FC2ブログ

ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」





<感想>
 愛理はどうも、男女共学に反対していた。その結果まだ瓜生くんは学校に慣れなかった。
アンジェは、いつでもメイドだが・・体育のメイド服はないだろう。でもロウきゅーぶならありうるかも・・。
 つぎつぎと起こる、瓜生くんの女子に対する興味・・。
「目の前に女子が着替えている教室があります。どうしますか?」
自分の答えは。覗かない! っていったら、見てしまったようだ。敵に回ったみたいだ。
あのねこの飼い主は天羽みう3年生。結姫女子学園のことを良く知っているみたいだ。その後、桜乃がそのねこをみることになる
 そして、学園長が生徒に行ったのは男女混合の特別カリキュラムだった。
クラスは、料理・・・。栗を使った料理である栗ご飯だった。しかし、男子と女子は、うまく溶け込めかったが、瓜生くんは溶け込めたようだ・・そのおかげで、やがて溶け込めることになった。
 しかしたくさん作りすぎたようで・・食べないと単位がもらえないらしい・・。そして、男子が手分けして食べて完食!かなり多かったようだ。
 統合1週間・・クラス委員選出・・。そのクラス委員は、新吾と愛理だった。

 全体的に、まとまりがよかったです。登場人物紹介・・。人数が少ないから覚えやすいですな。


<参考>
そらのおとしものF(フォルテ)第6話「決断せよ!! 天国と地獄(アップダウン)」
 感想内での問題の出題先です。

<気づき事項>

<演出>
西片康人

<脚本>
浦畑達彦

<エンドイラスト>

館川まこ

来週もまた見てね!

<提供会社>
フロンティアワークス
メディアファクトリー


AUTHOR: あにかん!というブログの者です
DATE: 10/14/2011 09:23:06 PM
あにかん!という駆け出しのブログをやっている者です。
覚えていられるかわかりませんが
トラックバックありがとうございます。
まだ始めたばかりなのでトラックバックされる事が少ないので嬉しかったです。
こちらもウザく無い程度にトラックバックしますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第2話「きょぜつ色のクッキング」

思ったよりサービスカットありましたねw 無神経さとは対極に位置する新吾にラッキースケベをちょこちょこ絡ませてたのは、少し気の毒ではありましたけど(苦笑)・・・まぁこれも視聴者のためと思って(え?)。 ハプニングや不注意での失態が続いた後、みうや桜乃の言葉をキッカケに調理実習で汚名挽回して信頼回復、ベタな展開でしたけど話を丁寧に進めていた印象ですし、主人公が穏やかそうな性格なのと気遣い上手くて協調性もあり、男女問わず好感を持たれやすいタイプなこともあってか、角の取れた感じで見やすくなっていたように思い...

ましろ色シンフォニー 第二話 感想

お兄ちゃんは女の子、得意なはずだから「ましろ色シンフォニー」第二話感想です。ましろ色シンフォニー オリジナルドラマ サウンドアルバム(2010/11/24)ゲーム・サントラ、瀬名愛理(小野涼子) 他商品詳細を見る

ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」

ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」初日から愛理に歓迎していない、と言われてしまった新吾たち。アンジェのように、全ての生徒が統合に反対しているわけではないが、女子の中心的な存在である愛理が反対している以上、空気はどうにも気まずい様子...

ましろ色シンフォニー 2話感想

新吾たちテスト生の、結女での新しい学校生活がスタートしました。でも女の園に放り込まれてウハウハ……みたいな漫画的展開にはなりませんでしたね。それどころか、、、サブタイトル「きょぜつ色のクッ...

ましろ色シンフォニー第2話『きょぜつ色のクッキング』の感想レビュー

前途多難な学園生活の始まりと、新吾の人となりがよくわかる丁寧な滑り出し回でした。それはともかく、栗ご飯が食べたくなるエピソードでしたねw愛理がカリカリしているせいでギスギスしている空気を何とかしようと行動する新吾が主人公らしくて良かったですね。しか...

ましろ色シンフォニー 2話 感想

転校してきたのはいいんだけど全く歓迎されていない様子デスガ・・・

ましろ色シンフォニー 第2話 きょぜつ色のクッキング

結姫女子学園では中心人物である愛理が統合に反対という事で、あまり雰囲気がよくない状況。アンジェや乾 紗凪のように友好的に接してくれる者もいる事はいますが、大多数は… ...

ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」

典型的学園ラブコメだなぁ。あまりにもベタな展開でやはりコメントに困る。

ましろ色シンフォニー 第02話「きょぜつ色のクッキング」

ぱんにゃの可愛さ上昇中!

きょぜつ色のクッキング

ぱんつの書き込み具合にマングローブの本気を感じました。webラジオでも話題になってましたが、やっぱり女子校だと男いないんで服装や所作の乱れがでるもんなんですかね?そ ...

ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」 レビュー・感想

頑なな彼女の態度は・・・? 前回の妹探しの時とは一変した態度を見せる愛理、その真意とは一体なんなんでしょう?新吾がクラスの雰囲気を変えるために彼女に挨拶をしてもそっけ ...

ましろ色シンフォニー 2話 きょぜつ色のクッキング 感想

2話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 男子たちを認めていない結女の女の子たちに認めてもらうために いろいろ頑張る。 という話でした。 しかし、愛理はなんでそんなに女子高に こだわっているんでしょうか? このくらいの女の子なら男と同じクラスになった…

ましろ色シンフォニー 2話

まあ、仲良くやろうや。というわけで、「ましろ色シンフォニー」2話男女共同参画授業の巻。まるで、お手本のような起承転結。流麗な浦畑脚本が光って唸った今回のお話。川村作画は言わずも...

ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」 感想

共同作業

ニコニコ動画配信版 ましろ色シンフォニー 2話 きょぜつ色のクッキング 感想

ニコ動で配信が始まったのでコメントについて書きます。 OP中盤で 喘息落ち着いてもタバコ吸ったら発作起こしかけて吸えなくなったw というコメントがあったのですが、 またアホな事をしてる人がいるなwwwと思いました。 体はちゃんと労わってあげましょう。 OPのサ…

ましろ色シンフォニー #2

【きょぜつ色のクッキング】ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る女子力を上げよう(☆゚∀゚) 

ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」

前半の新吾がすごいざんねんラッキースケベで笑ったw後半の盛り返しっぷりがまた驚異的。愛理以外の女子は男子歓迎ムードになってきました。ことごとく愛理とはぴんくな遭遇の新吾。確信犯と言われ...

ましろ色シンフォニー 第02話 『きょぜつ色のクッキング』

自称・空気を読める男。先日妹と一緒に居た女の子・瀬名愛理(せな・あいり)は結姫女子学園の理事長の娘。でも理事長とは逆の統合反対派の急先鋒。彼女を何とかすればこの空気も変わる、そう思った新吾の判断は正しい。 昔病気で周囲に迷惑かけたことから人間関係には鋭いんだそうです。瀬名さん、おはよう。ただ言って挨拶するだけかよ。会話する気のない相手に大して話題も用意してないとかダメなんじゃないの。そしてここから新吾の伝説が始まります。 これは「ToLOVEる」なのか。という位Hなハプニングを起こしまくります。うっかり

◎ましろ色シンフォニー第2話きょぜつ色のク...

理事長の娘のアイリさんは、統合に反対してた。そして、変な空気になる。シンゴが話しかけるが機嫌が悪い。メイドのアンジュがやってくる。用務員かと思ってたらクラスメイトだった...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード