fc2ブログ

ましろ色シンフォニー 第12話(最終話)「はじまり色の季節」



<感想>
 雪かきをしていた瓜生くん。みうとの距離はより近くなった。そして、見ていたのは、ぬこ部だった。「みう先輩を泣かせたらゆるさないからな」紗凪はそういってやきもちを焼いていた。ぬこ部では、この二人を公認の仲として認めてくれたようだ。
 アンジェ・愛理はぱんにゃを外で見たようだ。ぬこ部で、そのことが話題になった。紗凪はそれはお母さんだということではないかとみんなに言う。
 みうは、あのぱんにゃに会ったことを思い出した。そして、ぱんにゃのいた場所へ行った。そこでおいていったのは、ぱんにゃのにおいがついたアクササリーだった。おかあさんが来るかもしれないからだ。そして、寄ってきた。やはりぱんにゃのおかあさんだった。
 そして、ぱんにゃをかえしてあげないといけないのではないかと提案。みうは、帰したくはなかったようだ。それはいないとさびしくなってしまうからだ。しかし、みんなの説得で、日曜日にぱんにゃを帰すことになった。卒業したら、ぱんにゃにあえなくなるからだ。
 一方、学校の統合話がなくなることを愛理は悟っていた。それは、ぱんにゃとの別れと同じ意味ではないかということを考えていたようだ。
 ぱんにゃがいなくなるということをさとったか、みうは、やけによろこんでいた。
 愛理は、学校の統合話がなくなるということをクラスメイトに言った。学園の未来のためのために統合には賛成すると愛理はいった。そこで、統合を進めるために署名活動をすることにしたようだ。みうと瓜生くんのことが原因だった。
 いっぽうみうは、ぱんにゃがいってしまうことが悲しかった。みうは、手放す自信がなかった。瓜生くんの胸でないた。
 夜、みうの家では、ねこの話に、そのこたちと一緒にいた日はどんなものだった?ということをお母さんが言った。思い出は、心の奥にしまうものであると・・。
 愛理が、学園長に署名を提出・・。その間、ぬこ部では、ぱんにゃを自然返すために元の場所へ・・。するとぱんにゃのおかあさんが待っていた・・。しかし、ぱんにゃは、戻ろうとしなかった。「わたしの大切な宝物・・これまでのこと一生忘れない」と言った。 そして、お母さんのところにぱんにゃはもどり・・
 「楽しい思い出・・たからものいっぱいありがとう・・。さようなら・・。」
 といって見送った。
 数日後・・。桜乃は、新制服を披露した。統合は成功したようだ。狸が、子供を産んだようだと新入部員。みうのあとは紗凪がぬこ部の部長になった。
 「ぱんにゃのかわりに信吾君との思い出をつくっていきたい・・」といったみう・・
それぞれの未来に向かって歩んでいった。
 数日後・・みうと瓜生くんはあの場所へ・・ぱんにゃは、元気だった。

 ましろ色シンフォニー   完

 ぱんにゃは無事ふるさとへ帰りました。みうと瓜生くん・・お幸せに・・。

<今日の主役>
ぱんにゃ

<演出>
さとう陽
菅沼栄治

<脚本>
久保智康

<挿入歌>
さよなら君の声 /美郷あき
(ゲーム版の挿入歌です)

<エンドイラスト>
和泉つばす

ありがとうございました

<提供会社>
ランティス
メディアファクトリー

TITLE: ましろ色シンフォニー視聴
URL: http://tiyoani.blog.fc2.com/blog-entry-214.html
BLOG NAME: TKM研究室
DATE: 12/22/2011 07:38:16 PM
今日もアニメ2本見てきました。
今回はましろ色シンフォニーと森田さんは無口です。

まずはましろ色シンフォニーか。
今回が最終回。

なんとなく先輩ルートになったわけがわかったような気がします。
...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第12話(最終回)迄 感想

わかった!!瀬名愛理はじつは双子だったんですよ!!・・・・まずいわね。私達が6話迄と6話以降ですり替わっていて、瀬名愛理が実は二人だ

ましろ色シンフォニー 第12話「はじまり色の季節」

やっぱりましろ色は最終回にすべきだったじゃないか。たしかにましろ色シンフォニーという意味不明な言葉の意味は解った。多分、何となく程度にだが。

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第12話「はじまり色の季節」

普通に良い最終回でした。

ましろ色シンフォニー第12話(最終回)『はじまり色の季節』の感想レビュー

『さよなら君の声』BGM演出(゚∀゚)キタコレ!!というわけで、ぱんにゃ、森へ帰る回でした。ラストは統合話がメインかと思っていましたが、最後までみう先輩がメインのまましめたのは良かったかも知れませんね。ラブコメ的なイベントは前回がピークだったわけで、その意味では少...

アニメ・ましろ色シンフォニー 12話(最終回) はじまり色の季節 感想

12話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 ママにゃがぱんにゃを探しているのを知ったので、 みう先輩は名残惜しいけれどぱんにゃを野に帰す事にします。 それを知った愛理は、 先輩の強さを見習って無くなるかもしれなかった統合の話を 署名を集める事によって成…

ましろ色シンフォニー 12話感想

サブタイトル「はじまり色の季節」クリスマスにめでたく結ばれた二人。外は雪で寒いけど、部室の中はアツアツもいいところですコンチキショーッ!みんな窓から覗いてますから、学校では我慢して下さいねっ...

ましろ色シンフォニー テレ玉(12/20)#12終

第12話 最終回 はじまり色の季節 教室の前の雪かきをしていた新吾。年上の私が我慢しなきゃいけないのに。俺も我慢しっぱなしですと手を取り 見つめ合う二人。窓から二人の様子を覗いている4人。 ぱんにゃを見つけるアンジェ、アイリ、桜乃。最近ぱんにゃが出かけた様子はなく、見かけた サイズが大きかったようなと話す。紗凪がぱんにゃのママ、ママニャを見つけたと 部室に入って来る。一回り大きかったからママだと言う。 発見場所に全員で向かう、発見当初は何度か訪れて 探したが人間を警戒して見つからなかった。ぱんにゃに付けて

ましろ色シンフォニー 第12話 はじまり色の季節

みうルートという事で、最後に持ち上がるのは、ぱんにゃの問題。ぱんにゃの母親と弟か妹らしき生き物の目撃情報が出始め、ぬこ部の活動は野生動物の保護と自然に帰す事で、飼う ...

???????? ?12???? ????????????(`???�)?

??????????????????????SE???????????????????????  ???????????????????????????????????????????????????????????1??????????????????????????????????????????????????????????????? ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

ましろ色シンフォニー 第12話(終) 『はじまり色の季節』

ぱんにゃとの別れ。前回で恋愛描写はひと段落。公然の仲になった新吾とみうですが、ぬこ部にとって節目を迎えます。ぱんにゃの母親が見つかった。これは是非会わせねばという流れになる訳です。 しかしそれはイコールお別れ。元々ぬこ部は怪我をしたり自立できない動物の一時預かり所。でもぱんにゃの滞在は長過ぎた。別れる辛さにみう先輩は涙ぐんでしまう。情が移ってしまった訳ですが、視聴者も序盤からぱんにゃを見ているだけに気持ちは分かります。 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray] バイバイ、ぱんにゃ。俺がずっと

はじまり色の季節

「\アッイリーン/」「はーい!ましろ色シンフォニー最終回、はっじま(ry」結局ぱんにゃのお話でしたね。無事お母さんと再会できてよかったよかった。何故このタイミン ...

ましろ色シンフォニー 12話(最終回)

今まで、ありがとう。というわけで、「ましろ色シンフォニー」12話(最終回)笑顔でさよならの巻。受け入れて、乗り越えて、前へ進む。時が過ぎても、思い出だけは、残るから。その思い出を...

ましろ色シンフォニー 第12話「はじまり色の季節」(最終回)

次回予告にしてやられたあ。ラスカル展開のほうがメインでしたね。そりゃそーだよなー^^;おいしいところをがっつり持ってったみう先輩。ぱんにゃちゃんとのお別れで最終回ならやっぱ彼女ルートしか...

『ましろ色シンフォニー』 最終回 観ました

この最終回を見ていてアニメシナリオでみう先輩が新吾くんを勝ち取ってしまった理由を考えてみました。このましろ色シンフォニーの登場人物で一年上のヒロインで卒業してしまうヒロインが彼女だけだったということと、このお話でマスコット的存在のぱんにゃちゃんを一番...

ましろ色シンフォニー #12

【はじまり色の季節】ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るその子達と過ごした時間は貴方にとって ...

ましろ色シンフォニー 第12話 「はじまり色の季節」

そうか、ぱんにゃさんが主役の話だったんだ!(ぉ)ぱんにゃの話を締めにもってくるなら みう先輩がヒロインになるのが自然ですねw ママにゃ? ぱんにゃのママだからママにゃって(^^;しかも ぱ...

アニメ感想 ましろ色シンフォニー 第12話「はじまり色の季節」

アニメ感想 ましろ色シンフォニー 第12話「はじまり色の季節」

ましろ色シンフォニー

大門ダヨ「PCゲームからのアニメ化」の枠でしたね原作はやってないですが・・・アニメはそこそこ楽しめたと思いますまあ好きなキャラが見つかれば大体楽しめるよねww一番ぐっときたシーンが「ぱんにゃ」とのお別れのシーンですね大門「俺・・・動物ドキュメントとかに弱いんすよ・・・」

ましろ色シンフォニー 第12話(最終話)「はじまり色の季節」

まっしろな色、ましろ色。

ましろ色シンフォニー 第12話「はじまり色の季節」最終回 レビュー・感想

思い出の色はなんの色?それはキラキラ、宝物の色未来の色はなんの色?どんな色にも染まっていける真っ白な色、ましろいろ 新吾色に染められたみう先輩、二人きりでいる時はすっか ...

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第12話 12/21 あらすじと感想 #mashiro_tv

 そして、ぱんにゃは旅立つ。 部室で、ラブラブな様子を見られてしまった新吾くんとみうさん。紗凪ちゃんの方は落ち着いたらしい。紗凪ちゃん、愛理ちゃん、桜乃ちゃん、アンジェちゃんは、ぱんにゃによ...

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第12話「はじまり色の季節」

今回が最終話・・・ということでか、エンドカードは和泉つばす[http://hisuitei.com/]さんのイラストで。 最終話とはいうものの正妻戦争物語のピークは過ぎていますし、学園統合問題という半ば忘れられてた伏線の回収とぱんにゃのお別れエピソードの2つを無理に詰め込んでかなり端折ってやっていたので、ちょっと出がらしみたいな感じでしたね。学園統合だけでよかったと思いますけど、そうすると「さよなら君の声」の出番が無くなるのか・・・良曲だけに外すのは問題がありますし難しいですね。個人的には愛理の素敵...

◎ましろ色シンフォニー第12話はじまり色の...

完璧の交尾終わったらしい。そして、部室でいちゃいちゃする。その様子を4人に覗かれてた。そして、パンニャのリリースの準備を始める。サナ:みんな、ママニャがいた。あれは、パ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード