fc2ブログ

スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!



マラソン大会のため感想が遅れました。なお来週も、マラソン大会のため、第43話の感想アップは夕方とさせていただきます。
なお今回の、ふたりはプリキュアの同時レビューは編成の都合で、2話分を掲載しています。

(プリキュアシリーズ通算 383話)

<感想>
 伝説の楽譜が完成した・・と思いきや・・。実は、偽者のト音記号をまぜておいたという・・。
敵を欺くときは味方からという作戦通りでしたが。まあ、これが吉と出るか凶とでるかということでした。バスドラとバリトンの作戦はアコに見破られますが、アコのやっていることに、プリキュアたちは・・

最 初 か ら 気 づ け よ

 和音と聖歌がモジューレを奪ったようですが、これがニセモノであったようです。でも、これってバザーのあの話でしたよね・・。
 ノイズにあやつられたようですが、キュアモジューレを操れるのはプリキュアだけということですし当然の結果なんだから・・

お ま え ら 最 初 か ら 気 づ け よ


 しかし、触れたらバスドラたちが浄化されたようだ。悪の心が消えたと思ったらノイズがまた復活・・。プリキュアたちが立ち向かうが・・やはり対処できないようだ。
 今回のプリキュアの使命って悪の力と戦うですが、ノイズはやはり強かったようです。勝負はお預け・・。次回は、あのアフロディテがどうなってしまうのか・・。もう見えてますよね。



<今日の主役>
なし


<変身パターンと時間>」
北條響・南野奏・黒川エレン・アコ->プリキュア 1分56秒
(本編 20:03->21:56)


<決めわざ>
キュアミューズ キュアビート キュアリズム・キュアメロディ スイートセッションアンサンブルクレッシェンド  1分21秒
(本編 22:54->24:15)

<気づき事項>
・本編15分21秒に奪った偽のモジューレですが、奪ったときは、形が違っていました。しかし、ニセモノと判明したときになぜかハートマークがついていました。(本編15分59秒奪ったときにはついていません・・これは作画ミスか?)


<今週の決着>
2分33秒(グロス表示)
(本編 21:56->24:29)

<メガトーンの召喚>
なし
(バリトンとバスドラの巨大化)


<演出>
地岡公俊
岩井隆央


<脚本>
小林雄次

<番組提供会社>
1バンダイ
2フィットちゃん
3マーベラスAQL
4バンダイナムコゲームス
5マクドナルド



<今週のマーベラス!>
スイートプリキュア・ふたりはプリキュアMAX HeartDVDボックス販促



<次回>
第43話 シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃたニャ!!


<8年前のプリキュアは・・>
(今回は編集の都合により2話連続とさせていただきます)

・ふたりはプリキュア 第42話 二人はひとつ! なぎさとほのか最強の絆
 大切なものは何か・・それを模索していたら、いきなりベルゼイ・レギーネが登場!二人をひきさいてしまったようです。闇の力に引きづり込まれたキュアホワイト・・。まあ、友達の力があれば戦えるということを証明したようです。戦闘がやたらにすごかったですね。


(対決キャラ)
ベルゼイ・レギーネ(ザケンナー)

(変身パターンと時間)
ほのか 渚ー>プリキュア 51秒 
(本編 30:50ー31:22)


(決め技)
プリキュアレインボーストーム 36秒
(本編 43:54ー44:35)


(戦闘時間:終了)
13分13秒(グロスタイム*)
(本編 31:22ー44:35)

*戦闘中に話があったため、通しの時間を表示しました。
ネットタイムは以下のとおりです。
5分46秒(ネットタイム:正味時間)

(内訳)
本編1 31:22ー32:00 →38秒
本編2 36:48ー37:42 →56秒(ベルゼイとの対決シーン)
本編3 38:55ー40:10 →1分15秒(ザケンナーとの対決シーン)
本編4 41:38ー44:35 →2分57秒(敵との対決シーン)


(脚本)羽原大介
(演出)西尾大介 座古明史
(収録巻数)DISCー4

・ふたりはプリキュア 第43話 激揺れまくり! 藤P先輩に届けこの想い
藤村先輩にあこがれている渚・・。それは誕生日だった。合唱コンクールにて優秀な成績をとった・・・それが渚のクラスだった。しかし藤村先輩にあこがれているのは、渚だけではなかった。おなじクラスメイトの由美だった。藤村先輩がけがをして動揺したなぎさであった。しかし力になってあげたいほのか・・。藤村先輩とのメッセージが由美の文章が一致してしまったことに動揺を隠し切れなかったようです。話が途中からわからなくなったのですがたぶんふっ蹴れたのかなあという気がします。

(対決キャラ)
ベルゼイ・レギーネ(ザケンナー)

(変身パターンと時間)
ほのか 渚ー>プリキュア 43秒 
(本編 66:39ー67:22)


(決め技)
プリキュアレインボーストーム 31秒
(本編 69:19ー69:50)


(戦闘時間:退散)
2分28秒(グロスタイム)
(本編 67:22ー69:50)



(脚本)成田良美
(演出)矢部秋則
(収録巻数)DISCー4


(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL2(PCBX-60823)による


TITLE: スイートプリキュア テレ朝(12/11)#42
URL: http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/121142-676e.html
BLOG NAME: ぬる~くまったりと
DATE: 12/12/2011 09:55:17 AM
第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ! 公式サイトから  最後の音符まで奪われちゃった…。このまま不幸のメロディが完成して、ノイズが復活したら…。世界が悲しみに包まれてしまうかもしれない…! 響たちが悩んでいると、「みんな、心配いらないわ」と、アフロディテの優しい声が聞こえてきたわ。どういうこと!? そんななか、響たちの学校の友達の和音があわててやってくるの。「聖歌先輩が、ヘンな奴らに連れ去られたのを見たの!」ええ!?急いで助けなくちゃ!! 和音について行くと、捕まっている聖歌先輩を見つけたの。なんとか聖歌先輩を助けられたけど、そこへファルセットが現われた! 響たち4人は、キュアモジューレで変身!……と思ったら、和音と聖歌先輩にキュアモジューレを取られちゃった! どうして!?2人ともいったい、どうしちゃったの!?音符を全て奪われて落ち込んでいたら、アフロディテが ト音記号を4つ細工したの。偽物を混ぜておいて、本物はキュアモジューレにある。相手を騙すにはまず味方からって言うでしょう。バスドラ達はキュアモジューレに触れないから安心と ばかりに学園でサッカーを頑張る響。 奏ではスイーツに頑張っている。アコとエレンは焼き芋食べてまったり中。それを知ったファルセットはバスドラとバリトンに キュアモジューレの奪取を命じる。町中に落とし穴を作って奪うバリトンの作戦。工事途中をプリ
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスリード組による最後の抵抗 スイートプリキュア42話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」の感想

和音と聖歌先輩が最高でした

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

スイートプリキュア♪の第42話を見ました。第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!最後の音符まで奪われてしまい、このまま不幸のメロディが完成してノイズが復活したら世界が悲し...

スイートプリキュア♪ #42 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!

不遇のサブキャラ和音ちゃん&スイーツ姫の大活躍? と思いきや。ドラトンさんの上司反逆回でした。あらら。

スイートプリキュア♪ #42

最後の音符を奪われて、不幸のメロディが完成してしまうのかと思いきや、まだ希望は残されていました。最後の音符を奪ったノイズたちは、不幸のメロディを完成させようとし

スイートプリキュア♪ 第42話 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

お調子者というキャラづけを急遽されたファリーのせいで、音符を全てマイナーさんに奪われてしまいました。意気消沈するプリキュアさん。しかし、アフロディテ様は余裕です。プリキュアさんのキュアモジューレに入っているト音記号が無ければ、不幸のメロディは完成...

スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!

『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』内容ついに最後の音符も奪われてしまった響たちこのままでは、不幸のメロディが完成してしまう!そのことをアフロディテに相談すると、、、、“心...

「スイートプリキュア♪」第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

キュアモジューレに隠された秘密とは?という話。

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.7(2011/12/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る バスドラ&バリトンが面白コントをやっていたかと思えば、姿が一時的に戻って吃驚だ。良心に目覚めたというか、上...

~離反フラグにウエスターさんの影を見る~ スイートプリキュア♪42話 感想

東映アニメフィリピン。通称TAPの放つフィリピンの至宝今日はポールアンニュヌエボ先生とフランシスカネダ先生が放つ渾身の作画。 いやー、可愛かったですね。昔は色々言われていたかもしれませんが...

スイートプリキュア♪ 第42話

最後の音符を奪われていよいよ不幸のメロディが・・・

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」感想

[職場のお悩み相談室]<相談>元上司を部下に持つ中間管理職です。このところ、部下の働きが悪くて困っています。かつての部下である私に出世競争で追い越されたことを不満に思って真剣に働けないのは理解し...

第42話『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』

さてさて、前回遂に全ての音符を取られてしまいましたやべえよこのままじゃラスボス戦だよ年明けもままならないよなんて答えの出ない会議を響「みんなの力を合わせれば大丈夫」得意の根性論で締めよ...

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

全ての音符がマイナーランドの手に渡り、ノイズ完全復活の時!?と思いきや、ノイズはまだ復活しません。何故ならマイナーランドが手に入れた音符の中には偽者(響達の宿るハートの ...

スイートプリキュア♪感想/第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

 「全然気がつかなかった」(北条響) スイートプリキュア♪第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」の感想です。

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

【今週のオレンジさん】私事ですが、携帯のきせかえツールをミューズさんにしてみました。待ち受けの変身画像が、例のあざとすぎる1カット。この子、仕事が出来すぎて怖い。あと、画面がオレンジすぎて眩い。■スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキ...

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」

ギャグとガチのバランスが非常によかったですね。キュアモジューレのト音記号も楽譜の一部だったとは。スタッフさんやるなあ(^^)作戦バレバレの緑さんと青さんw紙芝居うまいじゃなイカ。ある意味...

スイートプリキュア♪ 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 42話

マイナーランドに音符をすべて奪われたいま、ノイズの完全復活かと思いきや!?マイナーランドに最後の音符を奪われてしまい、すべての音符が敵側に渡ってしまいました。しかし、不幸のメロディの楽譜は...

音吉さん、最強モデラー説!!

 先週の黄色い小瓶といい、今週のキュアモジューレといい、あそこまで精巧な偽物を、しかも短期間で大量生産できるとは。きっと調べの館の地下には、製作に必要な数々の近代設備が整っているに違いない。 なるほど、アコちんはそれを使って、超渋いザクのジオラマを完成させ

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

音符を全てとられてお終いかと思えたけど。響たちのト音記号の分がまだ残されていてセーフでした♪キュアモジューレに触る事もできないと気楽ですが、大丈夫かな?▼ スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」バスドラたちが奪取作戦を立てますが。どれも穴だらけに作戦で失敗し、ファルセットが自ら乗り出す。

スイートプリキュア 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」

今回は、マイナーランドの一味が最後のト音記号の宿るキュアモジューレを奪おうとするというお話。すべての音符を手に入れたファルセット、早速、不幸のメロディを完成させようとするも4つのト音記号が消失して失敗。どうやら、アフロディテ様の差金で、偽モノが紛れ込んでいたようで。本物の4つのト音記号は響たちが持つキュアモジューレの中……。いや~、アフロディテ様、策士ですね~。美しい顔して、意外とやり手です(笑)。この事態に大慌てのマイナーランドに対し、響たちは一転してのんびりムードへ。響はサッカーに、奏はスイーツ作りの

スイートプリキュア♪ 第42話感想~敵を騙すには味方から~

タイトル「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

◎スイートプリキュア♪第42話ピコンピコン!...

卍ファル:すべての音符が手に入りました。 バリ:どうなるんでしょ?:ごちゃごちゃ煩いぞ。・・・さあ蘇れ!不幸のメロディー!》アフロ:そう、最後の音符をアコ:ノイズ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード