FC2ブログ

ちはやふる  第9首「しのぶれど」




<感想>
 かるた部が発足。いよいよ練習をすることになったようだ。千早がキャプテンになったようだ。手加減は一切なし。でも目指すは全国大会であった。
 合宿をすることにしたが、場所は真島くんの家・・。すごい豪邸だな・・。でも家の人が帰ってきてしまったのであえなく退散。
しかしその夜・・みんなで千早をお祝い・・誕生日だったようです。でも新からのメールで元気を取り戻したようです。

<今日の主役>
かるた部のメンバー

<原作>
ちはやふる 第3巻
第13首の内容に準拠


<ちはやHOOの内容>
百人一首の競技方法 試合編ーその2ー

<演出>
牧野吉高

<脚本>
森山あけみ

<番組提供会社>
なし




TITLE: 「ちはやふる」第九首「しのぶれど」
URL: http://next884mat.at.webry.info/201111/article_62.html
BLOG NAME: あしたはきっとやってくるさ!
DATE: 11/30/2011 03:02:26 PM
いよいよ5人揃った瑞沢高校競技かるた部。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる 9話「千早の誕生日おめでとうの意味を込めた太一の関節キス」(感想)

みんなで千早の誕生日を祝うシーンに心を打たれました!強くなりたい!楽しく青春を送りたい!!この二つは両立できるのです!!千早役の瀬戸麻沙美の声は良いですね。とても魅力的に感じます! 

ちはやふる#09

第9首 『しのぶれど』――チョイ拾い!!

ちはやふる #9

5人の仲間がそろって、いよいよカルタ部が本格的に稼働します!宮内先生と約束した5人の部員がそろいました。それを先生に報告した千早は、カルタ部を正式な部として認め

ちはやふる 第09話 『しのぶれど』

部長とキャプテン?部員が五人揃って揚々と創部申請する千早たち。テニス部から肉まんくんを引っこ抜いたのに認めてくれる女帝はわりとまとも。但し部長は綾瀬千早以外で。まあ教師から見れば、落ち着きがなくてKYな人物を部長にするのは嫌でしょうね。  千早はそんなのに拘らないだろうと思ったら、凄く気にしてる。私が一番強いのに何で部長になれないの!?とでも思ってるのかな。太一が部長で落ち着いたものの、千早は「キャプテン」を自称して好きに振る舞う。 獅子は兎を狩るのにも全力を尽くす。こうして始動した瑞沢高校競

ちはやふる 第9話「しのぶれど」 感想

勝つか、楽しむか。部活に於いて、全力でやるか、気楽にやるか、っていうのはある種永遠のテーマでありそれに対する答えなんてないと思います。単純に選ぶか、選ばないかだけ。それだけ。それを強制していた?と不安になって謝ってしまう千早でしたが彼も彼...

「ちはやふる」第9話

合宿と、誕生日…詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111300001/ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]posted with amazlet at 11.11.24バップ (2011-12-21)売り上げランキングAmazon.co.jp で詳細を見

ちはやふる 日テレ(11/29)#09

第9首 しのぶれど 公式サイトから 正式に部として認めてもらえたかるた部。 千早は5人で全国大会に出ると宣言。 初心者の奏ちゃんと机くんは戸惑うが、千早は手加減なしで二人の相手をする。 「かるた部のみんなとチームになりたい。」という千早の強い思いの元、 更なる上達を目指し、5人は合宿を行うことに。 女帝に正式な部として認めてもらえるように 依頼する千早。手書きでハートマークまで描いてる千早の用紙。正式な申し込み用紙無いの?部長は綾瀬じゃない事、顧問は取り敢えず 私がすると条件付きで承認される。 部長は真島

ちはやふる 第9話 「しのぶれど」

第9話 「しのぶれど」 メンバーが5人集まり正式にかるた部発足です。 女帝先生に部は認められたものの、部長は千早以外でw まぁ分からなくも無い。猪突猛進KY千早に任せるのは不安ですw 女帝...

ちはやふる 第9話「しのぶれど」

『正式に部として認めてもらえたかるた部。千早は5人で全国大会に出ると宣言。初心者の奏ちゃんと机くんは戸惑うが、千早は手加減なしで二人の相手をする。「かるた部のみんなとチームになりたい。」とい...

ちはやふる 第9話「しのぶれど」

「千早 お前が笑ってりゃ かるたは楽しい 本当だよキャプテン」正式に部活として認められたかるた部!全国大会目指して練習をする千早達は合宿をする事に!  メンバー5人揃ったと言う事で、正...

ちはやふる 第9話「しのぶれど」 感想

16歳。今日は、最高の誕生日だ!部の発足に必要な人数を揃え顧問に宮内先生がつき正式に部として認められたかるた部。団体戦で全国大会に出るために予選突破に必要な力を身につけようと意気込む千早。合宿を行い初心者の奏と勉に体力をつけてもらおうと過酷な練習メニューを課すのだが…。みんなに誕生日を祝ってもらい新からのお祝いメールの流れは本当に感動的でした。

ちはやふる 9話 感想

ちはやふる 9話 「しのぶれど」 感想5人が揃い、ようやく正式な部として発足。ただし部長は千早以外でと条件をつけたのは、確かに顧問のナイス判断だったかも。そして後半はスタミナ作りということで、皆で合宿でした。この作品には珍しい少女漫画っぽさもあって、たまにはこういうのも良いなって感じですね。

ちはやふる 第九話 感想

部長とキャプテンとどっちが偉いと思ってんの!「ちはやふる」第九話感想です。「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首(2012/01/18)99RadioService、山下康介(音楽) 他商品詳細を見る

ちはやふる 第9話感想

今週はもう見所が多すぎてどの部分を取り上げようか悩んだちはやふるですが。今回は後半の千早と太一のシーンに注目してみたいと思います。

ちはやふる 第9首 「しのぶれど」

 部長とキャプテン。

キャプテン!

植林・植樹!合宿だ!『ちはやふる』 第9首 しのぶれどかるた部は正式に部活として認められることとなりました。ただし! 部長は綾瀬さん以外に変更することっ宮内先生の判断は正しいと思うわ^^;部長は太一。会計は奏ちゃんね。部費は学校から補助が...

ちはやふる 第9話「しのぶれど」

部長とキャプテンどっちが偉い? どっちだろう(笑)かるた部は認められましたが、千早の部長は拒否されましたw申請の部員へのコメント見ればそうなりますね。▼ ちはやふる 第9話「しのぶれど」 で、千早は自らキャプテンになりました(笑)全国を目指すために 奏と机くんをスパルタです(^^;二人が頑張れる子じゃなきゃ 速攻辞められてるレベルなんだけど…。

ちはやふる 第9首「しのぶれど」

ちはやふる 第9首「しのぶれど」です。 しのぶれど 色に出でにけり わが恋は  

ちはやふる 第9話「しのぶれど」 感想

ちはやふる 第9話「しのぶれど」 感想

ちはやふる 第09話 「しのぶれど」 感想

太一せつないよ太一。家を提供したり部員に気を使ったり内緒でケーキを用意したりだったのに。メール一通で千早の雰囲気が一変してしまいましたとさ。

ちはやふる #9「しのぶれど」

「夏休みには5人で団体戦の全国大会に行くの!」キャプテン千早、やる気満々。

「ちはやふる」9話 しのぶれど

5人揃ったので部として認めてもらえることに。そして顧問はこれまでもちょいちょい出てる宮内妙子先生。肉まんくんのとこがオリジナルだったけどここらへんは普通に原作通りだな。まぁ基本原作通りにやるんだ...

ちはやふる:9話感想

ちはやふるの感想です。今回は恋愛面も少し描写された?

「ちはやふる」第9話【しのぶれど】

真島、俺は生まれて初めて格差社会というものを…第9首「しのぶれど」正式に部として認めてもらえたかるた部。千早は5人で全国大会に出ると宣言。初心者の奏ちゃんと机くんは戸惑うが、千早は手加減...

ちはやふる 第9話「しのぶれど」

晴れて5人揃い、かるた部正式発足!顧問は宮内せんせが引き受けてくれましたね。いい先生じゃなイカ(^^)今回も千早のホビロン超特急に冷や汗モノでしたが、理解ある仲間でよかったですね。千早の指...

USJ行かないなら、意味ないよ!

「肉まん、肉まん」「机、机、机」体型に似合わず、運動神経抜群の肉まん君が入り5名揃ったので、かるた部を女帝は認めるが部長は千早以外という真っ当な条件を出したちはやふる第...

USJ行かないなら、意味ないよ

「肉まん、肉まん」「机、机、机」体型に似合わず、運動神経抜群の肉まん君が入り5名

◎ちはやふる第九首「しのぶれど」

*:メンバーが五人そろったからカルタ部を存続させてほしい。 :いいでしょう。ただし、部長をアヤセさん意外にすること。肉マン:マシマでいいんじゃね。チハヤ:じゃあわたし、...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード