FC2ブログ

輪廻のラグランジェ Season2 第0話 鴨川メモリア



輪廻のラグランジェ シリーズ 第14話
(OVA 鴨川デイズを含んだ話数カウントです)

2012夏新作!アニメ第1弾は

日産が作ったメカアニメ・・。またか・・。

放送:TOKYO MX 7/1 22:00~←対象


公式ページ:
http://lag-rin.com/



・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送
 なし
・時刻表示
 なし
・歌詞表示
 なし
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・原作・製作協力
 Production I.G
・オービッドデザイン
 日産自動車 グローバルデザイン本部
・シリーズ構成
 菅正太郎
・監督
 鈴木利正
・アニメーション制作
 XEBEC
・コピーライト表示 
 ラグランジェ・プロジェクト

<ラグランジェ・プロジェクト>
バンダイビジュアル(DVD・BD製作元)
読売テレビ(放送元)
フライングドッグ(CD発売元)
Production I.G(製作元・XEBECもグループ会社)
サミー(グッズ発売元)
博報堂DYメディアパートナーズ(広告元)

<主題歌情報> 
OP「マーブル」/中島愛
ED2「忘れないよ。」中島愛
以上収録しフライングドックより8/1発売
ED1「ジャージ部魂!」/鴨女ジャージ部(石原夏織、瀬戸麻沙美、茅野愛衣)
フライングドックより8/15発売

<コメント>
 いよいよラグりん2期・・。鴨川を売らせるために作ったアニメですな。でも、今度はどうなるんだろ・・。と思いながら見ようと思います

<感想>
 あいかわらず故郷の海は青い・・母親が死んだあの地に向かって・・。
ジャージ部・・やりたいことを好きなようにやること・・悲しませるようなことを
しないことだ。

 まどか・・いとこ・・。。あたしには・・そんなって
パ○ツ見えている。

いろんなやつが集まって来やがる・・。
まどかが戦う・・なんて・・といいつつヴォクスに乗っちまった。

最前線で戦っているのは、アウラだった。
戦えということなのか・・。
最初は、降りろって言おうとしたが、いろんな理由があって降りられなかった。
やってやるっていうから責任とりなよ
ジャージ部なんてやめちまえといったら力がみなぎってきた!

っていったら第1話か・・

三者面談が行われていた。そこで、地球防衛のためジャージ部が宇宙デビューすることにしたようだ。
 京乃まどか、ドジっ子ラン。ダイナマイトムギナミだった。ビラジュリオは
ヴォクスを破壊するためにまどかたちと戦ったようだ。

ヴォクスの暴走している・・。輪廻の向こう側を暴かれたようだ。
アステリアがまどかに託したようだ。ヴォクスを封印したようだ。
キッス本体と攻撃をしていたことをムギナミとランが考えていた。
三体が一心同体となっていた。
オービット部隊とキッス部隊との対戦だった。
ヴォクスアウラの封印をを止めるのはまどかだった。

昼間から花火かよ!
鴨川・・撃墜・・。

キッス部隊は、かつてヴォクスを守ることが仕事だったらしい・・。
だが母親が死んだ時のことを思い出してしまった。

麦雨変形・・。輪廻の向こう側・・友達に助けてくれと
潜り込んだらしい・・。

自分のやりたいことをやることがジャージ部魂なのだといった。
まどかたちの咲かせる花は友情だった。
緑が動かなくなっちゃった・・。
まずはおねんねしな・・。

断ち切らなければならない輪廻の野望・・。ビラジュリオとともにランは消えた・・。

知らない女の子・・メモリアを刻んでいたアステリア・・。ジャージ部出動!そのうちな・・


(京乃まどか)マルっ!

<気づき事項>
・OPは、TRY UNITE、EDは、HELLO!/中島愛でした。
・この話は、第1期総集編でした。
・エンディングはスタッフロール式でした。

<演出>
佐藤竜雄

<脚本>
佐藤竜雄


<エンドイラスト>
バーニア600(さくらぢまという名前でイラストを掲載しています)
http://vania.futene.net/dima1.0.html

<提供>
フライングドック
スクウエアエニックス
バンダイナムコゲームス

TITLE: 輪廻のラグランジェseason2 第1話「鴨川メモリア」
URL: http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-544.html
BLOG NAME: 大海原の小さな光
DATE: 07/06/2012 06:22:57 PM
初っ端は総集編。

先ず説明から入る、その心意気やよし。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪廻のラグランジェ Season2 第1話ニコ生先行放送版

関連記事・【ニコ生先行上映】TVアニメ「輪廻のラグランジェ season2」第1話&「鴨女放送部」 あれから1年…ぐらい経ったみたいで。サブタイトルおよびOP/EDがありませんね。しょっぱなからエライ事になっています。なんとまどか、三年の夏でも進路が決まってない。一生ジャージ部なんて言ってますが、それで飯は食えない。ようこが今ジャージ部やってないのがその証拠です。 この時期に進学か就職かも決めてないのは相当ヤバい。まあ叔父さんの家で働くという手がありますし、何より彼女は貴重なウォクスの乗り手

◎輪廻のラグランジェseason2第0話「鴨川メモ...

※中途半端な終わり方したと思った2期はじまった。※歌は同じだった。|高校にはいったあいつは面白がっている。|ひと読んでジャージ部。やりたいことを好きにやる。|私の名前は...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード