FC2ブログ

ちはやふる  第14首「はなよりほかにしるひともなし」第15首「つらぬきとめぬたまそちりける」


 感想が溜まってしまいましたので2話連続とさせていただきます。


第14首「はなよりほかにしるひともなし」
<感想>
 いよいよA級戦。クイーンの若宮詩暢と対戦することになった千早。まったく歯がたたなかったようです。まあ、上には上がいるということなのですが、かなり手ごわそうです。でも、千早はメタメタにされてもめげないので、只者ではないなあというような感じがしました。


<今日の主役>
若宮詩暢

<原作>
ちはやふる 第5巻 第24首途中から第26首までの内容に準拠


<ちはやHOOの内容>
競技方法 その5


<演出>
細川ヒデキ

<脚本>
鈴木智


第15首「つらぬきとめぬたまそちりける」

<感想>
 クイーンの若宮詩暢と対戦した千早は負けてしまった。千早が大差で負けることを悔やんでいるようです。しかし、若宮は、取らせないという思いがふみにじられたようで、千早を敵としてみたようです。大会のほうは結局若宮さんが優勝。部長の真島くんは準優勝という結果におわったが、初めてにしては上出来でしたね。

<今日の主役>
なし

<原作>
ちはやふる  第5巻 第27首・第28首の内容に準拠

<ちはやHOOの内容>
競技方法 その6

<演出>
高村雄太

<脚本>
柿原優子

<番組提供会社>
なし



TITLE: ちはやふる#15
URL: http://intyo649.blog77.fc2.com/blog-entry-714.html
BLOG NAME: インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~
DATE: 01/23/2012 04:47:32 PM
第15首 『つらぬきとめぬたまそちりける』
――チョイ拾い!!

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる:15話感想

ちはやふるの感想です。負けることは、成長すること。

ちはやふる #15「つらぬきとめぬたまそちりける」

「もっと自由に、自由にっっ!!」7:23の枚数差でも勝つ気満々。劣勢でもこういう前向きな所を見せてくれるからこのヒロインを応援したくなる。

「ちはやふる」第15話

負けたが、得るものもあった…詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201180001/ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]バップ 2012-01-18売り上げランキング Amazonで詳しく見る by G-Tools「

「ちはやふる」第十五首「つらぬきとめぬたまそちりける」

クィーン・若宮詩暢に挑む千早<後編>

ちはやふる 第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」

第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」 札を連取し、ペースを取り戻し始めた千早。 もっと早く、もっと自由に!強いとはそういうこと。 追い詰めらたわけではないが、詩暢から余裕のクイーンス...

「ちはやふる」15話 つらぬきとめぬたまそちりける

クイーンと千早の勝負が続く。千早が勢いづくかと思いきや千早が不得意な大山札が続いて勢いが殺される、でも千早も負けじと食い下がるという白熱した戦いだった。結局20枚差で負けてしまったけど今回はク...

ちはやふる 第15話 『つらぬきとめぬたまそちりける』

準優勝が一番悔しい。てっきり千早中心かと思ったら、後半は太一がメイン。B級の決勝に進出していた。正直肉まんくんの方が強いと思っていたので意外。そう思ったら肉まんくんもかなり関わって来ましたね。 なにせ彼は元シルバーコレクター。決勝で新にどうしても勝てなかった経緯があります。まるで自分のように入れ込んでおり、涙まで流している。完全に太一とシンクロしていました。 太一のモノローグ凄かったですね。頭をフル回転させて何とか勝とうとするのが伝わって来ました。しかし今度は手が付いてこない、6試合目でクタクタなんです。

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

この悔しさをバネに。なんだかんだで全国も勝っちゃう展開じゃなかったのがよかったです。上には上がある、完璧超人と思われた太一も競技かるたではB級選手。A級に上がった千早には、クイーンしのぶちゃ...

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

『手も足も出なかったクイーンから札を抜く千早。クイーンとの試合で本当の強さの答えに近づいていく。一方、B級で決勝戦へ進んだ太一は優勝をかけて試合に臨んでいた。そんな太一の姿を応援するかるた部メン...

ちはやふる 15首『つらぬきとめぬたまそちりける』

千早が2枚連取。意地を見せてきた。とは言え、残り枚数はクイーン7枚、千早が23枚。単純な枚数差を見るにここから勝負がひっくり返るのはなかなかに難しいところだろう。クイーンも高一の女の子。崩れる可能性があるとも考えられるが、その程度であればクイーンにはなっていないだろう。

ちはやふる 第15首「つらぬきとめぬたまそちりける」

ちはやふる 第15首「つらぬきとめぬたまそちりける」です。 はいはい、今週も出遅

ちはやふる 第15首 「つらぬきとめぬたまそちりける」

 今は悔しいだけでいい。

ちはやふる 15話レビュー

引っ張りません。潔いです。大一番を二試合も組んでおいて、テンポ良く終わらせています。それでもしっかりと盛り上がりを演出したし、結果に対してしっかり共感できる描写がなさ ...

ちはやふる 15話レビュー

引っ張りません。潔いです。大一番を二試合も組んでおいて、テンポ良く終わらせています。それでもしっかりと盛り上がりを演出したし、結果に対してしっかり共感できる描写がなさ ...

ちはやふる #15

【つらぬきとめぬたまそちりける】ちはやふる Vol.1 [DVD]出演:瀬戸麻沙美バップ(2011-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るもっと自由に・・・自由になりたい! 

【アニメ】ちはやふる 15話 負けと向き合うのは大人でも難しい事

ちはやふる 15話「つらぬきとめぬたまそちりける」の感想を上には上がいて、さらにその上がいる過酷な現実「千早」は強いと思っていたが、それよりさらに高い存在を見て絶句する「太一」それでも喰い下がらない、青春全部かけてやる!!『 ちはやふる 』の公式ホームページはここから

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」感想

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」感想・・・千早と太一・・・

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」感想

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」感想・・・千早と太一・・・

ライバルなんだ!

エコアクション!青春やなぁ^^『ちはやふる』 第十五首 つらぬきとめぬたまそちりける16枚差でもあきらめないどころか、勝とうとする気迫をわかりやすく放つ千早。結局は5枚しか取れなかったのですが、クイーンは千早の名前と学校を確認し、「次は1枚も...

ちはやふる 15話

第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」クイーンスマイルって『冷酷な美しい笑い』なのかと思ったら、冷たいけれど妖怪の様な笑い方だったな…ホント、残念な美人です。詩暢との試合は、千早の気...

つらぬきとめぬたまそちりける

手も足も出なかったクイーンから札を抜く千早。<br />クイーンとの試合で本当の強さの答えに近づいていく。<br />一方、B級で決勝戦へ進んだ太一は優勝をかけて試合に臨んでいた。<br />そんな太一の姿を応援するかるた部メンバー達。<br />前に進むことを恐れず戦う太一は勝利を手にすることができるのか―。

◎ちはやふる第十四首「はなよりほかにしる...

千早:今日はハカマ着なくていいって。*:個人戦は、予選なしだから500人を超えます。:A級,B級,C級にわかれています。太一:B級ってB級としかあたれないんだよな。肉:当然。千...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード