FC2ブログ

ふしぎ遊戯 第二十章とどかぬ願い

 鬼宿を正気に戻そうと美朱は鬼宿が書いた自分に対する想いを見せにもう一度約束の場所へ。鬼宿にそれを見せるが・・・

―あたし・・・鬼宿と・・・さよなら・・・してきたの・・・―(BY美朱)

<オンエア当初>
1995年8月17日(木)


 井宿は心宿に化けて鬼宿を探しだす。
鬼宿の事はそうだけどそれより気になるのは
美朱の左腕のケガ{%!?webry%}
牢屋から逃げるときにケガしたとは思えず、他の者に負わされたのではと。
井宿のカン鋭い{%電球webry%}
美朱のとこに戻るとしたとき
倶東国の兵が誰かと話している。




やばッ心宿
本物とはち会っちゃってるしグワ( ̄□ ̄)ーン!!
作戦を練り直そうと一旦退散しようとするが・・・



美朱がいない{%びっくり1webry%}
だいたい見当はついている
美朱が行くとこといえば・・・




鬼宿と約束した甘い香りの花がたくさん咲いている巨木


 鬼宿が来るのを待つ美朱。鬼宿のことがこんなにも愛おしくて・・・

―どこかにいるんだよね?大丈夫もう兵士・・・いないよ。約束通り来たよ。ここで会おうって言ったよね。お願い鬼宿・・・出てきて―
唯との晩餐会で再会した鬼宿は人が変わったように冷たく、容赦なくケガを負わせた。
それでも美朱は鬼宿とここで会えると信じて・・・
涙流す美朱に背後から・・・


さっきはごめんよ、美朱
鬼宿キターーーーーーーーーーーーー!!
でもあんなに好きだった美朱にケガを負わすとはどーいうつもりなの
敵に悟られないように仲間になった振りをしてた
いくらなんでもやり過ぎなんじゃ・・・
約束をちゃんと覚えててここに来たという鬼宿の一言に美朱はうれし涙。
まさか茶番劇ってことないよね{%うずうずwebry%}


鬼宿:井宿と翼宿は一緒じゃなかったのか?どこにいる?
やっぱし、操られたままだった
美朱は内ポケットから切り札を出す。



鬼宿が書き残した美朱に対する想い
―我愛你(ウォーアイニー)―
鬼宿に見せればきっと正気に戻ってくれるわずかな望みをかける美朱。
鬼宿の反応は・・・





た、鬼宿が鬼宿が鬼宿がぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




自分が書いた美朱への想いを破いとーーーーーーー(T0T)ーーーーーーーる!!

美朱:何処にもいなーーーーーーーーーーーーーーい!!
美朱の願い儚く散る。美朱の慟哭は夜空の月の下で鳴り響く。

鬼宿:死にな!
美朱に向かってヌンチャクを振り下ろす。
美朱、よけて(><)
だめだ失神してる
だれか美朱を




翼宿{%!?webry%}
それに井宿も来てる。
翼宿は美朱を助ける代わりに右こめかみに傷を負う。


―美朱の腕砕いたんはお前か鬼宿!腕だけやないお前のしたことは・・・あんなにお前に会うの楽しみにしとった美朱の気持ちを粉々に砕きよった!!―
翼宿にとって鬼宿との出会いは激最悪。
朱雀七星士同士とのバトル着火{%火webry%}
翼宿の格闘術は鬼宿に匹敵するくらいの実力。
そんな2人を心宿と唯が高台から見物。
鬼宿に飲ませたのはこ毒という薬。
術者が飲んだ人の記憶を自在に操れるという厄介な代物。
心宿が鬼宿の記憶に美朱達を敵だと植え付け人格を作り変えたんだって。
その呪力は課なり強力で軫宿の能力でも敗れないんだと。
美朱と鬼宿の恋仲を引き裂くでけでなく、朱雀七星士が1人でも欠ければ朱雀を呼び出すのは不可能と同士討ちさせたのね。
鬼宿と翼宿の激戦まだ続く。

翼宿:烈火神焰!!
使い物にならなかった能力が息を吹き返した/(°□°;)/
といのは心宿がこの方が面白いからと結界を解いたんだって。
鉄扇から出る炎を悠々とよける鬼宿。
それは想定済みで鉄扇を棒状にして鬼宿の額にヒット。


井宿どうしたの{%はてなwebry%}
鬼宿の額に文字が出ない
鬼宿が操られていると察する井宿。
でも翼宿にとっちゃ馬の耳に念仏(^^;)
鬼宿に追い詰められた翼宿。鬼宿のヌンチャクを鉄扇で防ぎ烈火神焰を放つ。

美朱:お願い!鬼宿を殺さないで!
美朱がやっと気がついた。仲間同士が戦っているとこを目にして


―鬼宿が・・・もし鬼宿が死んじゃったら・・・あたし・・・あたし・・・お願いやめてぇ~!!―
美朱、鬼宿があんなんでも鬼宿への想い変わらず
あら、あんなに威勢が良かった翼宿がやられっぱなし。
美朱をこれ以上泣かせたくまいと鬼宿の猛攻にひたすら耐える。
平気と言いつつ立ってるのがやっと。
井宿に美朱を連れてここから逃げるよう促す。
しかし、心宿にまた結界張られ四方八方ふさがり。


心宿降臨
翼宿は突進するが心宿の圧倒的な力に吹っ飛ばされた。
美朱と一緒に木陰に隠れる井宿。だけど心宿にみつかるのも時間の問題。
結界から抜け出すにはと考えた末


井宿:猫は確か人間に見えない波長も感じる力があるのだもしかしたら、結界を越えられるかもしれないのだ
猫を媒体にここから逃げようって事ね。
では早速実行


 星宿達が待つ宮殿では笛の音が鳴り響く。
にしちゃ、品のない音ね。
柳宿が張宿の笛をぶんどって美朱達が帰ってこないはらいせで吹きまくった。
あはは・・・心配性なんだから・・・


柳宿:ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
星宿達が何事かと柳宿のとこに集結。

張宿:なんですか!今のオカマを絞め殺したような声は!
柳宿:オカマで悪かったわね(`□´#)
まあまあ、落ち着いて・・・(^_^;)
柳宿、どうしちゃったの




猫が浮いてる
ってことは井宿ね{%羽webry%}


井宿:今、猫の形の分結界を開いているのだ!!そちらで何とか結界を破って欲しいのだ
今のままだと結界から抜けたれないから、星宿達に協力を要請。
星宿が張宿の笛に目を止める。


 心宿が美朱と井宿を見つけ出そうと気功連発。翼宿が止めようと立ち上がるが、鬼宿に後ろ捕られる。


>ひえッ心宿に見つかっちゃった(><)
ここまでか・・・






猫が朱く光ってる{%!?webry%}
そこから笛の音{%!?webry%}
張宿が結界をこじ開けてる{%!?webry%}
他のメンバーも張宿の笛の音に気を集中{%羽webry%}
井宿が術で翼宿を助け出し、結界張る。
翼宿のケガは半生半死。

翼宿:女と・・・関・・・わるとこれやから・・・やっぱ女・・・は好か・・・ん・・
鬼宿の猛攻撃でよく耐えた。
星種達のとこに退却する際美朱は鬼宿にこう告げる


―さよなら・・・―
鬼宿を想う美朱の気持ち・・・鬼宿にはもう届かないと
美朱達を仕留め損ねたと心宿が鬼宿と顔合わせる。
んんッ鬼宿が・・・








泣いてる{%!?webry%}
美朱に別れを告げられたから{%びっくり1webry%}
そういや、美朱のリボンも拾ってたね(詳しくは第十九章を参照{%!?webry%})
完全無欠のこ毒に越えるものが存在しているのか{%はてなwebry%}
 紅南国に帰った美朱は鬼宿に別れを告げたと心はボロボロ(><)
そんな美朱に星宿は{%はてなwebry%}
次回に続く{%!?webry%}





<文庫コミックス>
第3巻P204~P251


<原作との相違>
紅南国宮殿で
・星宿が柳宿の笛の音があまりにも酷いとあきれる
巨木前
・翼宿と鬼宿のバトルでも結界張ったまま



脚本:浦沢義雄 絵コンテ・演出:亀垣一 作画監督:本橋秀之
原画:4人、スタジオZ5 動画チェック:児玉八重子 色彩設計・色指定:いわみみか 動画:西桜順、スタジオZ5、スタジオぴえろ作画室、スタジオぴえろ福岡分室、OHプロダクション、スタジオたくらんけ、スタジオシータ
仕上検査:上原由起子、石澤梨絵、森博行 仕上:スタジオキリ―、スタジオぴえろ福岡分室、スタジオぐりふぉん、スタジオステップ、京都アニメーション、スタジオマーチ、福島友子 制作進行:高橋誠 文芸進行:水越保


 破局。鬼宿への気持ちが粉粉に砕かれと自失する美朱が痛々しい。でも、鬼宿が美朱への愛を忘れたのかというと美朱に別れを告げられたとき無意識に涙が出た。こ毒で鬼宿の記憶を書き換えられたにも関わらず、美朱を愛する気持ちが条件反射となって出てきたわけねアンビ~(^_^)リバボー!!
 鬼宿とタイマン張った翼宿。女嫌いと言いつつ案外紳士{%ハート2webry%}女性を泣かせる真似は絶対にしないし、鬼宿とのバトルでボロボロになっても図太い根性。翼宿の女性に対してのぶっきらぼうさと熱血漢あふれる男らしさで人気に火が付いたんじゃないかな。


<次回>
第二十一章君を護るために
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード