツアーで大洗へ事前調査も行かないと・・。
 


<感想>
 なまけ玉に入り込んだみゆきとキャンディ以外・・さあどうなるのか!

みんなを返して!
なまけ玉のなかはとっても楽だ・・。もう頑張る必要がない楽園の世界なのだ。
この中にはいるとみゆきがいって入っていった。

ジョーカー:おバカさんですねえ。

最初からそうしろよ!

学校のチャイムがなった。
あかねのバレーボールの練習は、疲れるからきょうはパス・・
遊園地へ行こうとみんなで言ったようだ。

みんなと一緒に遊んでいらっしゃいと先生。
そして、5人は、遊園地へ行った。
学校がないのだ。

キャンディも助けにいくというがポップが止めようとした。
そして、キャンディ自らなまけ玉に入っていった。

なんで2人で入って行かなかったんだろ?

ジョーカーのこの策略は、ロイヤルクロックの力を出さないようにするためでもあった。
いっぽうなまけ玉にいる5人は、ドーナッツを食べていた。
考えるのがどうでも良くなったのだ。

そこで、キャンディが来たのだが・・
名前を忘れてしまったようだ。
クッキーを分けたものを見せた。

なにそれ?
忘れてしまったのだ。
みゆきがキャンディに教えてくれた・・
大切なことは、自分で考えて自分で決めるということ
とキャンディは強調した。(第31話参照)

みゆきは思い出したのだ!これは、ジョーカーが作ったものだと・・
しかし、4人は見向きもしなかった。
プリキュアになって戦ったじゃないと言っても
プリキュアも忘れてしまったのだ。

 プリキュアを忘れる位ならいっそ東映アニメーション歴代のアニメを忘れるほうが、よっぽどましだ。

がんばってもしょうがないよ・・
しんどいなら最初から考えないほうがいい。
眠くなってきた・・。

プリキュアに飽きたひとたちがおおくなるとこの眠気が出てくるんだな。

なんとかキャンディが目を覚まそうとするが
あかね:あんた 誰?

キャンディがここは、浄化して元に戻そうと言われて、みゆきが変身した。
プリキュアスマイルチャージ!

近鉄は、Pitapaが使えるよ

キュアハッピーに変身し、ハッピーシャワーで浄化した・・。

が!きかななかった

アカンベエを出した・・。
みんなのために戦っていることを4人に知らせるキャンディ・・。
ハッピーは、アカンベエと一人で戦っていた。

あかね:なにしてんのや・・

戦っているんだということはそうだが、プリキュアショーをみた子供達は上で答えるであろう。

わたしは負けない・・ハッピーは諦めなかった。
ジョーカー:なぜもとに戻す必要があるんですか?
学校もない・・遊園地も遊び放題なのに
なぜ拒むのか・・

その答えは、ハッピー↓
いつものみんながいいからもどに戻って欲しいの・・
みんなの笑顔はあんなんじゃないよ・・

ってなんか話ずれてない?

さらにジョーカーは続けます。
(1)一生懸命頑張っても結果がでないでがっかりして、とってもつらかったのでしょう
(2)どんなに努力しても結局うまくいかない人に笑われて嫌な思いをするだけです
(3)みんなを巻き込んだのに失敗して仲間の頑張りをすべて無駄にしてしまった。
(4)思い悩んで考えても結局は友達に迷惑をかけて情けない自分にうんざりするだけ
それなら最初からがんばらなければそんな思いもしなくてすむ。敗することもないんです。

ジョーカー:何か意味がありましたか?

こっちが聞いてみたいわ!

がんばっているみゆきはいつも輝いている!
メルヘンランドで、あなたにボロボロにされた時にわかったのだ。
おなじだけ家族も大好き、みんないっしょの未来がウルトラハッピーだ。
つらいときもたのしいときもそばに居てくれる。
ないたりはげましかったり一緒に乗り越えてくれる
めんどうだしくるしいけどそうやって、前に進んでいきたい。

あれ?友達だけの理由で片付けるの?ハッピー。

 で、あえて分析すると・・要は当たって砕けろということわざに過ぎないのではないかと思えます。
 やってみないとわからないということで、失敗を恐れるなということを言いたかったんでしょうか。仲間に迷惑を掛けたくなかったら、最初からやるなということになりますよね。

未来にむかって歩いて行きたい・・キラキラ輝いているから。
ジョーカー:いくらさけんでも仲間には届かない・・
これが最後ですとついに最終攻撃!
キャンディも逃げなかった。

そこに・・届いたぜとサニーとピース・マーチ・ビューティが復活した。

つかれたときも休憩も必要だ・・どんなにつらくてもひとつずつ進みたい。
がんばったその先が笑顔だから・・。
輝け・・スマイルプリキュア・・。

なまけだまから出た・・。
黒玉にし、ハイパーアカンベエにした。そして、ロイヤルクロックが出て・・ロイヤルレインボーバーストで浄化・・。

デコルデコールがいっぱいになれば・・ロイヤルクイーンが蘇るとポップは言った。
ロイヤルクイーンの復活する旅は続く。いい最終回だった。


<今日の主役>
なし


<変身パターンと時間>
星空みゆき
(本編 10:40->11:25)
日野あかね・黄瀬やよい・緑川なお・青木れいかー>プリキュア
(変身済みで登場)

<キュアピースじゃんけん>
なし
同日放送のサザエさん:パー
勝者:なし(対戦がないため)

*キュアピース:9勝7敗12分

<決めわざ>
ハッピーシャワー 33秒
24秒(前半:本編 11:26->11:50)
9秒(後半:本編 13:35->13:44)

ロイヤルレインボーバースト 1分48秒
(本編 22:19->24:07)


<キュアデコルゲット>
ゾウ※第26話にも出てた

<キュアデコルユース>()ゲットした話数
なし


<気づき事項>
・本編14分31秒であかねが倒れているシーンでパン○ラの疑惑がありました。
イカんでしょ!
・なぜ、なまけの世界に入らないかという答えで、いつものみんながいいとハッピーが答えていましたが、答えになっていませんでした。
 しるばにあが、答えるならばいいことと悪いことの区別がなくなるとか、知識が薄れて、ダメ人間になってしまうということでしょうね。
・ロイヤルレインボーバーストですが、これってジェットフェニックスですよね。プリキュアシリーズで酷似しているものがあります。
・ジョーカーの言った、怠けの世界に入ると得する理由を列挙していましたが、これって、過去の話を抜粋しているだけで、浄化されたものですよね。それとも負け惜しみですか?
・なまけ玉に入るのなら、最初から5人いっぺんに入ってもよかったんじゃないかと思われます。4人が入ると不自然です。
・話の構成そのものが、Yesプリキュア5 第24話とそっくりでした。
・下敷きにされた状態から持ち上げるキュアハッピーの顔つきが少年っぽい

<参考>
・スイートプリキュア♪ 第38話 パチパチパチ♪ 不思議な出会いが新たな始まりニャ! 
 スイートセッションアンサンブルクレッシェンドという技がロイヤルレインボーバーストに似ていました。
・Yesプリキュア5 第24話 新たなる5人の力!
 (前述)


<プリキュアシリーズ焼き直し>()視聴率
Yes!プリキュア5第24話「新たなる5人の力!」(7.0)
※パワーアップの回
1.キュアドリーム、キュアルージュ、キュアレモネード、キュアミント、キュアアクアが痛みも悲しみもない虚無の世界に入り浸る。
2.のぞみがサンクルミエール学園のカフェテラスでりんたちと再会
3.のぞみはココからもらった鈴のキーホルダーに反応
4.のぞみがココの声で正気に戻る
5.りん、うらら、こまち、かれんがのぞみの一言「5人一緒なら無理なことなんて何もない、何でもできるんだよ!」で正気に戻る
Yes!プリキュア5Go Go!第24話「プリキュア5新たな力!」(5.3)
※パルミエ王国の国王ココがプリキュアパワーアップに参戦(プリキュアレインボーローズエクスプロージョン)
スイートプリキュア♪第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」(5.1)
※プリキュア・スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド



<エンディング・エンドカード>
エンディング:キュアハッピー
エンドカード:キュアハッピー(別バージョン)

<今週の決着>
9分54秒
(本編 14:32ー24:26)


<ハイパーアカンべーの召喚>
ドラゴン

<対決キャラ>
ジョーカー

<演出>
志田直俊
岩井隆央

<脚本>
米村正二

<番組提供会社>
1バンダイ
2マクドナルド
3フルタ製菓
4講談社
5アキレス
6マーベラスAQL



<次回>
第33話 映画村で時代劇でござる!?の巻!
 

<今週のマーベラス!>
新エンディングテーマ販促・・ プリキュアSS DVDBOX販促

<8年前のプリキュアは・・>
ふたりはプリキュア Max Heart 第31話 バルデス復活! チームワークでギリギリ突破!!
(プリキュアシリーズ 通算 79話)

 ラクロス部の相手は、体ががっちりしていたようです。結構強いでしたね。しかし、戦う勇気をくれたのは、ドツクゾーンとの戦いからだったようです。

(対決キャラ)
ウラガノス・バルデス・ビブリス(ザケンナー:なし)

(変身パターンと時間)
渚・ほのかー>プリキュア  43秒
(本編 61:56ー62:39)
ひかりー>ルミナス  57秒
(本編 62:40ー63:37)

(決め技)
キュアブラック・キュアホワイト・ルミナス:エキストリーム・ルミナリオ(改訂版) 1分00秒

(本編 66:38ー67:38)


(戦闘時間:終了)
4分03秒
(本編 63:38ー67:41)

(脚本)清水東
(演出)座古明史

(収録巻数)Vol2 DISCー2(中身上はVol8と表示されます)


<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
358話分を掲載済み(終了まで63話分:MHとss全話)



TITLE: スマイルプリキュア! 第32話 「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」
URL: http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/74e89be34fcb79964d449dc895e5a422
BLOG NAME: 三十路男の失敗日記
DATE: 09/23/2012 11:21:06 AM
いや~、ここのところ、どっかで見たようなお話が続いていますねー。
そもそも「スマイル」さんは、「プリキュア5」さんのリメイクというふれ込みだったから
別に驚くほどの事ではないのですが。
今週、さらに来週の予告も含めて、また叩かれそうな悪寒。。


星空さんを...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア テレ朝(9/23)#32

第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力 ジョーカーの持つ怠け玉に捕えられた4人。4人を救出するためにと、みゆきも怠け玉に入る。私が絶対4人を助けだしてみせる。 学校で目覚めたみゆき、これから遊園地に行くからと 4人が誘う。向かった先はBAD END遊園地。ここでは食べ放題、飲み放題、しかも乗り放題。 何もしなくても良い世界、苦しまない、悲しまない世界。毎日が楽しんでいられる世界。みゆきもスイーツを貰って心が揺らぐ。 キャンディも助けに行くともう一度、怠け玉の中に入る。みゆきと顔面衝突のキャンディ。あ

スマイルプリキュア! 「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 32話

なまけ玉に吸い込まれたみゆき以外の4人。はたして・・・!?ジョーカーのなまけ玉にキャンディが吸い込まれてしまいましたが、今度はあかね・やよい・なお・れいかの4人が吸い込まれました。そしてさら...

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

まさかなまけ玉の中に自ら飛び込んでいくとは。みゆきとキャンディの友情パワーが熱い神回でした!ジョーカーさんもついに焦ってきたでござる。意外だったのはれいかがあっさりなまけ玉ワールドにやら...

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る なまけ玉に吸いこまれてしまった友達を追っていくミユキ。楽のみしか存在しない世界で、ミイラ取りがミイラになろうと...

スマイルプリキュア!第32話 『心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 』 感想

スマイルプリキュア!第32話 『心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 』の感想です。今日はホント熱い展開だったな!ハッピーめちゃカッコ良すぎ!嫌なことがない世界…それがバッドエン...

スマイルプリキュア! 第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力!!

『心を一つに!プリキュアの新たなる力!!』内容ジョーカーの“なまけ玉”に閉じ込められてしまったキャンディ。だが、、、なんとか、脱出に成功する。その直後、今度は、あかね、やよい、なお、れいかが、閉じ込められてしまうのだった。「彼女たちも、きっと気...

現実を見て脱NEETするお話 スマイルプリキュア!第32話 感想

怠け玉に閉じ込められた星空みゆき嬢以外4人。助けるために、あえて怠け玉に飛び込む星空みゆき嬢。随分な自信ですなぁ。さすがはプリキュアのピンク。先週、星空さんから「いろいろな考え、大事な...

やっぱりみゆきさんは主人公である スマイルプリキュア!32話

宣伝⇒青木れいかの裏日記2この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリ ...

スマイルプリキュア! 第32話感想~キラキラ輝く未来のために!~

第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」の感想

頑張ったその先にあるのが本当の笑顔だと思うから!

どんな困難も仲間と共に乗り越える アニメ感想 スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

頑張った先の本当の笑顔の為に

スマイルプリキュア第32話『心を一つに!プリキュアの新たなる力!!』

怠け玉に囚われてしまった4人を救うべく、自ら怠け玉に飛び込んでいく みゆき、そし

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」なまけ玉の中は、もう頑張る必要も無い楽な世界。何もかも忘れてしまうというが、みゆきはそうはならないと、なまけ玉の中に入り、皆を救い出そうとする。目を覚ましたみゆきは何故か夏服で学校に...

スマイルプリキュア! 第32話

「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」ジョーカーによってなまけ玉に取り込まれてしまったあかね、やよい、なお、れいか。みゆきはみんなを助けるために玉の中に入れろとジョーカーに持ちかけるが…。脚本:米村正二演出:志田直俊、岩井隆央作画:なまためや...

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

あかねちゃんたちがジョーカーに「なまけ玉」に閉じ込められてしまった!みゆきちゃんは自ら、なまけ玉に入ってみんなを助けることを決意。さすが主人公です。 友達のためにそこまできるなんて...ジョーカーさんは獲物が自分から入ったと笑ってますね( ̄▽ ̄;)

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

心を一つって関係あったか。相変わらずサブタイが微妙にずれている気がしてならない。

スマイルプリキュア第32話 感想

【心を一つに!プリキュアの新たなる力!!】ジョーカーの怠け玉に入れられてしまった、日野さん、黄瀬さん、緑川さん、青木さんの四人を取り戻すべく、星空さんとキャンディが自ら怠け玉に入ってしまいます。チームリーダー、所長の星空さんが入るのはわかるのですが、キャンディがえらく前向きでツッコんで行ったのもよかったですね。成長した証でしょうか。怠け玉の中は、辛い事、しんどい事、面倒な事は一切ない、食べるだけ食べて、遊ぶだけ遊んで、やりたい事は何でもできる、苦しい事なんて一切ない、そんな世界にいる日野さん達4人。星空さ

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」感想

正直、怠け玉を甘く見てました。ジョーカーさんゴメンなさい(汗)。前回、キャンディさんが単独で脱出に成功していたものだから、たいしたことなかろうとたかをくくっていましたよ…。救出に向かった星空さん...

スマイルプリキュア! #32「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

もしかしたらだけど…これはプリキュアさんの画に該当しないかもしれない…。あくまで、もしかしたら…だけどね。

あの新必殺技を「鳳翼天翔」というか「科学忍法」というかで年がバレる件(笑)

[2店舗P5倍]★☆聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣&フェニックス一輝 初期青銅聖衣☆★トイズボックス楽天市場店 ★☆聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣&フェニックス一輝 初期青銅聖衣☆★当店オリジナル! 楽天市場 by

スマイルプリキュア!32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」の感想

キャンディが自力脱出したもんに引っ掛かっちゃあ。それぞれの戦いがあったればこそと言う意味では、みゆきが乗り込んでいく展開じゃない方がいい気がするんだけど、たぶん伏線を張ってなかったんだろ...

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

今回は、みゆきの奮闘もあり、ナマケ玉から無事脱出に成功するというお話でした。みんながナマケ玉に閉じ込められてしまい、最後に残されたみゆきもみんなの救出のためにナマケ玉の中へ自ら突入。いや~、みゆき、威勢のいい事を言っていたものの、メンバーの中では一番心配な存在(笑)。正直、即犯されてしまうんじゃないかと思ったのは内緒です。ナマケ玉の中では、あかねは放課後の部活にも出ず、遊園地へ行って遊ぶという展開。向かった先の遊園地は各種遊具がアカンベェ仕様という特別製の遊園地……。名称は“BAD END”でしたけど、ア

◎スマイルプリキュア!第32話心を一つに!プ...

→4人ナマケダマくらうミユキ:かえして ジョ:それはできませんね、この中にいれば頑張る必要がないんです 気にいると思いますよ連れ戻してみせる、私もその世界へいく ど...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード