fc2ブログ

ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」




<感想>
 愛理は、ついに瓜生くんを好きになってしまった。「あいつは違うんだって・・」
もうフラグがたったな。
 みうは、動物を飼っている活動をしているぬこ部に危機感があった。それは、学校から苦情があったからだ。
 愛理は、瓜生がいうことについて好意を持ってしまったようだ。朝も呼びつけたということをアンジェが言ったことをぬこ部のメンバーに暴露してしまった。ってもうこれで愛理は、一歩近づいたな。
 アンジェは、瓜生くんのことをよく見ていた。それは、愛理が気に入った理由は瓜生くんの性格だったようだ。しかもアンジェも気に入ってしまったようだ。
 アンジェのメイド服が合わないということで紗凪とけんかに・・。そこで瓜生くんとはちあわせ・・これで愛理のライバルは決定だな。
 宿直室でアンジェにあった。アンジェは過去を語りだした、どうやらお母さんもメイドだったらしいのだ。すなわち、瓜生くんのメイドでありたいということを伝えたかったようだ。信吾さんには負けてられません。
 次の日、アンジェが掃除・・。どなたかお仕事ございませんか?と仕事をさがしているが、みつからないようだ。
 そこで・・自作自演でやろうとしたが・。その前にぬれてしまったようだ。昨日のことをひきずっていたようだ
 メイドらしくない・・。といった瓜生くん・・。この言葉がアンジェにのしかかったようだ。メイドがらいばるだからなのか・・。愛理とアンジェの戦いは、静かに幕を開けたな。
 アンジェを気遣った愛理・・。瓜生くんは気配りがうまいということから自身を取り戻したアンジェ・・。それは、傘になりたいという気持ちだ。そして「アンジェのだんな様になってください」と言ってしまったようだ。これで愛理を倒したな・・。

<今日の主役>
アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(アンジェ)


<演出>
駒屋健一郎

<脚本>
浦畑達彦


<エンドイラスト>
黒谷忍

来週もまた見てね!

<提供会社>
フロンティアワークス
メディアファクトリー
ランティス

TITLE: ニコニコ動画配信版 ましろ色シンフォニー 5話 あなた色のメイドです コメント感想
URL: http://aninami.seesaa.net/article/233445375.html
BLOG NAME: あにかん!
DATE: 11/04/2011 09:53:12 PM
配信が始まったのでコメントの感想を書きます。 OPで、 ちょろいって言うけどお前らじゃ無理だからな、 というコメントがあったのですが、 確かにそうだなと思いました。 ルックスは良くないしコミュ力も無い、 そんな男に誰がなびきますか? くそっ、イケメン爆発しや…
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましろ色シンフォニー 5話

ヘッドドレスが本体だったか。というわけで、「ましろ色シンフォニー」5話アンジェリーナ☆自演乙☆シーウェルの巻。あ、ありのまま今起こったことを話すぜ以下略。いや、マジでポルポル君状態...

ましろ色シンフォニー テレ玉(11/01)#05

第5話 あなた色のメイドです 走って帰る愛理、自分から瓜生って友達みたいに。私は変化が苦手、だから結女に入って来た 男子を拒んだ。 パンニャが部屋の前で入りたがっている。中では理事長からぬこ部の廃部の可能性を 言い渡される天羽。野生動物に餌付けしているようにも見えると 苦情が届いたかららしい。正式なクラブなら対応も変わると言う。今は正式なクラブでもないので、学校も責任を 持てない。聞いてしまった?新吾。 ゐおはよう瀬名、良い匂いがするね。朝シャンプーしたから?土日はバイトで忙しくて。やっぱりあいつは違う。

ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」 感想

いや~マジで面白いですねえ(笑)。待望のアンジェ回!と思ってたら予想以上に出来が良かった。この手のアニメの場合女子を魅力的に描くのが第一だと思ってるんですがその意味だと今回のアンジェは正に合格ラインの遙か上を行く感じで観終わった後のカタルシ...

ましろ色シンフォニー第5話『あなた色のメイドです』の感想レビュー

愛理との仲も深まり始めたばかりだというのに、次はアンジェルートかと思ったのも束の間、攻略が一話で終了とか、ツボらざるを得ないw愛理が益々新吾を意識していく描写や、ぱんにゃ先生が野生動物認定されてぬこ部がピンチ!の伏線の描写もあったので、体感的には15分...

ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」 レビュー・感想

そう、新吾さんはこのアンジェのライバルだったのですっ! じゃあ、瓜生君もメイド服着なきゃダメね♪って、みうさんなぜか嬉しそう(笑)。 気遣いの人、新吾君、果たしてメイド ...

ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」

なんて流れだ、これ。主人公、自分では何もしてないじゃないか。

「ましろ色シンフォニー」 第5話

「ましろ色シンフォニー」  第5話 2011/11/02 quiet様より拍手を頂きました。ありがとうございます。  2011/11/02 ハートレス中学生様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2011/11/02 カイネル・ドゥ・ラファティ様より拍手を頂 ...

ましろ色シンフォニー 第5話 アナタ色のメイドです

新吾と愛理の瓜生、瀬名という名字での呼び捨ては違和感がやっぱりありますね。名前で呼び合うにはもう1つ何かしらのきっかけが必要でしょうか。愛理が統合に反対したのは変化 ...

ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」

新吾ちゃんは普通の男子とは違うと愛理ちゃん。それは一級フラグ建築士だからwww愛理ちゃん攻略はラストだと見てましたが速攻だったとは^^;アンジェちゃんお当番、期待を裏切らない展開で新吾ちゃ...

ましろ色シンフォニー 5話感想

帰り際、新吾と苗字を呼び捨てしあう仲になった愛理。「自分から…友達みたいにっ///」家に帰ってもドキドキが収まりませんw「何なの私…バイバイとか言っちゃって」「変化」が嫌い(苦手)で、だから男女...

ましろ色シンフォニー 第05話「あなた色のメイドです」

旦那様!

ましろ色シンフォニー #5

【あなた色のメイドです】ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るこの方をお守りする傘になりたい! 

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第5話「あなた色のメイドです」

本編はアンジェ回。アンジェはドジっ子メイドでした?!・・・というか、彼女は思い込みが激しくて暴走しだしたら止まらないようですね(笑)。「アンジェの旦那様になってください」って、取り様によってはプロポーズ(ry しかも「大変申し上げにくいのですが・・・」と言いつつズバッと地雷踏んでるしw(愛理の視線も面白かったですね) アバンとAパートのはじめの方は前回の続きで愛理メインでしたけど、今回の台詞と描写を見ると、デレたといっても恋愛方向にいきなり針が触れたわけでもなさそうですね。これまで異性の友達を持った...

ましろ色シンフォニー 第05話 『アナタ色のメイドです』

瀬名愛理が壊れた。すっかり仲良しさんになった新吾と愛理ですが、苗字呼び捨てで騒いでるのがちょっと大げさ。そこは名前じゃないのか。因みに「瀬名」は苗字なので発音は「せ↓な↑」 で合ってるのですが、何か違和感がある。同じく放送中の「僕は友達が少ない」に名前が星奈というのが居て「せ↑な↓」と呼ばれているせいかもしれません。 そういえば主人公の苗字「うりゅう」も珍しいのですが今期使われている作品が多いです。・Fate/Zeroの雨流龍之介・未来日記の雨流みねね・ましろ色シ

◎ましろ色シンフォニー第5話あなた色のメイ...

アイリさんのフラグがたつ。ミウが呼び出される。野生動物に餌付けしてるので廃部だ言われる。ウリュウがアイリにいい匂いがするいう。そして、いつの間にか呼び捨てになってる、あ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード