FC2ブログ

THE IDOLM@STER  第12話一方通行の終着点

 美希が来なくなったことに春香達は動揺。律子さんから事情を聞いたプロデューサーは美希を捜しに出かける。

<メイン>
星井美希


 美希がプロデューサーにメールを送ってから、仕事に来なくなった。
プロデューサーは律子さんから事情を聞いて、竜宮小町に入れると言った自分に恥じる。美希とやっと連絡が取れた{%!?webry%}
電話の向こうの美希は竜宮小町に入れないと傷心{%がっかり(orZ)webry%}
やる気ないし、行きたくないという美希のワガママにプロデューサーはつい感情的に当たり散らす。
小鳥さんに美希はアイドルである前に普通の女の子なんだよと諭された。


 翌日、プロデューサーは律子さんの一押しで美希を捜しに行った。
町中探し回るとテレビカメラに向けられている美希を発見{%びっくり2webry%}
美希は歌を披露して観客を釘付けるが、プロデューサーに見つかったとこの場から逃げ出す。
でもプロデューサーは怯まず美希を追いかけた。

美希:もう歌いたくないし踊りたくもないの!
プロデューサー:その割にさっきはあんなに楽しそうに歌ってたんじゃないか!
美希:あんなの・・・全然楽しくなんかないよ!
美希はプロデューサーと数日ぶり顔向けた。
プロデューサーは竜宮小町に入れると言ったこと、電話で美希を当たり散らしたことを頭下げて謝った。
そこまでは聞き入れてくれたけど、戻ってみんなと練習と言ったら・・・

美希:今までお世話になりましたなの
まだ、怒ってるのね・・・{%汗webry%}
 一方、他のメンバーは美希がこのまま帰ってこなかったらと不安募る。
しかし、千早は美希が帰ってくるまで、出来ることをしようとみんなに促す。
美希を信じて、ライブの準備を進める春香達。


 プロデューサーに付きまとわれた美希は最初ウンザリするが街を歩いているうちにいつのまにかプロデューサーとデート{%ハート2webry%}
 一人の時、街を散策してるんだって。
自分が気に入ったと思うアクセサリーや服を鋭く見抜くプロデューサーの直感力に絶賛。試着した服を着てコーディネートしようとする美希だけど・・・

美希:やっぱこれやめるね
テンションに乗らないのは、街頭に張られている竜宮小町のポスター{%!?webry%}


 夕暮れの公園で美希は家に浮かぶカモを見る。

美希:寝たままでもプカプカ~って浮いてられるでしょ。美希もそうやって楽に生きていけたらいいなって
好き放題に生きるという美希のポリシー。
そんな美希が最近思うこととは・・・


辛いこととか苦しいこととか遭ってもそれでもワクワクしたり、ドキドキするようなことをしたい
美希がアイドルを志願したのはそういうこと。
美希は呑気者に見えて芯はしっかりしてるんだよ(^v^)
 竜宮小町に入れたら、可愛い衣装に身を包んでかっこいいステージで歌って踊って自分を輝いていけると思ったんだけど、竜宮小町に入れないと律子さんに振られて、自分を見失ったんだって{%びっくり2webry%}
どうすればドキドキワクワク出来るのかという美希の問いにプロデューサーはアイドルになればいいとみんなと一緒にステージ立つんだと促すが・・・

美希:ヤダ
きっぱりな回答・・・
プロデューサーはみんなのことをわかっていないことがまだあるけど、みんながこれからドンドン人気アイドルになって、キラキラと輝いていけると更に説得。

美希:プロデューサー、今日はやけに自信満々だね。いつも失敗ばっかなのに
否定しかねないな(^0^)
で美希からの約束は・・・


竜宮小町のように自分を輝かせるようなアイドルにしてなの{%ハート1webry%}


 翌日、美希は春香達に謝る。
春香達はもう気にしていないと言う中、

千早:謝って欲しくない
ち、千早・・・今何を/(°□°;)/
遅れを取り戻したい{%びっくり1webry%}
というと・・・



































千早:
ライブを成功させたい!
美希が数日間すっぽかしてたのを少々怒ってたけど、美希がこうして戻って来ただけで一安心だとか。
美希がそろったとこでライブに向けて練習に励む{%羽webry%}
美希はみんなの遅れを取り戻し、ライブ用の衣装を試着{%キラキラwebry%}
美希の衣装に見とれる春香達。

美希:ねえ美希輝いてる?
真美:うんうん
亜美:超輝いてる!

新たなドキドキワクワク感を胸にプロデューサーと顔合わせてにっこり微笑む美希であった。


<指摘事項>
・夕暮れ千早と話しているときの春香の後ろ髪の形が違ってる。


<ゲスト>
インタビュアー:早志勇紀


<挿入歌>
曲:ふるふるフューチャー☆
作詞:朝日祭
作曲・編曲:NBGI(Yoshi)
歌:星井美希




<ED>
12th:ショッキングな彼!
作詞:NBGI(mft)
作曲:NBGI(中川浩二)
編曲:NBGI(増渕裕二、中川浩二)
歌:星井美希

EDアニメーション
絵コンテ:杏仁豆腐 原画:川上哲也 動画:神龍




<NoMake!>※モバイル
 我那覇響です!本編中に出てくるパスワードを入力すると、サイドストーリーをGETでるぞ!全部聞いて、もっと自分たちの事、好きになってね!

Episord12
パスワード:MIKI
アイドルマスター
新しい衣装、新しい目標
ファイルサイズ:480KB
再生時間:1:30
登場人物:春香、やよい

 衣装合わせ中の春香とやよい。新衣装を見た2人は、トップアイドルへの夢を改めて誓い合い、ある約束する。

 ライブ用衣装を見て気に入る春香とやよい。やよいの着ている服は、やよいの母親が縫ってくれたもの。やよいの母親の器用さを春香は羨ましがる。春香がぶきっちょなのは春香の母親ににてるかも。
 自分たちがトップアイドルになったらとやよいは自分で衣装縫い、春香は手作りお菓子とお互い約束した。

アニプレックス
千早の想い
ファイルサイズ:1408KB
再生時間:1:29
登場人物:千早、雪歩

 美希のことをプロデューサーに任せせ、改めてレッスンに集中するアイドル達。ライブ成功に向けて、自分に出来ることをやるべきと努力する千早だが、美希のことが気になって・・・。

 千早は雪歩に相談。それは美希のこと。美希がこのまま帰ってこなかったらと心配する千早に雪歩はプロデューサが説得して連れて帰ってくれるから大丈夫と答える。男性恐怖症の雪歩がプロデューサーを信頼しているとはとプロデューサーとの仲を知りたがる千早。
 それは置いといて、美希も自分を大事に思ってくれる人の言うことを聞けるはずと雪歩は美希が戻ってくるのを信じる。千早はここは美希を信じようと懸けた。


TBS
ハム蔵のお悩み相談室
ファイルサイズ:1728KB
再生時間:1:47
登場人物:律子

 事務所に来ない美希を心配する律子。責任を感じ、苦悩する律子が悩みを相談したのはハム蔵だった・・・。

 美希を捜しに出かけたプロデューサーを見送った律子さんはためいきつく。美希が事務所に来なくなった責任は自分にもあると一緒に捜しに行けばよかったのではと苦悩。
律子さんの悩みをハム蔵がズバッと解決(^0^)
〝大丈夫!プロデューサーが美希を連れて帰ってくるから、心配しないで〟
って律子さんハム蔵の言ってること解ってるし/(°□°;)/
律子さんに感謝されたハム蔵は照れるけど、ハム蔵と探し回っている響には動物と話せるわけないという律子さんの一言にご機嫌斜め。律子さんは1人で話すのは変だなと話しかけたと弁解。ハム蔵、律子さんに褒められた事はウソじゃないよ。
 律子さんがプロデューサーが美希を捜しに出かけている間、響達のレッスンを見てくれるって。それを聞いた響はカンベンしてくれと発狂するのであった(^_^;)

3社全部ダウンロードしたら
パケット通信合計額:約¥2,508.8
※パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプルでiモーションダウンモードした場合


脚本:高橋龍也 絵コンテ:吉岡忍 演出:間島崇寛 作画監督:近岡直
作画補佐:河合拓也、高田晃
原画:18人 第2原画:9人、スタジオワンパック、drop、F.A.I.International、神龍
動画検査:植田華菜子 動画:A-1 Pictures、TripleA、F.A.I.International、神龍
色指定・検査:水野多恵子、曽根久美子 ペイント:5人、TripleA、スタジオ・ロード、スタジオエル、神龍
制作進行:山本陽介、神国秀 制作協力:ordet


 美希がアイドルに志願した理由とプロデューサーとの約束で美希、無事帰還。呑気な性格もカモの影響だったりして・・・
美希が竜宮小町に入ってたら、伊織に頭を悩ませ律子さんのガミガミ口に耐えられなさそう。美希のライブ用衣装、やっぱセクシー全開だわ。


<今回のスポンスナビゲーター>
双海亜美&真美


<予告>
第13話そして、彼女たちはきらめくステージへ
予告ナビゲーター:星井美希



実写版予告ナビゲーター:沼倉愛美、原由実


TITLE: THE IDOLM@STER #12
URL: http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51624436.html
BLOG NAME: 桜詩~SAKURAUTA~
DATE: 09/28/2011 03:02:04 PM
【一方通行の終着点】

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 100703 [DVD]アーティスト:中村繪里子出演:オムニバス日本コロムビア(2011-03-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る

私 ...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE iDOLM@STER 第12話「一方通行の終着点」の感想

・・・うそつき(><) どんなに頑張っても竜宮小町に入れないことがわかって、美希ってばショックで練習に来なくなっちゃった。どうしようライブが間近に迫っているのに、他のみんなも美希のことが心配で不安な様子。そこでプロデューサーは美希を探しに行くことに、街中でも目立つ存在の美希はすぐに見つかる。でも美希はアイドルを辞めると言って聞かなくて…

THE IDOLM@STER 第12話 一方通行の終着点

 美希の日常が楽しそう。

THE IDOLM@STER 12話

女がヘソ曲げたら、とりあえず謝っとけ。というわけで、「THE IDOLM@STER」12話美しき希望の巻。あー、やる気出ねえ。思い通りにいかないなら、続けていてもしょうがない。楽しくないから、...

THE IDOLM@STER 第12話「一方通行の終着点」

美希なら、竜宮小町じゃなくても十分に輝けるよ竜宮小町は仲間でもあり、いいライバルでもあり・・・な存在で良いじゃないでしょうかとりあえず、他の事務所に移籍とかじゃなくてホッとした。

THE IDOLM@STER 第12話 「一方通行の終着点」

大門Pダヨ最近美希がレッスンに来ない律子から前回の件を聞いたプロデューサーそういう解釈をされていたとは・・・

THE IDOLM@STER 第12話「一方通行の終着点」

THE IDOLM@STER 第12話「一方通行の終着点」竜宮小町にはメンバーの追加も、減らす予定も無い。律子からそう聞いて、やる気を無くしてしまった美希はレッスンにも来なくなっていた。以前、美希はプロデューサーに「真面目になれば竜宮小町の衣装を着て歌ったり踊った...

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第12話「一方通行の終着点」

サブタイを見て某ラノベのキャラを思い出し…いやなんでもないです。美希が練習をサボっちゃう事態が発生。竜宮小町に入れないってわかっちゃったからですね。Pは説得に一度失敗、律子さんに間違いを指...

■THE IDOLM@STER -アイドルマスター-【第十二話】一方通行の終着点

THE IDOLM@STER -アイドルマスター-#12の視聴感想です。 誤解? 嘘? 謝罪? 説得? 説教? 自覚? “プロ”としてライヴを成功させたい! ↑さぁポチッとな (ネタバレ

THE IDOLM@STER 第12話 「一方通行の終着点」

THE IDOLM@STER 第12話 「一方通行の終着点」の感想です。姿を消した美希! このまま移籍? それとも・・・

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第12話 感想「一方通行の終着点」

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)ですが、竜宮小町に入れないことが分かった美希は練習に来なくなってしまいます。みんな心配するなか、千早はクールですが、プロデューサーは呼び戻そうとします。(以下に続きます)

アイドルマスター 12話 「一方通行の終着点」

「アイドルマスター」の第12話です。かつてプロデューサーはダブルブッキングしたり、ミスマッチの仕事を入れたりと焦りを感じていた時期がありました。そのときのプロデューサーとのやりとりで、今日ま...

◎アイドルマスター第12話「一方通行の終着...

ミキはリツコに竜宮小町入りを断られる。そして、ミキが練習に来なくなる。デューサがリツオに呼ばれる。うそつきってそういうことかと気づく。チハヤさんは、ミキのことよりも練習...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード