FC2ブログ

いよいよ盛岡旅行・・前日もてんやわんやで・・



 待ちに待った3連休・・。今回は、盛岡へ行く事にしました。
2年前、盛岡という地がこんなにも美しい街だとは思わなかった
ということを再度確認しに来ました。もちろん、目的はスマイルプリキュア
というものは言うまでもないでしょう。
 とはさておき、昨日は、行くまでにかなりのことがありました。
 しるばにあは通常通り出勤でしたが、秘書は、そのままアニメイトカフェへ
行きました。(このレポートについては、後日秘書よりアップされますので
おたのしみに・・)
 会社が終わってすぐに行ったのは池袋・・。今回は夜行バス「ドリーム盛岡」を使います。池袋発は23:59なので、時間を潰すために、コナミスポーツクラブ池袋へ行って、スタジオプログラムをやりました。
 まずはコリオミックスというエクササイズです。ヒップホップを取り入れたそうで、難易度はかなり高いものだそうです。ついていけず次回やるかは未定・・。
次にお馴染みのボディコンバット60分・・バージョンは2つ前の50でやりました。愛かすの感じで終わりました。このあとボディパンプ30分をやって、終わったのが23:00を回っていました。
 荷物が多いため、事前に池袋のコインロッカーへお互い別の場所で預けていました。
ところが秘書が預けていた場所がわからず・・あっちこっちウロウロ・・。わかったのは出発の15分前でぎりぎりセーフ・・。間一髪となりました。しかもわかりにくいところだったので、今度は、きちんと覚えるようにと言い聞かせました。
 時間がなかったので、コンビニで軽食を買って、いざ夜行バスに乗りました。
 ドリーム盛岡3号 盛岡バスセンター行きは満席でした。
 夜食を済ませ出発後0:20に消灯・・。なかなか寝付けません・・。まあ高速道路を走っていますからなおさらです。窓をみると次々にトラックをおいこしていく高速バス・・。在来線特急に乗っている感じでした。
 盛岡駅についたのは6:32 定刻より30分も早く到着しました。朝食といっても松屋しかない・・探しても開いているところがない・・と30分待ちました。
 7:00にドトールがやっていたので朝食とコーヒーを注文し、時間つぶし・・。8:30に盛岡定期観光バスに乗りました。
 行き先は、小岩井農場。観光スポットです。天気が不安定で雨がふったりやんだりのなか、行きました。
 とその前に、手作り村へいき、南部せんべいの体験をしてきました。体験コーナーのなかにはいろいろありましたが、その中で、ぴょんぴょん舎の冷麺体験コーナーがありました。20分で冷麺づくりを体験できるそうですが、残念ながら時間がなかったのでパスしました。(今日の夜にもぴょんぴょん舎へ行きますが・・)
 その後、小岩井農場の工場へ見学・・工場見学してきました。新鮮な出来立ての牛乳を試飲し、おみやげを買いました。その後小岩井まきば園で、しぼりたての牛乳を試飲して、盛岡駅に戻って来ました。 この定期観光バスは11月27まで運行されます。
 戻ってきて、盛岡市街循環バスでんでんむしに乗って、岩手県庁近くのじゃじゃ麺の店、白龍へ行って来ました。そこには、たくさんのお客さんがいました。
 白龍は2軒あって本家と分家に分かれております。メニューは同じです。まつこと25分。ようやく席にすわり、じゃじゃ麺を注文。じゃじゃ麺の種類は、大中小の量で注文します。
 食べ方ですが、まずラー油、酢、にんにくを適量入れて、混ぜます。そして食べるのです。肉味噌の味がすごく美味しく、麺にぴったり合っていました。しかしこれだけではなかったのです。
 食べ終わったあとに楽しみがあって、食べ終わったお皿に卵をほぐし、スープを入れてかき玉汁みたくします。これをチータンタンといい、追加50円で楽しめます。
 さすがにこれは、すごい安いです・・。中サイズで頼んでも、550円なのです。こんど来た時また食べに行こうかな・・。
 その後、盛岡産はちみつを買い・・ホテルへいって、コナンを見て、ぴょんぴょん舎へ行くところです。

 明日のプリキュアは、岩手朝日テレビで視聴する予定です。なんか最近のスマイルプリキュアって話の足踏みが多すぎるとおもいます・・。玩具は発売されていいんだけど・・もっと話を進めてちょうだいというのは私だけではないはずです。でもジョーカーがうまくネタをばらしてくれるとこのあとの展開が・・読めてしまうのはいうまでもありませんなあ。
 

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード