fc2ブログ

世界一初恋2 第8話「Love and envy make a man pine. 」

直訳:恋とねたみは人をやつれさせる。

<恋と嫉妬は人をやつれさせる>


木佐翔太の場合③
世界一初恋シリーズ通算第19話


仕事昼帰り。渾身困憊な木佐くんはメインストリートで雪名と待ち合わせ


木佐さ~ん
雪名、木佐くん発見とキラキラオーラ全開(^0^)
雪名のドアップ顔に通りかかった女性達はトリコだけど今の木佐くんは疲労増すだけ。
この後どこかへデートかと思ったら、雪名の家でベッドイン。
おや、いつもオープンな雪名が恥ずかしいと顔隠すなんて意外


だってオレ、木佐さんとこういうことするの毎回ドキドキしてるんですけど
雪名の甘甘に木佐くん思わずうっとり{%ハート2webry%}
一夜を明かし、目が覚めると

木佐くん:すげーなお前料理も出来るんだ
テーブルの上に置いてある雪名が作った料理を見る木佐くん。
それらは雪名の大学の女友達から教わったんだって。
木佐くん、女友達のぞんざいが気になるって顔してたぞ。
チャラ男だけど料理が出来自分を一途に想ってくれる雪名。
木佐くんそんなパーフェクトな彼氏と付き合えてうらやましい~
えッ、不満{%びっくり1webry%}
なんで{%はてなwebry%}






















立て続けにデートキャンセルするとたいていはすねるけど、雪名の場合何一つ文句言わない.。
雪名と付き合い始めたものの不規則な編集業で2人で射られる時間がなかなか取れない状況。
 高野編集長から自分担当作家山田先生のアニメ化決定という知らせ舞い込んだ。
実績につながるチャンスだと仕事に励む木佐くん。けどこのように夢中になればなるほど雪名のことをほったらかしにしてしまう。
 そんなあるとき大学時代の友人の結婚式招待状が届いてた。友人の新婦が自分の知っている女性ではないことに気付き事情聞いてみると・・・


一度すれ違うともうダメなんだよ
仕事や何やらですれ違ってばかりで気付けば自然消滅だと。
雪名を失いたくないという焦燥感に駆られ、木佐くんは食事に誘おうと{%メールwebry%}する。
雪名からOKもらったとこで一安心し、仕事をさっさと片付けて秘密の花園へスタンバイ{%大変webry%}
律っちゃん、木佐くんに何か用でも{%びっくり1webry%}




































山田先生からネーム直しFAX
さっきのネームでOKなのに何で{%はてなwebry%}















































山田先生、自分の作品がアニメ化されることでプレッシャーを感じてた模様。
山田先生を立ち直らせようと時間ロス。デート向かう際雪名に電話したら・・・








ドタキャン(><)
電車のトラブルで遅れると聞いてバイト時間と考慮した上もう間に合わないと。
せめてバイト終わった後会いに行くと言ったら、無理しないでいいからと返された。
まったく気にしていない雪名に思わず


木佐くん:アホか!!
気にしろと八つあたる。
よく考えたら、自分が雪名のことが好きだから不安になる。
結局、雪名のバイト先BOOKSまりも前で待ち伏せ
雪名が出てきたとこで声かけようと・・・




























雪名、バイトメイトらしき女性と歓楽街へ!?
その女性雪名を呼び捨てに・・・
木佐くん、木佐くんしっかりして
ダメだこりゃ魂が抜けとお~る( ̄□ ̄;)
やっぱ弄ばれてるって木佐くん考えすぎだってば・・・{%汗webry%}
次回に続く{%うずうずwebry%}


<指摘事項>
・木佐のセリフで入らない箇所がたくさんあった。
・作画が全体的に雑

<ゲスト>
木佐くん友人:高橋伸也
アナウンス:内山夕実
社員:美名(そらのおとしものシリーズ見月そはら、イナズマイレブンGO瀬戸水鳥)


脚本:中村能子 絵コンテ:西村純二 演出:高橋英俊 
総作画監督:菊地洋子、安田京弘、平川亜喜雄 
作画監督:cha Sung Il、Jo Young Rae
原画:7人、NARA ANIMATION 動画検査:王子幸恵、Kim Hong Kyu 動画:7人、NARA ANIMATION 
色指定・仕上検査:竹村さき子、阿部みゆき 仕上:9人、NARA ANIMATION 
制作進行:瀧瀬美穂 制作協力:ARMS


 雪名に会わなきゃと焦る木佐くんに対して雪名は木佐くんの仕事忙しさを承知にデートキャンセルされても思った様子なし。それが木佐くんの不安をあおる。雪名がバイトメイトと一緒に帰っているとこを目撃し愕然。木佐くん捨てられたと思い込んでるけど真相はいかに。
 木佐くんのセリフがやたらに多くイラッとした。もう少しシンプルにまとめて欲しかった。


<丸川書店用語集20>
部決会議
 刊行する本の発行部数を決定する会議のこと。丸川書店では専務取締役の他営業部、受注センター、編集部の代表者が出席する。企画部署から基本部数を持ちより、過去作品の部数そうを・・・
強制終了

律っちゃんあと3回しかないよ(><)


<世界一初恋グッズ>
世界一初恋 特装版 第5巻 [DVD]
角川書店
2011-10-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界一初恋 特装版 第5巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



<次回>
第9話Love is blimd.
TITLE: 世界一初恋2 第8話 「Love and envy make a man pine.」
URL: http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-2100.html
BLOG NAME: いま、お茶いれますね
DATE: 12/04/2011 11:22:17 AM
第8話 「Love and envy make a man pine.」

BL王道すれ違いモノです!

王子・・・相変わらずキラッキラしてんなぁ~もう陽の光の下じゃ眩しすぎるw
周りの通行人も目を止めるほどの男前。でも王子...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一初恋2 09話『Love is blind.』

乙女部内での会議。木佐はぼんやりとしてしまっており、話についていけず。ここのところ集中力がなさすぎることを高野に指摘されてしまう。原因は木佐自身わかっているのだ。雪名のことだって……

世界一初恋2 【8】

 ___ “ヤる事はやる”って好きじゃなくてもデキるよな?                                                                        ハイィィッ!!( ゚Д゚)ゞ もちろんですよ、ヤることだけならいくらでもお相手しますっ!!!       

『世界一初恋2』#8「Love and envy make a man pine.」

「気にしろよ、アホか!」年の差なんと9歳☆すったもんだの末、付き合うことになった木佐と雪名だったが、雪名ってば、今日も相変わらずキラキラ王子様で(苦笑)端から見たらラブラブな二人だけれど、どうやら木佐は不安を抱えてるらしい。

世界一初恋2 #8「love and envy make a man pine.」

「美しさは罪」キラキラ☆モテ男を恋人にすると苦労する、の巻き。それにしても街中の女性たちは雪名の事を間近で見すぎ(笑)芸能人バリの注目度なのですね。

プラダ 店舗

世界一初恋2 第8話「Love and envy make a man pine. 」 しるばにあの日誌/ウェブリブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード