FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第3話 じゃんけんポン♪ でキュアピース!!

(プリキュアシリーズ通算 392話)

<プリキュアストライクウイッチーズ #3>
坂本少佐:宮藤・・今日でスマイルプリキュアは3回目だが、グッズの売上げはどうなっている?
宮藤:坂本少佐!おかげさまで、スマイルパクトが売れております。キュアドールも好評です。
坂本少佐:そうか。それはよかったな。今日の敵はネウロイというか、どんなものだったんだ。
宮藤:わたしのウイッチに似た人形らしきものでした。
坂本少佐:それはストライクウィッチーズ11話で出てきた物か?
宮藤:じつは、赤鬼でした。地球を侵略しようとしているイカ娘のような・・。
イカ娘:だれか呼んだゲソ?
宮藤:うわあ~。ホントに出た!
イカ娘:わたしは海の侵略者イカ娘ゲソ!でも今日はイカ娘がプリキュアになったゲソ。ピエーロさまとたたかおうではなイカ。
坂本少佐:宮藤・・本来ならビショップを紹介したかったんだ。スイートプリキュアのキュアメロディになっていたシャーロットの替わりに助っ人として他局から引き抜いてきたんだ。
宮藤:わかりました。イカ娘プリキュアと一緒に侵略してきます!
イカ娘:スマイルプリキュアを一緒に侵略しようじゃなイカ!


(これより、キュアピースがメインの場合に、イカ娘の語尾でコメントします)

<感想>
 昼食・・あかね・・スマイルパクトで・・
遊 ん で い た ゲ ソ
商品の紹介はいつもどおりだゲソ。
みゆきがプリキュアは5人いるということは先日言ったゲソ。今日の3人目は誰でゲソ?
そこにやよいいえイカ娘がいるゲソ!絵を描いていたゲソ。こういう絵をかくのが好きと言ったのは、
私 イ カ 娘 ゲ ソ
ならぬピース自身のキャラクターゲソ。
 ピエーロさまにおこられるウルフルンは、金棒を作っていた相棒のアカオーニと会ったゲソ。プリキュア退治へ出撃じゃなイカ。
 ポスターの絵を描いてくれる人をさがしていたら・・
みゆきが黄瀨さんを指名したゲソ。絵が上手いからじゃなイカ。いっぽうそのポスターの絵の募集に参加したのは、曽我くゲソん・・コンクールで優勝した経歴をもっているではなイカ。成島さんとかライバルはいっぱいいたゲソ。
 やよいいえイカ娘は、思いやりたっぷりで、ヒーローの絵ができるということをみゆきとあかねが認めたゲソ。みんなが協力するということで、早速絵をかくことにしたゲソ。みゆきがモデルになったゲソ。これのスタイルって、スマイルプリキュアのトップページのような気がするじゃなイカ。
 あかねがお好み焼きを差し入れだ・・。そして、やよいは一生懸命絵を描くでゲソ。完成。その書いた絵は、
 グ リ ン ピ ー ス マ ン
ゲソ。サンレッドゲソ!
 アカオーニが、バッドエンドにかえてやるといって登場したゲソ!
 ポスターが張り出されていたゲソ。どうだったかというと
努力賞だったゲソか。
 蘇我くんが1位になったことを尻目に、やよいのポスターをバカにしていたゲソ!やよいにげてしまったゲソ。
 そこであったのは、アカオーニだったゲソ。そこでバッドエンドに染まれ!
あかね・みゆきも登場!アカオーニと鉢合わせしたゲソ。
 キャンディがふきとばされたゲソ。あのポスターをアカンベ-にしたゲソ。
そして プリキュアスマイルチャージ!
で変身ゲソ!

 P a s m o  の チ ャ ー ジ ゲ ソ

アカオーニと対決するもかわされたゲソ。
そのとき、やよいは、プリキュアの中の人がみゆきとあかねだということを知ったゲソ。迫ってきたアカンベ-はやよいに近づいていったが、サニーとハッピーに助けられたゲソ。
怖いゲソ・・怖いゲソ・・怖いゲソ・・千鶴よりも怖いゲソ

弱虫は引っ込んでろ!といったが、大切な友達ゲソ!とついに
ス マ イ ル パ ク ト 支 給 さ れ た ゲ ソ

そして プリキュアスマイルチャージ!
で変身ゲソ!

 は や か け ん の チ ャ ー ジ ゲ ソ か

 ぴかぴかぴかりん じゃんけんぽん!
キュアピース!
 ときめたのはよかったのだが・・逃げ回っていたゲソ。アカオーニが迫ってきて

いやあああああああああああーーー

 浄化をするのはカミナリゲソ。
そのワザも・・
プリキュアピースサンダー!

どうだ、アカンベーを侵略したでゲソ!

アカオーニ退散・・なんか対決はピースできまりだゲソ。
変身シーンに憧れていたんだといって泣いてしまったゲソ。初めてプリキュアに出演してイカ娘は嬉しかったゲソ。

<今日の主役>
黄瀬やよい(イカ娘)

<変身パターンと時間>
みゆき・あかねー>プリキュア  45秒
(本編 16:45->17:57)
黄瀬やよいー>プリキュア   51秒
(本編 21:48->22:39)


<決めわざ>
キュアハッピー->ハッピーシャワー 15秒 失敗
(本編 18:21-18:36)
キュアサニー->サニーファイアー 15秒 失敗
(本編 18:46-19:01)
キュアピース->ピースサンダー 28秒 成功
(本編 23:40-24:08)

<キュアピースじゃんけん>
チョキ
同日放送のサザエさん:パー
勝者:キュアピース

*キュアピース:1勝

<キュアデコルゲット>


<キュアデコルユース>()ゲットした話数
薔薇(第2話)


<参考>
・Yes プリキュア5 第3話 はじけるプリキュアは誰?
 この話がもとになっているようです。



<気づき事項>
・侵略イカ娘と酷似していました。


<今週の決着>
6分13秒
(本編 18:04->24:17)

<アッカンべーの召喚>
やよいが描いたポスター

<対決キャラ>
アカオーニ

<演出>
芝田浩樹

<脚本>
小林雄次


<番組提供会社>
1バンダイ
2トップ製菓
3講談社
4ヤマハ
5マクドナルド

<次回>
第4話 直球勝負! 風のキュアマーチ!!


<今週のマーベラス!>
なし


<8年前のプリキュアは・・>
先週のマラソン大会のため更新が遅れました。
(先週分は、スマイルプリキュア第2話のレビューに追記しました)


・ふたりはプリキュア Max Heart 第3話 これって運命? ポルンとひかり接近遭遇!!
(プリキュアシリーズ 通算 52話)
 九条ひかりのなぞは深まるばかり。長老の居候はかなり長いなあ。でも、ばれずによくみつらなかったようだな。どうやらひかりとポルンの接点はあったようです。しかし、ひかり見ているだけで闘っていませんでした。


(対決キャラ)
ザケンナー(バラ園)
*プリキュア5の話のもとになったものです。

(変身パターンと時間)
ほのか・渚ー>プリキュア  1分12秒
(本編 64:35ー65:47)

(決め技)
キュアブラック・キュアホワイト=>マーブルスクリューマックス 1分38秒
(本編 67:05ー68:43)



(戦闘時間:戦闘終了!)
3分2秒
(本編 65:47ー68:49)

(脚本)影山由美
(演出)川田武範
(収録巻数)DISCー1


(タイム計測は、ふたりはプリキュアMAX Heart  DVDーBOX VOL1(PCBX-60826)による)


TITLE: スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
URL: http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51775450.html
BLOG NAME: ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
DATE: 02/19/2012 09:59:46 AM
あかねもプリキュアに変身しちゃった!
2人いればハッピーも2倍!

OPのビューティーが氷の剣を持ってるシーンが好き。

みゆきママの卵焼きは最高。

キュアデコルからは食べ物 ...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア!(第3話)

ミカワさんっ!ミカワさんっ!ミカワさんっ!すごくおもしろく、興味深い内容だったと思います。・やりたいと思っていても言い出せない  →世の中はこういう人やこういう場合はよくあります。   いろいろあるってことですね。・推薦は無責任?  →本人がきちんと納得しないうちに、周りが進めるのはよくないですね。   これに対しては2つ答えを用意していました。   僕個人はあかねちゃん派なんですけどね。   ただ、プリキュアは、きっかけがあって何かをやるチャンスを得たのだから、(それが好きなことなんだから)がんばってみ

「スマイルプリキュア!」第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

変身しようじゃなイカという話。

「スマイルプリキュア!」第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

変身しようじゃなイカという話。

スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

スマイルプリキュア!の第3話を見ました。第3話 じゃんけんポン♪でキュアピース!!校内美化ポスターのコンクールが行なわれることになり、みゆきは絵を描くのが趣味のやよいをクラスの代表に推薦...

スマイルプリキュア! #03「ジャンケンポン♪でキュアピース!!」

新しいプリキュアさんはヒーローに憧れる少女だそうです。いい歳してヒーローオタクとは笑っちゃうね。ププッ。

スマイルプリキュア♪ 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る みんなが「イカ娘」言うから、黄瀬 やよいが放つセリフの語尾に「イカ」とか「ゲソ」を脳内追加しちゃうじゃなイカ。...

スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

必要なことは踏み出すこと。動かずに止まっているだけでは、何も始まらない。

スマイルプリキュア テレ朝(2/19)#03

第3話 じゃんけんポン♪でキュアピース 屋上であかねにキュアデコルやプリキュアの 説明をするみゆき。そこに、黄瀬やよいが一人絵を描いていた。ヒーローの絵が好きで良く描いているらしいが 見られるのは恥ずかしい。 やよいのための様な校内美化ポスター制作を 各クラスで決めないといけない。みゆきの推薦で黄瀬に決定する。でもライバルは多い、やよいにもトライしたい 気持ちがあるので頑張ってみることにする。 みゆきとあかねはやよいを応援する。あかねの実家はお好み焼き屋と判明。 やよいの絵は努力賞だった。金賞は美術部部長

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」 

「ピカピカぴかりん じゃんけんポン♪ キュアピース!」

じゃんけんぽん

スマイルプリキュア!の第3話を見ました。本当になんでピースは変身時にじゃんけんをしているのかwEDが毎回変わるように、ピースのじゃんけんも毎回変わったら面白そう。まぁピースじゃなくて、キュアナックルとかになりそうですがwそのEDではピースがこけて、その後ちょ...

スマイルプリキュア! 3話

あざとくないよ!というわけで、「スマイルプリキュア!」3話絵は心の巻。今あざといって言った奴出てこいよ。純真な女子中学生をつかまえて、そりゃねーよ。大体、プリキュアは子供向けア...

スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽんふぉおおおおおおおお!(*´д`*)ハァハァ

あかねには3回泣かされたが、天然ドSのみゆきにはさらに泣かされる スマイルプリキュア!3話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スマイルプリキュア!  第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

いろんな意味で狙いまくりのやよいちゃん回でしたねwキュアピースちゃんの変身バンクはパインたんよりおゆうぎ会www必殺技は電撃で、キュアイカちゃんというよりキュアピカチュウですね(笑)テン...

スマイルプリキュア! 第3話 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」 感想

スマイルプリキュア! 第3話泣き虫プリキュア誕生です。可愛すぎます。

スマイルプリキュア! 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」 3話

三人目のプリキュア、キュアピースの登場です。次なるプリキュアは、キュアピースこと黄瀬やよいさん。ちょっぴり涙もろい彼女は、絵を描くことが大好きな女の子です。学校のポスターコンクールで、みゆ...

スマイルプリキュア! 第3話 じゃんけんポン♪でキュアピース!!

『じゃんけんポン♪でキュアピース!!』内容あかねが2人目のプリキュアになり、気合いが入るみゆき。全員で5人いるということで残りのプリキュアを探そうと考えはじめる2人。そんななか、学校...

スマイルプリキュア第3話 感想

【じゃんけんポン♪でキュアピース!!】メルヘンランドから来た妖精、キャンディと出会い、キュアハッピーになった星空みゆき、そして、星空みゆきの友達を思う、やさしさにふれ合えて、第二のプリキュアになったキュアサニー・日野あかね、プリキュアも二人になり残りの3人を探します。学校の屋上で昼食を取っていると、もう一人、屋上にいる人物が、食事をしている訳ではなくて、何か作業をしている様な、その人物は、黄瀬やよいさん、スケッチブックを持って、何やら少女物?ヒーロー物の絵を描かれていました。黄瀬さん、絵を描くのが得意と言

スマイルプリキュア 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」の感想

やよいちゃんダブルピースとちょっと恥ずかしげな笑顔がとっても可愛い女の子なんだな。【簡単なあらすじ】 みゆきに続いて、あかねもプリキュアに変身して、これでプリキュアは二人目までが見つかり...

スマイルプリキュア 第3話 また外してるしw

バラデコルをキュアデコルセットしたらバラの花束が。用途がわからんw

スマイルプリキュア! 第3話~友達になりたいんだ…~

第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」感想

すっかり仲良しになった星空さんと日野さんは屋上でランチを楽しんでいたところ、黙々と絵を描く黄瀬さんを発見します。絵が上手と褒めるも、黄瀬さんは絵が子供っぽいからと積極的に他人に絵を見せたくはなさ...

スマイルプリキュア! 第3話

やよいちゃん、可愛いなぁ♪

ヒロインでなくヒーロー! ~スマイルプリキュア!第3話 感想~

スタッフの寵愛を一心にうけ、変身する黄色い子の初変身回です。 いやー、あざといは褒め言葉w 徹頭徹尾可愛らしいですな。見てていろいろ思ったのが、なんというかストレートに、そしてちょびっと深いこ...

スマイルプリキュア! 第3話 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

「ピカピカぴかりん じゃんけんポン♪ キュアピース!」いちおつ 宮國いけそうだなこれぞまさにGPの化身。三人目のプリキュアは定評の黄色枠!な「スマイルプリキュア!」第3話の感想。例によっ...

スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

ピカピカぴかりん じゃんけんポン♪ キュアピース!

スマイルプリキュア♪ 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

ついに イカちゃんもプリキュアを侵略ですねw(違) 3人目になる黄瀬やよいは ひっこみじあんだけど 絵が好きな子。ヒーローぽいマンガの絵なのですね。みゆきの推薦でポスターコンクールに応募す...

いくら中の人が同じだからって、安易にイカ娘ネタに走るのはどうかと思うんだ!!

 侵略!イカ娘 500ピース 海へあそびにこなイカ!? 05-957/やのまん¥2,310Amazon.co.jp 小生の事だから、「触手で攻撃すればいいじゃなイカ」とか「あんなイヤなヤツの絵、イカ墨で消しちゃえよ」とか言うとでも思うたか。そんな誰でも思いつく、安直な逃げ道に頼る卑怯

スマイルプリキュア! #03 じゃんけんポン♪でキュアピース!!

ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪ 待望のキュアピース登場です。

『スマイルプリキュア!』#03あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | キュアピースが転んだのにはビックリ。

第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」あらすじ。。。二人のプリキュア、星空みゆき(福圓美里)と日野あかね(田野アサミ)は三人目のプリキュアを探そうと、学校の ...

『スマイルプリキュア!』#03あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | キュアピースが転んだのにはビックリ。

第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」あらすじ。。。二人のプリキュア、星空みゆき(福圓美里)と日野あかね(田野アサミ)は三人目のプリキュアを探そうと、学校 ...

『スマイルプリキュア!』#03あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | キュアピースが転んだのにはビックリ。

第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」あらすじ。。。二人のプリキュア、星空みゆき(福圓美里)と日野あかね(田野アサミ)は三人目のプリキュアを探そうと、学校 ...

スマイルプリキュア! 第3話

「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」キュアサニー誕生で、二人になったプリキュア。三人目は・・・?脚本:小林雄次演出:芝田浩樹作画:宇津野勇樹美術:西田渚、渡部葉「お前なんか努力したってムダオニ!」【今週のバッドエンド王国】※アカオーニ。やよいの...

スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪で キュアピース!!」

今回は、キュアピースが誕生するというお話。あかねのプリキュア新加入を祝っていたみゆき&キャンディの2人。っと、同じく屋上にてこっそりと絵を描いていたのが、やよい。絵を描くことが好きなようですが……、たしかになかなかの腕前。「からかれるから」とすぐに逃げ出しちゃいましたけど……。これは筋金入りに引っこみ思案な性格ですね~。そんな中、校内美化週間に関するポスターを描く人を決める話し合いがクラスであり、みゆきはやよいを推薦、そのまま彼女が代表に!!いや~、時間がなかったこともあり、そのまま決まっちゃいましたね~

スマイルプリキュア! 第3話「ジャンケンポン♪でキュアピース!!」

気がつけばギリギリ更新。■スマイルプリキュア! 第3話「ジャンケンポン♪でキュアピース!!」プリキュアになったのが一昨日。二人目が加わったのが昨日。ここまで順調です。この調子で、三人目もゲットしよう!気勢を上げる星空さん、ふと横を見たところ、クラス...

◎スマイルプリキュア!第3話じゃんけんポン...

;三人目はどこにいるのかなミユ:これをセットすると}いい匂いくる))アカネ:そんなこともできるんや5人いるんだって、一緒に探そう→ヤヨイ発見すごいキセさんヤヨ)みちゃだめ!子供...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード