FC2ブログ

帰ってきたママレード・ボーイ

 JCOMマガジンをみていたら、
ママレード・ボーイ 4月から放送開始の紹介が書いてありました。
 ママレード・ボーイといえば、1994年朝日放送製作。テレビ朝日系列で放送され、76話という長さや視聴率のよさで大ヒットしたアニメです。キッズステーションで何度も再放送をし、わたしをとりこにしてしまった恋愛アニメでした。
 あの感動が・・あの面白さが・・ついに帰ってきます!

 前にも、今週のママレというコーナーで感想をレビューしていました。とくに後半では、本当に感動する話が多く、はまってしまったほどでした。

 その頃は、HDDレコーダーが普及していなかったため、ビデオテープを使いまわししたりしました。ところが失敗ばかりしてしまったりしたためまともなレビューができなかった悔しさがありました。

 2007年の終了後・・DVDボックスをさがしにいったりして
入手を試みましたが無理となり、全話レビューが遠ざかってしまいました。

 あれから5年・・待ちに待った再放送・・感謝感激であります。このしるばにあの日誌では、新しい形で、ママレード・ボーイをレビューさせていただきたいと思います。

 とりあえず原作を集めておかねば・・やることは山ほどありますが、今後ともしるばにあの日誌をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード