FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密

しろいし蔵王マラソン大会出場で感想が遅れました。

(プリキュアシリーズ通算 420話)


<プリキュアストライクウイッチーズ #30>
シャーリー:今日は、宮城県白石市に来ているんだ。ああ申し遅れたが、今日は宮藤さんがプリキュア出演で休みなので、代わりに来ているのだ。
(温泉)
シャーリー:いやああ極楽極楽・・
(白石うーめん)
シャーリー:美味しいなあ!
(ウエルカムパーティ)
シャーリー:うむうむ・・

シャーリー:最高だねえ・・

(しろいし蔵王マラソン)
シャーリー:宮藤さんもこんなの走っていたんだ。ビリーズブートキャンプやっていればよかった。
(帰ってきて)
シャーリー:うーめん買ってきたよ・・
宮藤:ロイヤルクロック売ってこいだって・・はあ・・大変だ・・。

ロイヤルクロックは9月22日発売予定です


<感想>
キャンディ・・みんなから起きてとみたら・・
それは、プリキュア5人が横たわっていた
クルー

今日の話は、実は、重大な出来事があるんですよ
(ってあまり大したことはありません。いつものことですから)

デコルが16個集まったが・・あわれたのは
なにやら、新しい玩具ry
もうわかっているのに・・

かならず阻止しようとするジョーカーだ。

これ何なの?
どうやって
とにかくすごいアイテムクルー

そんなことをいっても
もうでてるだろ!

クッキーを差し出してみた・・。
キャンディとみゆきしか食べられない

6等分した・・。
みんなで食べる・・。

意味ねえじゃん!

一人で食べるよりずっと美味しいクル
といったそばから、本が出てきた。

ポップが出てきてこんにちは・・。
その玩具の秘密・・

ジョーカーが差し出したのは、黒く塗りつぶした玉、
レインボーもきかないハイパーアカンベエだ。

プリキュアに勝てない幹部は必要ない・・
プリキュア5だな。

ウルフルンさんに、ジョーカーは託した。

分かったでござる
ロイヤルクロックでござる。

更なるパワーを与えてくれるようだ。しかし、
話しかけてみたら・・ロイヤルクイーンが
見えた。

ありがとう・・ロイヤルクロックを通じて
引き出すためにはキャンディとプリキュアのさらなる力が
必要なのです。

ってキャンディに秘密があるんだろ!

一方ウルフルンは、バッドエンドに染めていた。
バッドエンド空間にしたことを察知した。
早速黒玉を使い、ハイパーアカンベエにした。
5人は早速
プリキュアスマイルチャージ!

あぶくま急行線はSUICAは使えないね

それを聞いたのは、ジョーカーだった。
これにて私の勝利が確定しました。

なまけ玉に、キャンディを閉じ込めてしまった。
プリキュアの種あかしを聞いてしまったようだ。

そのときキャンディがいたのは、妖精たちの郷。
キャンディは今頃楽しい夢を満喫しているという
理想とするバッドエンドのせかいそのもの・・
夢の世界から戻って来たがるオバカさんがいるわけない

キャンディはかえってくる・・。
難しことは考えたくない・・。踏ん張って頑張らなくてはならない。
逃げちゃダメだということ。本当の笑顔にはなれないので心から笑顔になるから
キャンディは引き込まれないと。

積極力ない回答。

キャンディが起きない・・。まださまよっていた。

プリキュアにどとめを・・
レインボーバーストで浄化するも・・失敗!

キャンディは、匂いに誘われて遊んでいた。
みんなで分けっこしようといっても
妖精にひとりで食べればいいと言われた・・。

その時・・。一人にハッピーになるより
みんなでハッピーになったほうがいい。
大切なともだちがいるんだと・・
帰る・・。

ここにいたほうが幸せだといっても、嫌なことがあるかも
しれないみゆきたちと一緒にいるのがいいクルー。
といって自力で戻ってきた。

明るい未来は、塗りつぶされた・・
5人が倒れている・・

おかえりキャンディ・・。ハッピーは倒れた・・。
泣いているキャンディ・・。

呼びかけても起きないのだ・・。
手遅れですよといっても

みんなを・・くるしめちゃダメクルー
みんなといっしょにいたいクルー。
みんなをいじめちゃダメクルー

と火の鳥だあ!

ロイヤルクイーンが言った力・・
玉が赤玉に戻った。


気合だ
気合だ気合だ
気合だ

ハッピーシャワーで浄化した


友達をたいせつする優しさを大切にしてくださいと
キャンディはロイヤルクイーンに言われた・・。

5人は無事だったと思いきや
ジョーカーがでてきてこんにちは
とたまに吸い込まれたのは、みゆきとキャンディ以外だった。

ネタバレだな・・。

<今日の主役>
キャンディ

<変身パターンと時間>
星空みゆき・日野あかね・黄瀬やよい・緑川なお・青木れいか(一斉)ー>プリキュア  1分25秒
(本編 10:38->12:03)

<キュアピースじゃんけん>
パー
同日放送のサザエさん:パー
勝者:引き分け

*キュアピース:9勝7敗12分

<決めわざ>
レインボーバースト 47秒(失敗)
(本編 18:25-19:12)

ハッピーシャワー 17秒(成功)
(本編 23:25-23:42)


<キュアデコルゲット>
苺※第1話にも出てた

<キュアデコルユース>()ゲットした話数
なし


<気づき事項>
・ハイパーアカンベエの戦い方が、ハートキャッチプリキュアのダークブレスレッドを使ったデザトリアンと似ていました。
・みゆき達の言っていることはキャンディがオウム返しのようにいっていました。
・最後に4人を生毛玉に閉じ込めましたが、本当はみゆきも閉じ込めるつもりだったんでしょうか?なぜかみゆきとキャンディだけが助かっています。(これってネタバレ?)
・ジョーカーはそんなにプリキュアを終わらしたいのでしょうか?もしこれが最終回だったら、次の番組はどうなるのか、ジョーカーが責任とってくださいね。これって自分はラスボスですと言っているようなものです。
・ポップがキャンディの素性を言いかけているところですが、ロイヤルクイーンの次期女王ということを言いたかったのに違いありません。(多分おジャ魔女どれみのハナちゃんの設定に似ているのであろう)


<参考>
・YESプリキュア5 第23話 大ピンチ! 悪夢の招待状
・YESプリキュア5 第24話 新たなる5人の力! 
・スマイルプリキュア第22話 いちばん大切なものって、なぁに?
・スマイルプリキュア第23話 ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!
設定が似すぎています。

<プリキュアシリーズ焼き直し>()視聴率
Yes!プリキュア5第47話「ドリームコレットを取り戻せ!」(5.8)
※ミルクがカワリーノに絶望の仮面を被された
Yes!プリキュア5第48話「希望VS絶望最後の対決!」(6.1)
※ミルクはココとナッツのパルミエ王国の住人達を想う気持ちに涙流し仮面剥がれた。
Yes!プリキュア5第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」(6.5)
※カワリーノがのぞみ、りん、うらら、こまち、かれんにトラップ仕掛ける。のぞみをのぞいたメンバーが術中にはまり仮面を被された。


<エンディング・エンドカード>
エンディング:キュアサニー
エンドカード:キュアサニー(別バージョン)

<今週の決着>
トータル 13分12秒

5分20秒(本編 12:08ー13:38)
7分52秒(本編 15:57ー23:49)


<スーパーアカンべーの召喚>
ショベルカー

<対決キャラ>
ジョーカー・ウルフルン

<演出>
佐々木憲世
三塚雅人

<脚本>
米村正二

<番組提供会社>
1バンダイ
2フルタ製菓
3講談社
4アキレス
5マーベラスAQL
6マクドナルド



<次回>
第32話 心を一つに!プリキュアの新しい力


<今週のマーベラス!>
新エンディングテーマ販促・ DVDBOX販促

<8年前のプリキュアは・・>
ふたりはプリキュア Max Heart 第30話 頑張れルルン! 未来を紡ぐ光の力!!
(プリキュアシリーズ 通算 78話)

 プリキュアの妖精キャラクター大集合といった感じですね。しかしいないのはルルン・・。その間に、バルデスが・・ちょうどいい具合に邪魔が入ったようです。

(対決キャラ)
バルデス(ザケンナー:なし)

(変身パターンと時間)
ひかりー>ルミナス  49秒
(本編 38:14ー39:03)
渚・ほのかー>プリキュア  56秒
(本編 39:09ー40:05)

(決め技)
キュアブラック・キュアホワイト:マーブルスクリューマックス(改訂版) 1分06秒
(本編 44:32ー45:38)


(戦闘時間:終了)
5分28秒
(本編 40:10ー45:38)

(脚本)羽原大介
(演出)山吉康夫

(収録巻数)Vol2 DISCー2(中身上はVol8と表示されます)


<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
356話分を掲載済み(終了まで64話分:MHとss全話)





TITLE: これは時計(クロック)だポップが言うなら時計(クロック)なのだ スマイルプリキュア!31話
URL: http://blog.livedoor.jp/gran_cody/archives/52031485.html
BLOG NAME: リバー オブ チェリー
DATE: 09/16/2012 09:17:43 PM
宣伝⇒青木れいかの裏日記2この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリ ...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア第31話『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!』

前回、アカオーニが時間を稼いでいる間にジョーカーが用意したものは、スーパーアカンベーを超えるハイパーアカンベーを作り出す『黒っ鼻』と、『なまけ玉』。 ハイパーアカンベーは幹部搭乗型。 さらに搭乗者の動きをトレースする、マスタースレイブ制御でウルフルンさん大ハッスルです(笑) キャンディを捕らえたジョーカーは、なまけ玉を 我々が理想とするバッドエンドの世界そのものだ、と語ります。 辛いことも苦痛もないずっと楽しく暮らせる世界。 そこから抜け出すのは容易ではない、という事は、プリキュア5でも同様の世界が...

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

スマイルプリキュア!の第31話を見ました。第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!「デコルが16個集まって…」「遂にメルヘンランドの女王ロイヤルクイーン様が…」「復活するって思ってた...

スマイルプリキュア! 第31話 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

停滞していた「スマイルプリキュア!」のお話も、ようやく動き出しました。バッドエンド=怠惰そんなモノがはっきり見えた今回。プリキュアさん側には新兵器が支給されましたので、バッドエンドな方々にも新兵器が支給されました。スーパー胃痛タイムとともに。。...

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

結局キャンディの秘密って。サブタイが色々と中途半端だな。秘密はどこに係ってるんだ。

スマイルプリキュア! 第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!

『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!』内容ついにキュアデコルが全て集まり、あとはロイヤルクイーンの復活を待つだけ。だったのだが。。。現れたのは妙な時計のようなモノ!?そんなときポップが現れ、伝説の“ロイヤルクロック”だと分かる。プリキュアに、...

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る プリキュアをパワーアップさせるためか、敵側も強力なのを用意してきましたね。黒鼻のアカンベェ。幹部と合体して強力...

スマイルプリキュア! #31

ロイヤルクロックを使って、みゆきたちはロイヤルクイーンと話をすることができるようになりました。そんな時、ジョーカーにそそのかされたウルフルンが襲ってきたのでした

スマイルプリキュア テレ朝(9/16)#31

第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! デコルが16個揃って現われたのは・・・これは何?凄いアイテムくる。実はキャンディも知らないアイテムだった。 ポップがやって来た、調べたらロイヤルクロックでござる。ロイヤルクイーンと会話が出来るアイテム。キャンディとプリキュアが一つになると新しい力が 登場するらしい。 プリキュアを倒せない幹部は必要ないとピエーロ様が お怒りですとジョーカー。黒っ鼻はハイパーアカンベェ―を生み出せる。レインボーバーストも効かないとジョーカーが話す。ウルフルンがバッドエンド空間

「スマイルプリキュア!」第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

やはり軍拡競争という話。

スマイルプリキュア!第31話 『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! 』 感想

スマイルプリキュア!第31話 『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! 』の感想です。キャンディ覚醒&久々の気合からのハッピーシャワーが熱すぎる!ついにキュアデコルをすべてそろえた...

スマイルプリキュア!31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」の感想

それがバッドエンドなのか!?あー、うーん? 確かにダメなユートピアって感じで、バッドエンドだろうけど、これまで人間以外の動物とかからもバッドエナジーを集めてきたことを考えると、なんか知的...

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」の感想

怠け玉…それは人を骨抜きにする恐ろしい玉…。

スマイルプリキュア第31話 感想

【ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!】キュアデコルが全部集まり女王様の復活と期待していたのですが、復活ならず、その代わりに新しい道具が出てきました。その名もロイヤルクロック。案の定、キャンディはこの新道具の事は何もわかっていませんでしたwそしてこれも定番、新道具が出てくると、必ずポップが説明にやってくる、もう、お約束になっていますね(笑)ロイヤルクロックはキャンディと関わりがあるそうな・・・・そんな時バッドエンド王国ではジョーカーが新しい黒い玉を作っていました。これはスーパーアカンベェも超えるような力

スマイルプリキュア! 第31話感想~覚醒!? スーパーキャンディ~

第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」感想

だんだんジョーカーさんの部下たちへのプレッシャーのかけ方が本格的になってまいりました。前回、あれだけプレッシャーをかけたアカオーニさんがあのザマだったからなぁ…。基本的にバッドエンド王国の人達っ...

2000年代アニメ的バッドエンドの提示 スマイルプリキュア!第31話 感想

夏休みのまったりプリキュアも終わり・・ 新商品ロイヤルクロック発売に合わせて急にシリアス展開! ここまで来てようやく「バッドエンドとは?」というのが提示されました。 やっぱりジョーカーさんくると...

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

これまでのシリーズのアイテムをマイナーチェンジしつつ、最終決戦への序章という感じでした。それにしてもスーパーアカンベェ→ハイパーアカンベェって^^;ポケモンのモンスターボールかいなww最後はマ...

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

今回は、ロイヤルクロックを使って、黒っぱなを撃破するというお話。デコルを揃えたことで出現したロイヤルクロックですが、キャンディは使い方はもちろん名前すら知らずという相変わらずの展開。「すごいアイテム」と笑顔で言っていましたが……(笑)最終的にはお腹が空いてしまいダウンしちゃいましたからね~。ホントに何も知らないで、この世界に来たんだな~。何気に大したものかと。キャンディのためにクッキーを持ち出したみゆきは、それを6等分してみんなで食べることに。「一人で食べるより、みんなで食べた方がおいしい」。みゆきらしい

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

【今週の鳥】DVD-BOX発売は19日!ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】「実は密かにこっそりと大人気」との評価が本当かどうか、この売れ行きで分かろうというものです。果たして美翔さんに明日はあるのか。来週も元気に出社できるの...

スマイルプリキュア! 第31話

「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」キュアデコルが集まった。デコルデコールから出現したのは、ロイヤルクロックというマシン?いったい何に使うのでしょう…?脚本:米村正二演出:佐々木憲世、三塚正人作画:河野宏之美術:田中美紀「キャンディ、やは...

◎スマイルプリキュア!第31話ロイヤルクロッ...

#キャンディはここにいたいくる→プリキュア全滅レイ)16個あつまってアカ)復活するっておもってたんやけどヤヨ)あらわれたのは[ジョ:ついに現れてしまいましたか、でも完全な...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード