FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第44話 ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!


(プリキュアシリーズ通算 385話)

<感想>
 今日はクリスマス・・。って奏と響はふたりでモジューレを見つめていた・・。
クリスマスにはモジューレをプレゼントしよう・・。
 全員出てきて、クリスマスコンサートをすることに・・

 こ れ っ て 最 終 回 な の か ?

 会場のナビは、響・・ってサンタの格好してやがる! プリキュア全員サンタコス・・いいぜえ。最終ターゲットはアコではないかとおもわれた・・。
 前向きにいこうとみんなで助け合うことにした。そして、響の父母が抱擁してなぐさめた・・親の心だな。
 いよいよクリスマスコンサート・・とファルセットが不幸のメロディを歌っていたみんなを苦しめた。パイプオルガンで撃退も・・ノイズがやってきた!そしてつづけるファルセット・・。 不幸のエネルギーを吸い込むノイズ・・。ついにその正体があきらかになったようです。「ノイズの完全体だ」これってドラゴンボールのフリーザじゃないか?
 そしてついに地球全体を制圧・・。みんなが石になって動かなくなってしまった。
ノイズは、すべての音をけすことという目的があったようです。

 ところが、クレッシェンドトーンとノイズの対決に太刀打ちできなかったようです。でも響はちがった・・。説得し、楽譜をこんなにしてごめんなさい・・といった。響たちは「終わっていない」といった「絶対におわらせない」

も う 最 終 回 モ ー ド だ け ど

そしてネガトーンの楽譜に新しいページが・・そして・・
ト音記号が復活・・モジューレ復活! 変身完了!
 新しく生み出すことができるという新たなメロディを作るということで心機一転をしたようです。ネガトーンが弱っているところに、いつもの技で楽譜を戻しましたが、中は真っ白になってしまったようです。
 みんなはノイズによって石になってしまいましたが、もどすためにはメジャーランドへ行くしかないようです。はたして助かるのか・・。
 プリキュアシリーズのクリスマス関連の話の中では最悪の終わり方だな・・。

<今日の主役>
なし


<変身パターンと時間>」
北條響・南野奏・黒川エレン・アコ->プリキュア 1分55秒
(本編 19:45->21:40)


<決めわざ>
キュアリズム・キュアメロディ キュアミューズ キュアビート ー>スイートセッションアンサンブルクレッシェンド 1分32秒 
(本編 22:20->23:52)




<気づき事項>
・戦闘をまったく入れない回でした。
・建物ごと浮遊したシーンは、天空の城ラピュタのシーンに似ていました。ついにジブリを引用したか・・。しかもバリツを音吉さんの奏でるオルガンに置き換えたようです。

<参考>
探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話 バリツの秘密
これも同じシーンがありました。(これもジブリを引用したようです)

<今週の決着>
1分39秒(グロス表示)*
(本編 22:13->23:52)

*ネガトーン浄化しただけの時間を表示しました。

<メガトーンの召喚>
伝説の楽譜

<演出>
山口祐司
三塚雅人

<脚本>
成田良美

<番組提供会社>
1バンダイ
2講談社
3マクドナルド
4フィットちゃん
5マーベラスAQL



<今週のマーベラス!>
ふたりはプリキュアMAX HEART DVD BOX プリキュアダンスパーティDVD販促



<次回>1/8放送
第45話 ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!


<8年前のプリキュアは・・>
・ふたりはプリキュア 第44話 最高ハッピー!? なぎさのホワイトクリスマス
 明日はクリスマスイブ・・。プレゼントを届けているサンタを思った渚です。
一方、ジャークキングが復活したようです。しかし、クリスマスパーティのシーンですが、けいおん!顔負けのシーンがありましたね。ゆりが失恋をしてしまったようだ。いっぽう藤村先輩と会ったが恥ずかしかったようです。ザケンナーが雪だるまに・・この格好は、プリキュア5にもありましたね。(ちょっと違うけど・・)
 藤村先輩とのプレゼントはお預けになりましたが、いいクリスマスイブになりますように・・

(対決キャラ)
ベルゼイ(ザケンナー:ゆきだるま)

(変身パターンと時間)
ほのか 渚ー>プリキュア 49秒 
(本編 14:48ー15:37)


(決め技)
プリキュアレインボーストーム 45秒
(本編 18:11ー18:56)
*ポルンからのコールからは 1分21秒
(本編 17:34ー18:56)


(戦闘時間:退散)
3分12秒(グロスタイム)
(本編 15:50ー19:02)




(脚本)川崎良
(演出)山吉康夫
(収録巻数)DISCー5


(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL2(PCBX-60823)による


TITLE: スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」
URL: http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-3149.html
BLOG NAME: 破滅の闇日記
DATE: 12/25/2011 09:55:42 AM
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.6(2011/11/25)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る
 クリスマス・パーティーですが、大変な状態になってしまいました。ノイズが完全復活。いかにも、ポケモンに出てき...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第44話『ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!』

今日はクリスマスイブ(スイプリ時間で)楽しい楽しいクリスマスイブ(スイプリ時間で)そりゃあみんな浮かれちゃいますデートもしちゃいます嘘です楽譜も音符も全て敵の手に渡りモジュー...

スイートプリキュア♪ 「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 44話

不幸のメロディで世界が大ピンチ。プリキュアに変身できなくなった響たちは!?加音町のクリスマス。しかし、マイナーランドに音符もト音記号が渡ってしまったいまとなっては、響たちは浮かない面持ちで...

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ! 」

綺麗だね 平和って感じだね不幸のメロディが完成したにも関わらず何もしてこないノイズ。ハートのト音記号が奪われ、もうプリキュアに変身出来ない響達は暗い顔…。しかし ...

「スイートプリキュア♪」第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

クリスマスコンサートの夜に・・・という話。

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

音符を奪われ、プリキュアにもなれなくなった響たちは悲嘆…。でも音吉さんはノイズに対抗するパイプオルガンを完成。これで大丈夫?と クリスマスを迎えます。しかしこの時を待っていたファルセットた...

スイートプリキュア♪ 第44話 「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

ハートのト音記号を奪われた、元プリキュアさんたち。  意気消沈です。もうプリキュアにはなれない。もし、ノイズが襲って来たら…。多くの方が指摘されていましたが、先週のあの状況でどうやって帰還したのか謎です。ノイズ様が見逃してくれたのも不自然だし。...

スイートプリキュア♪ 44話

生まれ、変わる!というわけで、「スイートプリキュア♪」44話奇跡的必然の巻。ぬおー、完全体ノイズ様、かっこいい!この禍々しいデザインは、完全に男の子向けアニメの方法論と思うのだが。...

スイートプリキュア♪ 第44話 「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

音吉~メフィスト~アコの系譜・・・、音吉って明らかにおかしいだろ!!の巻(爆 2011/12/25 08:34:11ニチアサ、全部クリスマス回というのは珍しいのでは? #precure 2011/12/25 08:35:46なん ...

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

クリスマスコンサートを狙ってきたり、伝説の楽譜をネガトーンにしたり、今週も悪さ満点のファルさん。なんと不幸のメロディを熱唱。歌姫が歌わなくてもいいのか^^;ノイズ完全復活!中尾さんがんばっ...

スイートプリキュア♪ #44

ついにノイズが完全復活してしまいました。プリキュアに変身できない響たちは、ノイズと戦うすべがありません。しかし、そんな時奇跡が起きました!不幸のメロディが完成し

太古、調べの館は戦艦だった・・ スイートプリキュア 第44話 感想

あらあら、北条まりあさん帰国してる! 相変わらずお美しい人妻です。でもってクリスマス。料理をつくるのはパパ担当のようで。なんでしばらく放って置かれたお母さんが出てくるのかってそんな...

スイートプリキュア♪ 第44話感想~調べの館 発進!~

タイトル「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

スイートプリキュア♪ #44「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

あれ… サブタイトルの擬音語が遂にあきらめた?(え)き、きっとパイプオルガンの事を指しているだけだと信じたい。うんうん…。

スイートプリキュア♪ #44 ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!

ついにノイズが完全体へ。最終決戦へ向けて超時空要塞プリキュア発進!

調べの館、まさかの機動要塞化!!

 いやぁ、今まで本作を観てきた中で一番驚いたわ(笑)。音吉さんは、パイプオルガンと合わせてあんな軍用機まで用意しとったのか。しかもたった一人で。某真田さんレベルの技術力だ。 てか、根本的な事聞くけど、動力なんだよ(笑)。大きさから察するに、原子力エンジンぐ

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

ノイズ、完全復活。以上、これで今回を終わらせてもよろしいでしょうか。

スイートプリキュア♪ 第44話

「「ドレラド~♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」不幸のメロディが完成してしまったのに、何もしてこないノイズ。不安に陥った響きたちに、音吉は「パイプオルガンが完成したので大丈夫。クリスマスコンサートの準備をしよう」と・・・。脚本:成田良美演出:山口祐司...

スイートプリキュア♪(第44話)

笑えない すごい お姫さま。このサブタイトルに気がつく人が何人いることやら・・・笑顔になれない。まあ、小学生と中学生の差がでましたね。お父さんがこん睡状態ってのはあるにしても、お姫様なんだから、人前に出たときはがんばりましょう。鳥ノイズがなんにもしてこないなあー、と思ったら。なかなかファルセット、演出家ですね。クリスマスを狙ってたなんて。完成したとはいえ、オルガンの力だけではやはり出力不足でした。しかし、ノイズのくせに目的が「世界から全ての音を消す」ことですと?むむ。わざとらしくファルセットが楽譜をネガト

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」感想

不幸のメロディが完成し、プリキュアへの変身能力も失ってしまった…。大層落ち込む4人組に、音吉さんから明るい知らせが届きます。遂にパイプオルガンが完成したとのこと。妙に自信満々の音吉さんとクレ...

スイートプリキュア♪ 第44話 ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!

『ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!』内容キュアモジューレからハートのト音記号を奪われ、ついに不幸のメロディが完成してしまった。絶望感漂う響たち。しかし、そこに音吉さんが現れ...

スイートプリキュア♪ 第44話 ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!

『ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!』内容キュアモジューレからハートのト音記号を奪われ、ついに不幸のメロディが完成してしまった。絶望感漂う響たち。しかし、そこに音吉さんが現れ...

スイートプリキュア 第44話「ドレラド~♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

今回は、ノイズ様が完全復活、メイジャーランドへ攻め込んでいくというお話。ちゃくちゃくとクリスマスの準備を進めている響のパパさん&ママさんですが、当の響は音符が奪われてしまったことでちょっと落ち込み気味。当然、奏やエレン、アコちゃんなども同様……。季節が季節、雪も待っていただけに余計に切ないです、彼女たちの背中が。そんな中、音吉さんからパイプオルガンが完成したとの朗報があり。あのパイプオルガン、あらゆるものに対抗できるだけの力があるものだったとは……。音吉さん、一年もこの事業に携わってきただけに一入でしょう

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

【今週の南】番組冒頭の「提供」枠。携帯サイトの待ち受け画像によれば、クリスマス会の様子だったそうです。それはいいとして、よくよく見ると何やら愉快。北条さんは思い出のピアノを演奏。エレンさんはキーワード能力のギター。アコさんはお唄。そして南野さ...

◎スイートプリキュア♪第44話ドレラド~♪...

Δ母:今年はヒビキもクリスマスのスタッフでしょ?ヒビキ:カナデのところへ行ってくるねΠヒビキ:平和ってかんじだね←モジューレは石になってた:ノイズはどうして...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード