fc2ブログ

スイートプリキュア♪ 第35話 ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!





(プリキュアシリーズ通算 376話)
 

<感想>
 キュアミューズがメフィストをかばう理由・・
「プリキュアが何のために戦っているか?」
自分で考えなさいというフェアリートーン・・。
それは「みんなを幸せにする」ということなんでしょうかねえ。
だけど、このサブタイトルってアコの話じゃ・・。

「どうすればその人すなわちメフィストを守ることができるのか?」
といいつつメフィストにあやつられ泣きさけぶ子供たち・・。
さっそうと3人は変身します。

そこで、メフィストが悪にさらされていることを知るプリキュア・・。
すなわち悪の心と戦うということを悟ったようです。これもネタがばれたな。

すなわち、プリキュアの使命は、
「幸せを守ること」だ・・。思ったとおりじゃん!

ミューズはどうするか・・。何もしていないではないか・・。
とメフィストにはむかったら・・
「もうやめて パパ!」

やはりキュアミューズはアコだったな・・。

<今日の主役>
メフィスト

<変身パターンと時間>
北條響・南野奏・黒川エレン->プリキュア 1分30秒
(本編 12:15->13:45)

<決めわざ>
キュアビート キュアリズム・キュアメロディ スイートセッションアンサンブル(ヒーリングチェスト使用)  1分44秒
(本編 18:55->20:39)

<気づき事項>
・終わり方ですが、ここでキュアミューズを明かしておしまいにすればいいものを話を引き伸ばしています。
・今回アコ=キュアミューズということが明かされても、ネタがばれすぎているので、あまりサプライズはなかったです。今期のプリキュアは、おもしろくないな・・。アニマックスでやっているフレッシュプリキュア(7:30-8:30:本放送30分前に偶数話が見られる)を見たほうがよほどいいな。

<今週の決着>
9分33秒(グロス表示)
(本編 15:30->25:03)
*途中、アコのシーンを含んだ時間となっています。

<メガトーンの召喚>
鼓笛隊の人形



<演出>
織本まきこ
境 宗久

<脚本>
米村正二

<番組提供会社>
1バンダイ
2フルタ製菓
3マーベラスAQL
4マクドナルド


<今週のマーベラス!>
映画主題歌CD販促とボックスBD販促
*10月1日よりマーベラスエンターテイメントはマーベラスAQLに社名変更しました


<次回>
第36話 キラキラーン! 心に届け、ミューズの想いニャ!

<8年前のプリキュアは・・>
・ふたりはプリキュア 第35話 これってデート? 怒涛のハッピーバースデー
 支倉一樹がストレートに渚のことが好きなったようです。誕生日にデートをすることになった・・ほのかが男の人に化けていたようだ。その仲を裂こうとしたかどうかは定かでは、ジュナが邪魔をしたようです。しかし、キュアブラックをみた支倉くんがそれを好きになるなんて・・大きいお友達を巻き込んだ回でした。


(対決キャラ)
ジュナ(ザケンナー:栗)

(変身パターンと時間)
ほのか 渚ー>プリキュア 57秒 
(本編 62:44ー63:11)


(決め技)
プリキュアマーブルスクリュー 1分23秒
(本編 64:17ー65:40)


(戦闘時間:終了)
2分28秒(グロスタイム)
(本編 63:17ー65:45)


(脚本)成田良美
(演出)立仙裕俊
(収録巻数)DISCー2

(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL2(PCBX-60823)による

TITLE: スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
URL: http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-3056.html
BLOG NAME: 破滅の闇日記
DATE: 10/16/2011 09:33:50 AM
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4(2011/09/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る
 やはり、ミューズの正体はアコだった! 気のせいか、身長が縮んでいませんか。初の小学生プリキュアですね。ツン...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ #35

ついにキュアミューズの正体が明かされました!ミューズがメフィストに味方したことで、プリキュアは音符を奪われてしまいました。なぜミューズはメフィストをかばうのか・

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

メフィストを庇ったミューズ。その理由は…?クレッシェンドトーンに尋ねた響たちは逆に問われる。プリキュアは何の為に戦っている?▼ スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 音符を集めに再び 襲来したメフィスト。ネガトーンと戦うメロディたちは、メフィストも別の悪に操られてると気付く。ミューズが庇ったのもそれを知っていたから?

スイートプリキュア♪ 第35話

すべての人の幸せを守るため。とうとうミューズがその正体を明かしてくれました。なんという可愛さ・・・

スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」の感想

 せっかくプリキュア達の必殺技でメフィストを倒せると思ったのに、よりにもよってミューズがメフィストをかばうだなんて。そのせいでメフィストに音符が奪われ、さらに多くの人達が苦しむことになってしまう。なぜミューズはメフィストをかばったのか、ミューズの守りたいものって一体。またメフィストが現れて街の人達が苦しんでいる…

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

どうして…?スイートセッション・アンサンブルからメフィストを守るミューズ。メイジャーランドに音吉さんがいる~!!!!音吉さんは2つの世界を行き来出来るのか。ミュ ...

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」

キュアミューズ=アコちゃんでした!予想が当たった方はマジすごいと思う。管理人は見事に外れたクチでしたが^^;ついに仮面を取ったミューズ!なんか背が縮んでね?(笑)序盤で出てた聖歌先輩...

「スイートプリキュア♪」 第35話『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』

 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」  キュアビート(セイレーン)が、仲間になった時以来の感想です。  なぜミューズがメフィストをかばう?  自分がそうだったよう...

「スイートプリキュア♪」第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

ついにミューズの正体判明!という話。

スイートプリキュア♪ 第35話

「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」メロディ達の攻撃からメフィストを庇ったミューズ。その真意を話し合う響達。クレッシェンド・トーンはそんな響達に「プリキュアは何のために戦っているのか考えろ」と・・・。脚本:米村正二演出:織本まき子、境宗...

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

スイートプリキュア♪の第35話を見ました。第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!ハーモニーパワーが高まった響達がネガトーンを浄化後、そのままメフィストにも攻撃しようとする...

スイートプリキュア♪ 35話

ネタバレCM、ほんまええ加減にせーよ。というわけで、「スイートプリキュア♪」35話再会、父よ…の巻。行動の理由。立場の理由。敵対の理由。相手の心に秘められた、裏に隠された、深い事情。...

スイートプリキュア♪(第35話)

ついにっ!ミューズの正体がっ!!いやー。しかし、今日は最後の最後に仮面だけとるくらいかなーなんて思ってたんですけどね。全部脱ぐとはっ!さすがのリズムさんも、慎重が縮んだことまでに気がまわらなかったのかな。でもたぶん、「中の子ちっちぇえっ!!」とは思ったと思うんです。メフィストはアコってわかったのですから、まだ完全に自分を見失っているわけではないようですね。ただ持ってかれたので洗脳されるでしょうけど。んで、そのときのメロディーさんの、「え"え"っ!?」がすごく小清水っぽくてよかったです。・音吉さんいつのまに

スイートプリキュア テレ朝(10/16)#35

第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面を取ったニャ! 公式サイトから  メフィ

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」感想

ついにミューズが覆面を外しました。まさかの正体!いや、正体は予想通りでしたが、見た目の違いをどう説明してくれるのかについてはノータッチなことにまず驚きました(笑)。あの見事なプロポーションの...

スイートプリキュア♪ #35「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

そ、そんな…まさかミューズの正体がアコちゃんだったなんて…(※ここまでテンプレ)

ま、まさか、ミューズの正体がアコちんだったなんて~!!(SSL)

(注:SSL=スーパースティックリーディング=超棒読み) し、しかも、アコちんのパパがメフィスト様で、闇の力に操られていたなんて、一体誰が予想だにしただろうかー!(SSLver.2.0) そんなわけで、「スイートプリキュア♪」第35話。 キュアミューズ

【速報】キュアミューズの正体は・・・ スイートプリキュア35話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スイートプリキュア♪ 第35話 感想 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

えっと・・ 公式ででたから、良いんですよね?裏庭に穴掘って大声で叫んだりしなくても良いんですよね!?キュアミューズ=新一!すいませんw公式サイトはごらん頂いたでしょうか?先走りすぎ...

スイートプリキュア♪ 第35話感想~正義と悪との狭間で~

タイトル「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

無理があり過ぎる。あまりにも強引でむしろ感動を覚える展開だ。

スイートプリキュア♪ #35 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!

引っ張りに引っ張ったキュアミューズの正体が明らかに。メフィスト様との関係も明らかになりました。

スイートプリキュア♪ 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 35話

黒の仮面にマントをまとった謎のプリキュア。その正体がいま明らかに!?キュアミューズがメフィストをかばうという急展開をみせた前回。彼女の敵でも味方でもないという言葉が、そのまま形になった瞬間...

スイートプリキュア♪ 第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!

『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!内容メフィストの出現により苦戦するプリキュアたち。なんとかして撃退に成功はするのだが、そのときキュアミューズの邪魔により、すべての音譜を失...

スイートプリキュア第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」感想

最初に言わせてください。まったく、小学生は最高だぜ!!見てください、この大友ホイホイな天使の笑顔!まったく、小学生は最高だぜ!!見てください、この子供とは思えない妖艶なまなざし!まったく、小学生は(もういいよついでに

スイートプリキュア♪ 第35話「「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

【今週のCM】初っ端から自重しないCMが連打連打連打。 謎の娘さんがゴリゴリと動く!謎の娘さんが空を飛ぶ!謎の娘さんが全力で殴る!メロディさんも謎のコスプレ着衣。クレッシェンドキュアメロディだそうです。放っておくと、どんどん音が大きくなっていく...

スイートプリキュア 第34話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」

今回のお話は、キュアミューズの正体が明らかになるというお話。ミューズがメフィストをかばったことについて考えていた響たちですが、エレンの口から「何か事情があるのでは?」とのひと言。エレン、元は敵でしたからね~、今では信じられませんけど……。彼女の経験を生かした、適確なアドバイスなのではないでしょうか??とりあえず、ここはキューズを信じないとダメです(笑)。そんな中、突然ヒーリングチェストが光りはじめ、クレッシェンドトーン様から「プリキュアが何で戦っているのかを考えるように」とのアドバイス。が、答えは自分で考

◎スイートプリキュア♪第35話ジャキーン!遂...

∥@:メフィスト、あんたは絶対許せない!・・・ミューズ?∥メロデ:ミューズ、どうして?Δファ:苦労して集めたオンプが。ハミ:元気を出すニャ。ヒビキ:どうしてメ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード