FC2ブログ

輪廻のラグランジェ Season2 第2話 鴨川ボーソービーチ


輪廻のラグランジェ シリーズ 第16話
(OVA 鴨川デイズを含んだ話数カウントです)
この回は、リアルタイム視聴しましたが、感想が大幅に遅れました。


<感想>
 ボクスシステムが始動した。1年以上も乗っていないまどか・・。
ランとムギナミが戦っていた・・。

 リンファに乗っているラン・・気絶していた・・。
呼び起こしたのはまどか・・。
それをよそに、ムギナミが見ていた。
けんかをやめなさいと通過した・・
緑 が 暴 走 し た

どうしてムギナミと戦わなければいけないの
お兄さまをたおさないといけないの

それは使命だろ!

けんかはやめなさい
と体当たりで、沈めようとした。

おかしいよ どうして喧嘩しなくちゃいけないの?
といったとたんにレガリテ(敵)が来た。

ムギナミは撃墜・・といっていたら退散
ランも退散・・

なんで逃げるんだよ!

なんでふたりとも・・わかんないよ・・
とまた暴走・・。

そのまま突っ込むかよ!

ムギナミとランを探したいと言ったが、司令官が許さなかった。
軽はずみに動くものではないと・・。

なんで喧嘩しているんですか?といっても
司令官を無視して鴨川へ。

まどかはあきらめが悪いな

あの喫茶店に戻ったまどかは、ランとムギナミは
帰ってきたのかとおもいきや・・帰って来なかった。

アステリアは、ランとムギナミは、おたがいに、アウラのことに
ついて、もみ合っていたようだ。
宇宙で戦争が起こるのではないかと予測していた。

大したことではないけんかの原因だな。

 デメトリオに電話したまどか・・田所に怒られたようだ。
二人のことが心配じゃないんですかと言った。

情報によると、地球からは出ていないようだ。
それならば、鴨川にもどりますといってまどかは出ていった。

必死に探すまどか・・
ビラジュリオは、必ずムギナミとランが現れると信じていた。

それは百も承知であろう。

そして、ムギナミとランが鴨川に来た。
ロッカーがあった。ジャージ部の部室だ。
まどかを殺そうとしているくせに・・ランはまどかを守る。
このままだとレガリテに使われてしまうという警告だった。
と落ちたのは写真。
3人一緒のときの思い出・・。まどかを殺すなんでできない・・
まどかちゃんが好きだもの・・巻き込むことだけは許せない。
近づかないで、といっても嫌だといったラン。

だれが殺せと言ったんだろうか、ビラジュリオの陰謀なのか?

そのとき、まどかがきた。
やっぱり・・ここだった・・。
ふたりとも、喧嘩はしたくないんだよね。
ふたりのつらい気持ちがよくわかったようだ。
できることがあれば何だってすると・・。

しかし、ランは、もう無理だ。星は、分かり合えないところまですれ違っているとのことだ。
そして、まどかは、ランとムギナミにキスをさせた。

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キスしやがった!

3人なら出来るっていったまどか。とランとまどかがキスした。

あああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンダホー

ムギナミジャージ部復活します。と宣言。
まどかだけは巻き込みたくないと言っていたが、事の成り行きで・・。

なんとかなる気がしてきた・・といってみんなで笑っていた。

アステリアは、3人を攻めていた。喧嘩をしていたことについてだった。
ふたりとも地球に亡命しなさいと言っておいた。

ラグランジェの化石を解析していた。2万年前の悲劇を繰り返さないように
しないといけないと思った。

ランとムギナミと再会して良かったのは、まどかだけであった(京乃まどか)マルっ!

<気づき事項>
・ムギナミとランがチューしているシーン・・あっかんでしたねえ。でもママレード・ボーイの遊と光希のキスシーンのほうがいいjかも

<演出>
北川正人

<脚本>
梅原英司


<エンドイラスト>
フカヒレ(イラストレータ)
http://ruinon.blog.shinobi.jp/

<提供>
フライングドック
スクウエアエニックス
バンダイナムコゲームス
バンダイビジュアル

TITLE: 輪廻のラグランジェ season2 #2
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-7406.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 07/22/2012 11:18:41 AM
ランとムギナミのケンカをとめるため、猪突猛進少女まどかが行きます!これまでずっと動かなかったウォクス・アウラですが、まどかの思いをうけて、再び起動しました。そし
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪廻のラグランジェ2 TokyoMX(7/15)#02

第2話 鴨川ボーソービーチ 私に無断で喧嘩するな。ランとムギナミの争いにアウラで急行するまどか。リンファのコックピットにダメージ、落ちます。ランを呼ぶ声で目覚めて復活。ランとムギナミは再び交戦。二人の心の声が聞こえる。おかしいよ、どうして二人が喧嘩しないといけないの? レガリテの駐留軍が向かってくる、ムギナミに教えるために オープン回線でまどかに伝える田所指令。ごめん、まどかとラン、ムギナミが去って行く。アウラが再び操縦不能になり落ちていく。 BWHの二人の部屋を探すが見つけられない。二人の家って何処?

輪廻のラグランジェ season2 #02

『鴨川ボーソービーチ』

輪廻のラグランジェ Season2 第2話 『鴨川ボーソービーチ』 まどかはディセルマインとヴィラジュリオにもキスさせるつもりなのか。

前半のまどかはとにかくウザかった。理由は分からないけど喧嘩は止めて~。何で二人は喧嘩しているんだろう?(本気)→戦争中だからです。鴨川!鴨川!とにかく鴨川!頭がオカシイとか可哀想な人というレベルを超えていた。まどかってこんなにクルクルパーだったっけ!? 加えて鴨川タイアップがかなり足かせになっている気がしますね。鴨川を舞台にしなきゃならないので宇宙戦闘が出来ない。またサブタイトルのみならずまどかが事ある毎に鴨川を連呼。お前はジャイアンツの解説か。更に空気を読まずヴィラジュリオに電話かけた時など

輪廻のラグランジェseason2(鴨川ボーソービーチ)

おおv怒ったまどかちゃん、早速フルスロットルで二人を止めに二人は華麗にケンカ中ランchanがダメージ受け…て、まどか急ぐで、まどかの声が聞こえて…気がつきまどかやめろと叫び、……通り過ぎるそ...

輪廻のラグランジェのランのフィギュアがまぶしい!

ウェーブから発売の、BEACH QUEENSの『輪廻のラグランジェ』のランちゃんのフィギュアがまぶしい! ごく普通の水着フィギュアに見えるけれど・・・・・ ランちゃんの「わん♪」のポーズがとってもかわいいなって思う(^_^) 付属品の浮き輪は着脱可能で、「わん♪」のポーズがよりかわいく感じるみたいね。 胸はあんまり大きくはないものの、かわいい美少女、と言えるのではないだろうか♪ →ウェーブ BEACH QUEENS 輪廻のラグランジェ ラン ※ただ今ブログランキングに参加しています。 クリックしてく...

輪廻のラグランジェのランのフィギュアがまぶしい!

ウェーブから発売の、BEACH QUEENSの『輪廻のラグランジェ』のランちゃんのフィギュアがまぶしい! ごく普通の水着フィギュアに見えるけれど・・・・・ ランちゃんの「わん♪」のポーズがとってもかわいいなって思う(^_^) 付属品の浮き輪は着脱可能で、「わん♪」のポーズがよりかわいく感じるみたいね。 胸はあんまり大きくはないものの、かわいい美少女、と言えるのではないだろうか♪ →ウェーブ BEACH QUEENS 輪廻のラグランジェ ラン ※ただ今ブログランキングに参加しています。 クリックしてく...

◎輪廻のラグランジェseason2第2話「鴨川ボー...

∥ランとムギナミが戦う。∥動かなかったアウラが起動マド:田所さん、二人を止めます。∞戦場マド:二人とも喧嘩を今すぐやめなさい!→通過してしまう:ミドリ、しっかりしろ!ラ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード