fc2ブログ

いわきサンシャインマラソンとコンサートのかけもちをしてみた その1(マラソン下見編)

今日はいわきサンシャインマラソンの地、いわき市へきています。
いわきといえば、東日本大震災のとき、復興に時間がかかった都市。
復興をめざしてがんばっているようです。
そんないわきサンシャインマラソンも今年で3回目。昨年は、雪のため金曜日から出ましたが、今回は、通常通り土曜日にでることにしました。
 前日の宿泊の前に、観光をしたいということで、申し込んだのは、「マラソン下見ツアー」
これはそれぞれのマラソンコースを下見し、どのようなコースかを体験するものです。
昼食付で1500円。アクアマリンふくしまやハワイアンズの入場券もついております。
 さすがに安いので、早めに申し込んだところ、たった3日間で完売・・。まあ、やすいことには越したことはないようです。
 
 フレッシュひたち9号勝田行きに乗って勝田まで行き、そこから、いわきまでいくのですが、今回使用したのは、いわき・ときわ夢街道号という臨時快速です。お座敷列車なんですな。なぜかというと集合時間に間に合う電車がこの電車しかないのです。
 このツアーを企画したのは近畿日本ツーリストなんですが、さすがJRとのコラボで便乗したような気が・・。
 早速乗ってみることにします。

 11:30出発、専用バスで42.195kmのコースにしたがって回ります。そのあと小名浜の料理を堪能・・。
 アクアマリンふくしま、いわきららミュウを観光して、10kmのコースを下見・・。そこからは、ハワイアンズで参加賞をとって、前夜祭があったんですが、すでに売り切れていました
前夜際は、別料金(1000円)ですが、ゲストランナーにあの箱根駅伝ででた柏原竜二選手が特別に出場するんです。あしたがたのしみだなあ。

 明日は、ゴーカイジャーを見るんですが、途中までしか見られないため、録画でみることにします。また、スマイルプリキュア2話は、スタート直前のため、携帯のワンセグで見られた場合は録画してみます。前回は無理だったような気がしたんで、今回もあきらめていますが・・。

マラソン編に続く
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード