FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第15話 ドタバタ! みゆきの母の日大作戦!!

(プリキュアシリーズ通算 404話)

<プリキュアストライクウイッチーズ #14>
宮藤:シャーリー。今日は何の日か分かる?
シャーリー:今日は、母の日だよね。
宮藤:今日私は、お母さんにプレゼントを買う予定だったのが、お手伝いすることにしたの?
シャーリー:それはいい考えだね。で、どうしたの?
宮藤:だめだめでぜんぜんできなかった。あの先輩である夢原のぞみとおなじだよ~。
シャーリー:私は、母の日にはなにもしなかったから、あまり関係ないけど、先輩とおなじじゃあ仕方がないわね。
宮藤:本当は、あの花咲つぼみのようになりたかったんだけど・・できなかった。
シャーリー:話は変わるけど、花咲つぼみって歌うまいね。でも、わたしも歌ったんですよ。少女革命ウテナの主題歌を歌ったらキュアメロディの声だって言われた。
宮藤:わたしなんかロザリオとバンパイアでキャラソン歌っていたけど、みんな信じてくれない・・。赤夜萌香だけがクローズアップされて・・。
シャーリー・宮藤:スーパースターはいいなあ~。


<感想>
みゆきは本を読んでいた。
ハートリンクメーカーでアクセサリをつくったキャンディ・・。

早速販促していやがる!

ふしぎ図書館では、みんながそれぞれプレゼントを作っていた。
なぜ作ったのか・・それは

母 の 日

しかし、みゆきは母の日を忘れていたようです。

前回でてきた飴をウルフルンがもらいます。
ってまずいといったウルフルン・・。

この話ってつながるんだ。

ウルフルン・・
プレゼントなんてろくなもんじゃねえ。
といって襲撃します。

みゆきは、母の日を忘れていたようです。
早速プレゼントを買うことにするが、
お金がない・・。

母の日を知らないキャンディ。

おまえも同類だ。

母の日は、感謝のためプレゼントをするという習慣なのだが、
何かをあげなければならないのかというと
実はそうでもなく、喜んでもらう方法があるという・・。

そこで、まずは洗いものから・・
はやく片付けたからいいよ
とお母さんに言われた。

とりあえず、お手伝いをお願いすることにした。
みゆきは、洗濯をすることにした。洗剤をいれて、
スタートした。

次はコーヒーを入れてあげた。
ところが、笑ってしまった。
それは砂糖と塩を間違えてしまった。

一方、洗濯はというと、お風呂の入浴剤をいれてしまった。

すごい間違え方だな・・。

失敗は成功のもととなるか。こんどは布団を干すことにした・・
お掃除をすることにしたが、布団が飛ばされた。
掃除機のゴミも散らかしてしまった。

夢原のぞみと同じだな。

お手伝いどころか迷惑をかけていた。
そこであの4人の光景を思い出した。

キャンディが、何か作りたくなったようだ。
図書館で、みゆきが4人に「母の日のプレゼントを作ること」を言った。

4人が作ったものは
やよい:似顔絵
あかね:エプロン
なお:ティッシュカバー
れいか:陶芸(湯のみ)

となっている。
なにか自分の特技を生かしてみればどうかと提案したが・・
例えば・・・
とみんなに聞いてもわからない・・。
みゆき・・

夢原のぞみと同類だな。

しばらくして、ひらめきが起こった。そこで
指をさしたのは・・キャンディのあれ・・だった。

みゆきがつくることにしたのはネックレスだった。
ってまた、ハートリンクメーカーの販促だな。

こんなに無器用なのかと思ったキャンディは、
アクセサリをかわいくした。

メッセージカードを添えたらどうかとみんなに
いわれてやってみることにした。

ウルフルンが、みんなの母の日をみて、
プレゼントなんてくそ食らえ
といいつつ、バッドエンドに染めてしまった。

キャンディの気配から、みんな一斉に
プリキュアスマイルチャージ!

東武鉄道ではPASMOだろ。

いらついていたウルフルンは、カーネーションを
アカンベーに・・。
花粉が飛んできて、れいかがくしゃみを

おまえ花粉症じゃないか・・

キャンディの持っていたネックレスを落としてしまった。
お母さんへのプレゼントをハッピーが一生懸命つくったのに
こんあにへたくそなのにといわれショックになったのはハッピーだった。

しかしサニーは、「返さんか」と抵抗します。
無器用でも気持ちをこめてつくったものだとマーチがいいます。
でも、それでも言うことを聞かないウルフルン。

いいぞ もっとやれ!

うまいとか下手とかは関係なく、気持ちがこもっているのが大切なんだ
ということをハッピーはさとったようです。

その思いをバッドエナジーにしてやるといいつつ戦闘再開・・。
花粉攻撃をまにうけたウルフルン・・。
5人との壮絶な戦いはつづく。

その後「ありがとうって言いたい」と
ハッピーシャワーで浄化。

しかし、アクセサリは、ぼろぼろになってしまった。

その後、お母さんとあった・・。そしてプレゼント。
「あまりうまくはできなかったんだけど・・」
といって渡した。おかあさん・・うれしかったようだ。

光希は遊と結婚して母になったんだな。

そして4人それぞれに、プレゼントを渡したのだった。

「おかあさん大好き・・」

プリキュア5の焼き直し回だったな。ハートリンクメーカーを
そんなに売りたいか!

<今日の主役>
星空みゆき

<変身パターンと時間>
星空みゆき・日野あかね・黄瀬やよい・緑川なお・青木れいか(一斉)ー>プリキュア  1分40秒
(本編 16:07->17:47)


<キュアピースじゃんけん>
パー
同日放送のサザエさん:チョキ
勝者:サザエさん

*キュアピース:5勝4敗4分

<決めわざ>
ハッピーシャワー 21秒
(本編 22:34-22:55)


<キュアデコルゲット>
ジュース

<キュアデコルユース>()ゲットした話数
星(第7話)
キャンディーがみゆきの手作りネックレスを綺麗にしてあげようと思ったら、キャンディー自身がメイクアップ。


<気づき事項>
・みゆきのお母さんの声は、国府田マリ子でした。ママレードボーイの光希ちゃん・・ありがとう!
・ハートリンクメーカーがやたらに出てきました。
・アクセサリーのネックレスの長さが異常に長くなっていました。

<参考>
・Yesプリキュア5 第15話 ハッスルのぞみのお手伝い
 この話が元になっています。


<プリキュアシリーズ焼き直し>()視聴率
Yes!プリキュア5第22話「ハッスルのぞみのお手伝い!」(6.6)


<エンディングおよびエンドカード>
エンディング:キュアビューティーバージョン
エンドカード:キュアマーチ

<今週の決着>
5分1秒(*)
(本編 18:04ー>23:05)

*話が挿入したため、グロス表示

<アカンべーの召喚>
カーネーション

<対決キャラ>
ウルフルン

<演出>
田中裕太

<脚本>
佐々木なふみ

<番組提供会社>
1バンダイ
2マクドナルド
3丸美屋食品
4アキレス
5講談社



<次回>
第16話 れいかの悩み! どうして勉強するの!?

<今週のマーベラス!>
なし



<8年前のプリキュアは・・>

・ふたりはプリキュア Max Heart 第13話 なぎさ親子で大バトル? 母のココロ子知らず!??

(プリキュアシリーズ 通算 61話)

 なぎさのお母さんとのケンカの話です。っていうか親の心子知らずですか。親が心配していることを知らなかったなぎさでしたね。これは、母の日の回に似ていますが、厳密的にはプリキュアの使命も入っていましたね。ルミナスがけっこうサーキュラスと対決していましたね。

(対決キャラ)
サーキュラス(ザケンナー:橋)

(変身パターンと時間)
渚・ほのかー>プリキュア  36秒
(本編 15:44ー16:20)
ひかりー>プリキュア  35秒
(本編 16:38ー17:13)


(決め技)
キュアブラック・キュアホワイト:マーブルスクリューマックス 35秒
(本編 19:05ー19:40)


(戦闘時間:終了)
3分25秒
(本編 16:20ー19:45)



(脚本)羽原大介
(演出)矢部秋則

(収録巻数)Vol1 DISCー4


<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
324話分を掲載済み(終了まで80話分:MHとss全話)


TITLE: スマイルプリキュア! #15
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-7294.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 05/13/2012 09:35:55 AM
今日は母の日です。みゆきのお母さん、初登場でした!みゆきたちは秘密基地で何やらやっています。何かと思えば、母の日のプレゼントを作っていたのでした。でも、うっかり
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~母の日回・・ 今年も良いお話だったね~ スマイルプリキュア! 第15話 感想

河野神・・ 覚醒!!邪神と呼ばれた過去もありましたが・・ 素晴らしい・・!今日のクオリティはプロの仕事!動きも相変わらず凄いし・・ ごちそうさまでした!!星空みゆきさんと、お母さん「星...

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

もうすぐ、というより今日は母の日。お母さんへのプレゼントを用意するれいか、なお、あかね、やよいに対しみゆきは・・・母の日の事忘れてた~!納豆餃子飴を買えて御機嫌の ...

スマイルプリキュア テレ朝(5/13)#15

第15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦秘密基地で気づくと皆が何かを作ってる。やよいは絵画、れいかは陶芸、なおとあかねは 裁縫。キャンディさえもネックレスを作っていた。みゆきだけ何も知らない・・・今日は母の日で皆がプレゼントを作っていたのだった。 忘れていたみゆきは一人家に戻って、プレゼントを 考えるが所持金は180円にも満たない。何も商品をプレゼントする必要はないと、お手伝いを 実行する。でもお約束の失敗続き。コーヒーには塩、布団を干すと風で飛ばされる。洗濯に洗剤と間違えて入浴剤を入れていた。掃除機は躓

スマイルプリキュア第15話 感想

【ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!】冒頭から不思議図書館で、白雪姫の絵本を読んでいる星空みゆきさん、他の4人は何やら作業中、その訳は?今日、5月13日は、母の日です。日野さん、黄瀬さん、緑川さん、青木さんはお母さんへのプレゼントを作っていました。そんな中、星空さんは一人、絵本を読んでいた、頭の中がメルヘンと言うか、絵本の世界では王子様と出会っているんですね、わかります(ちょ)バッドエンド王国、マジョリーナさんがウルフルンさんへ差し入れを行います。飴ちゃん・・・・このアメは!!大阪で売っている納豆ぎょうざ

「スマイルプリキュア!」第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

母の日のプレゼントは伝えたい気持ちという話。

今日の拾い萌画 ~スマイルプリキュア15話~

15話までのキュアピースVSサザエさんジャンケン結果

みゆきママンの中の人が國府田マリ子さんという事は、パパは置鮎さんか?!

  はいはい、平成生まれには分からんネタですよ。ええ、放送当時はモロ高校生でしたよそれが何かっ?!(謎逆ギレ) しかし何だ、もう18年前の作品なのかコレ。ヒロイン演じてた國府田マリ子さんが、同時間枠で母親役を演じられてるって、なんか感慨深いなぁ。 ま

スマイルプリキュア!  第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

みゆきママン初登場!CVはマリ姉でした~♪プリキュアシリーズのママンたちはレベル高いなあ(ぉ母の日を忘れていたみゆきちゃん^^;おてつだいがんばるぞ!…ことごとくすべりましたママンの手間...

スマイルプリキュア! 第15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!

『ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!』内容いつものように、図書館で絵本に満足していたみゆきだったが、なぜか、みんなが何かをしていた。。。。そう、、、今日は母の日で、プレゼント作りをしていたのだ。今から準備をしようにも、お金も無く。。。何も買えな...

スマイルプリキュア! 第15話~おかあさんに伝える感謝の気持ち~

第15話「ドタバタ! みゆきの母の日大作戦!!」

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

タイムリーに母の日のエピソード♪ レイカたちがプレゼントを用意してたのを見てミユキは母の日だったことを思い出した うっかりさん(´▽`*)プレゼントを買うお金も無くてお手伝いを頑張ってみますが...砂糖と塩を間違ったり失敗ばかりです(´・ω・`)  

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

「お母さんありがとう、大好き」

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」久しぶりの秘密図書館でみゆき以外は何やら作業中。やよいは絵、あかねとなおは裁縫、れいかさんは・・・陶芸とか渋いなおいww今日は母の日なので皆プレゼントを作っている最中でした。が、みゆきだけ...

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.1(2012/06/22)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る 塩と砂糖を間違えるなんて、今時にテンプレート的なミスをあえてやってくれますね。やはり、ミユキちゃんはドジっ子属...

スマイルプリキュア! #15「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

近年恒例、母の日エピソード。しかし、冒頭から「白雪姫」を読んでいる星空さんが気にかかる。よりにもよって、母娘の骨肉の争いを描いた物語を読んでいるだなんて…。星空さんが、「お母さんに真っ赤に焼けた靴をあげる!」などと言い出さなくて良かった(え)。

スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」感想

星空さんの家事スキルはなんとも壊滅的ですね…(汗)。本日は「母の日」です。現実とリンクする形で、プリキュア劇中の世界も母の日を迎えています。劇中でも大勢の子供達がカーネーションを買い求めてい...

スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 感想

  母の日のことをすっかり忘れていたみゆきちゃんです。

プレゼントに困ったらくるデコビーズメーカー スマイルプリキュア!15話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スマイルプリキュア! 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 15話

母の日、みゆきからお母さんへの贈り物とは・・・!5月の第2日曜日は母の日。というわけで、みんなは母の日のプレゼントを準備していたのですが、みゆきはそのことをすっかりを忘れていた様子。慌てて、...

スマイルプリキュア! 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 15話

母の日、みゆきからお母さんへの贈り物とは・・・!5月の第2日曜日は母の日。というわけで、みんなは母の日のプレゼントを準備していたのですが、みゆきはそのことをすっかりを忘れていた様子。慌てて、...

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

贈り物は感謝の気持ち。また、そんなような教訓ですか。作品全体でそういうのに重点を置いてるんですかね。

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」感想

母の日忘れてたああああ!魚眼めいてるドジッ子みゆきちゃん∈( ゜)◎( ゜)∋ 納豆ぎょうざ飴wwマジョリーナさん買えたんだ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚よかったですね~♪ウルフルンにあげるさりげない優しさw

(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

投稿者・フォルテスマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1(2012/06/06)TVサントラ商品詳細を見る↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

前回・前々回の感想を書かないまま、今回分を書いてみる。何故なら外出している間の録画に失敗し、いまだ見られてないから。なんてこった…!仕方がないので、星空さんたちは修学旅行に行けなかったことにしました。キャンディをいかにして輸送するかに悩んでる間に、...

『スマイルプリキュア!』#15あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | キュアハッピーの澄んだ心と耳。

第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (2012.5.13 ON-AIR)あらすじ。。。今日は母の日。ということをすっかり忘れていた星空みゆき(福圓美里)。何かプレゼントを、と思っ ...

◎スマイルプリキュア!第15話ドタバタ!みゆ...

#できたくるミユキ:みんなみてみて・・・なにしてるのレイ)お母様へのプレゼントですよアカ)母の日やしわすれてた!![ウル>アメチャンじゃないか[マジョ)やるだわさ[>まず!こ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード