fc2ブログ

スマイルプリキュア! 第4話 直球勝負! 風のキュアマーチ!!

(プリキュアシリーズ通算 393話)

<プリキュアストライクウイッチーズ #4>
(プリキュアのモットー)
坂本少佐:宮藤・・プリキュアのモットーは?
宮藤:伝説の戦士です。
坂本少佐:戦う相手は?
宮藤:ネウロイいえピエーロ様です。
坂本少佐:じゃあ 何のために戦う?
宮藤:バッドエンドをハッピーエンドにすることです。
坂本少佐:そうだ。そのとおりだ。じゃあ今週もスマイルパクトを販促して来い!
宮藤:わかりました。キュアデコルも抱き合わせで売ってきます。

<かな○は友達が少ない:「僕は友達が少ない」でやってみました>
三日月夜空:やあ、待たせたな、肉。今日から私はスマイルプリキュアのキュアマーチになった。
柏崎星奈:プリキュアはあたしの好きな領域じゃないし、聖剣のブラックスターよりも面白くないんだな。でもプリキュアのコスチュームならしゅごキャラのアミュレットクローバーのほうが数段上よ!
三日月夜空:黙れ肉! せっかくのプリキュアコスチュームが台無しだ。しゅごキャラかなんだか知らないけど、ABCの日曜の朝は全国で24局がほぼ一斉に放送しているんだからな。この肉! 肉のようなアミュレットなんちゃらは、くらべものにならないほどつよいんだからな。
柏崎星奈:ええっ!しゅごキャラは全国で半分の14局なんて・・・ちょっと!夜空!なんであたしがプリキュアになれないのよ!!
三日月夜空:肉! おまえには、貪欲というものがたくさんあるからだ。しゅごキャラで売れたぐらいでプリキュアになれないというのは、当然のこと。サ○ライトのアニメは、子供向けとはいえない、エ○満載だったからな。こっちは、女児をターゲットにしているし、大きなお友達のファンもたくさんいるからな。しかも、おまえの所属の青○プロはプリキュアの協力をしているにもかかわらず、プリキュアになれない・・肉、くやしいだろう。
柏崎星奈:で・・でも、あたしは声優アワードを取れたし、しゅごキャラよりも放送時間いえ放送日が異なるという理由だけで、子供の心をつかめなかったのか・・分からない。あたし、夜空よりもライブやって、歌うたっているのに・・なんでなんだよお~。
三日月夜空:アミュレットに化けた肉! まあせいぜい、指をくわえて、わたしのキュアマーチにひざまずくがよい。おまえのアミュレットクローバーいえももいろクローバーか知らないけど、おまえの出番は、少ないと思え!この役立たずな肉!
柏崎星奈:夜空のバカバカバカ~(逃げ出す)
三日月夜空:さあーて、キュアマーチになったところで、バッドエンド退治ならぬあの肉を征服するか・・。



<感想>
 キュアデコルの紹介。今回は・・
ウ サ ギ さ ん か よ
って キャンディぬいぐるみを
販促してやがる! 

 アカオーニが発狂していってしまった・・

やよい・・お弁当は キャンディの
キ ャ ラ 弁 だ っ た
しかし、クラスメイトが・・中庭は私たちが使っているからどきなさいといった そこで
緑川なおさん登場!・・中庭はみんなの場所です。場所取りなんて、
わ た し は ・ ・ 認 め な い
そして、クラスメイトはいってしまったようだ。
緑川さんはサッカー部所属。これって、
イナズマイレブンの雷門中にはいれるな・・。
そして みゆきが、プリキュアやってほしいのお~。
といってまたキャンディにつっこまれ。緑川さんも帰ってしまったが
ここは、執念・・。緑川さんに会いに行くといって家をでたら・・
緑川さんに
出 会 っ て し ま っ た
家に行った、らおでむかえ、7人家族であった。お昼をご馳走になるみゆき・・。
子供と遊ぶのが好きといったみゆき・・鬼ごっこをすることに・・
その鬼は・・
み ゆ き お 前 だ
子供たちは、キャンディのぬいぐるみであそんでいた・・扱いがざつだ・・。
よ い こ は ま ね し な い で ね
それをよそに、オニになったみゆきはみんなにいじめられそうになったが・・
おねえちゃんをいじめるのはやめなさい
といってその場をしのいだ・・。

ロ ザ バ ン の 黒 乃 来 夢 な ら よ か っ た の に

そとで、なおとみゆきは話していた。弟のことを慕っていた。
そのことから、一緒にやってほしいことがあるの?
プ リ キ ュ ア や ろ う よ !
って言いたかったんだろ?
あかねたちもきてサッカー対決することに、
そのおにいちゃんはじつは、
松 風 天 馬 だ っ た
イナズマイレブンかい!

そこて、アカオーニ登場・・「絆だと・・」
バッドエンドに染まれ!といって緑川さんの兄弟を犠牲に・・
そこで変身
プリキュアスマイルチャージ!
 n i m o c a のチャージかよ
しかし、きずなは、ばらばらになるとアカオーニは言います。
そして、キュアハッピーがアカンベーにやられ・・絶体絶命に・・

やめてーーーーー

緑川さんが反撃!
家族は、ばらばらにならないと言い放ちます。
もし家族の絆を断ち切ろうとしたら・・わたしがたたかう。
ラ ウ ラ 来 た な
ス マ イ ル パ ク ト 支 給
プリキュアスマイルチャージ!とさけんだ。
 S u g o k aのチャージかよ
月 海 登 場だな
勇気りんりん 直球勝負! キュアマーチ!

ついに攻撃!だが使いこなせないまま、自爆も
アカオーニをぐらつかせた。
この風は、月海の技だな・・。そして必殺技である、マーチシュートで浄化・・
これって
サニーファイアーとおなじだな・・。
ついに、サッカーボールにあたり・・ウルトラハッピー・・
って第2話を変えただけじゃないか・・。


<今日の主役>
緑川なお

<変身パターンと時間>
星空みゆき・日野あかね・黄瀬やよいー>プリキュア  1分40秒
(本編 15:45->17:25)
緑川なおー>プリキュア  47秒
(本編 21:15->22:02)

<決めわざ>
ハッピーシャワー 15秒(失敗)
(本編 18:11-18:27)
マーチシュート 45秒(成功)
(本編 23:31-24:16)


<キュアピースじゃんけん>
グー
同日放送のサザエさん:チョキ
勝者:キュアピース

*キュアピース:2勝全勝


<キュアデコルゲット>
蝶々

<キュアデコルユース>()ゲットした話数
兎(第3話)


<参考>
・スマイルプリキュア 第2話 燃えろ! 熱血キュアサニーやで!!
 このサニーファイヤーっていう技はマーチシュートとを似ていました。

<気づき事項>
・イナズマイレブンの松風天馬がお兄さん役で出演していました。ってそよかぜステップかよ!
・この時間は東京マラソン2012スタート前中継を日本テレビ「シューイチ」で放送していました。このため、2画面にて二元中継をしていました。視聴率さがるな。

<今週の決着>
6分27秒(話挿入あり)
(本編 18:00->24:27)

<アッカンべーの召喚>
サッカーコート

<対決キャラ>
アカオーニ


<演出>
門由利子

<脚本>
山田由香

<番組提供会社>
1バンダイ
2マクドナルド
5トップ製菓
3講談社
4ヤマハ


<次回>
第4話 美しきこころ キュアビューティ


<今週のマーベラス!>
なし


<8年前のプリキュアは・・>

・ふたりはプリキュア Max Heart 第4話 独りじゃない! 二つの気持ちが重なる予感!
(プリキュアシリーズ 通算 53話)

 ほのかの家にいった渚。長老はクイーンをもどすように言っているが、まだ本心には触れていないようです。九条ひかりにクイーンの声が・・。そこでひかりが言った言葉は「プリキュアって・・」まあプリキュアになるということはミエミエですが、ここまでひっぱった話は4話・・。まだいいほうだな・・スイートプリキュアはすごく引き伸ばしたからな。サーキュラスが登場!ひかりに迫ってきたようだ。しかしシャイニールミナスになる一歩で終わり・・引き延ばしがうまいなあ。

(対決キャラ)
サーキュラス

(変身パターンと時間)
ほのか・渚ー>プリキュア  1分7秒
(本編 87:48ー88:55)

(決め技)
なし


(戦闘時間:途中経過)
5分18秒
(本編 89:20ー94:38)

(脚本)清水東
(演出)山田徹
(収録巻数)DISCー1


(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL2(PCBX-60826)による

<侵略!キュアピース:「侵略!イカ娘」でやってみました>
長月早苗:イカちゃーん。
イカ娘:(バシッ)早苗!わたしはイカ娘ではないゲソ!キュアピースゲソ!
長月早苗:イカちゃんのプリキュア姿。かわいいよ。でも、そのグッズは・・
イカ娘:スマイルパクトゲソ! 全国のスーパー・おもちゃ売り場に売っているゲソ
長月早苗:ほしいなあ。私もプリキュアになりたいな。写真・・写真(とりまくる)
イカ娘:とるのをやめるゲソ!
しばらくして・・
長月早苗:ああ~イカちゃーん。プリキュア姿・・いい・・。
AUTHOR: ATMひぼたん
DATE: 02/28/2012 11:01:00 AM
ほしな歌唄はプリキュアになれたんですけどねぇw
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 4話

四人目のプリキュア、キュアマーチが登場。プリキュアに、あかねとやよいが加わって三人になりました。そして、次なるプリキュアを探し求めて見つかったのが、同じクラスメイトの緑川なおでした。彼女は...

スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

前の週に獲得したキュアデコルを使用するのがノルマのようで。今週は、キャンディのぬいぐるみの宣伝にも必死な星空さん。  スマイルパクトはかなり売れているらしいけど、ぬいぐるみはどうなのかなぁ。。それはそうと、まだプリキュア仲間探しが続いております...

スマイルプリキュア! #4

4人目のプリキュア、キュアマーチが誕生するお話でした。やよいがプリキュアになったことで、プリキュアは3人になりました。残りはあと2人です。お昼休み、みゆきたちは

「スマイルプリキュア!」第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

女番長は大家族という話。

緑・・ 弱点が見当たりません!~スマイルプリキュア!第4話 感想~

キュアマーチ初登場回! 一週間待ち遠しくてたまりませんでした。個人的には黄色回より楽しみで・・緑川なおさん。思った以上に完璧超人過ぎて美しかったです。・筋が通っている・カッコイイ・サッカ...

スマイルプリキュア! #04「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

サッカー部に弟妹の世話、さらにプリキュアさんとしての活動も加わるとなると緑川さんが死んじゃうンじゃないかと思うんですけど…。ううむ、ちゃんとシフトは組んでもらえるのでしょうか…。

スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

まさのキュアピース、連勝スタート!!って、本編関係ないし(汗。いや、キュアピースとサザエさんのじゃんけん1年戦争ですが、ここまで盛り上がるとはねぇ~。サザエさん陣営 ...

直球勝負!

スマイルプリキュアの第4話を見ました。ピエーロ復活の時計が第何話かを教えてくれますw「今日のピカリンじゃんけんはパーでした!」ピースのじゃんけんが毎回変わるのにも驚きですが、アカオーニじゃんけんしてたのかよwwちゃんと前回チョキなの覚えてるしwwいつ...

標準OK!【アニメ スマイルプリキュア #4】

Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見るアニメ スマイルプリキュア 第4話美少女戦隊モノの流れを組む日曜朝の健全番組プリキュアシリーズに関して...

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

人々を繋ぐ絆。たとえバラバラに別れても切れない絆はある、みたいな。

スマイルプリキュア テレ朝(2/26)#04

第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!! 登校の準備中のみゆき、キャンディも オシャレしたい。キュアデコルでキャンディの髪をウサ耳に 出来るって商売上手です。 中庭でランチを食べるみゆき、あかね、やよいに 上級生がいつもここで食べている場所の 明け渡しを迫る。早い者勝ちと言うあかねに誰の物でもないと きっぱりと話す緑川なお。生徒会長の裁量でその場は収まる。 4人目のプリキュアを探すみゆき、あかね、 やよい。目に留まったのは緑川なお。サッカー部で少女たちに凄い人気で近寄れない。日曜日に緑川さんに会おうと出かけ

スマイルプリキュア♪ 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る 4人目のプリキュア、緑川 なおが登場。女子サッカー部で大活躍をし、大勢の女子から慕われています。バレンタインの...

スマイルプリキュア♪ 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る 4人目のプリキュア、緑川 なおが登場。女子サッカー部で大活躍をし、大勢の女子から慕われています。バレンタインの...

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」の感想

かっこいい!この笑顔が眩しい!

スマイルプリキュア!  第4話「直球勝負! 風のキュアマーチ!!」

颯爽登場キュアマーチ!なおちゃんいい子じゃなイカ(^^)セラムンまこちゃん+キミキス明日夏たんって感じでした~♪マーチ俊足!自爆したしwwwまだみんな自分のパワーをコントロールしきれてない...

スマイルプリキュア! 4話

なおさんマジイケメン。というわけで、「スマイルプリキュア!」4話頑張る長女の巻。言いがかりつけてきた先輩二人が思いの外かわいかったので、追加メンバーはこいつらでええんちゃうと考え...

スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 感想

カッコいいキュアマーチ誕生です。

スマイルプリキュア! 第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!!

『直球勝負!風のキュアマーチ!!』内容あかねに続き、やよいもプリキュアに!みゆきは大満足。5人のうちの3人。。。。残るは2人。。。。そんな折、正義感があふれ、運動紳も抜群の緑川なおを見かけたみゆきは、なんとかして、なおにプリキュアになってもらお...

スマイルプリキュア! #04 直球勝負!風のキュアマーチ!!

勇気リンリン直球勝負! 緑の疾風、キュアマーチ登場です。

スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!」みせるぜ!藤川VSカブレラばりの直球勝負!四人目のプリキュアは男も羨む超絶イケメンな「スマイルプリキュア!」第4話の感想。だから直球勝負でサッカーはおかしいって言ってるだろ。風の民的に考えて・・・サニキが早くも傍観者のポジションで辛いです・・・・

世代闘争勃発!とうとうウルフルンさんが映らなくなった スマイルプリキュア!4話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

あざといので有名なやよいがキュアピースに変身して、これでプリキュアも3人。これで残るプリキュアは2人!キャンディ、オシャレに目覚める。ウサギのデコルでブラシを出して ...

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負! 風のキュアマーチ!!」感想

圧倒的じゃないか、緑川さんの運動能力は…。緑川さんの運動能力を星空さんに説明しているときの日野さんの表情が切ない(泣)。女子サッカー部で1年生からレギュラーとか明らかにずば抜けてますね。それ...

スマイルプリキュア! 第4話~プリキュアジャパン結成!~

第4話「直球勝負! 風のキュアマーチ!!」

スマイルプリキュア!(第3話)

あーそうか。「緑川」って、なんか聞いたことあるんだよなーと、思ってたら。エースをねらわされてた人の先輩のライバルでしたね。・緑川さん、男前 でもあかねさんもがんばってましたよ。 違いは様子を見ながら言うのと、きっぱり言い切るところですかね。 いや、かっこよい。 まあ、生徒会長に助けられた面もありますが、理解者はいるということでしょう。 それと、また陰で青子が見てましたが、ストーカー体質なのでしょうか。・まだそんなに固くないけど 「えー(・・・この流れでそういうこと言う?)」(by黄色) そこらへんが妙にリ

スマイルプリキュア! 第4話

「良い感じに湿ってるオニ」「洗い立てのパンツでスッキリオニ」良い感じに湿るって、どんな湿り方なんだ?ちょっと想像したけど、なんか、ムズムズして嫌だなぁ(笑)

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!

スマイルプリキュア♪ 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

今日のぴかりんじゃんけんはパーでしたぁ♪ 自分の登場回で無くても 自己アピールの強いピースさんがw キャンディの耳に見えたのは毛だったのね(^^;妖精の生態には まだまだ謎が多いですね(苦...

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

「勇気リンリン、直球勝負キュアマーチ!」

スマイルプリキュア!#4.

「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 「男前キャラ」緑のプリキュア・キュアマーチさ

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

【今週の黄色】先週加入した黄色、己のポイントアップのためにキャンディお弁当なんてものを作ってきました。なかなかに仕事の出来る子です。そしてもちろん、公式でちゃんとレシピが公開されてた。●☆キャンディのキャラ弁レシピ☆また、星空さん以外は水準以上...

『スマイルプリキュア!』#04あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | 昭和の香りただようキュアマーチ?

第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」あらすじ。。。星空みゆき(福圓美里)、日野あかね(田野アサミ)、黄瀬やよい(金元寿子)の三人が昼ご飯を食べていると、上級生 ...

貧乏子だくさんと言えば「もやし祭りだよーウッウー♪」だろJK

ブリリアントステージ アイドルマスター 高槻やよい/メガハウス¥7,140Amazon.co.jp 異論は認めないッッ!!(キリッ) そんなわけで、「スマイルプリキュア!」第4話。 マーチさん登場回。ちなみに「マーチ」には「行進」のほかに「出動する」「引き立てる」

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

今シーズンのプリキュアは面白そうだな~ということで観始めた「スマイルプリキュア!」。能天気な星空みゆきツッコミ役の日野あかねちょいボケ役の黄瀬やよいかわいいだけではなく、ところどころ表情...

エアマックス 2013

スマイルプリキュア! 第4話 直球勝負! 風のキュアマーチ!! しるばにあの日誌/ウェブリブログ

◎スマイルプリキュア!第4話直球勝負!風の...

;二人目はアカネちゃん、ヤヨイちゃんもピースに変身、5人いるんだってミユキ:ウルトラハッピな日になりそう}キャンディもおしゃりしたいくる可愛いブラシ、キャンディの...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード