FC2ブログ

ふしぎ遊戯 第二章朱雀の巫女

 鬼の字を持つ青年に2度助けられた美朱。紅南国皇帝のパレードで美朱が朱い光に包まれる。このことが皇帝の目に止まる{%!?webry%}

―控えろ皆のもの!この娘はやがて朱雀の力を手に入れるもの。我が国を護る朱雀の巫女であるぞ!!―(By星宿)

<オンエアー当初>
1995年4月13日(木)


 チンピラに追い詰められているとこ鬼の字を持つ青年に助けられた美朱。再会できたとこで唯の居場所を聞き出して見たけど知らないときっぱり返答。
素っ気ない態度に美朱ブチ切れ。
唯を探すのを手伝ってもらおうとひたすらつきまとう。
で返事はと言うと・・・

「人にもの頼むんだったら金よこせよ」
やっぱり・・・{%汗webry%}
でもねここでめげる美朱ではな~いんだよ{%羽webry%}
人買いの手先と青年に反撃{%雷webry%}
さすがにあせった青年は美朱を抱えて人気のないとこへ。
紅南国という異国地で1人歩くのが心細いと涙流す美朱にやれやれと付き合わされる羽目となる。


 人がなにやら騒がしいけど何かあるのかな・・・
















紅南国皇帝のパレード
きらびやかな輿の上に皇帝の姿が{%電球webry%}
通りかかる皇帝に人々は釘づけ{%キラキラwebry%}

「冠を飾ってある飾り物のひとつでもあればな・・・」
青年の何気ない一言に美朱は・・・







美朱:その冠の飾り物もらえませんか♪
青年が唯捜しを手伝ってくれると思って、堂々とでしゃばってる/(°□°;)/
それに転んだ勢いで輿に飾ってある布を破くと皇帝兵の怒りを買っちった(^^;)
青年は見ちゃいられないと煙玉を投げ、美朱のお願いを引き受ける。
そうそうその鬼の字を持つ青年の名、鬼宿(たまほめ)って言うんだよb(^_^)
美朱から報酬をもらおうと・・・


おでこ{%キスマークwebry%}
兵士達が襲いかかろうとしたその時


美朱が朱い光に包まれて消えた/(°□°;)/
何もない空間で美朱は唯が元の場所にいることを知る。
無事で良かったと唯を呼ぶ。














なんてこった(><)

唯が四神天地書を読み続けているせいか気付いてない{%!?webry%}
美朱は再び紅南国に戻された。
鬼宿は美朱がどこから来たのかと不思議に思う。
そう思ったのは鬼宿のほかにもう1人


あの娘と若者を今すぐにつかまえろ
2人を捕らえた皇帝の真意とは・・・


 美朱は夢見る{%シャボン玉webry%}
四神天地書を読む唯に声かけるが

唯:美朱は私と同じ城南高校受けるのよ
美朱が受ける城南高校ってどれくらいのレベルなのかというと
学年首席の唯のような秀才達が集まる超難関
クラスメイトが引き止めるのも無理ないわ。
じゃあ、美朱が城南高校受ける理由ってなんだろ{%はてなwebry%}


でもあなた無理よ
その一言が自分の母親と重なる。
城南高校受けるのはどうやら母親と絡んでるらしい{%電球webry%}
奈落の底に落ちたとこで夢から覚める。
 宮殿の牢屋に閉じ込められ、その上鬼宿をコアラのように抱きついちゃったもんね
唯が元の世界に帰ってたけど自分は帰れなかったと落ち込む。

鬼宿:泣くなよ。心配しなくても、オレがこっから帰してやるぜ。
美朱:ホント?
鬼宿:礼は先払いでもらっちまったしさ
自分を気にかけてくれる鬼宿に美朱は恥ずかしそうにうつむく。
 一方宮殿では美朱と鬼宿をどうするのかと協議。皇帝はさっきの光で美朱がこの世界の人間ではないとしたらと気になってた。


 牢屋に入れられてからしばらく経った美朱はお腹がすいたとポケットにあるガムを食べる。牢番に怪しまれているのをお構いなしにフーセンふくらまし。


パーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
割れた風船が美朱の顔にベッシャリ(^0^)

お化け顔で牢番気絶{%!?webry%}
牢屋の{%鍵webry%}ゲット{%びっくり1webry%}
って鬼宿までビックリしたとパニクってるし(^^;)
物陰に隠れながら宮殿脱出スタート{%びっくり2webry%}
誰かが来る気配がするととっさにある部屋に隠れる。
その部屋とは・・・・




















































朱雀廟
東西南北を守る四神は朱雀、青龍、玄武、白虎。
そのなかの一つ朱雀は南に位置する紅南国の守護神なんだって。
って美朱いないし{%汗webry%}
どこいちゃったんだろと思って探したら・・・・


厨房室にある中華料理大皿をぺろり{%!?webry%}
匂いに釣られたってか{%汗webry%}×20
広すぎる宮殿で鬼宿とはぐれちゃったと今頃気付く有様( ̄▽ ̄;)
そんなとき優しそうなまなざしをする1人の女性と遭遇%!?webry%}

「あそこに門があります。そこから外に出られます。」
と指で行き先を教えてくれた。
ここまでは良かったんだけど、美朱が脱走してるとすぐに見抜かれちゃった。
ど~しよ~{%うずうずwebry%}


大丈夫。私はあなたの味方です。あなたを兵に突き出したりしません。だから安心なさい。
物わかりがいいね~{%音符webry%}
美朱は助けてくれた鬼宿とはぐれて見つかるまで元の世界に帰れないと打ち明ける。

「いや~面白い!そうですか別の世界からですか。すごいですそれは!」
驚くどころか、はしゃぎまくり
その女性は美朱の顔を手にとって星宿と名乗る。
柳眉な顔立ちに美朱は思わずうっとり。
そこで質問~{%音符webry%}
星宿の役職っていったいなんなの{%はてなwebry%}
星宿{%はてなwebry%}
えッ隠れてってどういうこと{%はてなwebry%}

























鬼宿発見{%!?webry%}
って兵士に取り囲まれてる。
美朱をずっと探してたんだ(^^;)
質問されても言いようがない。
美朱、鬼宿が痛めつけられてるのを見て放って置けないと前に出る。

美朱:お願いその人に乱暴はしないで
と兵士達にお願い。
けど兵士の1人にとっ捕まえられる。
それを見た鬼宿は額に鬼の字が朱く光り兵士達を次々とやっつけた。


鬼宿:テメエら、コイツに指一本でも触れてみろ!タダじゃおかねえ!
美朱を必死に守る鬼宿。
そんなとき星宿が止めに間を割る。


星宿:我が命なしにそのもの達を傷つけることは合い許さん
星宿って紅南国の皇帝だったとは恐れ入った。
美しすぎる容姿(^0^)をいかし女装で美朱と鬼宿の人柄を探りに入れたんだって。
ちなみに星宿はれっきとした男性。
って美朱性別確認だからと言って、星宿に●イタッチはないっしょ(ー▽ー;)


 皇帝の間で美朱は解放する代わりに紅南国を護ってくれないかと星宿に頼まれる。
この国ではいにしえの伝説があるんだって。
えッ、どんなかって{%はてなwebry%}


国乱れ滅びんとするとき1人の少女異世界より現れその少女朱雀神の力を持って国を鎮め護るのであろう

美朱はそんな大役は無理と断る。
しかし・・・

星宿:ではそなたは朱雀の力がほしいと思わないのか?何も望みはないのか?
朱雀の力で望みが叶う{%はてなwebry%}
ちょっと待って、たしか四神天地書の冒頭ページに読み終えた少女が力を得て望みが何でも叶えられるって書かれてたよね。

美朱:ボディコンの似合う女子になったり!学校中の男の子にもてたり!イヤなヤツぶっ飛ばすほど強くなったり!毎日大好物のおかずしかでないとか!そうだそんな高校にでも一発合格だあ!
まさか・・・


美朱:やります!やります!あたし朱雀の巫女やります!あたしこの役待ってたんです!
朱雀の力で楽しようなんて思ってるんじゃ・・・(ー▽ー;)
とまあさておき紅南国に朱雀の巫女が誕生したとさ。
って美朱、本当に大丈夫かな{%汗webry%}








<文庫コミックス>
第1巻P59~P101


<原作との相違>
・夢の内容
両親の離婚を境に美朱は母親のために何でもすると決意

・牢屋で鬼宿に打ち明けた内容
母親とのケンカで家出した


<レギュラー>
鬼宿:緑川光(SLUM DUNK流川楓、新機動戦記ガンダムWヒイロ・ユイ、スレイヤーズシリーズゼルガディス=グレイワーズ、世界一初恋シリーズ美濃奏、ハートキャッチプリキュア!砂漠王デューン、あにゃまる探偵 キルミンずぅ羽鳥シロウ)
星宿:子安武人(新機動戦記ガンダムWゼクス・マーキス、セイバーマリオネットJシリーズ花形美剣、少女革命ウテナ桐生冬芽、機動戦士ガンダムSEEDシリーズムウ・ラ・フラガ、ロザリオとバンパイアシリーズ謎こうもり 、戦国BASARAシリーズ猿飛佐助)


<ゲスト>
女:佐久間純子
兵士A:関智人
兵士B:成田剣(犬夜叉殺生丸、幻想魔伝 最遊記光明三蔵、こばと。栩堂琇一郎)
高官:水野龍司
牢番:星野充昭


脚本:阪口和久 絵コンテ・演出:湊屋夢吉 作画監督:本木久年
原画:10人 動画チェック:豊島光子 色彩設定・色指定:いわみみか 
動画:スタジオぴえろ作画室、スタジオぴえろ福岡分室、ドラゴンプロダクション、プロダクションI・G、手塚プロダクション 
仕上げ検査:上原由起子、石澤梨絵 仕上げ:スタジオぴえろ福岡分室、スタジオキリ-、プロダクションI・G、手塚プロダクション マッドハウス、ぐりふぉん
エピローグ作画監督:本橋秀之 制作進行:藤井遼司、渡部隆 文芸進行:藤本雅子


 唯が現実世界に帰ってたと一安心する美朱。美朱の体から朱い光がほどばしていることから皇帝こと星宿は美朱が異世界の人間と確信。星宿の容姿端麗な外見にうっとり。髪を下ろすと女性と間違えられる上、仕草も罪作り(^^:)
 美朱が朱雀の巫女を引き受けたけど、国を護るというより、願いが叶えられる朱雀の力が欲しいという軽い気持ちがちょい見え。これって現代っ子の象徴かもしれませんね。


<美朱のプロフィール>
本名:夕城美朱(ゆうきみあか)
身長:158cm
体重:48kg
スリーサイズ:B82 W59 H85
血液型:B型
誕生日:5月12日
年齢(当初):15歳
出身地:東京都
趣味:食べること、漫画を読むこと、クッキーを作ること
備考:都立第3中学校3年4組18番。視力は両目とも1.0




<次回>
第三章朱雀の七星
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード