FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第17話  熱血! あかねのお笑い人生!!

マラソン大会のため感想が遅れました。
(プリキュアシリーズ通算 406話)

<プリキュアストライクウイッチーズ #16>
坂本少佐:昨日は、何処へ行っていたんだ?
宮藤:山中湖ロードレースに出場してきました。
坂本少佐:人がたくさんいたそうだな。
宮藤:去年は土砂降りの雨で、かなりの人達が棄権したようですが、今年はいい天気になりました。
坂本少佐:あそこは、富士山があるところだよな
宮藤:はい、よく富士山がみえましたよ。マラソンの瀬古俊彦さんもゲストで出場していました。
坂本少佐:そういえば、昨日のプリキュアでもFUJIWARAがでていたよな
宮藤:はい。お笑い芸人にあえて嬉しかったです。
シャーリー:いいなあ・・私なんか芸人に会わなかったのに・・。


<感想>
 スマイルパクトにバナナデコルをセット
というのは関係なしで・・なにやら会話していた。

みゆきの好きな人は・・ピーターパン
じゃなくて
桃からうまれた桃太郎・・
突っ込まれて終了・・。

れいかは、本気にしてしまい、何をしているか、分からなかった。

真面目な人ほど冗談が通じないということはこういうことだ。

あかねとみゆきが、練習している理由は、お笑いコンテストに出場することだった。
ゲストに、FUJIWARAが出場することになって あかねは
喜 ん で い た。

一方マジョリーナはなにかつくっていた・・。

ねるねるねるねじゃないだろうな。

お笑いコンビ・・お笑いコンテストのFUJIWARAをみて、
ギャグを1億個ももっていると聞いて
作ったのは、なにかの輪だった。

アカオーニとウルフルンは、
バッドエンドボンバーズとしてお笑いコンテストに出場することになった。

当日、楽屋にいったあかねたち・・。
FUJIWARAに逢うためだ。

おまえら一般人だろ・・

あかね、大ファンで・・もうウルトラハッピーだった。
そして、あかねたち・・漫才をたのしみ・・

「オレの顔がでかいからやー。」
藤本さんのギャグが炸裂。

「サイン・握手・写真」あかねが、ねだった。
けっこう追っかけすきなんだなこいつ。

あかねだけずるいとみんなにいわれても・・
懲りないやつだ。

しかし、キャンディはだまっていられなかったようだ。
みゆきが、腹話術をつかってもバレバレだった。

そこでFUJIWARAには、
「ボケとつっこみができている」といわれ5人で、コンテストにでることにしたら・・。と提案。5人は、早速出ることにした。

出来すぎだろ!

本番、
焼肉ダイナマイトの漫才から、すんなりおわり・・

次に、バッドエンドボンバーズ・・
この世に笑い話なんかいらない・・。
バットエンドにそめるのだ・・

そ の ま ま じ ゃ な い か
みんな唖然としていた。

これをみて、
FUJIWARAにつっこみとボケがなかったと
アドバイスされた。

みんな、なにがなんだかわからなかったからな・・

そして、プリキュアたちの漫才・・。
みゆきの父母もみにきていた。

ご・ご・・プリキュアです。

プリキュア5GOGOだろ!

とみゆきが、マイクをぶつけてボケをかまします。

ビートたけしのマネをしたんじゃ・・

好きな人ができちゃった・・。
すごくつよくて やさしいの・・
と固くなっていた。そこで
やよいが「桃太郎」と答えをいってしまった。

れいか「ピーターパンだったんじゃないんですか」
とつっこまれ・・
どきまきしたみゆきが最初からやろう
としてころんだ。

練習通りにいかなかったと悔やみます。

やよいのせいじゃなく、あかねは、好きだけではやれない
とくやんでします。
そこでFUJIWARAがお手本を見せることに・・。
しかしマジョリーナが邪魔をします。

始まった直後に首輪をつけたようだ。普通の話になってしまったのだった。
真面目すぎて・・なんか違和感があるようだ。

作 戦 は 成 功 し た

そこで、バッドエンドに染まれとマジョリーナがみんなを巻き込みます。
その首輪がツマラナクナールというものだった。つけるとつまらないことしかしゃべらないらしい。

そんなことはゆるさないとあかねたち プリキュアスマイルチャージ!

富士急山梨バスはPasmoが使えるよ。

赤鼻と青鼻でアカンベーを召喚した。

それはFUJIWARAの顔が入った看板だった。
アカンベーに太刀打ちできないプリキュアたち。

楽しい笑いをなくすなんてゆるさない。
笑いは人を幸せにすることだ
とFUJIWARAが怒った。

最高のお笑いコンビだということで、
6人目のプリキュア到来かとキャンディに言われ・・
そのままプリキュアスマイルチャージ!

京王バスではPasmoが使えるよ。

とキュアゴリラに変身・・しなかった。
これはお笑いだった。

「好きな物ならなんで好きなんだろうか ようかんがえておき。」
ということを あかねは思い出した。
そして、楽しくやるのがすきなんだ。好きな物は好きだからしょうがないということを悟った様だ。

サニーファイヤーでアカンベーを浄化後、レインボーヒーリングで
完全ノックアウトした。

無事に、FUJIWARAの漫才は終了。
大切なことに気付かせてありがとうとあかねは喜んでいた。

うちらがプリキュアということを伏せてね・・
といいつつ、テレビであのプリキュアスマイルチャージ!をやってしまったようだった。
完全にFUJIWARAがプリキュアをジャックしていました。とくに原西さんは出演してうれしかったんでしょうな。
今回の主題はオレのプリキュア魂を受けてみろ!でしたが、視聴率に影響するのか・・どうかな・・。前回の視聴率をこの芸人回で、あげてもらわなければ困りますよね~

<今日の主役>
FUJIWARA(藤本敦史・原西孝幸)


<変身パターンと時間>
星空みゆき・日野あかね・黄瀬やよい・緑川なお・青木れいか(一斉)ー>プリキュア  1分41秒(本編 17:21->19:02)
(変身なし)FUJIWARAー>キュアゴリラ(お笑いの中)  23秒(本編 20:57->21:20)


<キュアピースじゃんけん>
パー
同日放送のサザエさん:グー
勝者:キュアピース

*キュアピース:6勝5敗4分

<決めわざ>
サニーファイヤー 22秒
(本編 22:40-23:02)
レインボーヒーリング 41秒
(本編 23:21-24:02)


<キュアデコルゲット>
スポーツカップ

<キュアデコルユース>()ゲットした話数
バナナ(第16話)
キャンディの腹ごしらえ


<気づき事項>
・アミューズ所属の声優(あかね:田野アサミ)は吉本興業所属の芸人(FUJIWARA)をみて、見習った方がいいと思われます。
どうすか・・
・本編23:20あたり・・みなさん聞きましたか~ハッピーが「みんなの笑顔を守ってみせる」だってよ。
言いましたねえ。守れなかったらどうなるんでしょうかねえ。守れなかったら責任取って下さいね。指切りげんまん嘘ついたら針千本のますからな。
・あかねがお笑い好きの理由が父親のお好み焼きの隠し味(第10話参照)を引用


<参考>
・Yes! プリキュア5 Go Go! 第17話 たむけんさんの宝物
芸人シリーズの最初の作品です。

・フレッシュプリキュア 第27話 夏だ!祭りだ!オードリー!!
芸人二人組の作品です。話が同じパターンでした。


<プリキュアシリーズ焼き直し>()視聴率
Yes!プリキュア5 Go Go 第17話「たむけんさんの宝物」(7.6)
フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリ!!」(6.1)


<エンディングおよびエンドカード>
エンディング:キュアサニーバージョン
エンドカード:キュアハッピー

<今週の決着>
5分10秒
(本編 19:05ー>24:15)


<アカンべーの召喚>
FUJIWARAの顔が入った看板

<対決キャラ>
マジョリーナ


<演出>
森川滋
岩井隆央

<脚本>
小林雄次

<番組提供会社>
1バンダイ
2講談社
3マーベラスAQL
4マクドナルド
5丸美屋食品
6アキレス

<今日の地元テレビ局>
山梨県 テレビ朝日 (CATVにて放送:生視聴せず)

<次回>
第18話 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!

<今週のマーベラス!>
主題歌CD・シリーズDVD販促



<8年前のプリキュアは・・>

・ふたりはプリキュア Max Heart 第15話 あこがれの先輩は大親友!?

(プリキュアシリーズ 通算 64話)

 ひかりはクラスメイト奈緒・美羽と一緒にお遊びに・・そこであこがれている先輩とはだれかということなんですね。そのクラスメイトは、バスケットをするひかりに夢中になっていたようです。
 

(対決キャラ)
サーキュラス

(変身パターンと時間)
渚・ほのかー>プリキュア  31秒
(本編 65:12ー65:43)
ひかりー>プリキュア  28秒
(本編 66:40ー67:08)


(決め技)
キュアブラック・キュアホワイト・シャイニールミナス:エキストリームルミナリオ 37秒
(本編 68:09ー68:46)


(戦闘時間:終了)
3分03秒
(本編 65:43ー68:46)



(脚本)川崎良
(演出)立仙裕俊・西尾大介・大塚隆史

(収録巻数)Vol1 DISCー4


<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
328話分を掲載済み(終了まで78話分:MHとss全話)
TITLE: ~FUJIWARA尽くしフルコースを満喫w~スマイルプリキュア 第17話 感想
URL: http://daizu1977.blog134.fc2.com/blog-entry-746.html
BLOG NAME: 1977年生まれのオタク人生
DATE: 05/28/2012 06:04:26 PM
芸人回です。 プリキュア恒例芸人回です!
たむけん、オードリーに続き・・ 今回の出演は
お笑いコンビ FUJIWARA!
藤本さんと原西さんのコンビです。

特に原西さん。
ちゃんとプリキュア好...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア テレ朝(5/27)#17

第17話 熱血!あかねのお笑い人生!! みゆきとあかねが漫才を練習をしている。商店街のお笑いコンテストに大好きなFUJIWARAが 審査員で来る。参加するつもりの二人、れいかは漫才が分からない? マジョリーナはお笑いで人々が笑顔になるのは 問題だと何やら制作中。ウルフルンとアカオーニは漫才で出場するつもり。名前はバッドエンド・ボンバーだ。 FUJIWARAにサインを貰おうと楽屋付近で 待ち伏せするあかね。偶然にもフジモンと出会う。続いて原西も登場。楽屋でギャグまで見せてもらえる。5人で出たらええやん。 焼

「スマイルプリキュア!」第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

復活!ゴプリキュア!!そして6人目?という話

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

1兆個のネタとか。正直、言ってることがどれも普通に面白くないんですが。

スマイルプリキュア第17話 感想

【熱血!あかねのお笑い人生!】冒頭、現実の男の子に興味を持ったと言う事を日野さんにツッコまれる星空さん、なんか星空さんが、せつなくて仕方がありません(笑)まあ~これは漫才の練習でのネタと言う事で、七色ヶ丘では、お笑いコンテストが開催されます。星空さんと日野さんの二人が出場することになりました。当日、星空さんご一行様は、FUJIWARAの楽屋に行こうとしますが、場所がわからなくて、側で座っていた人に聞いてみると、その人がFUJIWARAの藤本さんでした。遅れて原西さんも登場、星空さんたち、ラッキーですねw一

スマイルプリキュア! 第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」

Twitterでもボヤいていたのですが、今週は書きにくいなぁと。。芸人回って、プリキュア好きな芸人さんの接待じゃないのー?とか。しかし、スタッフ様は真面目に番組に取り組んでおられる。私がサボるわけにはいかないのです(いや、いいと思うけどファンの方には申し...

スマイルプリキュア! 第17話 熱血!あかねのお笑い人生!!

『熱血!あかねのお笑い人生!!』内容お笑いコンテストが開かれることになり、みゆきとあかねは漫才の練習中。そしてコンテストの日、FUJIWARAがやって来ると知りあかねは、大はしゃぎ。サインをしてもらおうと。。。。やがてコンテスト本番となるの...

スマイルプリキュア! 「熱血!あかねのお笑い人生!!」 17話

あかねとみゆきが漫才に挑戦です。お笑いが大好きなあかねは、みゆきと一緒に商店街のお笑いコンテストに出場することになりました。漫才の内容はみゆきがカッコイイと思うことについてのことなど。修学...

今日の拾い萌画 ~スマイルプリキュア17話~

17話までのキュアピースVSサザエさんジャンケン結果

なるほど、FUJIWARAの二人はいつもあの首輪を着けてテレビに出てるんですね(マテ)

 つーか、結構な歳なのに若手って言われてる芸人はほとんど着けてますね分かります。そうでもない限り、あいつらのつまらなさに説明がつかん。 Yで廻ったり井戸から出てきたりの、一体どこで笑えばいいんだ。まったく理解できん。ヤツらはあれで10年20年食っていくつもりなのか。世の視聴者のみなさんは、あれをホントに面白いと思って(キリがない上に趣旨から外れるんで割愛)。

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

七色ヶ丘商店街のお笑いコンテストに向けて漫才の練習をするあかねとみゆき。そのコンテストには何とあかね憧れのFUJIWARAの2人がスペシャルゲストとして登場!FUJIWARAが選ばれた理 ...

スマイルプリキュア!  第17話 「熱血! あかねのお笑い人生!!」

プリキュアシリーズ伝統の?お笑い芸人ゲスト回。町内会のお笑いコンテストに出よう!あかねちゃんやる気まんまん♪招待されたFUJIWARAにも会いに行っちゃえ!!どこのふじわらさんですか?れいか...

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

【今夏のプリキュアさん】●スマイルプリキュア!ウルトラハッピーカーニバル今年も池袋でプリキュアさんが大活躍!開催は8月3日から。暑い最中、夏休み返上で働かされる星空さんたちと戯れに行こう!例年通り「プリキュアふれあいステージ」も行われます。あたか...

スマイルプリキュア! 第17話~お笑いプリキュア戦士キュアゴリラ!~

第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュア! 第17話「熱血! あかねのお笑い人生!!」感想

「好きな物なら何で自分がそれ好きなんか、よう考えてみ。」お笑いコンビのFUJIWARAは今回のお話で初めて知りましたが、なかなか胸に刺さるセリフを言いますね(笑)。「ウチはみんなが楽しくなるのが...

スマイルプリキュア! 第17話「熱血! あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.1(2012/06/22)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る 漫才には詳しくないです。FUJIWARAさんについても、よく知らないものです。お笑いの方も、あまり期待していま...

スマイルプリキュア! 第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」 感想

5プリキュア、再誕!

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」何かSS読んでる気がした第17話はあかね回でした。憧れのお笑いコンビを目の前にして照れたりはしゃぐ姿が可愛らしかったですね。一方で戦闘ではお笑いもお好み焼きも、みんなに笑顔になってもらいたいから好き...

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

商店街のお笑いコンテストに向けて練習してる あかねとみゆき♪お笑いを知らないれいかさんのリアクションがwさすがビューティさんクールや (´▽`*)お笑い担当のサニー回です~。ゲストのお笑い芸人に食われて影が薄い...とか言わないw

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュア!の第17話を見ました。第17話 熱血!あかねのお笑い人生!!あかねとみゆきがお笑いコンビとして“七色ヶ丘商店街お笑いコンテストに出場することになる。更にコンテストのス...

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

今回のお話は、プリキュアメンバーがFUGIWARAの2人からお笑い魂を学ぶというお話。恒例となったお笑い芸人さんがゲストとして出演する回……。FUGIWARAさん、お笑い担当としての活躍っぷり、なかなかだったと思いま~す。町内で開かれるお笑いコンテストに出演するために、ネタの練習をしていたみゆきとあかねの2人。で、ゲストには超人気お笑いコンビ?のFUGIWARAが来てくれるとのこと。いや~、れいかさんの知識不足によるツッコミがよかった!!お笑いを知らないのはもちろん、FUGIWARAのことも全く知りません

◎スマイルプリキュア!第17話熱血!あかねの...

→漫才ミユキ)好きな人ができた、慕われてるのアカ)どうせピータパンやろ桃太郎_お笑いコンテストやねんフジワラや~!※ついに、キュアゴリラ回来たか卍マ)ヒヒヒオニ>なに作...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード