FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第30話 本の扉で世界一周大旅行!!

(プリキュアシリーズ通算 419話)


<プリキュアストライクウイッチーズ #29>
坂本少佐:いよいよ秋だな・・。
宮藤:そうですね。でもまだ暑いですよね。
坂本少佐:そういえば、ストライクウイッチーズの姉妹版アニメが出るんだって?
宮藤:はい ガールズアンドパンツァーというアニメが10月から開始されるんですよ。
坂本少佐:そうか。うちは航空自衛隊だけど・・
宮藤:これは言ってみれば陸上自衛隊ですね。私も出演する予定なんですよ。
坂本少佐:忙しいんだな・・。
宮藤:はい!プリキュアとともに頑張っていきます。
ストライクウイッチーズはネウロイですけど。こっちは戦車で頑張ります。

☆ガールズアンドパンツァーは、10月8日よりMXテレビ・ATーX・BS11他で放送予定です。福圓美里さんは角谷杏役で出演予定です。
http://girls-und-panzer.jp/


<感想>
 ひみつ図書館で、旅行行った?とあかねが聞く
だれもいなかった。
そうしたら・・海外旅行がいいとやよい・・。

地球儀を回して 世界100周旅行・・♪

(いってみたいところ)
みゆき:お城(ベルサイユ宮殿)
なお:モンゴルの大草原
あかね:台湾
れいか:万里の長城
やよい:自由の女神

ジョーカーがデコルがいっぱいになることを察知 なんとしても止めなければなりません。

みんなは、タイムジャンプいえ海外へジャンプ

(1)ベルサイユ宮殿
 早速紹介・・たべているなお・・マカロンを食べていた・・

(2)台湾
 台湾でラーメンを食べていた・・。
これって台北じゃないか?

(3)モンゴル
 やよいが写真を撮りまくっていた。
 遊牧生活を送っているのだ。

(4)万里の長城
 なおがまた食べていた・・串焼きだった。
早速登ることに・・。千里の道も一歩からということで・・。

(5)ニューヨーク
ホットドックを食べているなおとあかね・・
なお でかすぎ!

太陽マンがソーラーフラッシュで倒したというのが・・この地だった・・・
そうとう特撮の見過ぎだろ・・。

その後、たくさんのスポットを見ていた。
みゆきたちタチの悪い異邦人に騙されやすいからな・・・

一方、ジョーカーに呼ばれたアカオーニ・・
10回以上戦っても勝てないというのか・・。
ジョーカーが出られないから代わりに出撃することになった。

これって、終了フラグなのか?

そして、5人はアマゾン川にいた・・
なおがバナナを食べていた

ここでは、やはり食べるところをアップでしょ・・。

そして、最後の1枚をとったらアカオーニが出てきた。

この世界いえ動物をバッドエンドに染めてしまった。

しかし、デコルが揃うのはあと2つなのです。
スーパーアカンベエはピラニアだった。

なんとかアカオーニは、デコルのコンプリートを阻止したい考えの
ようだ。

そうはさせないとプリキュアスマイルチャージ

近畿日本鉄道はICOCAがつかえるよ

今日のスーパーアカンベエははデコル狙い・・
あのデコルデコールを狙っているのです。

キャンディがアカンベエに飲まれてしまった。
水中で戦おうとしたが、無理だった。

キャンディは、イルカデコルで、みんなを人魚にした。

そして、キュアピースのピースサンダーいえ電気ショックで、キャンディが出てきた

陸地にでたら・・人魚姿が消えた

って早すぎだろ!

最後は、おきまりのレインボーバーストで浄化!
デコルが揃った・・。

プリキュアを倒す準備は整ったとジョーカー
そして、揃えたら・・それは
ロイヤルクロックの降臨キターーーーーーーー。
発売は9月22日発売予定です。

こんなに玩具情報出していいのかな?

<今日の主役>
なし

<変身パターンと時間>
星空みゆき・日野あかね・黄瀬やよい・緑川なお・青木れいか(一斉)ー>プリキュア  2分40秒
(本編 15:59->18:39)

<キュアピースじゃんけん>
グー
同日放送のサザエさん:グー
勝者:引き分け

*キュアピース:9勝7敗11分

<決めわざ>
サニーファイヤー 6秒
(本編 20:56-21:02)
ピースサンダー 18秒
(本編 21:10-21:28)

レインボーバースト 1分34秒
(本編 22:23-23:57)

<キュアデコルゲット>
ブタ
櫻※第8話にも出てた

<キュアデコルユース>()ゲットした話数
ドレス(第28話)※第24話・第25話も使用
キャンディがドレスにドレスアップ

イルカ(第29話)
プリキュアチーム人魚化
※上半身はプリキュア服のまま


<気づき事項>
・アカオーニの戦った回は、12回です。(バッドエンド王国との対戦を含む)
・この話ですが、斉藤和義さんのやさしくなりたいの歌詞と同じでしたねえ。
地球儀を回して 世界100周旅行・・♪


・海外へ行くには、パスポートが必要なんですが、持っていたんでしょうか?このままだと不法侵入になります。
・台湾の繁華街ですが、これは台北ですよね。そういえば、日本大使館の車が中国のグループに襲われた事件があったばかりですが、本来だと差し替える必要があったんでしょうか?
・世界全部が同じ時刻なのが不自然(地球の自転によって日付や時差が生じるはず)。
・キャンディがピラニアに食われたときに、イルカデコルで5人が人魚化になったんですが、そんなに力が届くのでしょうか。しかもキャンディの人魚化の色は紫でした。(これってミルキィローズ?)
・中国は万里の長城だけでした。韓国がやらなかったのは竹島問題だったのかもしれません。
・緑川なおだけが世界の料理をほとんど食べていました。
・日本通貨しか持ちあるってないのに、よく買えたね(現地に見合ったものしか買えないはず)。
・イルカデコルを使用したなら、人魚ではなくイルカになるはずなのでは?
・なおがバナナを食べるシーンをカットしたのって、●●と誤解されるからなのでは?


<参考>
・Yes! プリキュア5 Go Go! 第40話 うららの歌声を取り戻せ!
ここでも人魚の話がありました。


<プリキュアシリーズ焼き直し>()視聴率
Yes!プリキュア5 Go Go!第40話「うららの歌声を取り戻せ!」(5.8)
※シビレッタ―が作り出した人魚の世界でのぞみたちが人魚化
スマイルプリキュア第7話「どこなの?わたし達の秘密基地!?」(5.8)
※ふしぎ図書館の本棚でワープ


<エンディング・エンドカード>
エンディング:キュアピース
エンドカード:キュアハッピー(別バージョン)

<今週の決着>
5分20秒
(本編 18:45ー24:05)


<スーパーアカンべーの召喚>
ピラニア


<対決キャラ>
アカオーニ

<演出>
芝田浩樹

<脚本>
山田由香

<番組提供会社>
1バンダイ
2講談社
3アキレス
4マーベラスAQL
5マクドナルド
6フルタ製菓



<次回>
第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密


<今週のマーベラス!>
新エンディングテーマ販促・プリキュアSS DVDBOX販促

<8年前のプリキュアは・・>
ふたりはプリキュア Max Heart 第29話 ウソマジホント? ポルンの子守り大作戦

(プリキュアシリーズ 通算 77話)

 ポルンの子守りというよりルルンという新キャラの暴走のような感じがしました。ひかりが、ポルンとルルンを守るところ・・圧巻でしたねえ。

(対決キャラ)
ウラガノス(ザケンナー:ゾウの滑り台)

(変身パターンと時間)
渚・ほのかー>プリキュア  55秒
(本編 13:39ー14:34)
ひかりー>ルミナス  47秒
(本編 14:35ー15:22)

(決め技)
キュアブラック・キュアホワイト:マーブルスクリューマックス(改訂版) 1分06秒
(本編 18:56ー20:02)


(戦闘時間:終了)
4分31秒
(本編 15:31ー20:02)

(脚本)清水東
(演出)川田武範

(収録巻数)Vol2 DISCー1(中身上はVol8と表示されます)


<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
354話分を掲載済み(終了まで65話分:MHとss全話)






TITLE: スマイルプリキュア! 「本の扉で世界一周大旅行!!」 30話
URL: http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-594.html
BLOG NAME: なになに関連記 swung dash-style
DATE: 09/09/2012 10:19:02 AM
本の扉を使って世界旅行に出発!!


夏休みに家族旅行へ行けなかったみゆきたちは、不思議図書館を使って世界中を大旅行。これほど不思議図書館で頻繁に移動したのは、秘密基地を探していたとき以来のこと...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマイルプリキュア!の第30話を見ました。第30話 本の扉で世界一周大旅行!!夏休みに家族旅行に行けなかったみゆき達が不思議図書館に集まってみんなでおしゃべりをしていると、みゆきが不思議...

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマプリ版どこでもドア、ふしぎ図書館!プリキュアになった最大の特典?フレプリせっちゃんが見てたらモノが飛んできそうだ^^;いやー、それにしても世界中行きまくりましたね。なおの食いっぷりに...

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」夏休みに家族旅行が出来なかった5人とキャンディ。しかしここはふしぎ図書館。ここからなられいかが望む万里の長城だろうとどこだろうと、どこへでも行ける!前に南極行ったしな!フランスのヴェルサイユ宮殿、...

スマイルプリキュア テレ朝(9/09)#30

第30話 本の扉で世界一週大旅行!! 不思議図書館に集まった5人。皆が夏休みは旅行に行けなかったと嘆く。皆の行きたいところは、お城、台湾、モンゴル、 万里の長城、自由の女神。 此処は不思議図書館、本で移動できるよ。先ずはフランスのベルサイユ城へ旅行。なおは食欲魔人。キャンディはデコルでドレスにお着替え。続いてあかねの食事ツアーで台湾へ。それから、なおのモンゴルの大草原。れいかは万里の長城。やよいは自由の女神を見にニューヨークへ。大好きな特撮ヒーロー太陽マンが戦った場所らしい。それからも、エジプト、ピサの斜

なおの食欲は万里を超える スマイルプリキュア!30話

宣伝⇒青木れいかの裏日記2この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリ ...

スマイルプリキュア! 第30話 本の扉で世界一周大旅行!!

『本の扉で世界一周大旅行!!』内容夏休みで家族旅行に行けなかったとみゆきたちは、話していた。そんなとき、みゆきは、“ふしぎ図書館”を利用して世界旅行を思いつく。みんなでフランス、台湾、モンゴル、中国、アメリカ。。。。。が。。。そこにアカオーニが現...

スマイルプリキュア! 第30話

「本の扉で世界一周大旅行!!」夏休み、旅行らしい旅行に行けなかった5人。ふしぎ図書館の扉を使って世界旅行へ出発?!脚本:山田由香演出:芝田浩樹作画:青山充美術:篝ミキ「はい、ピース!」【今週のバッドエンド王国】※アカオーニ。※ピラニアをスー...

スマイルプリキュア! 第30話 「本の扉で世界一周大旅行!!」 感想

なおの世界一周食べ歩き紀行、のち販促アイテム宣伝回。

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一週大旅行!!」

不思議図書館で話してたみゆきたち。夏休みは旅行に行けなかったねと。それなら、不思議図書館の本で移動できるじゃない?と言うことで、世界旅行に出発ですw

スマイルプリキュア! 第30話感想~これは何クル? 答えはCMで!~

第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマイルプリキュア!第30話 『本の扉で世界一周大旅行!!』 感想

スマイルプリキュア!第30話 『本の扉で世界一周大旅行!!』の感想です。不思議図書館便利過ぎ!だけどこれ完全に不法入国…夏休みが終わったばかりなのに今度は旅行のお話!?なんでもみ...

スマイルプリキュア! #30「本の扉で世界一周大旅行!!」

あ、ホントだ。世界中何処行っても昼間だ、これ!完全に合成だったよ!!背景とアイラインが(ry

スマイルプリキュア 第30話 『本の扉で世界一周大旅行!!』

夏休みの宿題をやらなかったばかりか、遊び足りなくて休み明け直後に遊びまわる主人公って、今まで何人いたんだ(^^;) のび太くんだってもっと真面目だと思いますww 23、24話あたりで、あまりの忙しさに制作関係者の悲鳴めいたツィートを見かけましたが、その時の願望が今の展開になっているように思えてなりません。 今回は緑川なおの食いしん坊万歳みたいなエピソードでしたが(笑)、キュアデコルが全て揃うことを危惧したジョーカーがアカオーニの危機感を煽りつつ、新たに黒鼻を開発。 一方、プリキュアはキュアデコルが揃...

スマイルプリキュア第30話 感想

【本の扉で世界一周旅行!!】夏休みが終わり残暑厳しいですが季節は秋になりました。久しぶりの秘密基地、不思議図書館で話し合う星空さん達。夏休み、家族でどこにも行けなかったと言う星空さん、日野さん、黄瀬さん、緑川さん、青木さん、いや、星空さんの実家に遊びに行ったよね!?この前は夏休みの宿題を放置して、遊園地に行こうとしたよね?(爆)新学期は始まりましたが、ここは不思議図書館、本を移動するとあちこちの場所へ行くことが出来ます。星空さん達のバカンスはまだまだ終わらない!?日本から世界へ!!最初はフランス、ヴェルサ

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」感想

不思議図書館のどこでもドア機能で世界中を旅する計画を企てるプリキュアさん達。その使い方に気付くとは…やはり天才か…。なんというか観光旅行と言うよりは食い倒れ旅行と化している気がしないでもないで...

皆で世界旅行! アニメ感想 スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一週大旅行!!」

記念写真・・・あれ?

たくさん食べる娘は好きですか? スマイルプリキュア!第30話 感想

今年のプリキュアさんは、聖地巡礼に行かせる気がないらしいyo?南極、富士山山頂ときたら、今度は世界中ですww私的には食べ続ける緑の可愛い娘が気になってしょうがない30分でした。スマイルプ...

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

【今週のくどまゆ】くどまゆさんのライブに行ってきました。大変にパワフルで、大変に熱かった。(感想はこちら)そして本日12日は、くどまゆさんのお誕生日。今年で26歳になられました。おめでとうございます。振り返ってみれば、夢原さん主題歌を唄われてた頃は...

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

今回は、みゆき一行がどこでも本棚を利用して世界旅行へ繰り出すというお話。あかねの「夏休み、どこかへ行ったか?」という質問に対し、どこへも行けなかったというみゆきたち。みゆきは一応おばあちゃんのところへ行ったはずなので、どこへも……ということはないと思いますけどね~。とはいえ、先週は敵さんとゲームを満喫したりもしましたし、夏休みは十分に満喫できたように思いますが、どうでしょう??ベルサイユ宮殿を皮切りに、台湾、モンゴルの大草原、中国の万里の長城、アメリカの自由の女神、エジプトのピラミッド、イタリアのピサの斜

◎スマイルプリキュア!第30話本の扉で世界一...

アカ)家族で旅行いった?いってないア)うちもいかれへんかったヤヨ)海外旅行いってみたいなミユキ:ここは不思議図書館だよどこでもいけるじゃないレイ)万里の長城をみてみたいですヤ)...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード