FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第6話 チーム結成! スマイルプリキュア!!

ふたりはプリキュア Max Heartのレビューを2話分掲載しました。

(プリキュアシリーズ通算 395話)
<プリキュアストライクウイッチーズ #6>
坂本少佐:宮藤・・スマイルプリキュアは今日で何回目だ?
宮藤:えーっと・・6回目です。
坂本少佐:今年のプリキュアの使命は何だ?
宮藤:えーっと・・えーっと・・忘れました・・
坂本少佐:何?忘れただと?たるんでいる・・ずべこべいわずさっさと飛び込め!
宮藤:はい!・・みなさん。この答えは、本編で見てくれればわかりますよ・・。わたしはリーネちゃんと一緒に訓練に行ってきます。うわー!
坂本少佐:・・・まったく・・しょうがないやつだな・・シャーリーを見習ったほうがいいかも・・。


<感想>
 全員集合したプリキュアたち・・プリキュアというのは、
伝説の戦士です。
目的は・・なにをしたら・・
伝説の戦士だから・・結局キャンディはわからなかったようだ。
 本にのってやってきた・・。拙者は・・おにいちゃん! 新しいキャラ登場!
その名は・・ポップ。語尾は「ござる」だ。
プリキュアの秘密は、伝説のプリキュアの本に秘密があるらしい・・
その本がおいてあるふしぎ図書館へ行くことになったようだ。
ポップとキャンディ・5人がふしぎ図書館へ・・
タ イ ム ス リ ッ プ か よ!
どこでもドアか?

いっぽう、ピエーロの手下たちは、思いにふけっていたようだ。

ふしぎ図書館には、おとぎばなしがあった、そのお話とは、
プリキュアにかんすることだった

お お ー

むかし絵本の国があった。平和な国を引き連れてきたクイーンがたたかったが、キュアデコルを奪われてしまい。ピエーロ様にやられたようだ。

デコルボックスの販促だったようだ。

プ リ テ ィ ー リ ズ ム に 対 決 か !

悪者たちは、皇帝のピエーロさまをもとに作戦会議に・・混ぜてくださいといったのは、新キャラだ・・。その名はジョーカーだ
ミ ル キ ィ の あ の キ ャ ラ み た い だ な
バッドエンドにしたようだ
ピエーロを復活することを阻止してほしいということでキャンディは5人に頼んだようだ。

一方「ぞくぞくしてきたよ」・・って声は
三 ツ 矢 さ ん だ っ た か

プリキュアの使命は、キュアデコルを集めて・・女王を復活させるということを目的としたようだ。
そこで、みゆきがそこでみんなのきめ台詞をかんがえることにしたようだ。

超人絶叫 スマイルプリキュア!
決まらない・・

今日もマジョリーナが対決! 気配を感じたのはポップだった。

ペンギンさんを発見したみゆき・・吸い込まれたようだ・・
それは、べつの場所だった。
ここどこー
いった先は
南 極 だ っ た。

みゆき殿・・。キャンディを守ってほしいと頼んだようだ。
残り4人で、対決することになるのか?

キャンディのことは好きか?といって確認させたら
元 に も ど っ た

そして変身です。プリキュアスマイルチャージ!
5人一斉だー。

「5つの光が導く未来 輝け!スマイルプリキュア」

決 ま っ た な

ポップは、変化ができる・・壁になった・・
ペシャンコアタック!
って変な技だな・・。缶つぶしかよ!
ここはハッピーに任せて・・
ハッピーシャワーで浄化・・
あっけないな・・

キャンディは、ないてしまった。勇敢なポップに・・
感 動 し た な

キャンディは・・キャンディは・・
さびしいクルって
言 い た か っ た ん だ ろ
今回は、男性声優祭りだな・・。


<今日の主役>
なし

<変身パターンと時間>
星空みゆき・日野あかね・黄瀬やよい・緑川なお・青木れいか(一斉)ー>プリキュア  1分44秒
(本編 20:08->21:52)

<キュアピースじゃんけん>
チョキ
同日放送のサザエさん:グー
勝者:サザエさん

*キュアピース:3勝1敗


<決めわざ>
ハッピーシャワー 15秒
(本編 22:55-23:20)


<キュアデコルゲット>


<キュアデコルユース>()ゲットした話数
なし


<気づき事項>
・オープニングが映画プリキュアオールスターズニューステージになっていました。
・ポップは、坂口大助 ジョーカーは、三ツ矢雄二でした


<今週の決着>
1分31秒
(本編 21:52->23:23)

<アカンべーの召喚>
ジュース缶

<対決キャラ>
マジョリーナ


<演出>
土田豊

<脚本>
米村正二

<番組提供会社>
1バンダイ
2マーベラスAQL
3マクドナルド
4講談社
5アキレス



<次回>
第7話 どこなの? わたし達のひみつ基地!?


<今週のマーベラス!>
スマイルプリキュア主題歌販促 スイート映画DVD販促


<8年前のプリキュアは・・>
先週・先々週とイベントでしたので、今回は2回分掲載いたします。

・ふたりはプリキュア Max Heart 第5話 颯爽登場! その名はシャイニールミナス!
(プリキュアシリーズ 通算 54話)

 九条ひかりがいよいよプリキュアに・・その名はシャイニールミナスだった。まあ、けっこう萌えでしたな。これがどうやら映画の元となるスーパープリキュアのモデルになったようですな。「目覚めるポポ」というポルンの言葉・・。まあ文字通り初登場話ですが、初めから合体技とは・・、いままでのプリキュアシリーズにはなかったようですね。ただ戦闘が2回分あるというのは、プリキュア5シリーズにもありましたね。どうやらルミナスを押したかったんですな。


(対決キャラ)
1回目:ザケンナー
2回目:サーキュラス

(変身パターンと時間)
九条ひかりー>プリキュア  1分23秒 (1回目)
(本編 3:24ー4:46)
渚・ほのかー>プリキュア  1分24秒
(本編 18:12ー19:36)
九条ひかりー>プリキュア  1分10秒 (2回目)
(本編 19:42ー20:52)


(決め技)
エキストリーム・ルミナリオ 44秒
(本編 6:36ー7:20)


(戦闘時間:終了)
2分32秒
(本編 4:52ー7:24)

トータル7分50秒
(前回の時間を加算)

*なお、戦闘が再開されていますが、対決していないため、
タイムには含まれていません。

(脚本)川崎良
(演出)岩井隆央
(収録巻数)DISCー2

・ふたりはプリキュア Max Heart 第6話 気をつけて! ひかりのお使い危険がいっぱい
(プリキュアシリーズ 通算 55話)
 ひかりがプリキュアになったことで、みんな不思議がっていたようです。はともかく、ほのかの家でおはぎづくり・・。ひかりも気に入ったようですが、本題は、ひかりのお使いだったようです。いろいろな試練にたちむかうひかり・・。ほのかとなぎさとはぐれていたが、ポルンと一緒ならなんでもできるって感じでしたね。タコの怪物と戦いましたな・・苦手なのはキュアベリーでしたね。
 


(対決キャラ)
ウラガノス(ザケンナーー>タコ)

(変身パターンと時間)
渚・ほのかー>プリキュア  1分8秒
(本編 39:54ー41:02)
九条ひかりー>プリキュア  1分12秒
(本編 42:37ー43:49)


(決め技)
エキストリーム・ルミナリオ 44秒
(本編 44:16ー45:00)



(戦闘時間:終了)
4分04秒
(本編 41:02ー45:06)
*間に変身と話が入っていたためグロス表示

(脚本)影山由美
(演出)矢部秋則
(収録巻数)DISCー2
(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL2(PCBX-60826)による

<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
306話分を掲載済み(終了まで89話分:MHとss全話)

<おまけ>
坂本少佐:宮藤・・ところで、今日のプリキュアの使命はなんだったんだ。応答しろ!宮藤!状況を正確に説明しろ!
宮藤:(シャーリーいえ、キュアメロディの胸をも○ながら・・)説明できませえーん!
(話は、ストライクウイッチーズ 第5話「はやいおおきいやわらかい」をモチーフにしました)
AUTHOR: ATMひぼたん
DATE: 03/11/2012 11:37:37 PM
シャーリーの元ネタのエースは今現在も御存命です。

因みに個人的に大戦機の中では『流星』艦上攻撃機が好きです。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! #6

キャンディのお兄さん、ポップがやって来ました。そしてプリキュアの戦う目的が明らかになったのでした。れいかが加わったことで、5人のプリキュアが揃いました。しかし、

スマイルプリキュア!(第6話)

みんなそろったところで整理してみました。っていうか、キャンディは女の子だったのね。図書館便利ですねー。ネットワークドライブみたいです。5人の変身シーンは急ぎ足だったですね。黄色の「ぽわん♡」がなかったのが残念です・今日は、まあなんとも言えませんが、決め台詞が決まったということで。それと、この先は君たちの物語だから・・・ですね。前作スイートでも示されたところだと思います。そういえば敵さんは毎回、新しい白紙ページを開いて、そこを黒く塗りつぶしてます。黒く塗るのではなく、自分たちが主人公となって、新

スマイルプリキュア! 第6話 「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

5人のプリキュアさんが出揃った先週。「スマイルプリキュア!」の真価が問われるのは、まだまだこれから。今週は、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!の巻。  星空さん、冒頭からこの表情(「オレたちひょうきん族」に、こういうの出て...

ポップ兄さんは頼れるでござるの巻 スマイルプリキュア!第6話 感想

今日は河野宏之作画監督回! あだ名が『邪神』という恐ろしい監督さんですが・・いや、汚名返上名誉挽回。やっぱ淫獣を描かせるのと動かすのは河野宏之監督しかいない。キャンディのお兄さん「ポップ」さ...

スマイルプリキュア! #06「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

今週からオープニングは劇場版仕様です。劇中、ウルフルンさん達が「プリキュアが100人いたって大丈夫」などと話していたけれど、既に30人近く居る今、100人は笑えないレベルなんじゃないかな…。もう何年かしたら四捨五入して100人も近いよ…。しかしプリ5組が映った時の違和感の無さといったら…。

エリアマネージャーポップによる今後の営業会議 スマイルプリキュア!6話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スマイルプリキュア テレ朝(3/11)#06

第6話 チーム結成!スマイルプリキュア!! みゆきの部屋で5人の伝説の戦士プリキュアが 揃ったのでお祝い。それではプリキュアとは・・・ キャンディは何も知らない。代わりにお兄ちゃんのポップ登場。みゆきの顔に絵本が当たるのはお約束? ござる口調で可愛いは嬉しくないポップ。でも格好良いと言われると恥ずかしい。キャンディが出現した絵本は何処に?不思議な図書館に置いたままのみゆき。それを取りに行くには図書館で本を 動かせば良いらしい。1話でみゆきが動かして瞬間移動できたのは この能力だった。 メルヘンランドにバッ

スマイルプリキュア! 6話

君だけの旅路を作れ。というわけで、「スマイルプリキュア!」6話けっきょく南極大冒険の巻。自分たちが紡いでいく物語。スイプリ終盤戦のテーマ、早くも提示されてしまったな。こういうの...

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

「未来」と「スマイル」と。端的に本作のテーマ、その一端が語られた。

スマイルプリキュア! #06 チーム結成!スマイルプリキュア!!

5つの光が導く未来! 輝け! スマイルプリキュア!

スマイルプリキュア! 第6話 「チーム結成!スマイルプリキュア!!」 感想

伝説という言葉はいろいろ便利なのかもしれないな、と思いました。

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

「祝!全員集合」てなわけで全員そろったプリキュアたち。チーム結成とか言っているけど、すでに全員そろった時点でチームとなっているわけで、改まってわざわざチーム結成なんて言う必要はなさそうな気もします。みゆきたちの周辺で事件が起きるでもなく、今回はいままで放置していた状況整理といったところ。それでは軽く感想をいってみましょうか。

スマイルプリキュア第6話 感想

【チーム結成!スマイルプリキュア!】今週からOPテーマが3月17日に公開される映画プリキュアオールスターズNS みらいのともだちの宣伝仕様になっています。スマイルの皆さんから、マックスハートさん、スプラッシュスターさん、プリキュア5の皆さんが今日は映っておられました。来週は誰が映るんだろうと楽しみにしながらも、本編へ入ります。祝!プリキュアさん全員集合と言う事で、星空さんのお家にみんなが集まって、パーティーっぽいことをしていますが、疑問に思う事が多々あり、プリキュアとは?目的は何ですか?あの敵さんたちは?

「スマイルプリキュア!」第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

そもそもプリキュアとはなんぞや?という話。

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

祝!全員集合無事プリキュアが5人集まったぞー!れいか達はキャンディにプリキュアとは何か?等色々と質問するが、キャンディよく分からないクル~。キャンディの無知っプリに ...

スマイルプリキュア! 第6話 チーム結成!スマイルプリキュア!!

『チーム結成!スマイルプリキュア!!』内容5人が揃ったプリキュア。でも、“プリキュア”が何かが良く分からないみゆきたち5人。キャンディも良く分かっていないようだった。と、、そこに、絵本が飛んできて、そのなかから、キャンディの兄・ポップが現れるの...

スマイルプリキュア! 第06話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

「では改めて質問です。プリキュアとはなんなのですか?」「伝説の戦士クル」「なんで、あんなに凄い力があるの?」「伝説の戦士だからクル」キャンディ、伝説の戦士といえば良いと思ってるだろ(笑)

スマイルプリキュア!  第6話「チーム結成! スマイルプリキュア!!」

今回もいろいろと面白かったwプリキュアの謎に迫る!キャンディがおそろしくざんねんな子で情報ゼロでクル^^;キャンディ兄きたー!ポップ兄ちゃんめちゃめちゃ使える妖精さんでしたね。歴代マス...

スマイルプリキュア! 第6話~掟破りの決め台詞攻撃!~

第6話「チーム結成! スマイルプリキュア!!」

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

輝け!スマイルプリキュア!

スマイルプリキュア 第6話レビュー ラスボス候補参上!

スマイルプリキュア!第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」★★★★★

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成! スマイルプリキュア!!」感想

5人揃ってゴプリキュア…なんという突き抜けた言葉のセンス(笑)。星空さん恐るべし(笑)。まあ、名乗りの採用バージョンも星空さんが考案したことから考えると、やはり素晴らしい才能を持ってい...

スマイルプリキュア♪ 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る ついに5人が揃いました。このタイミングで、物語背景を示すエピソードに入ります。しかし、キャンディは何も知らない...

スマイルプリキュア♪ 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

祝☆5人集合! 今更だけど プリキュアってなに?って質問をキャンディにしますが…。伝説の戦士って以外の答えがないようです(苦笑) 困ってると絵本が飛んできて、キャンディの兄・ポップ登場で…ご...

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」の感想

結成!スマイルプリキュア!

スマイルプリキュア!第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

スマイルプリキュア!第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」祝!全員集合!したものの、プリキュアとは何か、何故力があるのか、ウルフルンたちは何者で、何が目的で、自分達は何をしたら良いのか・・・肝心のキャンディすら知らないというwwそこへ現れたキャンディ...

『スマイルプリキュア!』#06あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | 新キャラ2名登場と新要素。

第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」あらすじ。。。星空みゆき(福圓美里)、日野あかね(田野アサミ)、黄瀬やよい(金元寿子)、緑川なお(井上麻里奈)、青木れ ...

スマイルプリキュア! 第6話 「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!」ついにチーム結成!新キャラ登場は勿論、河野御大の容赦ないギャグ顔も炸裂する「スマイルプリキュア!」第6話の感想。ある意味“朝アニメ”にぴったりの明るさなんだけど、さすがに全員テンション高すぎて噴く。まさか決めポーズ中に攻撃されるプリキュアがいるとは・・・・w

世界をグレーゾーンに(以下略)

 新敵幹部の声、まさかの三ツ矢雄二さんかー。一見して低姿勢だけど、実は3人(匹?)より強いんだよ、きっと。それどころか、実はピエーロ様の依り代か世を忍ぶ仮の姿、とかね。 ていうか本編には全然関係ないけど、今から十数年、小生が通ってた某専門学校の卒業式に三ツ

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

「5つの光が導く未来、輝けスマイルプリキュア!」

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」を観る

久しぶりにリアルタイムで観れたので記事にしようかと。もうすぐ映画もありますしね。

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

【今週のオールスターズ】美翔さんがブラウン管に帰ってきたよ!リストラが噂されていましたが、ちゃんと呼んで貰えてたようです。隣に白い人や神っぽい人がおられなかったら、懐からミラクルライトを取り出して振るだけの係にも見えますけれど。スマイルさんガ...

◎スマイルプリキュア!第6話チーム結成!ス...

レイ)プリキュアとはヤヨ)あの怖い人たちはミユキ:目的は?アカ)なにしたらええの?]キャン:よくわからないクル?]すまんでござる拙者は@:キャンディーのお兄ちゃんb]泣き虫でござる...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード