FC2ブログ

シャイニングハーツ~幸せのパン~ 第1話 「ル・クールへようこそ」 (伊藤かな恵さんの仕事)

2012春アニメ第4弾は

青二プロの声優大集合アニメです。

放送:MXテレビ 4/14 22:30~←対象


公式ページ:
http://shining-world.jp/heartsTV/


・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送
 なし
・時刻表示
 なし
・歌詞表示
 なし
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・原作
 SEGA(「シャニングハーツ」)
・シリーズ構成・監督
 川崎逸朗
・アニメーション制作
 Production IG
・取材協力
ブレッドアンドカフェハーベスト
http://www.harvestbakery.jp/
・コピーライト表示 
 SEGA/ル・クール愛好会


<主題歌情報> 
OP「時世界~トキセカイ~」/アミル(CV:伊藤かな恵)ネリス(CV:相沢舞)エアリィ(CV:三上枝織)
ED「ふわっふわのまほう」/アミル(CV:伊藤かな恵)ネリス(CV:相沢舞)エアリィ(CV:三上枝織)
以上2曲収録でエイベックス・マーケティングより5/23発売予定

 最近伊藤かな恵の出演作品が少ないですが、今回、新作のアニメはパン屋さん。しかも、主人公がすべて青二出身・・ということで青二プロダクションアニメといっても過言ではないでしょう。いちおう視聴してみますが・・感想は伊藤かな恵を中心に書いていきたいと思います。


<今日のアミルの仕事>
 伊藤かな恵・・以前、花咲くいろはの緒花は、旅館喜翆荘で働いていたが、廃業になってしまった。仕事をうなったかな恵は、その後、なんとか仕事をみつけた。それはパン屋さんだった。朝に、神谷さんいえワグナリアの相馬くんを起こしにいったようだ。そこには、後輩の三上さんいえ、ゆるゆりのアッカリーンもいた・・「ぬけがけはゆるさないんだから」といいつつ、リードしていたのはかな恵だった。
 相馬くんは、もともとキッチンスタッフなので、てきぱきとしていた。そのため、パンがおいしいとお客に評判であった。かな恵は一生懸命に、相馬くんのパンをある人に薦めていた。
 お胸がおおきく、コスチュームでみんなを悩殺しまくった。パンを売っていたら、あっという間に売り切れてしまったようだ。それはかな恵のライブチケットと同じように瞬間抹殺であった。
 いっぽうまけんばかりと三上さんも売りまくっていた。シスター風のコスチュームでうりあるいていた。アッカリーンのノリではたして売れるのだろうか・・知る余地もないのだ。
 かな恵は、三上さんとしゅごキャラの力で今後パンの作り方を教わるのであろう・・。しかし、すでに絶望先生が習得しているので、おしえてもらおうとふたりとも教わろうとした。しかし、ふたりの姿いえパンを作ることは邪道だと「二人に絶望した」といわれたのはいうまでもない。


<気づき事項>
・あの動物を拾ったところ・・ましろ色シンフォニーのぱんにゃではないでしょうか。
・OP・EDの主題歌ですが、3人で歌っていたにもかかわらず、なぜか伊藤かな恵さんだけが浮いていました。



<演出>
森之宮彩花

<脚本>
川崎逸朗



<番組提供会社>
ブシロード
shining blade
avex entertaiment
TITLE: シャイニング・ハーツ-幸せのパン- 第1話  ル・クールへようこそ  ~
URL: http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2166.html
BLOG NAME: 動画共有アニメニュース
DATE: 04/16/2012 07:26:52 AM
シャイニング・ハーツ-幸せのパン-  第1話  ル・クールへようこそ  ~

獣人族やエルフ、人間など様々な種族がともに暮らすウィンダリア島に流れ着いた少年・リック。 記憶を失っていたリックは三人...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 第1話 ル・クールへようこそ

主人公のリックは記憶を失い、ウィンダリア島へ流れ着く事に。そこで助けられたアミル、ネリス、エアリィの3人と共に、彼女達が営むパン屋のル・クールでパン作り担当として働く ...

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 第01話「ル・クールへようこそ」

なんだか反応に困る1話でしたww

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ #1

【ル・クールへようこそ】シャイニング・ハーツ~幸せのパン~第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:神谷浩史エイベックス・エンタテインメント(2012-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを ...

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~ 1話感想

同名RPGゲームのアニメ化。シャイニング・シリーズとしては2007年のシャイニング・ティアーズ以来のアニメ化となります。原作未プレイです。第一印象としては、まるで「ほのぼの系」作品のようなホンワカ...

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 第1話(新)

第1話『ル・クールへようこそ』シャイニング・ハーツ~幸せのパン~第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]新番組7本目です。

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 第1話「ル・クールへようこそ」

これはよいほっこりアニメ(^^)雰囲気は祝福のカンパネラを思い出させますね。なにげにハーレム状態だし。リックがすごく夏目でしたw神谷くん今期もがんばってるなあ。パン屋「ル・クール」は大繁...

◎シャイニング・ハーツ第1話「ル・クールへ...

=ウィンダリア島三人娘がリックを起しに行く。リック・エルウッド(主人公)声-神谷浩史:糸色望=工場リックがパン作り。女子を起こす。店員だった。*:パンの匂いを嗅ぐだけで...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード