FC2ブログ

今年もお世話になりました


 おせち料理が終わったので、一段落し現在、ガキ使いを見ております。
今年は、地震が起こったり、たくさんの事があった年と言えます。ここのところ、
アニメにも変化が見られました。ハーレム物がかなり多かった年でもありました。
けっして悪いということではないのですが、同じ物でもちょっと違うというものでしょうか、やややりにくかったこともあったと思われます。

 これはゾンビですか?とマケン姫っ!いう富士見書房刊もいい味をだしていましたが、角川書店をモチーフにした「世界一初恋」シリーズ。さらには、スポーツを題材にした
ロウきゅーぶやそふてにっなどもありました。またタイトルが一番長い「お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ」もありました。ただ、規制がはげしく、10話はやらないという事になってしまいました。AT-Xでは特別にやりましたが・・。 ゲーム系では、ましろ色シンフォニーが可愛い美少女でよかったです。
 今年は特に伊藤かな恵作品が多く、花咲くいろは・神のみぞ知るセカイⅡ・僕は友達が少ないなど大量に出演していました。来年は出番が少ないようなので、ちょっと残念です。
 伊藤かな恵枠を1年間(実質半年)やりましたが、貪欲いえ主役やりたいということが見えていたようです。まあ、主役がかなり多かった年でしたが、今後は、歌に専念するとか・・来年はどうなるかは全くわからないようです。

 ともあれ、この記事を書いているときにアニソン紅白が始まります。伊藤かな恵は出ませんが、工藤真由と池田彩はでるらしいので、ちょっとみてみようかなあと思います。

 ということで来年もよろしくお願いいたします。

最後に・・

 しるばにあさん ライブはアイマスですよ アイマス!
っていうか中川かのんのライブにいって制圧してこようかな
いわき いえ なるりん制圧!! ってね
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード