FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第46話 ズゴーン! プリキュア最後の戦いニャ!



(プリキュアシリーズ通算 387話)

<感想>
 ついにノイズが完全復活・・。勢力を拡大しているノイズ・・プリキュアを飲み込んだらどうなるか・・

 最 初 か ら そ う し ろ よ

 大ピンチになったメイジャーランド・・石になったクレッシェンドトーンと音吉にプリキュアは、大ピンチになっていた。
 しかしそこで、歌いはじめたのはキュアメロディであった。
みんなでわらえば何とかなるニャ・・

 い や 笑 っ て い る 場 合 で は ・ ・

 未来に託した音吉たちにプリキュアは答えるべきだとそのとき・・
コンサートホールが・・ノイズによって壊されるようであった。
 ノイズの最初のターゲットはアフロディテであることはある意味悟ったようだ。
そして、決戦・・いやあ、したからのアングルおおいなあ。
 いままでの販促グッズをつかい、古い技で立ち向かったが、ノイズは平然とかわした。
 も う 販 促 グ ッ ズ は ワ ゴ ン セ ー ル だ よ

メロディたちは音楽のない世界なんてさびしい・・しかし、ノイズは何も音がないセカイが理想だと言い放ったようだ。そして、なんとメロディを食おうとしたようだ・・

 メ ロ デ ィ だ け か よ

 ファルセットをのみこんだ理由はあいつはうるさかったからだった。

 そ れ だ け か よ

 ついにバスドラ・バリトンも・・吸収したようだ。

 予 告 で ば れ て い る だ ろ

 そして、ノイズが人間体になったようだ。そして、統合技も失敗・・。
ノイズは、プリキュアは倒れたことを宣言・・アフロディテはあきらめてなかった・・。 演奏していたのは、メイジャーランドのひとたちだ・・。そして、アフロディテは
音楽を愛する心は奪えないといった。そのとき、ついに、メイジャーランドを制圧!
 音が消えた・・。また守れなかった・・。フェアリートーンがきらきら星を・・。そうだ!響たちが演奏すればいいんじゃないか・・。

 簡 単 な こ と か よ

 ノイズに私たちのハーモニーを・・絶対にあきらめない。
今日の話は、ネタばれがおおかったですね。


<今日の主役>
なし


<変身パターンと時間>
なし

<決めわざ>
キュアメロディ ミラクルハートアルペジオ キュアリズム ピアチェーレ ミュージックロンド キュアビート ハートフルビートロック キュアミューズ スパークリングシャワー  1分1秒 
(本編 10:20->11:21)

キュアリズム・キュアメロディ ミュージックロンドスーパーカルテッド キュアミューズ シャイニングサークル キュアビート ハートフルビートロック 1分54秒 
(本編 18:46->20:40)


<気づき事項>
・一番最初にあるファルセットのギャグは必要ないと思います。
・次回予告CMでのクレッシェンド化した4人ですが、キュアドールを発売したのはキュアメロディだけで、ほかのものは発売しませんでした・・なぜでしょうね・・。
・スマイルプリキュアの番組宣伝がCMでありました。
坂本少佐:起きろ!宮藤・・プリキュアになったら、朝8:30には出撃準備を整えておくようにしような。


<今週の決着:途中経過>
16分25秒(グロス表示)*

ここまでの累計:30分57秒(グロスタイム)


<内訳>
10分10秒
(本編 3:30->13:40)
6分15秒
(本編 15:25->21:40)

*途中話がはいったためグロス表示としました

参考:実質戦闘時間:1分51秒(ネットタイム)
(本編 9:40ー11:21)


<メガトーンの召喚>
なし

<演出>
地岡公俊
岩井隆央

<脚本>
成田良美


<番組提供会社>
1バンダイ
2マーベラスAQL
3ヤマハ
4マクドナルド




<今週のマーベラス!>
ふたりはプリキュアMAX HEART DVD BOX スイートプリキュアDVD販促 プリキュアダンスDVD販促



<次回>
第47話 ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ!

<8年前のプリキュアは・・>
・ふたりはプリキュア 第47話 最強戦士登場! っても~ありえない!
 種の三者のアジトについたプリキュアたち。ついに最後の戦いというかまあ、話がクライマックスになっていまったようですね。石の番人の力が弱まってしまい、あのドツクゾーンの3人たちが ジャークキングにたくらみでついに最強戦士に・・まあサイボーグになったようだな。

(対決キャラ)
ベルゼイ・ジュナ・レギーネ=>ジャークキングとの統合体

(変身パターンと時間)
なし

(決め技)
なし

(戦闘時間:途中経過)
18分52秒*

ここまでの累計:26分12秒(グロスタイム)
*間に話が入っていたのでグロスタイムを表示


前半:7分12秒
(本編 3:58ー10:10)
後半:11分40秒
(本編 10:25ー22:05)

参考:実質戦闘時間:40秒(ネットタイム)
(本編 12:20ー13:50)




(脚本)影山由美
(演出)岩井隆央
(収録巻数)DISCー6(最終巻)


(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL2(PCBX-60823)による


TITLE: スイートプリキュア♪ 第46話
URL: http://lune.at.webry.info/201201/article_27.html
BLOG NAME: LUNE BLOG
DATE: 01/15/2012 09:45:01 AM
戦いは最終段階へ。ノイズ様も最終形態へ。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ #46

音吉とクレッシェンドトーンをノイズに封印されて、プリキュアは大ピンチです!プリキュアとの戦いで、ノイズは大きなダメージを受けていました。それを心配するファルセッ

スイートプリキュア♪ 第46話 「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

星空さんたちが、今か今かとスタートを待つ中、最後の土壇場を迎えている「スイートプリキュア♪」。幸い、先週結構なダメージをノイズに与えてます。絶望的状況ではあるけれど、勝機が無いわけでもな…   残念。ノイズはピンピンしてました。「ノイズ」にとって...

~やっぱりあと2回変身を残していたでござるの巻~ スイートプリキュア♪ 第46話 感想

フリーザ様、変身しましたね! いやぁ素敵な方を声優さんに起用されました。戦闘力は53万位ありそうです。本日の作画監督さんは・・ 上野ケン先生。絵柄が大好きです。アコちゃんが普段より子...

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

スイートプリキュア♪の第46話を見ました。第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!メイジャーランド国民の大半がノイズに音を奪われて石化してしまった。さらにノイズはファルセットを吸収...

スイートプリキュア テレ朝(1/15)#46

第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ! 公式サイトから 音吉さんとクレッシェンドトーンまで石にされてしまった…。でも…泣いてるだけではダメ!こんなときこそ、ニッコリ笑顔と元気が大事! その時、ズゴーン!!と凄い音が!空中コンサートホールをノイズが壊そうとしているわ! プリキュアと戦って、ダメージを受けたはずのノイズが、もう戻ってきたの?しかも、パワーアップしている!?どうして…? さらにパワーアップしたノイズの胸が大きくひらく! すると、そこにメロディがグングンと吸いよせられていく…! リズムたち

「スイートプリキュア♪」第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

みんな石になったのよ・・・という話。

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

なんて不毛な戦いだ。前回からお互いに「やった」→やってない、を繰り返している。

スイートプリキュア♪ 第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!

『ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!』内容響たちプリキュアの力もノイズには通じず。わずかに退かせただけだった。それどころか、音吉、クレッシェンドトーンが封印されてしまう。石にされなか...

スイートプリキュア♪ 「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 45話

ノイズがまたまた進化!?その力はとてつもなく強い!!ノイズの完全復活で一度は倒したかにみえていましたが、ファルセットを体内に吸収することで傷を癒したようです。しかも、ただ単に傷を癒しただけ...

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

おのれプリキュア…ファルセットはうるさ~い奴!!ファルセットを吸収して傷を癒すノイズ。もしもプリキュアを取り込んだら一体どうなる??更なる力を求めてノイズはプリキュ ...

スイートプリキュア♪ #46「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ」

「スイートプリキュア♪」もラスト3話。お話もこれまでのまとめにかかっていて、書いていたテキストも長くなる…。だが私は謝らない。誰もが全文読むわけではないと信じているからな(キリッ)。

スイートプリキュア♪ 第46話感想~私たちは絶対にあきらめない!~

タイトル「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

ではフィナーレだ! スイートプリキュア46話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スイートプリキュア♪ 46話

絶対に(販促を)あきらめない!というわけで、「スイートプリキュア♪」46話一斉処分大セールの巻。うひょー、超絶アクション最高!そこへさらに上野ケン兄貴作監ってんだから、見応えある...

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ」

傷を心配するファルセットをうるさいとノイズは吸収。体の癒えたノイズはプリキュアを吸収すれば さらに力がつくと動き出す。プリキュアたちは まだ希望を捨てないとノイズと再び戦うが…。▼ スイー...

スイートプリキュア♪感想/第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

 「音は絶対になくならないドド」(ドリー) スイートプリキュア♪第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」の感想です。

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

スイートプリキュア(音符記号)ボーカルベスト(2012/01/18)TVサントラ商品詳細を見る プリキュアらしい肉弾戦だぁーっ! ミューズの柱を使った攻撃がよかった。なんと、バスドラ&バリトンが乱入してきまし...

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン! プリキュア最後の戦いニャ!」

今週もノイズさん優勢で次回へ。クレッシェンドトーンが封印されちゃったので、これまでの必殺技で対抗するプリキュアですが…それむり(^^;逆転の目はあれしかないと思ってたら予告でネタバレwまあ...

中の人は中尾隆聖さんなのに、やってる事はセルとはこれいかに?

 …いや、不特定の相手を取り込んでパワーアップ変態を遂げたから、どっちかってーと魔人ブウか? にも関わらず、デザインはグリフィスって、まったくよく分からん。本作のスタッフは一体何を目指したんだ。 そうそう。「ベルセルク」を読んだ事がない人は、とりあえず

スイートプリキュア♪ #46 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!

超進化のノイズ様に打つ手無し。追い込まれたプリキュアたちは、それでも諦めない負けない。

スイートプリキュア 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

今回は、さらなるパワーアップを遂げたノイズ様と対峙するというお話でした。音吉&クレッシェンドトーンを封印することに成功したものの、自身も響たちの怒りの攻撃を受け負傷してしまったノイズ様。さて、困った……と思っていたものの、ファルセットを吸収して回復しちゃうとは……(笑)。こんな裏技があること、自分でもこの能力知らなかったんでしょうか??そんな感じの素振りでしたけど……(笑)。しかし、ファルセットがかなり可哀想ですね~。たしかに、負傷しているのに耳元で騒がれたら鬱陶しいかもですが、それもノイズ様を心配しての

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

【今週の北】[メルマガより引用] こんなときこそ笑顔とげんきだよね そんななか、ダメージをうけたはずのノイズがパワーアップしてもどってきたなんでなの[引用終]なんでなの!?メロディさん、可愛い。ヒートしつつもクールに勝算を計算してたのに…。■ス...

◎スイートプリキュア♪第46話ズゴーン!プリ...

ノイズ:はぁはぁ、己プリキュアファル>ノイズ様、宮殿に集まっています・・・大丈夫ですか?うるさい、うるさーーい!!→ファルセット食べて回復傷が癒えた、オトキチとク...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード